The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

福寿草とオシドリ♪@川村記念美術館

いつもご覧頂きありがとうございます。


  先日、佐倉にある川村記念美術館の自然散策路で福寿草が咲き始めたと聞いて、
早速、撮りに行ってきました。まだ、咲き始めで少しだけですが、初めて福寿草を撮りました!(^^)!
写真は、2月11日です。












初めて実物を見たんだけど、福寿草ってめっちゃ可愛いですねー♪

EOS6D_2015_02_11_9999_19.jpg  EOS6D_2015_02_11_9999_6.jpg 
 

続きも見てね・・・

 











川村記念美術館の自然散策路では、セツブンソウも咲くらしいんですが、
セツブンソウは、小さいから、とても見つけられそうにありません。
山野草保護のため、通路以外は立ち入り禁止になってます。


EOS6D_2015_02_11_9999_20.jpg








あとね、ぜんぜん知らなかったんだけど、大砲レンズを持ってる人が、
真ん中の広い池を狙ってたんで、もしかして、カワセミ?
って思ったら、オシドリがたくさんいました。
泉自然公園のオシドリは、本当に遠い場所にしかいないけど、川村記念美術館の池なら、
僕の望遠でギリギリ届く場所です。


EOS6D_2015_02_11_9999_45.jpg  EOS6D_2015_02_11_9999_42.jpg  
 









っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿

EOS6D_2015_02_11_9999_15.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry久しぶりの本埜村@白鳥さん

Older Entryハマシギ?が沢山♪@船橋三番瀬

 

Comments
Editいとしこいしさんへ
いとしこいしさん、こんにちはー
300mmです!思っきり伸ばして撮って、更に画像が粗くならない程度にトリミングしましたー
ペンタックスをお使いなんですねー。
ペンタックスの写りや色合い、マジで好きです。関西に住んでる親友が、ペンタックスやねんけど、伊丹の飛行機、めっちゃカッコよく撮るんです。


> こんばんは。
>
> オシドリ撮影は何mm撮り?
>
> 自分はPENTAXユーザーなんで
> 問題ない(諦めもつく意味で)んですが
> キャノンの方々に大砲は目に毒ですよね~。
Edit
こんばんは。

オシドリ撮影は何mm撮り?

自分はPENTAXユーザーなんで
問題ない(諦めもつく意味で)んですが
キャノンの方々に大砲は目に毒ですよね~。
Editreimi01 さんへ、
reimi01さん、おはようございます。
 そうそう、僕も黄色の花は、めっちゃ苦手です。
ほんと露出が難しいですよねー。
福寿草撮ったんだけど、どうもね・・・・笑
まあ、いいやあー!って投稿しちゃいました♪



> こんばんは~
>
> 福寿草
> とっても可愛いですね♪
>
> 春を告げるお花ですよね~
>
> 私は黄色いお花はどちらかと言うと苦手なんです
> 露出が難しい^^;
Edit
こんばんは~

福寿草
とっても可愛いですね♪

春を告げるお花ですよね~

私は黄色いお花はどちらかと言うと苦手なんです
露出が難しい^^;


Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、おはようございます。
 この場所は、ほんとオシドリだらけ!って感じでしたー!
時間帯がイマイチだったかもしれないんで、また、今度、撮ってきます。
でも、もう少し近づいてくれんとねー(笑)



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> うちのほうでもオシドリの越冬地があるのですが、やっぱり遠くにしか・・・写せません(^^ゞ
> これだけに撮れれば\(^o^)/
Editザッキー さんへ、
ザッキーさん、おはようございます。
 すごいでしょ!もう少し近づいてきてくれれば大きく撮れるのにねー!
今度は、この場所に光があたる時間帯に、もう一回チャレンジしてきますわー!(^^)!


> うわー、オシドリがいっぱいいる。綺麗ですね。いいな~。
> 自分が知っているところは遠くてお話になりません。どうにかして開拓せんといか~ん。
Editはるま さんへ、
はるまさん、おはようございます。
 そうそう、地面すれすれに咲いてました!
でもね、この散策路は、坂道になってるんで、何とか腰を痛めずにすみましたわ(笑)
山野草の保護場所なんで、寝っ転がる訳にはいかんしねー。



> こんばんは~
>
> 福寿草、今年はまだ見てないです。
> 小さい花だけど、
> これが咲くと、春って感じですね。
> 今年は撮れないかもしれないけど、
> lここで見られたからいいことにします(^^)
>
> 地面に這い蹲るように咲くから、
> 撮影が大変なんですよね。
> 腰痛めてしまいそう~
Edit土佐けん さんへ、
土佐けんさん、おはようございます。
 福寿草、初めて見たんでテンション上がりました♪
ほんと可愛い花ですねー!
そうそう、日曜日は、こっちも雨の予報なんで、今日しかありません。
僕らは、茨城まで雛飾りを見に行ってきます。
寝坊して出遅れた・・・・笑



