The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 館山  

ポピーが満開♪@館山ファミリーパーク

いつもご覧頂きありがとうございます。


 そろそろ、千倉の花畑が咲いてきたかもしれん!と思って、今回、館山から千倉まで
花撮りドライブに行ってきました(^o^)丿


今日は、館山ファミリーパークのポピーです♪
ちょうど、見頃です!!!(写真は1月25日です)









この日は、お天気でしかも風が無いから絶好のポピー日和♪
のはずだったんだけどね。。。途中から海側から厚い雲がかかっちゃって光が少ないっす。
余裕かましてコンビニおにぎり食べてる場合じゃなくって明るいうちに撮れば良かったー

EOS6D_2015_01_25_9999_26.jpg  EOS6D_2015_01_25_9999_4.jpg 

続きも見てね・・・・









ポピーも原色系でしょ!
だから、この前、蝋梅撮る時に教えてもらったコントラストを下がる作戦です♪



EOS6D_2015_01_25_9999_116.jpg









やっぱ、コントラスト下げた方が、自然な色になりますわー!
今まで黄色のポピーの写真撮った時って、なんか違和感があったんですが、
自然な黄色が出せました。
しばらく、花撮りの時にはコントラストを下げるのが、マイブームになりそうです♪


EOS6D_2015_01_25_9999_182.jpg  EOS6D_2015_01_25_9999_91.jpg 
 
EOS6D_2015_01_25_9999_22.jpg 












薄いオレンジがかったポピーを見っけ♪
ポピーの写真は、あと一回続きます。

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿


EOS6D_2015_01_25_9999_23.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry梅が咲いたよー♪@印旛沼公園

Older Entryハシビロコウとシロクマさん♪@上野動物園

 

Comments
Editajiko さんへ、
ajikoさん、こんばんはー
 そうそう!海風がもろに当たるから、ポピー揺れまくりです(笑)
光があれば、館山の道路沿いの菜の花も撮りたかったんでうが、それは別の機会にしましたわー。
今週末も南房総に出撃してくる予定です♪
今度はね、千倉の美味しいピザ屋さんに行くんだあー(^o^)丿


> ここ、いいですよね♪
> 私も2年前に犬と一緒に行きました。
> とても楽しかったこと思い出しました。
> ポピー綺麗だけれど、風があって撮りにくいでしょう?
> 上手に撮れてますね。
> コントラスト下げて、わたしもやってみますよ♪
Edithttp://inuplusthe2nd.blog.fc2.com/
ここ、いいですよね♪
私も2年前に犬と一緒に行きました。
とても楽しかったこと思い出しました。
ポピー綺麗だけれど、風があって撮りにくいでしょう?
上手に撮れてますね。
コントラスト下げて、わたしもやってみますよ♪
Editabutan さんへ、
abutanさん、こんばんはー
えーーーー!そうなんだー!早めのパブロン!無理せずに、きちんと治しましょう!
最近、めっちゃ寒いっしねー!仕事忙しかったから、疲れが出たんでしょうね。
元気になってから、カメラは楽しんで下さいねー♪



> こんばんは!
> ちょっと体調を崩しておりました(-o-;)
> onorinbeckさんもどうぞお気をつけ下さい。
>
> それにしても冬だというのを忘れるようないい景色ですね~(^_^)
> 花のコントラスト下げ、バランスが難しそうですが自分のやつでもどんな印象になるか試したくなりました!
Editくぅさんへ、
くぅさん、こんばんはー、
ブロともさんの暖かい意見は、マジで参考にはなりますわー!花だけじゃなくってさあー!
コントラストを下げるのって、メチャ使えます。
好みはあると思うけど、色々と試してみる!って
ええ事ですよねー*\(^o^)/*
今回は、全景がメインやったんですが、次のポピーの写真が本命です。
優しい目で見たって下されー(笑)

> ぅはぁ~
> もうこんなにポピーが?!
> 同じ日本で?びっくりだわ。
>
> うん。うん。
> 今はコントラスト下げる方がブームでもあるしね。
Edityoyoさんへ
yoyoさん、こんばんはー
そうそう、道沿いの菜の花も綺麗でしたよー!
後で写真撮ろうと思ってたんやけど、途中から曇っちゃったから、撮るのやめましたわー!
そう言えば、後藤さんの件。
本当に残念な結果で.....
ショックが大き過ぎてブログにも写真にも、全く、力が沸きません。日本人は、フランスと違って大規模なデモとかはしない国民性だと思うんですが、みんな、無事は生還を望んでいたはずなんです。
本当に許せない!!!




