The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 館山  

好きなものには寄って撮る♪@館山ファミリーパーク

いつもご覧頂きありがとうございます。


 ブロともの土佐けんさんの助手さんの格言!
『好きなものには寄って撮る♪』を今回も実践させて頂きました!(^^)!
この言葉、大好きなんだよねー!

土佐けんのブログは、こちらです♪
http://tosaken36.blog52.fc2.com/











本当に久しぶりにタムキューの出番でした!
やっぱ、マクロレンズは好きですわー・・・

EOS6D_2015_01_25_9999_50.jpg  EOS6D_2015_01_25_9999_110.jpg  

続きも見てね・・・

 











これから咲こうとするポピーです。
あと、もうちょっとだねー!がんばれ♪

EOS6D_2015_01_25_9999_176.jpg 















もっと、蜂さんがブンブンいるかと思ったら、そんなに居なかったあ・・・
やっと見つけた蜂さんです♪



EOS6D_2015_01_25_9999_105.jpg  EOS6D_2015_01_25_9999_173.jpg  

EOS6D_2015_01_25_9999_92.jpg 







二回連続のポピーでしたが、館山ファミリーパークは、まだまだ続きます(笑)

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿

EOS6D_2015_01_25_9999_102.jpg 

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryジャンボとオールブラックス♪@さくらの丘公園

Older Entry梅が咲いたよー♪@印旛沼公園

 

Comments
Editいとしこいし さんへ、
いとしこいしさん、こんばんはー
 あははは、普通は風にフラフラ揺れまくるんですけど、
この日は、本当に風が無くて助かりました。もっと光が出てればねぇぇぇぇ・・・
タムキュー多いですよねー!僕は古い方のタムキューを中古で買って使ってます♪



> こんばんは。
>
> そうかぁ、ポピー揺れるですね。
> それは、撮りづらい!((笑))
> 脱ぎかけのポピー、大好きです!
>
> 実はタムキュー派、多そうですね。
Edit
こんばんは。

そうかぁ、ポピー揺れるですね。
それは、撮りづらい!((笑))
脱ぎかけのポピー、大好きです!

実はタムキュー派、多そうですね。
Editりんださんへ、
りんださん、こんばんはー!
あははは、わかる!わかる!
花粉が、見るからに凄そうですわー。
ウチは、今ね、お土産で買ってきたポピーが満開です。
その場で見るより綺麗に咲いてますわー


> おはようございます~~♪
> ポピーって本当に可愛くて元気もらえるお花ですよね。
> でも私のお友達で花粉症でポピーの花粉にも反応しちゃう人がいて・・・クシャンクシャンとそれはもう大変(;´Д`) あはっ
Editsarariさんへ
sarariさん、こんばんはー、
そうそう!そうなんよー!
タムキューつけると、どこでも寄っちゃいます(笑
綺麗なポピーたくさんあったから、花摘みするなら、
絶対に迷いそうですよねー。
でもさ、お土産にするなら、つぼみの方が楽しめますよー^_^
ウチのお土産のポピーは、今が満開です🎶


> マクロレンズを持つと近づきたいですよね~(笑)
>
> ビタミンカラーのポピー
> 可愛いですね^^
> 沢山咲いているとどの子にしようか悩みそうです^^
Edityusaさんへ
yusaさん、こんばんはー
もう、満開!満開^_^
やっぱ館山は暖かいんですねーーー!
お土産で買ってきたポピーが、ウチの中でも満開です。
お土産は、館山じゃなくって千倉の白間津で買ったんですが、大当たり。
千倉の花畑の方が、花が元気だから、そっちで買った方がええですよー。安いしね(笑

> こんばんは。
> ポピー、繊細で可愛くて
> 好きなお花の一つです。
> もうこんなに咲いてるんですね。
> 早咲きでしょうか??
> もじゃもじゃの蕾から華麗な変身ですよね^^
Editはるまさんへ、
はるまさん、こんばんはー!
どうもありがとうございます🎶
この日はね、珍しく海風も無くって楽勝!楽勝って思ってたらね、午後からさ、海側から分厚い雲が来て光は足らんし、風も吹くしで大変でした。
なので、ほとんどが、午前中に撮った写真です。
余裕かまして無いで早く撮っちゃえば良かったですわー!