> 福寿草の花を見ると春が
> そこまできていると感じます^^
> 小さなお花ですが、上手く撮られていますね~
> 福寿草は僕も知っていますよw
> さて、週末どないしようか?
> 日曜日は雨予報です・・・
> 明日は午前中、助手が所用があり、出かけられません。
> 半日しかない!!
>
> ポチッ全部!
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

うちのほうでもオシドリの越冬地があるのですが、やっぱり遠くにしか・・・写せません(^^ゞ
これだけに撮れれば\(^o^)/
Editこんばんは♪
うわー、オシドリがいっぱいいる。綺麗ですね。いいな~。
自分が知っているところは遠くてお話になりません。どうにかして開拓せんといか~ん。
Edit
こんばんは~

福寿草、今年はまだ見てないです。
小さい花だけど、
これが咲くと、春って感じですね。
今年は撮れないかもしれないけど、
lここで見られたからいいことにします(^^)

地面に這い蹲るように咲くから、
撮影が大変なんですよね。
腰痛めてしまいそう~
Editこんばんは
福寿草の花を見ると春が
そこまできていると感じます^^
小さなお花ですが、上手く撮られていますね~
福寿草は僕も知っていますよw
さて、週末どないしようか?
日曜日は雨予報です・・・
明日は午前中、助手が所用があり、出かけられません。
半日しかない!!

ポチッ全部!
Editちょるお さんへ、
ちょるおさん、こんばんはー
 福寿草の色は、何だか春が来たよ!って感じの色合いですよねー♪
千葉は、ここ数日は、結構、暖かいので、梅が一気に開きそうです。
近所の河津桜も、つぼみをたくさん付けてるって、ばあちゃんが言うてました!(^^)!
でも、寒の戻りもありそうですよねー(笑)


> こんばんはー
>
> 福寿草が咲くと、いよいよ春か?
> って思っちゃいますね(笑)
>
> こないだから、どのタイミングで冬タイヤをはずすか
> を悩んでいる今日この頃。。。(苦笑)
Editすらっぷしょっと さんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー
 そうそう!通常で、通路からまっすぐ広場の方にでるんですが、バス停の右側から
美術館方面に下る道があって、そこが散策路です♪
福寿草は、まだ咲き始めだから、まだまだ、これから沢山見れると思いますよー!(^^)!



> こんばんは
>
> 一枚目の写真がめっちゃいいですね!
>
> いやあ、それにしてもonorinbeckさんは、いいところを紹介してくれますね!
> 川村記念美術館、散策路もあるんですね。
> 写欲がわきます(笑)
>
> 今度絶対行ってみます!
Editりら さんへ、
りらさん、こんばんはー
 そうそう!めっちゃ楽しかったですわー。
まだまだ、咲き始めなので、これから、もっと咲くよ!って花をケアする方が言ってられました。
ギリシャ神話に由来する名前なんですねー!



> 初めての撮影は殊更新鮮だったことでしょう
> 厳しい寒さに耐えてこそ・・・・
> この可愛い花を咲かすことが出来るのでしょう
> 学名:Adonis amurensis
> ギリシャ神話に登場するAdonisと言う名の青年に
> 由来します
> 学生時代繰り返し読んだギリシャ神話
> 思い浮かべ 懐かしい思いになりました
> 撮影して下さり有難う
Editハロゲンくん さんへ
ハロゲンさん、こんばんはー
 そうそう!オシドリって、本当に綺麗ですよねー!
もう少し近づいてくれると嬉しいんだけど、なかなか、こっちまで寄ってきてくれませんわ(笑)


> onoribeckさん、今晩は
> 福寿草を見ると、春が来たことを実感させられます。
> 一方、オシドリは冬に彩りを添えてくれる貴重な存在だと思います。
EditSONOMI さんへ
SONOMIさん、こんばんはー
 福寿草って、春って感じの色ですよねー♪
札幌も早く本格的な春が訪れると良いですねー!(^^)!




> 春色の福寿草
> なんて愛おしい表情なのでしょう
> 札幌もだんだんと暖かいです
> 待ち遠しいなあ・・
>
> いつも心和みます ありがとうございます(´∀`*)
Edit
こんばんはー

福寿草が咲くと、いよいよ春か?
って思っちゃいますね(笑)

こないだから、どのタイミングで冬タイヤをはずすか
を悩んでいる今日この頃。。。(苦笑)
Edit
こんばんは

一枚目の写真がめっちゃいいですね!

