The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 成田・多古  

望遠要らず♪@東雲の丘公園(成田)

いつもご覧頂きありがとうございます。


 久しぶりに成田の東雲の丘に出撃してきました♪
ここはね、さくらの山やさくらの丘に比べて、もっと目の前で
飛行機が見えちゃう場所なんです!(^^)!













大砲レンズで撮ってる人もいるけどね、ほら、目の前で方向転換してくれるので、
通常レンズでも楽勝で撮れちゃいます!!!


EOS6D_2015_01_18_9999_171.jpg  EOS6D_2015_01_18_9999_200.jpg 

続きも見てね・・・

 










LCCのバニラエアー!
このカラーリング好きです♪


EOS6D_2015_01_18_9999_226.jpg














成田には、滑走路が二本あって、
いつも行く、さくらの丘公園の方は、海外系が多いんですが、
東雲の丘から見える滑走路は、JALとLCCがメインだと思ってたんだけど、
アメリカンも来るんだねー♪


EOS6D_2015_01_18_9999_332.jpg  EOS6D_2015_01_18_9999_319.jpg  
 
EOS6D_2015_01_18_9999_196.jpg 











東雲の丘の唯一の欠点は、フェンスがあるんだよねー!
この、フェンス無くしてくれないかなあ・・・・

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿


EOS6D_2015_01_18_9999_187.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryクリスマスローズ撮ってきたー♪(後編)@船橋アンデルセン公園

Older Entryクリスマスローズ撮ってきたー♪(前編)@船橋アンデルセン公園

 

Comments
Editフラン&モモママ さんへ
フラン&モモママさん、
 あっ!そこは千里川スポットやんねー
そこまでに行く場所がええんよー!
普通に信号すれすれに飛んでるような感じあるから・・・・
千里川土手に行く途中途中を写真撮って下されー!(^^)!



> onorinbeckさん こんばんは。
> 真夜中の訪問者です(´艸`)
>
> 成田ってこんな近距離で飛行機見れるんだねぇ
> うちは、今夜、兵庫に行くんだけど
> 関西育ちんのonorinbeckさんなら解ると思うけど、
> 今回、兵庫帰って時間あったら伊丹空港の例の場所に連れてって
> って、パパちに言ってたんですよー。
> あそこで写真が撮りたいなってって
> ど迫力ですもんね。
Editいとしこいし さんへ、
いとしこいしさんへ、こんばんはー

あっ!小牧に行ったん?撮れなくても良いからブルーインパルス見たかったなあーーー!(^^)!
ブルーインパルスみたいな飛行機は、旅客機と違って別もんですわー(笑)




> こんばんは。
>
> 飛行機って撮るの難しいですね。
> 今日同僚に誘われて
> はじめて航空自衛隊の基地に行ってきました。
> 日頃、花とか虫とか小さなモノばかり撮っているんで
> デカイのさばき切れなかったです((笑))
Edit
onorinbeckさん こんばんは。
真夜中の訪問者です(´艸`)

成田ってこんな近距離で飛行機見れるんだねぇ
うちは、今夜、兵庫に行くんだけど
関西育ちんのonorinbeckさんなら解ると思うけど、
今回、兵庫帰って時間あったら伊丹空港の例の場所に連れてって
って、パパちに言ってたんですよー。
あそこで写真が撮りたいなってって
ど迫力ですもんね。
Edit
こんばんは。

飛行機って撮るの難しいですね。
今日同僚に誘われて
はじめて航空自衛隊の基地に行ってきました。
日頃、花とか虫とか小さなモノばかり撮っているんで
デカイのさばき切れなかったです((笑))
Editサトちゃん@ さんへ、
サトちゃん@さん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
飛行機を撮るの、めっちゃ好きなんです!(^^)!
あははは、楽しいですよー!
そのまんま、飛行機に乗って、どっか行きたくなります♪



> こんばんは。
> いいですね~ 飛行機シリーズ大好きです^^ 
> 飛行機は被写体としても魅力がいっぱいですね!
> 思わず私まで飛行機を撮りに行きたくなりました(笑)
Edit
こんばんは。
いいですね~ 飛行機シリーズ大好きです^^ 
飛行機は被写体としても魅力がいっぱいですね!
思わず私まで飛行機を撮りに行きたくなりました(笑)
Editりら さんへ、
りらさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます(^o^)丿
滑走路のカーブの線が良い感じでしょ♪
あと、787のデッカイエンジン(ロールスロイス)が好きなんです!!!



