The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 南房総  

桜にメジロ♪@抱湖園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は、梅にウグイスじゃなくって、桜にメジロです!(^^)!
抱湖園の元朝桜には、たくさんのメジロが蜜を吸いにやってきてました♪











元朝桜は、山の斜面に植えられてるんで、風が強い!強い!
もう、花弁がめっちゃ揺れまくりっす・・・汗


EOS6D_2015_02_07_9999_64.jpg  EOS6D_2015_02_07_9999_133.jpg 

続きも見てね・・・














あっちこっちの枝で、ピーピー!ピーピー!
こんなに沢山のメジロを見れるとは思ってもみませんでした♪


EOS6D_2015_02_07_9999_73.jpg














この逆さになって花の蜜を吸ってるシーン、カワユス(^o^)丿
元朝桜は、ちょっと時期遅かったみたいだけど、メジロが見れて大満足でした!

EOS6D_2015_02_07_9999_81.jpg  EOS6D_2015_02_07_9999_83.jpg  
 
EOS6D_2015_02_07_9999_88.jpg 














でもね、途中から海の方から分厚い雲がやってきてさあ、、、、
これから、和田浦の花畑も撮ろうと思ったんだけど中止にして、
千倉の美味しいピザ屋さんに行きました。
ピザ屋さんのお話は、また今度ねー!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿


EOS6D_2015_02_07_9999_130.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer EntryCP+に行ってきました♪@パシフィコ横浜

Older Entry抱湖園の元朝桜@和田浦(南房総)

 

Comments
Editreimi01さんへ
reimi01さん、こんばんはー
やっぱり、そうなんやねー
ブロとものくぅさんも、メジロ見ないって言うてました。まだ、南房総も中途半端な気候です。
も少ししたら、もっと春っぽい写真をお届けできると思いますわー。
風邪引かんようにして下されー


> onorinbeckさん こんにちは~
>
> プチお久してる間に
> 桜のメジロなんて贅沢ですね~
>
> こちらではメジロって見たことないんですよ~
> 北海道でも南の方では見れるようなんですけど。。。
> それも沢山いるなんて羨ましいなぁ~
>
> 楓花も昨日送って行って
> 今日は少し気抜けしていたのですが
> 綺麗な桜と可愛いメジロちゃんに癒されました^^
Editwisteriaさんへ

wisteriaさん、こんばんはー
そうなんですよねー!ウチの近くの河津桜の公園に行った時、沢山、メジロが来てましたー!
まだ、これからやけど、楽しみですよね🎶

> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 桜にメジロ、いいすよね!
> これからの桜のシーズン、桜を見に行ってもついメジロを探してる感じです(^^ゞ
Edit
onorinbeckさん こんにちは~

プチお久してる間に
桜のメジロなんて贅沢ですね~

こちらではメジロって見たことないんですよ~
北海道でも南の方では見れるようなんですけど。。。
それも沢山いるなんて羨ましいなぁ~

楓花も昨日送って行って
今日は少し気抜けしていたのですが
綺麗な桜と可愛いメジロちゃんに癒されました^^


Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

桜にメジロ、いいすよね!
これからの桜のシーズン、桜を見に行ってもついメジロを探してる感じです(^^ゞ
Editライオンのバブーさんへ
ライオンのバブーさん、こんばんはー
めっちゃ可愛いよねー^_^
この、ふわふわのお腹さわってみたい🎶


> メジロかわいい。ファンになりました。🐦
Edit
メジロかわいい。ファンになりました。🐦
Editクゥーママさんへ
クゥーママさん、こんにちはー
ですよねー!僕も写真撮りながら、メジロの腹を触ってみたいって思ってましたわー(笑)
ウチは千葉でも北の方だから、まだ、メジロさんは見てません。でもね、そろそろ庭の杏の花が咲きそうです🎶


> 逆さまになって蜜を吸うすがたの可愛いこと!
> お腹を撫でたい^^
> 風邪が強かったなんて思えないですね!
Editいとしこいしさんへ
いとしこいしさん、あざーす🎶
この日は、終日、お天気の予報だったのに写真撮ってるうちに、どんどん雲が来ちゃって、数時間後には土砂降りの雨ですたー!
メジロって、名前がそのまんまですよねー!
だから、僕でも覚えられるんです(笑)



