The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 船橋  

ハマシギ?が沢山♪@船橋三番瀬

いつもご覧頂きありがとうございます。



 船橋三番瀬には、富士山も目的だったんですが、この場所は、
野鳥の楽園としても有名なんです♪
多分、ハマシギだと思うんだけど・・・・間違ってたら教えて下さいませ。










野鳥の種類は、いまだに良く分からないんですが、
めっちゃ可愛いです♪
野鳥にハマりすぎると大砲レンズが欲しくなっちゃうからねー(危険!危険!)


EOS6D_2015_02_01_9999_144.jpg  EOS6D_2015_02_01_9999_84.jpg 

続きも見てね・・・

 









白鳥さんを撮るような流し撮りは止めときました。 
安全、確実にシャッター速度を飛行機並みのスピードへ(笑)


EOS6D_2015_02_01_9999_50.jpg 





もう、これ以上は無いやろ!って言うぐらいの完全防寒で大砲レンズを構えてる人を
見つけました。そうなんだよねー!ここ、めっちゃ寒いもんねー!
これだけ、着れば絶対に寒くないと思いますわー

EOS6D_2015_02_01_9999_65.jpg  EOS6D_2015_02_01_9999_62.jpg  

EOS6D_2015_02_01_9999_72.jpg  EOS6D_2015_02_01_9999_88.jpg 




この日は、バードウォッチングの団体さんが来てました。
みんな、良い双眼鏡もってます!!!こういうの欲しいよねー!

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿


EOS6D_2015_02_01_9999_52.jpg 

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry福寿草とオシドリ♪@川村記念美術館

Older Entry有楽町のガード下とか・・・・♪

 

Comments
Editいとしこいしさんへ
いとしこいしさん、いつもありがとうございます🎶
あははは、そうなんです。でもさあ、これぐらい着ないと、めっちゃ寒いっす。もう、撮ったあと、鼻の下がカピカピになりましたわー!

中国の方と間違えられるは、ようわかります。
この前ね、久しぶりに秋葉原に行ったんよー!
でね、首からカメラ下げて、パシャパシャ撮ってたら、
仲間と思ったのか、中国の人に声かけられちゃった(笑)

> こんばんは。
>
> 着ぶくれてますね~。
> 寒さが伝わってきます!
>
> 自分もポートレート撮影の時に
> バシャバシャ撮っていたら
> 『中国の方ですか?』と道行く人に尋ねられたことがあるんですが((笑))
> 一見すると中国人撮影ツアーに見えなくもないなぁ((笑))
Edit
こんばんは。

着ぶくれてますね~。
寒さが伝わってきます!

自分もポートレート撮影の時に
バシャバシャ撮っていたら
『中国の方ですか?』と道行く人に尋ねられたことがあるんですが((笑))
一見すると中国人撮影ツアーに見えなくもないなぁ((笑))
Editwisteriaさんへ
wisteriaさん、こんにちはー
僕も一緒ですわー。
何十万円もかかるようなレンズは当然、欲しいけどさあー!その前に、2500円の鰻重が喰いたい(笑)


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> バードウオッチングの大砲レンズ、羨ましいですが・・・
> 懐が附いてけないし・・・時間も無いし・・・
> いまのくらいが、身の丈だと思ってます(^^ゞ
Editゆっきーさんへ
ゆっきーさん、こんちゃー!
えーーー、そうなん!ハードやからね、初期不良は、しゃーないっす!でもさー、多分、コンデジとは、違う絵が撮れると思います。
修理明けの一枚目、めっちゃ楽しみにしてますわー!
ゆっきーさん、写真のセンス、めっちゃええから、全然、普通に使えると思いますよー^_^

> 写真撮るって大変なんですね^^;
> 友達にもらったデジカメ、まだほとんど使ってないのにシャッター押すと電源落ちるというトラブル・・・
> 修理行きです><;
Edit京都花大黒店主さんへ
京都花大黒店主さん、こんちゃー^_^
そうよねー、僕は大砲レンズなんて、とてもじゃないけど買えまテン^_^
琵琶湖辺りは、、すごい風景綺麗ですよねー!
僕の関西の友達が写真撮って見せてくれましたわー

> こんばんは〜
>
> 昨日、琵琶湖岸を移動しながら山の様子を
> 見てきたのですが〜
> 冷たい風を物ともせず大砲レンズをかまえ
> 鳥を撮影されている方をたくさん見かけました〜
> お好きな方多いんですね(^o^)
>
> 野鳥ももちろん良いですが
> 富士山をバックに!となると
> 魅力倍増の贅沢さ〜
> やっぱり富士山は偉大です❗️
Editまめこさんへ、
まめこさん、こんちゃー^_^
どうもありがとうございます🎶
大砲レンズなんて、買った時にはよ、我が家の家計が破綻しますんで、間違っても欲しいなんて、つぶやけませんわー(笑)
大砲いらんけど、f2.8通しの望遠と、それに対応するコンバータのセットで欲しい🎶
年末ジャンボ外したしなあ......(笑)