> onorinbeckさん、こんにちは〜!
> 以前20年以上に館山に行った事があるんですけど、1月の終わりに菜の花が咲いていたような・・
> こんなポピーの畑があるんですね。
>
> この辺りでは畑の脇でよく見かけます。
> モネの絵を思い出しますね。
Editクゥーママさんへ
クゥーママさん、こんばんはー
春の南房総は、やっぱり暖かいです。
クゥーママさんちの方も早く暖かくなってほしいよねー!
それにしても、クゥもお孫ちゃんも、めっちゃ元気で楽しい写真!いつも、ほのぼのさせてもらってます*\(^o^)/*


> すごーい!!
> 春は南房総から来るんですね!!
> こんなポピーの中に埋もれてみたいです。
> これから花追いで、忙しくなりますねぇ^^
Editun giornoさんへ
un giornoさん、こんばんはー!
今朝、会社に行く前に、この前、買ってきたポピー確認しましたー(笑)
キツくなくて淡い香りなんだけど、ヤバい香りじゃなかったです🎶
何でなんだろうね?多分、大丈夫と思いますわー!鼻に花粉着くぐらい寄って嗅いでみたからねー*\(^o^)/*


> 早いですね〜!
> 昔は新学期が始まってからお店に並んでいました。何故そんな事を覚えているかというと、母についてお花屋さんへ行き、自分の部屋用に買って貰ったものの臭いを嗅いだら・・・。ショックだったのです。あれは勘違いだったのだろうか、と。その後確かめる勇気がないのですが、onorinbeckさんご存知ですか? 本当はいい香りがするのでしょうか? 
>
> 今日の私のお気に入りは斜めに切り取られたお写真です。格好いいです。
Edit
こんばんは!
ちょっと体調を崩しておりました(-o-;)
onorinbeckさんもどうぞお気をつけ下さい。

それにしても冬だというのを忘れるようないい景色ですね~(^_^)
花のコントラスト下げ、バランスが難しそうですが自分のやつでもどんな印象になるか試したくなりました!
Edit
ぅはぁ~
もうこんなにポピーが?!
同じ日本で?びっくりだわ。

うん。うん。
今はコントラスト下げる方がブームでもあるしね。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは〜!
以前20年以上に館山に行った事があるんですけど、1月の終わりに菜の花が咲いていたような・・
こんなポピーの畑があるんですね。

この辺りでは畑の脇でよく見かけます。
モネの絵を思い出しますね。
Edit
すごーい!!
春は南房総から来るんですね!!
こんなポピーの中に埋もれてみたいです。
これから花追いで、忙しくなりますねぇ^^
Edit
早いですね〜!
昔は新学期が始まってからお店に並んでいました。何故そんな事を覚えているかというと、母についてお花屋さんへ行き、自分の部屋用に買って貰ったものの臭いを嗅いだら・・・。ショックだったのです。あれは勘違いだったのだろうか、と。その後確かめる勇気がないのですが、onorinbeckさんご存知ですか? 本当はいい香りがするのでしょうか? 

今日の私のお気に入りは斜めに切り取られたお写真です。格好いいです。
Editはるま さんへ、
はるまさん、こんばんはー
 そうそう!同じニュース見てました♪
もう、ネットでチェックして場所を把握したところです(笑)
今度のおやすみに出撃してくる予定でーす(^o^)丿



> こんばんは~
>
> さすがに房総、
> 春の訪れが早いな~
> 一面のポピー畑、
> 春色いっぱいで気持ち良さそう。
>
> そういえばニュースで、
> 南房総市の元朝桜が開花したって、
> 言ってましたよ。
>
> いろいろな花が咲き出すと、
> 撮影が忙しくなりそうですね(^^)
Editハルパン さんへ、
ハルパンさん、こんばんはー
 そうそう!黄色難しいよねー!
南房総では、元朝桜ってのも5分咲きだって、さっきテレビで言ってましたよー!
都合がつけば、今度のお休みに出撃してきます♪



> 館山ではもうポピーが咲いているんですね!
> ウカウカしてられませんね(汗)
>
> とっても綺麗に撮れてますね!
> 黄色って難しいです!
Edit
こんばんは~

さすがに房総、
春の訪れが早いな~
一面のポピー畑、
春色いっぱいで気持ち良さそう。

そういえばニュースで、
南房総市の元朝桜が開花したって、
言ってましたよ。

いろいろな花が咲き出すと、
撮影が忙しくなりそうですね(^^)
Editカワイ さんへ、
カワイさん、こんばんはー
 今日もお疲れ様でしたー!ゆっくり呑んじゃって下さい(^o^)丿
コントラストを調整するのは、大分ナシカさんが教えてくれました♪