> こんばんは。
>
> 黄緑とピンクのコントラストが
> 春っぽさを醸し出してますね~。
> 一枚目の希望に満ちた感が素敵です!
>
> メジロって、
> 小学生が見たまんまのあだ名をつけた感じですよね((笑))
Edit
逆さまになって蜜を吸うすがたの可愛いこと!
お腹を撫でたい^^
風邪が強かったなんて思えないですね!
Edit
こんばんは。

黄緑とピンクのコントラストが
春っぽさを醸し出してますね~。
一枚目の希望に満ちた感が素敵です!

メジロって、
小学生が見たまんまのあだ名をつけた感じですよね((笑))
Editはるま さんへ、
はるまさん、こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます(^o^)丿
その通りで、チョコマカしまくるから、桜よりもメジロの方が沢山撮ったんですが、
ほとんどがゴミ箱行きでした(笑)



> こんばんは~
>
> わぁ、最高の瞬間を見事に捉えましたね。
> 流石です~
> メジロさんは動きが早いから、
> 大変だったでしょう?
>
> 房総は、もうすっかり春の景色ですね。
Editカワイ さんへ、
カワイさん、こんばんはー
 そうそう!河津桜ありますよねー!
ウチの近所の公園にもありますが、まだ、つぼみも固いです。
花を見ると同じ種類に見えますけど、微妙に違うんでしょうねー。



> こんばんは。
> こちらでも3月に入ったら、河津桜と言う早咲きの桜が
> 咲きますが、こんなに早いのもあるのですね。
> メジロもバッチリじゃないですか~
Editannkichi さんへ
annkichiさん、こんばんはー
 早いでしょー♪
僕も初めて知った場所なんですが、南房総で旧暦の元日に咲く桜なんだそうです(^o^)丿
同じ種類かもしれませんよねー!
南房総も和歌山も暖かいですからねー。



> えっ
> もう桜ですか?
>
> 私の地元和歌山市内に一本だけ
> 冬に咲く桜がありました。
>
> 同じ種類かな?
Editもじゃみ母 さんへ、
もじゃみ母さん、こんばんはー
 こちらこそありがとうございます(^o^)丿
そうそう、このメジロのお腹、柔らかそうですよねー♪
こっちもね、すんごい寒かったです。
未だに外は北風ピューピューです。。。。明日は暖かくなってほしいですよねー。


> メジロさんってば、カワユイー!
> 風に吹かれて羽がフワフワってなってますね。まるですぐそばにいるみたいな素敵なショット!柔らかそうなお腹をスリスリしたくなっちゃうな。
> 今日は風が強くて寒い一日でしたが、onorinbeckさんとこおじゃましてすっかり気分は春~♪ になりました。ありがとです。
Editaunt carrot さんへ、
aunt carrotさん、こんばんはー
 メジロ可愛いですよねー!
ここは、木がそんなに高くないので、メジロも寄って撮れました!
上の方にいたら枝もジャマになって撮れないですよねー!
あっ!今日、ダイヤモンド富士!見れましたあ(^o^)丿
でもね、写真撮るのは、めっちゃ難しいっすわ。
すんげーーーーー!寒かったっす!


> メジロさん、綺麗に撮れてますねぇ~♪
> 可愛い!かわいい!
> 今日梅にメジロだったんですけど、
> あんまりにも上のほうで私は厳しかったです。
Editすらっぷしょっと さんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー
 そうですよねー!すらっぷしょっとさんのブログで拝見しました!
昼過ぎだったんですか!途中で雨に降られたでしょ!
僕も、桜撮ってたら、分厚い雲が出てきたんで、花畑も諦めて千倉にピザ食べに行きました。
食べ終わって、千倉の潮風王国前の花屋でおみやげ買ったら、すぐに土砂降りの雨になりました!



