The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

梅が咲いたよー♪@印旛沼公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
本埜村に白鳥の飛び出しを撮りに行った帰り、印旛沼公園の梅林の様子を見てきました!
まだ咲いてないだろうなー!って期待してなかったんだけど、
数本の梅の木で少しだけ開花してました♪
















印旛沼公園は、印旛沼のほとりの高台にある県立公園です。
この辺りの城主だった千葉氏の師戸城の城跡を公園にした場所で、 
一番上の展望台から印旛沼も見渡せます。



EOS6D_2015_01_31_9999_208.jpg  EOS6D_2015_01_31_9999_211.jpg 

続きも見てね・・・











少しだけの梅だけど、待ちに待った梅なんで、めっちゃ嬉しかったです!(^^)!

EOS6D_2015_01_31_9999_231.jpg












まだ、開花状況は、こんな感じ(笑)1分咲きまでも行ってません。
でも、開花した梅を探しまくって、たくさん撮ったので、今回も印旛沼の風景も含めて
数回にわけて投稿させてもらいます♪


EOS6D_2015_01_31_9999_219.jpg EOS6D_2015_01_31_9999_302.jpg 
 
EOS6D_2015_01_31_9999_294.jpg 














っという事で、今日も遊びにきてくれてありがとねー(^o^)丿
梅の写真、まだまだ続く・・・・笑


EOS6D_2015_01_31_9999_255.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry好きなものには寄って撮る♪@館山ファミリーパーク

Older Entryポピーが満開♪@館山ファミリーパーク

 

Comments
Editかじぺた さんへ、
かじぺたさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
千葉もやっと咲き始めました。春は、もうすぐ近くまで来てますよねー!(^^)!


> 紅梅、可愛いですね~~!!!
> 青い空によく映えてます(^^*)
> 香りまでしてきそうです(^v^*)v-238
Editしんさんへ、
しんさん、こんばんはー 
 そうそう、いつも本埜村に行く時には、釣りのボートハウスの前を通って行くんですよー!
バス釣り盛んですもんねー!(^^)!



> もう紅梅ですか~
> こちらはようやく蝋梅がちらほら(^_^;)
>
> それにしても印旛沼懐かしいなぁ~
> バス釣りに行きたくなります(笑)
Editちょるお さんへ、
ちょるおさん、こんばんはー
 やっと咲き始めましたわー♪
そうそう、メジロ来ないかなーって探したんですが、
まだ、来てくれませんでした。
満開になったら頃に会えるかもしれません!


> こんばんはー
>
> 梅がちらほら咲き始めましたね(笑)
> グリーン背景のピンクの花弁が可愛らしいですね。
>
> 梅に集まってくるメジロも可愛くていいですよね(笑)
Edit土佐けん さんへ、
土佐けんさん、こんばんはー
 土佐けんさんのブログも拝見しました♪
大阪も梅が咲き始めましたねー!(^^)!
千葉も、同様、毎日、北風ピューピューで冷蔵庫の中にいるみたいですわー。
明日もがんばりましょうねー。


> 梅が咲いたんですね^^
> もうすぐそこまで、春が来ていますね^^
> でもこの数日、寒いです~~
> 紅く咲いた梅を見せて頂くと
> 少し、暖かく感じます^^
>
> ポチッ全部!
Editこんばんは~~(^0^*)ノ
紅梅、可愛いですね~~!!!
青い空によく映えてます(^^*)
香りまでしてきそうです(^v^*)v-238
Edit
もう紅梅ですか~
こちらはようやく蝋梅がちらほら(^_^;)

それにしても印旛沼懐かしいなぁ~
バス釣りに行きたくなります(笑)
Edit
こんばんはー

梅がちらほら咲き始めましたね(笑)
グリーン背景のピンクの花弁が可愛らしいですね。

梅に集まってくるメジロも可愛くていいですよね(笑)
Edit
梅が咲いたんですね^^
もうすぐそこまで、春が来ていますね^^
でもこの数日、寒いです~~
紅く咲いた梅を見せて頂くと
少し、暖かく感じます^^

ポチッ全部!
Editかずちゃんさんへ、
かずちゃんさん、こんばんはー
 関西も、そろそろ咲くと思いますよー!(^^)!
春は着実に近づいてきています。
かずちゃんさんの梅、どんな写真か楽しみやわー♪



> +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
>
> O(≧∇≦)O 梅が咲きましたね~~♪
> 良い香りがしてきそうです(ˇ◡ˇ✿)
> かずちゃんも撮りに行きた~いです☆
Editまみさんへ、
まみさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
とっても素敵な詩でした!本当にありがとねー!
みんなに見てほしいので、次の梅の記事の時に
この詩を紹介させてもらいたいと思います。
本当にありがとう!!!



