The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

久しぶりの本埜村@白鳥さん

いつもご覧頂きありがとうございます。


  寒い日が続いていたんですが、やっと少し暖かくなったんで、先日、久しぶりに
白鳥さん達に会いに本埜村まで行ってきました♪










早起きは苦手なんで、いつもの白鳥飛来地に白鳥さんが戻ってくる14時頃に行ったんだけど、
普通なら、まだ数羽しかいないはずの白鳥さんが、真ん中の水を張った田んぼの
両隣にたくさんいます。
いつもなら、遠くから一斉に戻ってくるんだけど、餌の時間が近くなると、両隣の田んぼから、
少しづつ真ん中の餌場の場所に飛び始めました。

EOS6D_2015_02_11_9999_281.jpg  EOS6D_2015_02_11_9999_259.jpg 

続きも見てね・・・

 








やっぱ、飛んでる白鳥さん好きです♪

EOS6D_2015_02_11_9999_447.jpg










少しづつ真ん中のの水を張った餌場に戻ってきます!
飛ばないで、テクテク歩いてくる奴らもいて、見てて飽きませんわー

EOS6D_2015_02_11_9999_512.jpg  EOS6D_2015_02_11_9999_249.jpg  
 
EOS6D_2015_02_11_9999_596.jpg 







白鳥さんの写真、まとめ撮りしてきたので、また、暫くしたら出したいと思います。
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿


EOS6D_2015_02_11_9999_162.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryある日の横浜の風景(前編)

Older Entry福寿草とオシドリ♪@川村記念美術館

 

Comments
Editいとしこいしさんへ
いとしこいしさん、こんにちはー
どうもありがとうございます^_^
白鳥さんの流し撮りは、意外と成功率が高いんです。
多分、流し撮りするには、ちょうどええ大きさなのかもしれません。
SSは125で僕は撮ってます。ピンを合わせて普通に白鳥を追ってくと、流れてくれます。
今年の課題!飛行機を流して止める!
でもさあ、なかなか止まってくれないんよねー(笑)

> こんばんは。
>
> 一枚目圧巻ですね!
> よく見ると右側に『バシャ!』とやってる輩もいますよ((笑))
>
> 流し撮り、お上手ですね。
> コツは飛行物体と同じ速さで動かすことなんですか?
> 難しそうですよね~((泣/笑))
Edit
こんばんは。

一枚目圧巻ですね!
よく見ると右側に『バシャ!』とやってる輩もいますよ((笑))

流し撮り、お上手ですね。
コツは飛行物体と同じ速さで動かすことなんですか?
難しそうですよね~((泣/笑))
Editmyrei7 さんへ、
myrei7さん、こんばんはー
 そうそう!北帰行もうすぐ始まりますから早めに行って下さい(笑)
この前、行ったら、まだ1000羽近くいたから14時過ぎあたりに行けるようなら
余裕で飛行シーンが見れると思いますよー!
でもね、この前、行った時は15時過ぎてたんだけど、いつもみたいに遠くから飛んでくるのは
一羽もいなくて、真ん中の池のまわりの田んぼに沢山の白鳥達が居残ってました。
もしかしたら、帰る時期が近いからなのかなあ・・・・



> 白鳥さん元気よく、夕方の方がいいですね
> そろそろ帰る時期ですね、今年は一度も行ってません
> 流し撮り素晴らしいですね(^O^)/。
> また行きたくなりました。
Edit
白鳥さん元気よく、夕方の方がいいですね
そろそろ帰る時期ですね、今年は一度も行ってません
流し撮り素晴らしいですね(^O^)/。
また行きたくなりました。
Editikuko さんへ、
ikukoさん、おはようございます。
 まだ、本埜村には1000羽以上もいますよー!
15時頃に来れれば、飛んでるところも見れます♪
是非、如何ですか?って、言っても遠いよね・・・・・
もうすぐ、白鳥さんは、北に帰る時期ですので寂しくなります。


> 傍で見てみたいです~
> 飛んでる写真凄い!
> やっぱり白鳥って美しいですね~
> 水に写った立ち姿も素敵!
Editクウーママ さんへ、
クウーママさん、おはようございます。
 どうもありがとうございます。
そうそう、もうすぐ北帰行の時期なんです。
今のうちに、せっせと本埜村に通って白鳥さんに会ってきますわー!!!