> 1枚目
> 敢えて一部入れ込み
> 滑走路のスペースを広く設けています
> 比翼の裏側に写りこむ景観まで鮮明です
> 単なる飛行機写真にあらず・・・
> おしゃれ感があり まるで航空会社の広告写真かのようです
Editすらっぷしょっと さんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー
 あははは、そうなんだあー(^o^)丿
東雲の丘の写真、楽しみにしてますねー!
僕は、昨日、佐原の雛舟見た後、さくらの山に行ってきましたー!
天気イマイチだったけど(笑)



> こんばんはー!
>
> きたーーーー!待ってましたー!
> 飛行機シリーズ!
>
> 1枚目の787の主翼の下にエンジンが写り込んでいますね!
> 3枚目も飛行機のボディーにも主翼が写り込んで、めっちゃカッコいいです!
>
> 実は私も予約投稿で、明日明後日は東雲の丘の飛行機シリーズなんですね。ネタが被ってしまった(笑)
Editカワイ さんへ、
カワイさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます(^o^)丿
飛行機はやっぱ撮ってて楽しいっす。
昨日、さくらの山公園に出撃してきました!
天気はイマイチだったけどね・・・・



> こんばんは。
> このシリーズ大好きですよ。
> まさにアメリカン!という機体ですね。
> 今回は流し撮りなしですか?
Editonorinbeckさん
1枚目
敢えて一部入れ込み
滑走路のスペースを広く設けています
比翼の裏側に写りこむ景観まで鮮明です
単なる飛行機写真にあらず・・・
おしゃれ感があり まるで航空会社の広告写真かのようです
Edit
こんばんはー!

きたーーーー!待ってましたー!
飛行機シリーズ!

1枚目の787の主翼の下にエンジンが写り込んでいますね!
3枚目も飛行機のボディーにも主翼が写り込んで、めっちゃカッコいいです!

実は私も予約投稿で、明日明後日は東雲の丘の飛行機シリーズなんですね。ネタが被ってしまった(笑)
Edit
こんばんは。
このシリーズ大好きですよ。
まさにアメリカン!という機体ですね。
今回は流し撮りなしですか?
Editハルパン さんへ、
ハルパンさん、こんばんはー
 脚立はね、あると便利だけど、他の写真撮る人には、
本当に迷惑だと思いますので、止めといた方が良いと思いますよー!
後ろの方で脚立を立てるならわかるんだけど、フェンスの目の前で脚立って、
マナーとして、あまり見ていて気持ちの良いもんじゃないよねー!



> そうそう!
> フェンスがネックですよねー!東雲の丘は!
> 私は背が低いので脚立買おうかと思った程です(汗)
> あれ、必要なんですかー?
EditSONOMI さんへ
SONOMIさん、こんばんはー
 すんごいですよー!もう爆音も超迫力もんです♪
SONOMIさんも、今度は空美ちゃんやってみませんか(^o^)丿



> お!飛行機ですね
> 一枚目 特にかっこいいですね
> 近くで見れるっていいですね
> 爆音も迫力で聴こえてくるのでしょうね(´∀`*)
Edit土佐けん さんへ、
土佐けんさん、こんばんはー
 最高でしょ♪
でも、ほんと風向き次第では、すんげー撮りずらい場所になっちゃうんでねー!
また、行ってきますわー!(^^)!



> ここは 飛行機を撮るのに、
> 望遠が要らない場所なんですか!
> 飛行機撮りにとっては最高ですね^^
> 一枚目の迫力ある構図、
> カッコいいです!
Edit
そうそう!
フェンスがネックですよねー!東雲の丘は!
私は背が低いので脚立買おうかと思った程です(汗)
あれ、必要なんですかー?
Edit大分ナシカ さんへ、
大分ナシカさん、こんばんはー
 フェンスに小窓があるんだけど、流して撮りたいじゃん。
あんな小窓にレンズ突っ込めないっちゅうの!(笑)
そうそう、大砲なんてありえんぐらいの値段だもんねーーーーーー!



> これだけ近いなら望遠はなくても撮影はできますよね。
>
> フェンスがすごく邪魔くさいですよね~空港って!(^^)!
>
> 福岡空港は丘の上から望遠で撮影するんでフェンスは入らないけど小さくしか撮れないんで残念だし(*^^)v
>
> かといって大砲レンズはお高いから手も足もでないしね~(涙)
>
>
> 来週も頑張りましょう。
Editaunt carrot さんへ、
aunt carrotさん、こんばんはー
 そうなんよね!ウチは成田に近いから空港関係者の友達が結構多いです!
誰か、中に入れてくれないかなあ・・・・笑



> 望遠いらずで飛行機が撮れるなんて
> 最高幸せですね。
> 近くだったらマジ行きたいです。
> フェンスなかったらほんと良いよね。
> それには飛行場の職員にならんと、、、ね!(笑)
Edit京都花大黒店主 さんへ、
京都花大黒店主さん、こんばんはー
 風向きさえ良ければ最高の場所なんです。でも、目の前のフェンス低くしてほしいっす!
羽田もたくさん撮る場所あるけど、今回は飛行機撮ってる時間はありませんよねー(笑)