> 梅は咲いたか桜はまだかいな
>
> 歌マップのサイトで、この歌詞をご紹介↓
> URLの貼り付け大丈夫かな?
>
> http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20593
Editこてつぱん さんへ、
こてつぱんさん、こんばんはー
 まだまだ寒いけど、やっと開花しましたわー!(^^)!
千葉も寒い日が続いてますが、春は、もうそこまで来てますよねー♪



> 梅・・咲いているんですね~!
> 暦の上でもうじき立春・・
> 二月を乗り切れば確実に春かな?^^v
Editすらっぷしょっと さんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
すらっぷしょっとさんは、色んな場所知ってますもんねー!
また、新しい情報を教えて下さいませ(^o^)丿
あっ!印旛沼公園はね、めっちゃ地味ですよー(笑)



> こんばんはー!
>
> 1枚目の写真、6枚目の玉ボケを入れた写真が、素敵ですね!
> 私も負けずに梅の名所めぐりをしたいと思います!!
>
> 印旛沼公園行った事ないので、今度行ってみます!
Editnonnoさんへ、 
nonnoさん、こんばんはー
 少しだけですが、綺麗なピンクの紅梅でした(^o^)丿
千葉も、北風ピューピューで寒い日が続いてるけど、
春は着実に近づいてますよねー♪



> わ~いいな~ ぴんくいろの梅。
> かわいらいしね~♪
> わたし地方はまだまだ~
> 寒いけど、春が少しづつ近づいてきたようで
> うれしいですね^^
Editハロゲンくん さんへ
ハロゲンさん、こんばんはー
 もう春の足音が着実に近づいてきたんだなーって気がしてます。
まだまだ、寒いけど、最近、日も伸びてきたし、春はもう少しですよねー!(^^)!


> onoribeckさん、今晩は
> 昨日から2月、もう梅が咲き始めたのですね。
> 紅梅の方が早く咲くんですね。
Edit大分ナシカ さんへ、
大分ナシカさん、こんばんはー
あははは、そうですよー!帰ってきてからでは、写真は撮れませんよねー(笑)
天気の良い日に、是非、見せてくだされーーーー!(^^)!
不法侵入はヤバいっすよねー

臥龍梅、楽しみに待ってます♪



> 家の庭にも梅があるんですが薩摩紅梅って紅梅です。
>
> 色が濃くて綺麗なんですが帰り着いたら日が陰ってて撮影できません(笑)
>
> 色が濃い物はやはり昼間の太陽が照り付けてる時間のほうが撮影には適しているように思えます。
>
> ピンクの淡い紅梅は近くのお家にあるんですが住居不法侵入で捕まると悪いんで(*^^)v
>
> 次回吉野梅園の臥龍梅(福岡の太宰府から来た梅)をみに行ってみようと思ってます。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
やっと千葉の方は、花だけは春っぽくなりました。
でも、朝は、めっちゃ寒いですわー!


> ピンクのお花が空の青に映えますね🎵
> いいなー。春らしい❗😉
Edit
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

O(≧∇≦)O 梅が咲きましたね~~♪
良い香りがしてきそうです(ˇ◡ˇ✿)
かずちゃんも撮りに行きた~いです☆
Edit桜はまだかいな
梅は咲いたか桜はまだかいな

歌マップのサイトで、この歌詞をご紹介↓
URLの貼り付け大丈夫かな?

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B20593
Edit
梅・・咲いているんですね~!
暦の上でもうじき立春・・
二月を乗り切れば確実に春かな?^^v
Edit
こんばんはー!

1枚目の写真、6枚目の玉ボケを入れた写真が、素敵ですね!
私も負けずに梅の名所めぐりをしたいと思います!!

印旛沼公園行った事ないので、今度行ってみます!
Editjujuさんへ
jujuさん、こんばんはー
いえいえ、僕が助けてもらったように、みんなで素敵な写真撮れたらええなあー!って、思ってねー
教えてくれた優しいナシカさんには、無許可で投稿しちまいましたー(笑)
最近、嫌なニュースばかりやん!
写真を見て、ホッとしてほしいと、ホンマ思いますわーー!


> ↓↓コントラストの件、ありがとうございました♪
> 私も今後この事を念頭において撮るようにしてみます^^
>
> 梅・・・咲き出しましたね☆彡
> 「梅一輪 一輪ほどの 暖かさ」by 服部嵐雪
> 大好きな句です^^
Editカワイさんへ
カワイさん、こんばんはー
今の時期、少しでも明るい写真出したいと思いました。
なんか、しばらく後藤さんの件、引きずりそうですわー。
なんか、すごい脱力感....
頑張って明るい写真しか、出しません!


> おぉ咲いていますね!
> こうやって一歩ずつ春が近づいてくるのですね。
> 2月は飛ばして欲しいくらい(笑)
Editまめこさんへ、
まめこさん、こんばんはー
そうなんよー!
色んな嫌なニュースがある中、花は逞しいよね!
こんな時期だからこそねー
実は、ISには、腹わた煮えくりがえっとる。
みんな一緒だよねー。

> 梅✿、そっか、もうそんな時季なのですね。
> 春はもうすぐですね。
>
> 梅もブログでいろんな種類があることを知り、興味深いです。
> 続く、どんどん続けちゃってください♪
Editいその爺さんへ
いその爺さん、こんばんはー
そうなんだあー!
いその爺さんの写真!とっても好きなんです*\(^o^)/*
美味しい食べ物の写真も期待して良いっすかー🎶