> こんばんは。
>
> 素敵に撮れてますね~
> フワフワと咲くポピーを見てると、
> 本当に春~って感じがします。
>
> マクロで寄れたってことは、
> この日は天敵の風もなかったのですか?
Edit
おはようございます~~♪
ポピーって本当に可愛くて元気もらえるお花ですよね。
でも私のお友達で花粉症でポピーの花粉にも反応しちゃう人がいて・・・クシャンクシャンとそれはもう大変(;´Д`) あはっ
Editこんばんは~
マクロレンズを持つと近づきたいですよね~(笑)

ビタミンカラーのポピー
可愛いですね^^
沢山咲いているとどの子にしようか悩みそうです^^
Edit
こんばんは。
ポピー、繊細で可愛くて
好きなお花の一つです。
もうこんなに咲いてるんですね。
早咲きでしょうか??
もじゃもじゃの蕾から華麗な変身ですよね^^
Edit
こんばんは。

素敵に撮れてますね~
フワフワと咲くポピーを見てると、
本当に春~って感じがします。

マクロで寄れたってことは、
この日は天敵の風もなかったのですか?
Editun giorno さんへ、
un giornoさん、こんばんはー
 あははは、良かったです♪
お花屋さんで見つけたら、念のために香りを嗅いでから買ってくださいね(笑)
un giornoさんの写真、僕は、大好きですよー!逆に、また、素敵な写真を見せて下さい。



> onorinbek さん
> 本当にありがとうございました〜!!!
> 小さいトラウマ消えました^^。なかなかポピー畑には行けませんがお花屋さんで見かけたら買ってきます。
>
> しっかりと寄って撮られて大正解ですね。
> 蜂の写真の光の入りかたも色合いも素敵です。
> 私もこんなお写真撮れるようになりたいナ。
Edit
onorinbek さん
本当にありがとうございました〜!!!
小さいトラウマ消えました^^。なかなかポピー畑には行けませんがお花屋さんで見かけたら買ってきます。

しっかりと寄って撮られて大正解ですね。
蜂の写真の光の入りかたも色合いも素敵です。
私もこんなお写真撮れるようになりたいナ。
Edit大分ナシカ さんへ、
大分ナシカさん、こんばんはー
 あっ!そうなん♪(笑)
ナシカさんとは、結構、記事がかぶりますよねー!(^^)!
ナシカさんのマクロ撮影楽しみにしてますねー!!!!



> ありゃ~タムキューですか~俺の記事の内容が読まれてる(笑)
>
> 偶然ですが明日はナシカのブログ九州撮り物帳もタムキューの写真なんですよ~!(^^)!
>
> お花の種類は違うんでお楽しみに~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editabutan さんへ、
abutanさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
abutanさん、大丈夫?マジで無理したらアカンよー!!!
ゆっくり風邪を治してから、お出かけして下さい。
フォーカスは、今回はぜんぶオートで撮りましたー。
もっと、寄るとマニュアルじゃないと撮れませんよねー!(^^)!



> こんばんは!
>
> おぉ~、良いですね癒やされます(^_^)
> 病み上がりの体に染みますわ(笑)
>
> ハチの写真、めちゃ上手く撮れてますね!
> 虫を撮る大変さを知った今は羨ましく見てます・・!
> フォーカスはマニュアルですか?
Editmy.rei7 さんへ、
my.rei7さん、こんばんはー
 結構、距離はありますよねー(笑)
もう、この時期になると狂ったように南房総に日参してます♪
高速で富浦まで1時間半ちょい!そこから千倉までが40分ぐらいですから、
やっぱ、遠いですわー。



> ポピー満開ですね、
> 拝見してると寒さも忘れますね。
> あそこまでは結構距離が有りますよね
> 今年は無理かもですから、皆さんのを
> 見て楽しむことにします。
Editカワイ さんへ、
カワイさん、こんばんはー
 おっ!ご存知でしたかー!(^^)!
土佐けんさんの助手さんの写真、僕、大好きなんだよねー♪
カワイさんもマクロ買っちゃいましょう!
僕は、新品じゃなくって、キタムラカメラで古い方のタムキューを中古で安く買いましたけど、
ほんと役に立ってますよー!!!