> こんばんはー
>
> 1枚目、4枚目の写真が素敵です!
> メジロと桜、そして青い空が、春らしい写真ですね!
>
> 2月7日、私も抱湖園に行きました。
> 私は、昼過ぎだったので、その分厚い雲で空が覆われていました(笑)
Editun giorno さんへ、
un giornoさん、こんばんはー
 おおーー!湯島天神と言えば梅ですもんねー!梅にメジロも似合うでしょうねー♪
大丈夫ですよー!鳥、撮れますって!!!!!大砲レンズみたいな望遠はいりません。
僕のはタムロンの安い70-300mmの望遠です(^o^)丿


> ちょこちょこと動くメジロが表情豊かに写ってます!
> カメラを始めて間もなく湯島天神へ早朝、梅を撮りに行ってみた時にメジロがいて「おお、写真みたい!」と素っ頓狂に感激しましたが、その肝心の写真は撮れませんでした。鳥とか自由に撮れるようになったら楽しいでしょうね。
Edit
こんばんは~

わぁ、最高の瞬間を見事に捉えましたね。
流石です~
メジロさんは動きが早いから、
大変だったでしょう?

房総は、もうすっかり春の景色ですね。
Editまめこ さんへ、
まめこさん、こんばんはー
 たまたま元朝桜にメジロが遊びにきてくれてラッキーでした♪
今年初めての桜とメジロです!(^^)!
メジロ、めっちゃ可愛いですよねー!!!


> すごい♪
> 桜にメジロ、よくこんな風に撮れますね!!
> メジロって色が綺麗だし、なんか愛嬌がありますね。
Editmyrei7 さんへ、
myrei7さん、こんばんはー
 河津桜の種類かもしれませんよねー!
なんでも、旧暦の元日に咲くから元朝桜っている桜なんだそうです。
南房総の和田浦に咲いてますけど、流石に、もう終わっちゃってると思います。
来年は、千倉のお花畑とセットで如何ですか?



> 河津桜ですか?
> メジロお似合いですね、やりますね。
> 県内でしたか。
Edit大分ナシカ さんへ、
大分ナシカさん、こんばんはー
 きゃははは、大分のゆるきゃらはメジロンなんですかー♪
ナシカさんの方は、もう河津桜が咲くの?ウチの近所にも河津桜の公園があるんですが、
河津桜どころか、梅もまだですよー!
今日は、めっちゃ寒いしぃー!
お庭に四十雀とメジロですかー!羨ましいっす(^o^)丿


> お~っ(笑)大分県の県の鳥メジロンではありませんか~可愛い!(^^)!
>
> 桜明日の記事に河津桜をアップしますのでお楽しみに~
>
> あっ今日ね家の庭の山茶花に四十雀君とメジロンが遊びに来てました(*^^)v
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit土佐けん さんへ、
土佐けんさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
桜もメジロも今年初めて会いました♪
南房総はやっぱり暖かいけど、僕の住まいの方は、今日はめっちゃ寒いです。
コタツ出したいっすわー。



> 梅に鶯と言う言葉はよく聞きますが
> 桜にメジロですか^^
> どの画もメジロの動きを上手く捉えておいでですね~~
> 画から春を感じます^^
>
> ポチッ全部!
Editハロゲンくん さんへ
ハロゲンさん、こんばんはー
 メジロは、めっちゃ可愛いですよねー!
今年、初のメジロでした!次は地元の河津桜が咲いた頃に、また会えると思ってます♪



> onoribeckさん、今日は
> 桜にメジロ、いいですね!!
> 逆さになって蜜を吸う光景はとっても可愛いです。
Editチョコ・アンのパパとママ さんへ、
チョコ・アンのパパとママさん、こんばんはー
 こんな時期に桜って伊豆の方にでも行かない限り、見れないと思ってました。
やっぱ、南房総は暖かいですねー!(^^)!
今度、千倉のピザ屋さん紹介させて頂きますね♪


> こんにちは(^^♪
>
> お・今年、初サクラです(^^)
>
> 春が近づいてますね~
>
> ピザの美味しいお店も気になりますよ☆
Editnonnoさんへ、 
nonnoさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
南房総は、もうすっかり春ですわー!
でも、同じ千葉でも僕が住んでる北の方は、今日は北風ピューピューで
めっちゃ寒いっす。。。。。ブルブル・・・・ 


> さくらにめじろ!
> すっかり春模様ですね~^^
> めじろちゃん
> かわゆい♡
Editmiyako さんへ、
miyakoさん、こんばんはー
 今年は、早くメジロが見れました♪
やっぱり南房総は暖かいんですねー!
この桜は、旧暦の元日に咲くので元朝桜って言うんですって!
早くソメイヨシノが見たいけど、その前に、まずは梅ですよねー!(^^)!