> 海のキラキラが春を感じさせてくれます。
>
> 大砲レンズ(笑)ぜひ手に入れてド~ンと一発放ってください♪
>
> バードウォッチングされる方々って、ほんとフットワークが軽くて皆様お元気です。
EditNAOさんへ
NAOさん、こんちゃーー^_^
昨日も、仕事遅くってさあ...
スンマセンです。
ヤバイですよねー、ヨドバシ!
僕も、ふらっと寄っちゃう時ありますわー!
大砲レンズには、一生、縁が無いと思うんやけどさ、
新しいカメラとか、もしかして、頑張ったら手が届きそうなレンズとかさー。
すんごい気になるよねー!
この前、横浜のCP+行ったんやけど、新製品は、なるべく見ないようにしてさあ、ひたすら、娘とマッチョお兄さん撮ってましたわー


> こんばんは!
>
> そうなんですよ!
> 鳥を撮るとあの無駄に重くて大きいレンズが必要な気分になるんですよね~
> 今日もお出かけの帰りにふらりとヨドバシに寄って
> 意味もなくレンズコーナーに行ってしまいました(笑)
Edit土佐けんさんへ、
土佐けんさん、こんにちはー、
どうもありがとうございます🎶
やっとこさ、週末来ますよね^_^
週末は、雛飾りを撮りに行きたいって思ってます。土佐けんさん、どないすんの?
野鳥には、絶対にハマらんよう気をつけてます(笑)
大砲レンズなんて買えへんもん!


> 富士山をバックに野鳥の画、
> 良いじゃないですか~~
> そうですよ、野鳥撮りにはまると
> 大砲が欲しくなるんですよw
> 夕景撮影する僕でも、少し大きい望遠が
> 欲しくなっています(^^;
> 助手から許可が出ないので、
> 手に入るのはいつになることやら・・・
>
> ポチッ全部!
Editハルパンさんへ、
どうもありがとうございます!
あっ!それな!って、いうLINEのスタンプ押したいですわー(笑)
ここ、寒いけど、メチャええよー!
旦那さんと行って来てー、でね、僕も、まだ行った事ないんだけど、船橋漁港の直営店が近くにあるらしいです。ホンビノス貝っていうんやけど、九十九里の方では、白はまぐり!っていう名前で売ってます。
安いしねー、僕はホンビノスで十分に満足でしますわー!



> 鳥の大群が鳥の形になっていますね!
> 背景の富士山も素敵!
>
> 双眼鏡、私もイイやつ欲しいな!
> CP+で見たやつ!
Editすらっぷしょっとさんへ、
すらっぷしょっとさん、こんにちはー
多分、ハマシギだと思いますが、自信ありません(笑)
三番瀬は、とっても寒いけど、撮るとこあって楽しいですよー^_^



> こんばんわー
>
> ハマジキって言うのですね。
> 初めて知りました!
>
> 最後から2枚目のハマジキ達が、
> 下を向いて餌を探している写真がいいですね!
> 水もキラキラしてる。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

バードウオッチングの大砲レンズ、羨ましいですが・・・
懐が附いてけないし・・・時間も無いし・・・
いまのくらいが、身の丈だと思ってます(^^ゞ
Editこんばんわ♪
写真撮るって大変なんですね^^;
友達にもらったデジカメ、まだほとんど使ってないのにシャッター押すと電源落ちるというトラブル・・・
修理行きです><;
Edit大砲レンズ♪
こんばんは〜

昨日、琵琶湖岸を移動しながら山の様子を
見てきたのですが〜
冷たい風を物ともせず大砲レンズをかまえ
鳥を撮影されている方をたくさん見かけました〜
お好きな方多いんですね(^o^)

野鳥ももちろん良いですが
富士山をバックに!となると
魅力倍増の贅沢さ〜
やっぱり富士山は偉大です❗️
Edit
海のキラキラが春を感じさせてくれます。

大砲レンズ(笑)ぜひ手に入れてド~ンと一発放ってください♪

バードウォッチングされる方々って、ほんとフットワークが軽くて皆様お元気です。
Edit
こんばんは!

そうなんですよ!
鳥を撮るとあの無駄に重くて大きいレンズが必要な気分になるんですよね~
今日もお出かけの帰りにふらりとヨドバシに寄って
意味もなくレンズコーナーに行ってしまいました(笑)
Editこんばんは
富士山をバックに野鳥の画、
良いじゃないですか~~
そうですよ、野鳥撮りにはまると
大砲が欲しくなるんですよw
夕景撮影する僕でも、少し大きい望遠が
欲しくなっています(^^;
助手から許可が出ないので、
手に入るのはいつになることやら・・・

ポチッ全部!
Edit
鳥の大群が鳥の形になっていますね!
背景の富士山も素敵!