いやあ、それにしてもonorinbeckさんは、いいところを紹介してくれますね!
川村記念美術館、散策路もあるんですね。
写欲がわきます(笑)

今度絶対行ってみます!
Editonorinbeckさん
初めての撮影は殊更新鮮だったことでしょう
厳しい寒さに耐えてこそ・・・・
この可愛い花を咲かすことが出来るのでしょう
学名:Adonis amurensis
ギリシャ神話に登場するAdonisと言う名の青年に
由来します
学生時代繰り返し読んだギリシャ神話
思い浮かべ 懐かしい思いになりました
撮影して下さり有難う
Edit福寿草とオシドリ
onoribeckさん、今晩は
福寿草を見ると、春が来たことを実感させられます。
一方、オシドリは冬に彩りを添えてくれる貴重な存在だと思います。
Edit
春色の福寿草
なんて愛おしい表情なのでしょう
札幌もだんだんと暖かいです
待ち遠しいなあ・・

いつも心和みます ありがとうございます(´∀`*)
Editライオンのバブーさんへ
ライオンのバブーさん、こんにちはー
今回は、オシドリの写真は、イマイチやったんだけど、次はがんばる^_^
オシドリってさあ、オシドリ夫婦って言うじゃない!
でもさ、オスとメスが、めっちゃ仲悪いらいよー(笑)
僕も、又聞きだから、詳しく知らんけどね....


> 春らしいですね。
> カワセミじゃなくて、オシドリでしたか。
> かわいい。(^_-)🐦
Editくぅさんへ
くぅさん、こんにちはー
そうなんやー!まだまだ寒いけどさあ、早く春が来ると良いよねー!今年は、北海道の気温も比較的、暖かいって聞くからさ、今年は、早く春が来ると思うよー!
もう少し!頑張ってよねー^_^


> いいな福寿草。
>
> 我が家の庭に福寿草が咲く イコール 春。
> なの。
> 今年は早いかも~♪
> って、期待しているんだけどねぇ~(^ー^)
>
> あの黄色の輝きを見ると、
> 名前の通りシアワセ気分になるわ。
Editかじぺたさんへ

かじぺたさん、こんにちはー!
そうなんやー!そうそう、セツブンソウって、めっちゃ儚い感じですもんねー!
僕も、そう思いますわー!鉢植えのセツブンソウも綺麗だけど、寒い中を、やっとこさ咲いたのって、感動できますもんねー^_^

> フクジュソウもセツブンソウも
> 家で栽培するのは難しいんですよね~~(;m;)
> 特にセツブンソウは
> よく、それで自然界で生きていけるね?!!!
> ってくらいのむずかしさ・・・・・・
> でも、自然界って云うのは
> それだけ、人間の及ばない素晴らしいメカニズムが
> 備わってるんでしょうね・・・・・・
>
> 冬の一番寒い時期に
> 福寿草のあったかい黄色・・・・・・・
> 春が、そこまで・・・・・って感じが素敵です(^v^*)
Editハルパンさんへ
ハルパンさん、こんちゃー^_^
フットワークだけが取り柄です(笑)
明日は茨城まで、雛飾りを撮るのに遠征ですわー🎶
もうね、川村記念美術館の散策路で福寿草、もっと咲いてると思うよー^_^


> ベックさん、こんにちは。
> しかしいつもフットワーク軽いですねー!
> 私は今年になってまだ一度も川村美術館へ
> 足を運んでいません(汗)
> 福寿草が咲いていることも知りませんでした。
> 濃い黄色が元気をくれますね!
Edithiroki-nanaさんへ
hiroki-nanaさん、こんにちはー
えー、そうなんですかー。
やっぱ育てるのは難しいんやろね!
僕のデジカメは、バリアングル付いて無いんで、やっぱ、撮るのは結構シンドかったです。しゃがんで立ってを繰り返してたらさあー!立ち眩みが...
(笑)


> 福寿草は家の庭に咲いてたけど
> 枯れちゃいました。
>
> 福寿草、かわいい花です。
> デジタルカメラでローアングルは撮り易くなりましたね。
Edit
春らしいですね。
カワセミじゃなくて、オシドリでしたか。
かわいい。(^_-)🐦
Edit
いいな福寿草。

我が家の庭に福寿草が咲く イコール 春。
なの。
今年は早いかも~♪
って、期待しているんだけどねぇ~(^ー^)

あの黄色の輝きを見ると、
名前の通りシアワセ気分になるわ。
Editあったかいんだからあ~~!!
フクジュソウもセツブンソウも
家で栽培するのは難しいんですよね~~(;m;)
特にセツブンソウは
よく、それで自然界で生きていけるね?!!!
ってくらいのむずかしさ・・・・・・
でも、自然界って云うのは
それだけ、人間の及ばない素晴らしいメカニズムが
備わってるんでしょうね・・・・・・

冬の一番寒い時期に
福寿草のあったかい黄色・・・・・・・
春が、そこまで・・・・・って感じが素敵です(^v^*)
Edit
ベックさん、こんにちは。
しかしいつもフットワーク軽いですねー!
私は今年になってまだ一度も川村美術館へ
足を運んでいません(汗)
福寿草が咲いていることも知りませんでした。
濃い黄色が元気をくれますね!
Edit
福寿草は家の庭に咲いてたけど
枯れちゃいました。

福寿草、かわいい花です。
デジタルカメラでローアングルは撮り易くなりましたね。
Leave a comment