> 飛んでる写真、すごいぃ〜〜〜
> そろそろ、北に向けて出発ですね。
> 淋しくなりますが、その次は春が来ますね^^
Editザッキー さんへ、
ザッキーさん、おはようございます。
 本埜村はね、今は1000羽を超えてるぐらい来てますよー♪
でも、もうすぐ北に帰る時期が近づいてるんで、今のうちに、せっせと写真撮ってきます。
同じような写真ばかりですけどねー(笑)



> こんなにたくさんの白鳥がいるところがあるんですね。
> 飛翔もカッコイイ~!
Editまめこ さんへ、
まめこさん、おはようございます。
 きゃははは、そうなんだあー(笑)
僕は、落ち着きのないタチなんで、餌を早く食べようと思って
いち早く飛び出すタイプですわー(^o^)丿



> 飛んでる白鳥さん、スピード感ありますね。
>
> テクテク歩いてく奴ら(笑) わたしそっちタイプだ!
Editsarari さんへ、
sarariさん、おはようございます。
 どうもありがとうございます。
最近、やっと白鳥さんの流し撮りの成功率が上がってきました(笑)
今は、1000羽以上も来てますので、餌の時間になると、もう、スゴイ声ですわー。
頭上を飛んで行く時の羽根の音も、バサバサじゃなくってヒュンヒュンって音がするんですよー♪



> 白鳥さんの流し撮りバッチリですね~~
> 迫力あります^^
>
> こんなに沢山集まると声とか音も賑やかなんでしょうね~~^^
Editはるま さんへ、
はるまさん、おはようございます。
 どうもありがとうございます(^o^)丿
本埜村の白鳥は、もう1000羽以上も来ています!
すごい数でしょ♪
でもね、もうすぐ北に帰る時期が近づいてるから、今のうちに、たくさん白鳥に
会っておこうって思ってます。
同じような写真になっちゃうけどね・・・・



> こんばんは~
>
> 流し撮りの一枚、
> 躍動感があって最高ですね。
> ばっちり決まってますよ。
>
> かなりの数いるようだけど、
> 今頃が、一番多い時期なんですか?
EditKurumi さんへ、
Kurumiさん、おはようございます。
 どうもありがとうございます♪
本埜村の白鳥さんは、結構、近くで飛んでくれてね、頭のすぐ上を通り過ぎて行く時も
あるんですよー!
羽根の音がヒュンヒュン聴こえてきて、それは、もう素晴らしい景色なんです!(^^)!


> こんばんは♪
>
> 飛んでいる白鳥さんがすごいですね!!
> このお写真すごい好きです(^-^)
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、おはようございます。
 本埜村の白鳥は、朝は8時頃から近所に出かけて行くのに飛び始め、
11時頃には、ほとんどいなくなるんですが、また15時前ごろに戻ってくるので、
1日2回飛んでるところを撮るチャンスがあるんです♪



> 白鳥の飛んでる姿もなかなか見られないのに・・・
> 見事な流し撮り\(^o^)/
Edit大分ナシカ さんへ、
大分ナシカさん、おはようございます。
 これでも、ほんの一部でね、本埜村には1000羽以上も飛来しています♪
明日っていうか今日は、もしかしたらオネエチャン?(^o^)丿



> 凄い数の白鳥ですね~!(^^)!
>
> 白鳥さんって飛ぶときはきちんと一列になって飛ぶのかな~?(*^^)v
>
> あっ只今帰ってまいりました明日の記事はお楽しみに。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editりら さんへ、
りらさん、おはようございます。
 本埜村では、もう1000羽以上も白鳥が来ています。
田舎の田園風景なんですが、とっても大好きな場所なんです♪
白鳥も、そろそろ北に帰る時期が近づいてますので、
今のうちに、たくさん、白鳥さんに会っておこうと思ってます(^o^)丿
同じような写真だらけになっちゃうけどね(笑)



> 三段目のお写真
> 街中を飛翔している白鳥 初めて見ました
> びっくりしました
> とても可愛いです
> このお写真の白鳥 愛嬌者ですよね
> onorinbeckさんのモデルになっていることを
> 意識しているのかもしれませんね
Editハロゲンさんへ、
ハロゲンさん、おはようございます。
 どうもありがとうございます。
白鳥さんの流し撮りは、やっと成功率が上がってきました。
北帰行まで、あと少しなので、また、同じような写真になると思いますが、
今のうちに白鳥さんに会ってこようと思ってます♪