> あっ! だいぶ咲いて来ましたね♪
> 一週間前の横浜は淋しい位でした。(笑
> 明日は晴れる様ですし少し期待が出来そうですね。
>
> 朝から頑張って出かけて来ます!(⌒▽⌒)/
Editaunt carrotさんへ
aunt carrotさん、こんばんは!
どうもありがとうございます。aunt carrotさんの梅の写真気になるー(笑)
多分、もう、どっか行ってるでしょ?
はよう!はよう*\(^o^)/*



> 梅は良いですねぇ~♪
> 梅は香りが良いから嬉しいですよね。
> 空が青いから梅も映えてますね。
> たくさん撮ったのですね。
> 続きも楽しみにしています。
Editreimi01さんへ
reimi01さん、こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
なんか、一足早くてすみませんけど、
写真だけでも暖かい雰囲気伝えたいと思います。
北海道が吹雪のニュース聞いてます。
本当に気をつけてよねー。
無理はアカンよー!

> こんにちは~
>
> ワァ~! イイナァ~~!
> もうすっかり春ですね~!
> やっぱりお花って心和みましね^^
> こちらはまだまだ5ケ月も先の事
>
> 3日続きの猛吹雪で何処へも出れません^^;
Edithiroki-nanaさんへ
hiroki-nanaさん、こんばんはー
やっと咲きましたー!
でもさ、世の中、まだまだ寒いっすねー!
今日は、お台場で凍えそいになりましたわ(笑)


> おはようございます。
>
> 撮影ご苦労様です。
>
> 梅が咲きはじめましたね。
Edit
わ~いいな~ ぴんくいろの梅。
かわいらいしね~♪
わたし地方はまだまだ~
寒いけど、春が少しづつ近づいてきたようで
うれしいですね^^
Editvividさんへ
vividさん、こんばんはー
えー!そうなん🎶
楽しみにしてますわー!
梅が咲くのは嬉しいですよねー*\(^o^)/*


> 偶然ですね~。
> 私も昨日、ちょびっとだけ咲いていた梅を撮りました。
> あとでUPしますね。(^^)
Edit青山潤一さんへ、
青山潤一さん、こんばんはー、
大根の干してある場所ってねー、
三浦海岸が有名ですよねーーー!
一度、撮りに行ってみたいと思ってるんですが、
三浦海岸遠いんだおね!(笑)


> おはようございます。
> 咲きましたね、梅^^
> 私も今日近くの梅林に行ってきます。
>
> 先日、大根を干している畑が有りました。
> 車が止められずに、過ごしました。
> 撮ってみたい気がします、
Edit梅の花
onoribeckさん、今晩は
昨日から2月、もう梅が咲き始めたのですね。
紅梅の方が早く咲くんですね。
Editこんばんは
家の庭にも梅があるんですが薩摩紅梅って紅梅です。

色が濃くて綺麗なんですが帰り着いたら日が陰ってて撮影できません(笑)

色が濃い物はやはり昼間の太陽が照り付けてる時間のほうが撮影には適しているように思えます。

ピンクの淡い紅梅は近くのお家にあるんですが住居不法侵入で捕まると悪いんで(*^^)v

次回吉野梅園の臥龍梅(福岡の太宰府から来た梅)をみに行ってみようと思ってます。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
ピンクのお花が空の青に映えますね🎵
いいなー。春らしい❗😉
Editこんにちは^^
↓↓コントラストの件、ありがとうございました♪
私も今後この事を念頭において撮るようにしてみます^^

梅・・・咲き出しましたね☆彡
「梅一輪 一輪ほどの 暖かさ」by 服部嵐雪
大好きな句です^^
Edit
おぉ咲いていますね!
こうやって一歩ずつ春が近づいてくるのですね。
2月は飛ばして欲しいくらい(笑)
Edit
梅✿、そっか、もうそんな時季なのですね。
春はもうすぐですね。

梅もブログでいろんな種類があることを知り、興味深いです。
続く、どんどん続けちゃってください♪
Edit
あっ! だいぶ咲いて来ましたね♪
一週間前の横浜は淋しい位でした。(笑
明日は晴れる様ですし少し期待が出来そうですね。

朝から頑張って出かけて来ます!(⌒▽⌒)/
Edit
梅は良いですねぇ~♪
梅は香りが良いから嬉しいですよね。
空が青いから梅も映えてますね。
たくさん撮ったのですね。
続きも楽しみにしています。
Edit
こんにちは~

ワァ~! イイナァ~~!
もうすっかり春ですね~!
やっぱりお花って心和みましね^^
こちらはまだまだ5ケ月も先の事

3日続きの猛吹雪で何処へも出れません^^;

Edit
おはようございます。

撮影ご苦労様です。

梅が咲きはじめましたね。
Edit
偶然ですね~。
私も昨日、ちょびっとだけ咲いていた梅を撮りました。
あとでUPしますね。(^^)
Edit
おはようございます。
咲きましたね、梅^^
私も今日近くの梅林に行ってきます。

先日、大根を干している畑が有りました。
車が止められずに、過ごしました。
撮ってみたい気がします、
Leave a comment