双眼鏡、私もイイやつ欲しいな!
CP+で見たやつ!
Edit
こんばんわー

ハマジキって言うのですね。
初めて知りました!

最後から2枚目のハマジキ達が、
下を向いて餌を探している写真がいいですね!
水もキラキラしてる。

Editくぅさんへ
くぅさん、こんばんはー
今日ね、会社に出かける前にアサイチで北見の放送してましたー!本当、寒そうやね。
サロマ湖のクリオネの映像出てましたわー!
お願い!クリオネの写真見たい^_^

スンマセン、無茶振りでしたわーーー!

> 鳥さん(ハマシギ?)たぁ~くさんいるねぇ。
> 長いくちばしで、餌をついばんでいるのね。
>
> そっか、寒いんだぁ。
> 暖かかったら、浜辺でじっと見ていたいのにね。
>
> 海かぁ~
> いいなぁ。
Edit
鳥さん(ハマシギ?)たぁ~くさんいるねぇ。
長いくちばしで、餌をついばんでいるのね。

そっか、寒いんだぁ。
暖かかったら、浜辺でじっと見ていたいのにね。

海かぁ~
いいなぁ。
Editナシカさんへ
ナシカさん、こんばんは!
多分、ハマシギやと思うんですが、ようわかりません(笑)
多分、会わないのは時間帯のせいやと思います。
僕も以前、ここ行った時は夕方だったんだけど、一羽もおらんかったのに、この前、昼前に行ったら、こんな感じ^_^

> ハマシギって群れで行動するんですね!(^^)!
>
> それにしてもすごい大群こんな光景は見たことがありません(*^^)v
>
> なかなか遭遇しないのは巡りあわせがわるいのかな~?
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブーさんへ
ライオンのバブーさん、こんばんはー
姪っ子ちゃんにおしえてあげて下されー^_^
ココはね、めっちゃ寒いけど、風がめっちゃ強いんで、
凧とか持っていくと楽しいよーー!

> たくさんいますね🐦
> 富士山もとても綺麗
Editゆずさんへ
ゆずさん、こんばんはー
どうもありがとうございます!そんな褒めてもらっちゃって、メチャ嬉しいっす🎶
春は、花も咲き始め、鳥達も忙しそうです。
今日の千葉は暖かかった。もうすぐ、本物の春が来ますよねーーーー^_^


> 富士山と鳥と海
> とてもすてきです。
> 寒そうですが、春を感じました。
>
> 一瞬、一瞬が命で溢れていますね!
Editはるまさんへ、
はるまさん、こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
欲張りだから富士山もハマシギも両方とも、きっちり撮りたくて、絞りまくったんですが、富士山ちょっとボケちゃいましたー!
まあ、ええかあー(笑)って、自己解決です!!

飛んでる鳥さんにピン合ったんわ、マジでたまたまですわー!連写して一枚でも、モノになればー!って思った一枚なんす(笑)

> でっかい富士山を背景に野鳥の群舞、
> お見事ですね~
>
> 海面のキラキラの中の野鳥も、
> とても綺麗です。
>
> 飛んでる鳥を撮るのは難しくて、
> 思うように撮れないんだけど、
> onorinbeckさん、
> とても上手ですね~
Editりらさんへ、
りらさん、こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
ほんと眩しいぐらいの陽光があって、良い時に見に行けたと思ってます。キラキラの海って綺麗ですもんねー^_^


> 三段目の縦写真に一際心魅かれます
> キラキラ輝く波
> その美つくしさに息を飲む程です
> その輝きの中
> 戯れる生命
> その生命の躍動感
> 素晴らしいシーン
> 撮影成功されましたね
> 確かな技術の上にある 撮るたびごとの撮影者の
> 写真への情熱感じます
Editこんばんは
ハマシギって群れで行動するんですね!(^^)!

それにしてもすごい大群こんな光景は見たことがありません(*^^)v

なかなか遭遇しないのは巡りあわせがわるいのかな~?

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
たくさんいますね🐦
富士山もとても綺麗
Edit
富士山と鳥と海
とてもすてきです。
寒そうですが、春を感じました。

一瞬、一瞬が命で溢れていますね!
Edit
でっかい富士山を背景に野鳥の群舞、
お見事ですね~

海面のキラキラの中の野鳥も、
とても綺麗です。

飛んでる鳥を撮るのは難しくて、
思うように撮れないんだけど、
onorinbeckさん、
とても上手ですね~
Editonorinbeckさん
三段目の縦写真に一際心魅かれます
キラキラ輝く波
その美つくしさに息を飲む程です
その輝きの中
戯れる生命
その生命の躍動感
素晴らしいシーン
撮影成功されましたね
確かな技術の上にある 撮るたびごとの撮影者の
写真への情熱感じます
Leave a comment