> うわ~今日も暖かい気分になりましたよ。
> あ、酔っ払ってるからかな(笑)
>
> 「コントラストを下げる」メモメモです。
Editjuju さんへ、
jujuさん、こんばんはー
 館山は会社の保養所が結構ありますよねー!
ウチの会社のもあるんだけど、人気でさあ。。。。めったに抽選に当たりませんわ(笑)
コントラスト下げるのはね、カメラ側で下げる方法とRAWで写真を撮っておいて、
現像ソフトでコントラストを下げる方法に二通りがあります。
僕の場合は、カメラ側の撮影モードは、ニュートラルとか忠実設定っていうのをセットして撮ります。
理由はね、風景とかオートだと、どうしてもコントラストが上がっちゃうから。。。
でね、その後、RAWで撮っておくと、PC側でコントラストの設定をどんどん下げちゃうんです♪
カメラ側の撮影モードの設定だけで実際の色に近かったら、無理してPC側で更に下げる必要は無いと
思いますよー♪



> 千倉のポピー畑!
> とっても懐かしいです^^
> 夫の会社の保養所が近くにあって
> 何度か行きました^^
>
> コントラストを下げるって、具体的にどうするんですか?
> 私なんにも知らないよね^^;
> 是非教えてください!
> お願いしますね~☆彡
Editザッキー さんへ、
ザッキーさん、こんばんはー
 えーーー!知らんかったー!どうもありがとうございます。
館山には、頻繁に遊びに行くんで、アワビの塩辛!絶対に買ってきますわー!(^^)!
どうもありがとうございます!


> 全然関係無い話ですけど、館山駅の近くに「あわびの塩辛」が売ってて、そこにしか無いんですよ。これがまためちゃくちゃ美味しいですんよー。
> で、一番最後の写真、綺麗ですねー。
Edit
館山ではもうポピーが咲いているんですね!
ウカウカしてられませんね(汗)

とっても綺麗に撮れてますね!
黄色って難しいです!
Edit
うわ~今日も暖かい気分になりましたよ。
あ、酔っ払ってるからかな(笑)

「コントラストを下げる」メモメモです。
Editこんばんは^^
千倉のポピー畑!
とっても懐かしいです^^
夫の会社の保養所が近くにあって
何度か行きました^^

コントラストを下げるって、具体的にどうするんですか?
私なんにも知らないよね^^;
是非教えてください!
お願いしますね~☆彡

Editこんばんは♪
全然関係無い話ですけど、館山駅の近くに「あわびの塩辛」が売ってて、そこにしか無いんですよ。これがまためちゃくちゃ美味しいですんよー。
で、一番最後の写真、綺麗ですねー。
Editすらっぷしょっと さんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー
 南房総良いですよー♪
千倉の花畑は、多分、あと二週間後ぐらいが丁度見頃になると思いますが、
和田の方で元朝桜が五分咲きって、さっき、テレビで言ってました!(^^)!



> こんばんは!
>
> これだけ咲いた花の写真を見せられると、房総半島の南から春が来ている様に感じられます。
>
> 私も行きたいなあ。
Edit大分ナシカ さんへ、
大分ナシカさん、こんばんはー
 冬ぼたんも良いですよねー!
一昨日ね、関東地方に雪が降ったんですが、途中から雨に変わって溶けちゃったんです。
雪が残ってたらね、上野の冬ぼたん撮ろうと思ってたんす。
おやすみ終わっちゃいましたねー!明日からがんばりましょう!(^^)!


> あらポピーって今頃だったんですね!(^^)!
>
> 去年はそういえば撮影したような記憶があるんですが今年はまだ見かけません(*^^)v
>
> 先日冬牡丹を撮影してきましたがとっても綺麗でしたよ~
>
> 全ポチ★
>
> 来週も頑張りましょう。
Editsakura さんへ、
sakuraさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
コントラストの調整の仕方は、ブロともさんから教えて頂きました。
本当にありがたいですわー!(^^)!