> こんにちは。
> うんうん、あそこの助手さんはお花撮るの上手ですもんね。
> マクロ欲しい~
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 そうだよねー!ケシの仲間!
でもさ、めっちゃ綺麗だよ(^o^)丿
お土産に買ってきたつぼみが、開いて、今、内では、思いっきり満開ですわー♪



> ポピーかわいい💠
> でも、ケシの仲間だからちょっと怖い❗
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんはー
 そうなんですよねー!僕の住まいは北の方だから、そんなに暖かいなんて
ぜんぜん思わないんだけど、南房総に着くとね、ダウンジャケットいらないぐらいに暖かいです。
今週末も南房総に行く予定です。今度は、早咲きの桜、撮ってきますわー!(^^)!



> こんにちはー。
>
> さすが、南房総館山、既に春満開ですねー。
> 同じ千葉でも北と南で、これほど季節が違うなんて、
> 昔から不思議に思っていました。
>
> おじゃましますた。
Editハルパン さんへ、
ハルパンさん、こんばんはー
 積み撮りも安かったんだけど、写真撮るのに夢中だったんで、止めときました(笑)
ポピーはね、ここじゃなくって、この後に行った千倉の花畑で、つぼみがたくさんついた
花束を買いました!300円で、オマケ付き♪
今、買ってきたポピーは満開になってます。めっちゃ綺麗だよー!(^^)!
これから南房総に行くならね、千倉の花畑がええと思いますよー


> ベックさん、こんにちは。
> ポピーの摘み取りはされましたか?
> 蕾の物を摘むんですよねー。
> 春の香りがして幸せいっぱいになります!
> ベックさんの記事を見ていたら行きたくなっちゃったー!
Editvivid さんへ、
vividさん、こんばんはー
 きゃははは、vividさんに座布団1枚あげましょう!(^^)!
最近のコンデジって、すんごい良いですもんねー!
僕もセカンドカメラにマジでコンデジが欲しいっすわー!
でも、買うなら、カワセミが取れるぐらいな超望遠♪



> なるほど寄って撮るですか~。
> 本物のマクロレンズで撮るとやっぱり違いますね。
> ボケ具合が私の頭と一緒ぐらいきれい。
> 私はコンデジでチャッチヤッっと撮ってます。(^^)
Edit鱒山蜉蝣 さんへ、
鱒山蜉蝣さん、こんばんはー
 あははは、そうですよねー!
もう花粉が付くぐらいに寄って撮ってますわー(笑)
蜂もこれからですよねー!
館山にね、美味しい蜂蜜屋さんがあるんだけど、
もう少し、先だよねー!(^^)!



> こんにちjは。
>
> もう少し暖かくなれば虫達の活性も上がり接写するモデルも増えますね。
> あまり近づき過ぎてレンズに花粉が付かないようにして下さいね。w
Editくぅ さんへ、
くぅさん、こんばんはー
 あははは、言えてるでしょ!この言葉♪
土佐けんさんは、風景写真がめっちゃ上手いし、土佐けんさんの助手さんは、
また、別な視線で優しい風景撮るんだよー!(^^)!



> 好きなものには・・・なるほど~
> そんな季節が、早く来ないかなぁ~♪
>
> これから咲こうとするポピー、かわいい~♪
> なんだか、ハイハイしてる赤ちゃんの頭みたい。
> =^-^=うふっ♪
Editゆず さんへ、
ゆずさん、こんばんはー
 きちんと春は一歩ずつ近づいてますわー!(^^)!
千倉には、また、週末に出撃してくる予定です。
この前さあ、遅くなっちゃって海の景色が撮れなかったんだよねー!



> ポピーがこんなに咲いているとは、
> 1月25日に撮られたんですね~
> 梅の花も見せてもらったし
> 春が来てるんだ!と嬉しくなりました。
Editaunt carrot さんへ、
aunt carrotさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。あははは、助手さんのお言葉は名言ですよねーー!
僕も写真撮ってる時にね、後ろの方から、寄って撮れーーー!って言葉がこだましてきます。
春っぽい写真好きなんですわー!(^^)!
暖かい気分になってくれればええです♪