> onoribeckさん、今晩は
> 凄く沢山のハクチョウさんがいますね!!
> 流し撮り、バッチリではないですか。
> よいと思います。
Editまみさんへ、
まみさん、おはようございます。
 あははは、そうそう!その通りですわー!(^^)!
ちなみに、昨日は北の方にお雛飾りを撮りに遠征してきました。
クルマが大渋滞でさあー。めっちゃ疲れたー(笑)
まみさんも、頑張ってねー♪



> 白鳥が飛んだ!
> 「撮ったどぉ~♪」って、得意満面のonorinbeckさんの
> お顔が目に浮かびます。
>
> 動きがあっていいですね。
> あの写真もこの写真も素晴らしいい!
>
> 素敵な被写体求めて今日は東に明日西に!
> アクティブなonorinbeckさんに乾杯!
>
> よぉ~っし、私もそのうち
> 頑張るどぉ~~と、
> どこかのどなたさんかのお言葉倣って
> 頑張るどぉ~~~  (*`▽´*)ウヒョヒョ
Edityusa さんへ、
yusaさん、おはようございます。
 どうもありがとうございます(^o^)丿
1枚目の写真は、ほんの一部なんですよ。
本埜村には、1000羽以上も白鳥さんが来ています。
でもね、北帰行まで、あと少しなので、また、同じような写真になると思いますが、
たくさん白鳥を撮ってきたいと思ってます♪



> こんにちは。
> 飛んでる姿もばっちりですねー
> 躍動感を感じます。カッコいい。
>
> 1枚目、こんな数の白鳥さんは初めてかも。
> 映り込みでさらにボリューム感増してますね♪
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、おはようございます。
 どうもありがとうございます。
流し撮りの成功率が上がってきました♪
また、飛んでる白鳥さん撮ってきます(^o^)丿


> 流し撮りと、ウツリコミ。凄い技術ですね😄
> 飛んでる姿カッコいい。
Editくぅ さんへ、
くぅさん、おはようございます。
 あははは、そうです♪そうです♪
オールキャスト勢ぞろいって感じでしょ!
北帰行まで、あと少しなので、また、撮りまくってきます(^o^)丿



> 1枚目、オールスタッフがずらりと並んでいるみたいで、壮観だねぇ~=^-^=うふっ♪
>
> 飛んでる白鳥さんも綺麗に撮れてるねぇ~
>
> 水鏡で、わたしってどう?
> っていってるかな?(^ー^)
Editりんだ さんへ、
りんださん、おはようございます。
 本埜村には、1000羽以上も来ています♪
北帰行まで、あと少しなので、会える内に、たくさん白鳥さん撮ってきたいと思ってます。


> こんにちは~~♪
> 本当にたくさんの白鳥さん達ですね。
> こんなにいるんですね。
> 飛んでる白鳥さんのお写真も
> 水に映ってる白鳥さんも素敵ですね。
Editようニャン さんへ、
ようニャンさん、おはようございます。
 あははは、そうなんですよねー!
もう、めっちゃ寒いですわ!!!!
結構、小さい子も親に連れられてたくさん見にきてますよー!
すぐに飽きちゃってるけどね(笑)



> 白鳥さんの飛んでる姿かっこいい~♪
>
> 子供達が小さい頃は
> よく近くに見に行ったな~
> 寒いし外出たくないので
> onorinbeckさんの写真で
> 楽しも~っと(*´艸`*)
Editjuju さんへ、
jujuさん、おはとうございます。
 あははは、これでも、ほんの一部ですよー!
本埜村には1000羽以上も来ています♪
白鳥は見てて、本当に飽きません。
北帰行まで、あと少しなので、また、撮りまくってきます(笑)



> まず最初のお写真でビックリ!!
> こんなにたくさんの白鳥さんたち☆
> チョッと「うっ!」ってなりますね^^;
>
> でもやっぱり「画」になるっていうか、優雅に泳いでても
> 飛んでても、朝陽・夕陽を浴びてても、この鳥に敵う美しさを備えた鳥は他に居ませんよね。
> 次回の白鳥さん。。。どんなかな~?^^
EditT.Mond さんへ、
T.Mondさん、おはようございます。
 どうもありがとうございます(^o^)丿
本埜村には1000羽以上も来てます。
北帰行まで、あと少しなので、また、撮りまくってきます♪