> 春を感じる素敵なお写真ですね^^
> 黄色ポピーの花びらの美しさに見惚れてしまいました
> コントラストの調整勉強になります^^♪
Editreimi01 さんへ、
reimi01さん、こんばんはー
 あははは、千葉でも南房総は、特別暖かいんです。
僕が住んでる方は、今日も北風ピューピューでめっちゃ寒かったですわー。



> こんばんは~
>
> ワァ~! イイナァ~~!
> ポピー もう満開なんですね~
> 外でこれだけ咲いてるなんて千葉は暖かいのですね^^
>
> 何だか同じ日本と思えないです
>
> 最後の質感がとっても好きです♪
Editチョコ・アンのパパとママ さんへ、
チョコ・アンのパパとママさん、こんばんはー
 花撮りも結構楽しいですよー!
チョコ・アンと春の花のコラボも良いですよねー!(^^)!
メロ特集、了解しました(笑)
散歩も嫌いだけど、カメラも嫌いなんだよねー!困った!困った!



> こんにちは(^^♪
>
> ホピー満開ですね♪
> わが家も今年は、花を撮ってみたいなと・・
> せっかく買ったデジイチ、使わないとですよね~(^^)
>
> メロさんは、洋服とか被り物嫌いなのかな・・
> そのうち、愛犬特集も待ってますね☆
Edit土佐けん さんへ、
土佐けんさん、こんばんはー
 あははは、そうですよねー!
これから、花のシーズンですよー!助手さん、あっちこっち連れてってあげて下さいねー!(^^)!



> もうポピーが満開なんですか!
> 綺麗ですね~~
> こうして花がどんどん咲いていくんですね^^
> 助手の好きな季節が来るんだな・・・
> 今年こそは花撮影、苦手意識を克服したい!
> それには練習あるのみ、ですかね^^
>
> ポチッ全部!
Editいとしこいし さんへ、
いとしこいしさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。ポピー綺麗なんだけど、揺れまくるから写真は
めっちゃ撮りずらいですわー!
館山=スペイン!確かに、ホテルアクシオンもスペイン風の建物でしたからねー!
なんか言われがあるのかな・。。
今度、調べてみますわー。


> こんにちは。
>
> ポピー満開!
> ラストのポピー、質感がいい感じですね。
>
> 以前の担当地域だったんですが
> 館山ってスペインと友好関係があるんですよね。
> 駅前がスペインチックだった記憶が((笑))
Editmiyako さんへ、
miyakoさん、こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます♪
クルマでお出かけ!また、写真楽しみにしてますねー!(^^)!
もう、最近、寒くてさあー!僕もお出かけは絶対にクルマですわー。



> おお~一面ポピー~~♪ルンルン
> ポピー―日和り
> ポピーって名前からして弾むようですね~♪
>
> ポピーって紙のような花!ってことはペーパーフラワーが作り易い!?
> フ~ム・・コントラストを下げるとな。メモメモ^^
>
> 何だか見てるだけで元気になれそう~
> ほな、ひとっ走りしてこようか!! (あ、車ですけどぉ)
EditSONOMI さんへ
SONOMIさん、こんばんはー
 そうなんだー!6月ですかあー!
やっぱり違いますよねー!南房総は、もう春の装いで、さっき、テレビでやってましたが、
もう、元朝桜ってのが5分咲きらしいっす。今度の休みに時間があれば出撃してきます(笑)




> ま・・マジですか(°д°)
> ポピー・・北海道では6月過ぎないと咲かないんです
> なんてきれいなんでしょ・・
> ああ・・この吹雪を抜け出したいです とほほ
> 綺麗なお写真ばっかり!堪能させていただきました(´∀`*)
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 ポピーやキンセンカ、ストックは代表的な南房総の花なんです。
暖かそうでしょ♪
あっ!ハシビロコウ、テレビに出てたんだあー!
あははは、滅多に動かないんですよ(笑)



> 春らしいおお花ですねぇ🎵
> 昨日、テレビでちょうどハシビロコウが出てました❗
> ホントに動かないんですね😄
Editハロゲンくん さんへ
ハロゲンさん、こんばんはー
 やっぱり南房総は、温度が数度暖かい気がします♪
でも、僕の住んでる方は、今日も寒かったですわー!
あっ!今日、三番瀬行きましたよ(^o^)丿
富士山見えました!!!