> こんにちは!
>
> 本当に目の前ですね〜
> 実際に行ったら、大迫力なんでしょうね〜
> 行ってみたい〜 (≧∇≦)
>
> 今回は羽田ですが・・・
Editabutan さんへ、
abutanさん、こんばんはー
 そうそう!パイロットの顔までバッチリ!ってそういう撮り方好きです♪
でも大砲は高いしなあ・・・テレコン付けられるレンズって、みんなLレンズだから、
とてもじゃないけど買えませんわー。


> こんにちは!
>
> ほんとにもう目の前って感じですね~(-▽-)
> キャノン砲で撮ってる方はかなり細部まで見たい方なんでしょうか。そういうのもまた良いですよね♪
>
> 撮りに行きたい・・けど成田に行くには気合が必要です(笑)
> ひとまずonorinbeckさんの写真で行ったつもりになりますね(^_^)
Editはるま さんへ、
はるまさん、こんばんはー
 良いっしょー!東雲の丘♪
飛行機だから風向きによるんだけど、できれば右から降りる感じの風だと良いんです。
左側からだと、いきなり高いフェンスの横から出てくるんで、めっちゃ難しいんです。
この日は、右から降りて来て、目の前でUターン決めてくれる日だったからラッキーでした(^o^)丿



> こんにちは~
>
> 一枚目、大迫力ですね。
> こんな近くで飛行機が見られるなんて、
> 超うらやましい~
>
> 成田は遠いんだけど、
> 友達にバカが付くくらいの飛行機好きがいるから、
> 今度誘って遠征しますよ~
Edit
お!飛行機ですね
一枚目 特にかっこいいですね
近くで見れるっていいですね
爆音も迫力で聴こえてくるのでしょうね(´∀`*)
Editこんにちは
ここは 飛行機を撮るのに、
望遠が要らない場所なんですか!
飛行機撮りにとっては最高ですね^^
一枚目の迫力ある構図、
カッコいいです!
Editこんばんは
これだけ近いなら望遠はなくても撮影はできますよね。

フェンスがすごく邪魔くさいですよね~空港って!(^^)!

福岡空港は丘の上から望遠で撮影するんでフェンスは入らないけど小さくしか撮れないんで残念だし(*^^)v

かといって大砲レンズはお高いから手も足もでないしね~(涙)


来週も頑張りましょう。
Edit
望遠いらずで飛行機が撮れるなんて
最高幸せですね。
近くだったらマジ行きたいです。
フェンスなかったらほんと良いよね。
それには飛行場の職員にならんと、、、ね!(笑)
Editホントに〜‼︎
こんにちは!

本当に目の前ですね〜
実際に行ったら、大迫力なんでしょうね〜
行ってみたい〜 (≧∇≦)

今回は羽田ですが・・・
Edit
こんにちは!

ほんとにもう目の前って感じですね~(-▽-)
キャノン砲で撮ってる方はかなり細部まで見たい方なんでしょうか。そういうのもまた良いですよね♪

撮りに行きたい・・けど成田に行くには気合が必要です(笑)
ひとまずonorinbeckさんの写真で行ったつもりになりますね(^_^)
Edit
こんにちは~

一枚目、大迫力ですね。
こんな近くで飛行機が見られるなんて、
超うらやましい~

成田は遠いんだけど、
友達にバカが付くくらいの飛行機好きがいるから、
今度誘って遠征しますよ~
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、おはようございます。
 あははは、テレビ東京スタイル(笑)
成田は、近いから助かりますわー!
実は、昨日は、近所の公園で河津桜→佐原で雛舟→シメは成田のさくらの山!ってコースで
撮りたおしてきたんで、もうヘロヘロで帰ってきましたー!



> 周りは、北陸新幹線の写真ばかり、そこにJALの写真・・・いいですね、このテレビ東京スタイル!!
>
> ・・・と冗談はさておき、飛行機が簡単に見られるのは羨ましいです\(^o^)/
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、おはようございます。
 ずっと、他の記事が優先だったので、しばらく温めてました(笑)
LCC得くだよねー!僕も、以前、関西に遊びに行った時には往復LCCを利用しましたー!



> 久々の飛行機🎵
> Lccお得ですね。でも、こちらからはないのかな?
Edit
周りは、北陸新幹線の写真ばかり、そこにJALの写真・・・いいですね、このテレビ東京スタイル!!

・・・と冗談はさておき、飛行機が簡単に見られるのは羨ましいです\(^o^)/
Edit
久々の飛行機🎵
Lccお得ですね。でも、こちらからはないのかな?
Leave a comment