> 見事に綺麗に寄ってますねぇ~♪
> 綺麗に撮ってます。
> 私もいつもマクロで撮ろうとすると
> 助手さんの言葉が浮かびますよ。
> 名言ですよね。
> 春色いっぱい頂いて
> 今日も一日元気で頑張れます。
> いつもありがとうございます。
Edit京都花大黒店主 さんへ、
京都花大黒店主さん、こんばんはー
 そうらしいっすよねー!
関西の友達が、今日はめっちゃ寒い!ってラインで言うとりましたわー!
お仕事がんばって下さいねー
関西旅行の際には、お店の方に寄らせて頂きます♪


> おはとうございます!
>
> 本日も天気がよろしくない京都・・・
> テンション低いです〜 ⤵︎
>
> beckさんは、お好きな花に寄って〜
> 私はbeckさんのブログによって、お仕事頑張れます〜o(^▽^)o
Editjuju さんへ、
jujuさん、こんばんはー
もうすぐ近くまで春は来てまっせー♪
あっ、三脚はクルマに積みっぱなしやねんけど、
今回も手取りでしたわー!
三脚、買ったけど、やっぱメンドイっす(笑)



> 寄ってますね~(笑)
> ポピーの産毛まで(産毛っていう?)クッキリ(#^.^#)
>
> ホントに可愛い春色がいっぱい^^
> 優しい気持ちと同時に元気も貰えます♪
>
> ポピーは三脚使用ですか?
Editこんばんは
ありゃ~タムキューですか~俺の記事の内容が読まれてる(笑)

偶然ですが明日はナシカのブログ九州撮り物帳もタムキューの写真なんですよ~!(^^)!

お花の種類は違うんでお楽しみに~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんは!

おぉ~、良いですね癒やされます(^_^)
病み上がりの体に染みますわ(笑)

ハチの写真、めちゃ上手く撮れてますね!
虫を撮る大変さを知った今は羨ましく見てます・・!
フォーカスはマニュアルですか?
Editこんばんは
ポピー満開ですね、
拝見してると寒さも忘れますね。
あそこまでは結構距離が有りますよね
今年は無理かもですから、皆さんのを
見て楽しむことにします。
Edit
こんにちは。
うんうん、あそこの助手さんはお花撮るの上手ですもんね。
マクロ欲しい~
Edit
ポピーかわいい💠
でも、ケシの仲間だからちょっと怖い❗
Editお邪魔しております
こんにちはー。

さすが、南房総館山、既に春満開ですねー。
同じ千葉でも北と南で、これほど季節が違うなんて、
昔から不思議に思っていました。

おじゃましますた。
Edit
ベックさん、こんにちは。
ポピーの摘み取りはされましたか?
蕾の物を摘むんですよねー。
春の香りがして幸せいっぱいになります!
ベックさんの記事を見ていたら行きたくなっちゃったー!
Edit
なるほど寄って撮るですか~。
本物のマクロレンズで撮るとやっぱり違いますね。
ボケ具合が私の頭と一緒ぐらいきれい。
私はコンデジでチャッチヤッっと撮ってます。(^^)
Edit
こんにちjは。

もう少し暖かくなれば虫達の活性も上がり接写するモデルも増えますね。
あまり近づき過ぎてレンズに花粉が付かないようにして下さいね。w
Edit
好きなものには・・・なるほど~
そんな季節が、早く来ないかなぁ~♪

これから咲こうとするポピー、かわいい~♪
なんだか、ハイハイしてる赤ちゃんの頭みたい。
=^-^=うふっ♪
Edit
ポピーがこんなに咲いているとは、
1月25日に撮られたんですね~
梅の花も見せてもらったし
春が来てるんだ!と嬉しくなりました。
Editおはようございます!
見事に綺麗に寄ってますねぇ~♪
綺麗に撮ってます。
私もいつもマクロで撮ろうとすると
助手さんの言葉が浮かびますよ。
名言ですよね。
春色いっぱい頂いて
今日も一日元気で頑張れます。
いつもありがとうございます。
Edit今日も〜
おはとうございます!

本日も天気がよろしくない京都・・・
テンション低いです〜 ⤵︎

beckさんは、お好きな花に寄って〜
私はbeckさんのブログによって、お仕事頑張れます〜o(^▽^)o
Editお早うございます~♪
寄ってますね~(笑)
ポピーの産毛まで(産毛っていう?)クッキリ(#^.^#)

ホントに可愛い春色がいっぱい^^
優しい気持ちと同時に元気も貰えます♪

ポピーは三脚使用ですか?
Leave a comment