> onoribeckさん、今日は!!
> まだ立春にはなりませんが、千葉はもう春のようですね。
Editaunt carrot さんへ、
aunt carrotさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
南房総のポピーは、ほぼ満開でしたー!
今回は広角で撮ったんですが、次回はマクロで撮った写真を投稿させてもらいます。
ポピー揺れるからねー!こっちの身体まで揺れそうでしたわ(笑)



> 1枚目、すごーーーく良いですね。
> 明るく大らかです。
> こんなところに体をすっぽり埋めてみたいです。
> 良いな、いいな、ほんといいな!めっちゃ良いな!
Editようニャン さんへ、
ようニャンさん、こんばんはー
 あははは、そんな事ありませんわー!
南房総は、流石に暖かいんで、花も早く咲くんですが、
今年は、千倉のストック畑は二週間ほど開花が遅れてるんだそうです。
今日も寒かったですねー。。。。。


> すいません!
> 途中で送信になっちゃいました(^^ゞ
>
> ポピー綺麗に撮れてますよ~♪
> ポカポカの感じが伝わってきましたぁ
>
> こちらは花はまだまだかなぁ(-д-`*)ウゥ-
Edit京都花大黒店主 さんへ、
京都花大黒店主さん、こんばんはー
 えーーー!マジっすかー!
関西、そんなに寒いんやー。寒いけど、お仕事がんばって下されー!


> おはようございます!
>
> ただ今、当店の前は雪が舞っております・・・
> 寒いです〜 (T ^ T)
> でもbeckさんのところへお邪魔したら
> そこには「春」がありました〜 (≧∇≦)
>
> いつもパワーを頂戴し感謝しております‼︎
> 仕事頑張りま〜す(^^)
Edit
こんばんは!

これだけ咲いた花の写真を見せられると、房総半島の南から春が来ている様に感じられます。

私も行きたいなあ。
Editこんばんは
あらポピーって今頃だったんですね!(^^)!

去年はそういえば撮影したような記憶があるんですが今年はまだ見かけません(*^^)v

先日冬牡丹を撮影してきましたがとっても綺麗でしたよ~

全ポチ★

来週も頑張りましょう。
Edit
春を感じる素敵なお写真ですね^^
黄色ポピーの花びらの美しさに見惚れてしまいました
コントラストの調整勉強になります^^♪
Edit
こんばんは~

ワァ~! イイナァ~~!
ポピー もう満開なんですね~
外でこれだけ咲いてるなんて千葉は暖かいのですね^^

何だか同じ日本と思えないです

最後の質感がとっても好きです♪



Edit
こんにちは(^^♪

ホピー満開ですね♪
わが家も今年は、花を撮ってみたいなと・・
せっかく買ったデジイチ、使わないとですよね~(^^)

メロさんは、洋服とか被り物嫌いなのかな・・
そのうち、愛犬特集も待ってますね☆
Editこんにちは
もうポピーが満開なんですか!
綺麗ですね~~
こうして花がどんどん咲いていくんですね^^
助手の好きな季節が来るんだな・・・
今年こそは花撮影、苦手意識を克服したい!
それには練習あるのみ、ですかね^^

ポチッ全部!
Edit
こんにちは。

ポピー満開!
ラストのポピー、質感がいい感じですね。

以前の担当地域だったんですが
館山ってスペインと友好関係があるんですよね。
駅前がスペインチックだった記憶が((笑))
Editこんにちは♪
おお~一面ポピー~~♪ルンルン
ポピー―日和り
ポピーって名前からして弾むようですね~♪

ポピーって紙のような花!ってことはペーパーフラワーが作り易い!?
フ~ム・・コントラストを下げるとな。メモメモ^^

何だか見てるだけで元気になれそう~
ほな、ひとっ走りしてこようか!! (あ、車ですけどぉ)
Edit
ま・・マジですか(°д°)
ポピー・・北海道では6月過ぎないと咲かないんです
なんてきれいなんでしょ・・
ああ・・この吹雪を抜け出したいです とほほ
綺麗なお写真ばっかり!堪能させていただきました(´∀`*)
Edit
春らしいおお花ですねぇ🎵
昨日、テレビでちょうどハシビロコウが出てました❗
ホントに動かないんですね😄
Edit春ですね
onoribeckさん、今日は!!
まだ立春にはなりませんが、千葉はもう春のようですね。
Edit
1枚目、すごーーーく良いですね。
明るく大らかです。
こんなところに体をすっぽり埋めてみたいです。
良いな、いいな、ほんといいな!めっちゃ良いな!
Edit
すいません!
途中で送信になっちゃいました(^^ゞ

ポピー綺麗に撮れてますよ~♪
ポカポカの感じが伝わってきましたぁ

こちらは花はまだまだかなぁ(-д-`*)ウゥ-
Edit
うちのとこは寒~い写真ばっかで…
Edit春〜♪
おはようございます!

ただ今、当店の前は雪が舞っております・・・
寒いです〜 (T ^ T)
でもbeckさんのところへお邪魔したら
そこには「春」がありました〜 (≧∇≦)

いつもパワーを頂戴し感謝しております‼︎
仕事頑張りま〜す(^^)
Leave a comment