> 梅にウグイスではなく桜にメジロ♪
> 一番乗りですね~\(^o^)/
>
> こんなに早く咲く桜があるなんて知りませんでした。
> 寒風の中強い子ですね!
>
> こういうお写真を見ているとウキウキしてきます♪
Editくぅ さんへ、
くぅさん、こんばんはー
 メジロ、めっちゃ可愛いよねー♪
北海道にはおらんのかな。。。。
ウチの庭にメジロを呼ぼうと思って、みかんを半分にして柿の木にさしてあるんだけど、
いっつもヒヨドリに食べられて、メジロは、まだ来てくれません。。。。。


> メジロかわいい。
> ほら、わたしにこんにちは~♪って=^-^=うふっ♪
> 実物見たことないの。
>
> 風が強いのに綺麗に撮れてるねぇ。
Edit
こんばんは。
こちらでも3月に入ったら、河津桜と言う早咲きの桜が
咲きますが、こんなに早いのもあるのですね。
メジロもバッチリじゃないですか~
Edit
えっ
もう桜ですか?

私の地元和歌山市内に一本だけ
冬に咲く桜がありました。

同じ種類かな?
Edit
メジロさんってば、カワユイー!
風に吹かれて羽がフワフワってなってますね。まるですぐそばにいるみたいな素敵なショット!柔らかそうなお腹をスリスリしたくなっちゃうな。
今日は風が強くて寒い一日でしたが、onorinbeckさんとこおじゃましてすっかり気分は春~♪ になりました。ありがとです。
Edit
メジロさん、綺麗に撮れてますねぇ~♪
可愛い!かわいい!
今日梅にメジロだったんですけど、
あんまりにも上のほうで私は厳しかったです。
Edit
こんばんはー

1枚目、4枚目の写真が素敵です!
メジロと桜、そして青い空が、春らしい写真ですね!

2月7日、私も抱湖園に行きました。
私は、昼過ぎだったので、その分厚い雲で空が覆われていました(笑)
Edit
ちょこちょこと動くメジロが表情豊かに写ってます!
カメラを始めて間もなく湯島天神へ早朝、梅を撮りに行ってみた時にメジロがいて「おお、写真みたい!」と素っ頓狂に感激しましたが、その肝心の写真は撮れませんでした。鳥とか自由に撮れるようになったら楽しいでしょうね。
Edit
すごい♪
桜にメジロ、よくこんな風に撮れますね!!
メジロって色が綺麗だし、なんか愛嬌がありますね。
Editこんにちは
河津桜ですか?
メジロお似合いですね、やりますね。
県内でしたか。
Editこんばんは
お~っ(笑)大分県の県の鳥メジロンではありませんか~可愛い!(^^)!

桜明日の記事に河津桜をアップしますのでお楽しみに~

あっ今日ね家の庭の山茶花に四十雀君とメジロンが遊びに来てました(*^^)v

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは
梅に鶯と言う言葉はよく聞きますが
桜にメジロですか^^
どの画もメジロの動きを上手く捉えておいでですね~~
画から春を感じます^^

ポチッ全部!
Edit桜にメジロ
onoribeckさん、今日は
桜にメジロ、いいですね!!
逆さになって蜜を吸う光景はとっても可愛いです。
Edit
こんにちは(^^♪

お・今年、初サクラです(^^)

春が近づいてますね~

ピザの美味しいお店も気になりますよ☆
Edit
さくらにめじろ!
すっかり春模様ですね~^^
めじろちゃん
かわゆい♡
Editこんにちは♪
梅にウグイスではなく桜にメジロ♪
一番乗りですね~\(^o^)/

こんなに早く咲く桜があるなんて知りませんでした。
寒風の中強い子ですね!

こういうお写真を見ているとウキウキしてきます♪
Edit
メジロかわいい。
ほら、わたしにこんにちは~♪って=^-^=うふっ♪
実物見たことないの。

風が強いのに綺麗に撮れてるねぇ。
Leave a comment