> こんにちは
> やはりコチラとは数の規模が全然違いますね
> こちらはもう無理だと思うので、もう少し暖かくなるまで
> onorinbeckの画を楽しませていただきたいと思います。
> 流し撮り、バッチリきまってますね(^.^)
Editこんにちわ
傍で見てみたいです~
飛んでる写真凄い!
やっぱり白鳥って美しいですね~
水に写った立ち姿も素敵!
Edit
飛んでる写真、すごいぃ〜〜〜
そろそろ、北に向けて出発ですね。
淋しくなりますが、その次は春が来ますね^^
Editこんばんは♪
こんなにたくさんの白鳥がいるところがあるんですね。
飛翔もカッコイイ~!
Edit
飛んでる白鳥さん、スピード感ありますね。

テクテク歩いてく奴ら(笑) わたしそっちタイプだ!
Editこんばんは~
白鳥さんの流し撮りバッチリですね~~
迫力あります^^

こんなに沢山集まると声とか音も賑やかなんでしょうね~~^^
Edit
こんばんは~

流し撮りの一枚、
躍動感があって最高ですね。
ばっちり決まってますよ。

かなりの数いるようだけど、
今頃が、一番多い時期なんですか?
Edit
こんばんは♪

飛んでいる白鳥さんがすごいですね!!
このお写真すごい好きです(^-^)
Edit
白鳥の飛んでる姿もなかなか見られないのに・・・
見事な流し撮り\(^o^)/
Editこんばんは
凄い数の白鳥ですね~!(^^)!

白鳥さんって飛ぶときはきちんと一列になって飛ぶのかな~?(*^^)v

あっ只今帰ってまいりました明日の記事はお楽しみに。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editonorinbeckさん
三段目のお写真
街中を飛翔している白鳥 初めて見ました
びっくりしました
とても可愛いです
このお写真の白鳥 愛嬌者ですよね
onorinbeckさんのモデルになっていることを
意識しているのかもしれませんね
Editハクチョウさん
onoribeckさん、今晩は
凄く沢山のハクチョウさんがいますね!!
流し撮り、バッチリではないですか。
よいと思います。
Editうっしっし~♪ って (●^-^●)
白鳥が飛んだ!
「撮ったどぉ~♪」って、得意満面のonorinbeckさんの
お顔が目に浮かびます。

動きがあっていいですね。
あの写真もこの写真も素晴らしいい!

素敵な被写体求めて今日は東に明日西に!
アクティブなonorinbeckさんに乾杯!

よぉ~っし、私もそのうち
頑張るどぉ~~と、
どこかのどなたさんかのお言葉倣って
頑張るどぉ~~~  (*`▽´*)ウヒョヒョ
Edit
こんにちは。
飛んでる姿もばっちりですねー
躍動感を感じます。カッコいい。

1枚目、こんな数の白鳥さんは初めてかも。
映り込みでさらにボリューム感増してますね♪
Edit
流し撮りと、ウツリコミ。凄い技術ですね😄
飛んでる姿カッコいい。
Edit
1枚目、オールスタッフがずらりと並んでいるみたいで、壮観だねぇ~=^-^=うふっ♪

飛んでる白鳥さんも綺麗に撮れてるねぇ~

水鏡で、わたしってどう?
っていってるかな?(^ー^)
Edit
こんにちは~~♪
本当にたくさんの白鳥さん達ですね。
こんなにいるんですね。
飛んでる白鳥さんのお写真も
水に映ってる白鳥さんも素敵ですね。
Edit
白鳥さんの飛んでる姿かっこいい~♪

子供達が小さい頃は
よく近くに見に行ったな~
寒いし外出たくないので
onorinbeckさんの写真で
楽しも~っと(*´艸`*)
Editこんにちは~^^
まず最初のお写真でビックリ!!
こんなにたくさんの白鳥さんたち☆
チョッと「うっ!」ってなりますね^^;

でもやっぱり「画」になるっていうか、優雅に泳いでても
飛んでても、朝陽・夕陽を浴びてても、この鳥に敵う美しさを備えた鳥は他に居ませんよね。
次回の白鳥さん。。。どんなかな~?^^
Edit
こんにちは
やはりコチラとは数の規模が全然違いますね
こちらはもう無理だと思うので、もう少し暖かくなるまで
onorinbeckの画を楽しませていただきたいと思います。
流し撮り、バッチリきまってますね(^.^)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >