The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

草原ゾーン♪@千葉市動物公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 久しぶりの動物シリーズ♪

今日は千葉市動物公園の草原ゾーン特集です♪
草原ゾーンには、キリンとゾウさんもいるんですが、
今回、あまり良い画が撮れんかったんで出してません。
写真は、ホオジロカンムリツルさんです!









ホオジロカンムリツルさん、綺麗でしょ♪
頭のカンムリが素晴らしいです!(^^)!


EOS6D_2015_02_01_9999_197.jpg  EOS6D_2015_02_01_9999_186.jpg 


続きも見てね・・・








次は、同じ草原に住んでるダチョウさん!
なんか顔が迫力ありますわー!見つめられると怖い・・・・(笑)


EOS6D_2015_02_01_9999_210.jpg











次は、可愛い系のシタツンガ!鹿さんかと思ったらウシ科なのね。。。。

EOS6D_2015_02_01_9999_192.jpg  EOS6D_2015_02_01_9999_218.jpg 
 
EOS6D_2015_02_01_9999_198.jpg 








最後は、もう一度、ダチョウのドアップです(笑)
っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿

EOS6D_2015_02_01_9999_219.jpg 

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryまた梅の写真・・・(しかも前編)@青葉の森公園

Older Entry咲き始めの河津桜♪@青葉の森公園

 

Comments
Editmy.rei7さんへ
my.rei7さん、こんばんはー
そうそう!ダチョウって結構、優しい顔してるくせに凶暴って聞いてますわー。
アップで撮ってみたんやけど、可愛いより怖い(笑)
千葉市動物公園は、めっちゃ良いんですが、まだ、動物達は室内におると思うんでね。
もう少し暖かくなったら行ってみて下され^_^
ハシビロコウも待ってますよー


> ダチョウさんカメラ珍しそうに見てましたね
> 一見優しそうだけど結構他の動物には
> 強そうですね。これから暖かくなって見たり見られたり
> で動物園も良いですね。
Editこんにちは
ダチョウさんカメラ珍しそうに見てましたね
一見優しそうだけど結構他の動物には
強そうですね。これから暖かくなって見たり見られたり
で動物園も良いですね。
Editmiyako さんへ、
miyakoさん、こんばんはー
 あははは、そうだよねー!元気が無い時にしゅん・・・って変わったら面白いと思います(笑)
そうそう!めっちゃ早いですよー!
ここの草原ゾーンは、それなりに広いんですが、かるーく走ってもダチョウは本当に早いよねーって
思います。
でさ、結構、気性荒らそうで、ここの鹿をおいまわしてるぐらいだから、あまり近寄らん方がええと
思いますわー!!!!



> カンムリツルさんのアタマ・・タンポポの綿毛みたいですpp
> この冠は気分に寄って変化したりしないのですか?
>
> 前にとある牧場に行った時、ダチョウがいたのです。
> 私はチャ~ンスとばかり近づいたのに、友達が遠い所にいるのです。
> 「どうしたの?」って行ったら・・
> 飛び出して来るみたいで怖いって(笑)
>
> ダチョウって60キロくらいで走るのですよね!
Editこんばんは♪
カンムリツルさんのアタマ・・タンポポの綿毛みたいですpp
この冠は気分に寄って変化したりしないのですか?

前にとある牧場に行った時、ダチョウがいたのです。
私はチャ~ンスとばかり近づいたのに、友達が遠い所にいるのです。
「どうしたの?」って行ったら・・
飛び出して来るみたいで怖いって(笑)

ダチョウって60キロくらいで走るのですよね!
Editいとしこいし さんへ、
いとしこいしさん、こんばんはー
 あははは、首のねじれ!気が付いてくれましたねー!(^^)!
すごいよねー!撮った後に気が付いたんだけど、これってどうなっちゃってるの?????
って感じですわ(笑)
ねっ!宙玉良さそうでしょー!!!



> こんばんは。
>
> ダチョウの首のねじれ!
> すごいツボです。
> 生命力を感じました!
>
> 宙玉レンズ、検索しましたよ。
> おもしろそうですね。
> 今話題のクリスタルボールっぽい写真が撮れそう!
Edit土佐けん さんへ、
土佐けんさん、こんばんはー
 動物園シリーズ、まだまだまだ。・・・・続きます(笑)
そうそう、良い望遠が欲しくなります。
f2.8通しの望遠欲しいけど、高いんだよね・・・・重いしぃー!



> 今日は動物園の画ですね^^
> 僕は一度だけ動物園に撮影に行ったことがありますが
> 難しいですよね~~
> 相手は動き回りますからね(^^;
> それと、こう言う場所に行くと大きな望遠が欲しくなりますよね!
> 物欲のまだまだ止らない僕ですw
Edityusa さんへ、
yusaさん、こんばんはー
 ねっ!珍しい鶴さんでしょ♪
でも、ツルって言われないとそう思わないよねー!
ダチョウは、目線を外さないんだよー
見つめられると何か怖い(笑)


> なんと綺麗なツルさん!
> 冠の1本1本までキラキラですねー^^
> ツルにもいろんな種類があるんですね。
>
> それからダチョウの目ヂカラ。
> 迫力ありますねー!
> まつげも長くて羨ましいです^^
EditNao さんへ、
Naoさん、こんばんはー
 きゃははは、ガン見シリーズ意識して続けたいと思います(笑)
ダチョウのガン見は、ちょっと怖かったっす・・・・



> こんばんは!
>
> 1枚目の鶴さん、すごくキレイです!
> 背景もステキです♪ボケも明るさもよくって被写体を惹き立ててる感じがします!
>
> ダチョウさん、またしてもガン見ですね(笑)
> ガン見シリーズ、また楽しみにしてます~^^
Editjuju さんへ、
jujuさん、こんばんはー
 うんうん。結構、広いんです♪
でも、まだ、寒いから動物達のほとんどは、お家の中に入ってました。
もう少し暖かくなったら、また行くんだー!(^^)!


> この動物園は広いんですか?
> 鳥さんたちのエリア、バリアフリーなんですね^^
> ダチョウさん、目力ありますね^^;
> 見つめられるとチョッと怖いかも^m^
Editハロゲンくん さんへ
ハロゲンさん、こんばんはー
 ねっ!めっちゃ綺麗だよねー!(^^)!
綺麗だけじゃなくって、動きがユーモラスでかわいいっす♪


> onoribeckさん、今晩は
> ホオジロカンムリツルさん、その名のように頬が白く冠羽がありとても美しいツルさんですね。
> 特に逆光に映える冠羽がきれいです!!
Edit
こんばんは。

ダチョウの首のねじれ!
すごいツボです。
生命力を感じました!

宙玉レンズ、検索しましたよ。
おもしろそうですね。
今話題のクリスタルボールっぽい写真が撮れそう!
Editこんばんは
今日は動物園の画ですね^^
僕は一度だけ動物園に撮影に行ったことがありますが
難しいですよね~~
相手は動き回りますからね(^^;
それと、こう言う場所に行くと大きな望遠が欲しくなりますよね!
物欲のまだまだ止らない僕ですw
Edit
なんと綺麗なツルさん!
冠の1本1本までキラキラですねー^^
ツルにもいろんな種類があるんですね。

それからダチョウの目ヂカラ。
迫力ありますねー!
まつげも長くて羨ましいです^^
Edit
こんばんは!

1枚目の鶴さん、すごくキレイです!
背景もステキです♪ボケも明るさもよくって被写体を惹き立ててる感じがします!

ダチョウさん、またしてもガン見ですね(笑)
ガン見シリーズ、また楽しみにしてます~^^
Editこんばんは^^
この動物園は広いんですか?
鳥さんたちのエリア、バリアフリーなんですね^^
ダチョウさん、目力ありますね^^;
見つめられるとチョッと怖いかも^m^
Editホオジロカンムリツル
onoribeckさん、今晩は
ホオジロカンムリツルさん、その名のように頬が白く冠羽がありとても美しいツルさんですね。
特に逆光に映える冠羽がきれいです!!
Editはるまさんへ、
はるまさん、こんばんはー
行って下されー^_^めっちゃ楽しいと思いますわー!
全然、関係ないんやけど、今、iPhoneで久しぶりにサイモンとガーファンクルのライブ聴きながらご機嫌で帰宅ちう!やっぱり、ええですわー^_^


> こんにちは~
>
> 動物さんたちのいろいろな姿や仕草は、
> 可愛くて、いくら見ていても飽きませんね~
> 最近、動物園はご無沙汰なので、
> 久しぶりに行きたくなりました。
> ダチョウさん、迫力ありますね!
Edit大分ナシカさんへ
大分ナシカさん、こんばんはー
千葉のここの動物園には、草原ゾーンちゅうのがあってねー。放し飼いで見れるんす🎶

トラもライオンもおらんけど、ええ場所でしょ^_^



> 熊本市動植物園にもこのつるさんいましたよ~!(^^)!>
> 檻の中だったんで撮影不可能でした(*^^)v
>
> ダチョウさんとエミューはよく似てるから見分けるのが難しいですよね。
>
> キリンサンは檻の中だったし今は鳥インフルエンザの影響でペンギンも、フラミンゴも檻のなかでした。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは~

動物さんたちのいろいろな姿や仕草は、
可愛くて、いくら見ていても飽きませんね~
最近、動物園はご無沙汰なので、
久しぶりに行きたくなりました。
ダチョウさん、迫力ありますね!
Editライオンのバブーさんへ
きゃははは、そうなんよー
まえに那須に行った時、なんだっけかな..
ダチョウ王国かな?
っで、そこで頂きました。
ウチの娘は、大好物や!って言うてます(笑)



> ツルかわいい💗
> ダチョウはお肉がヘルシーらしいですね。(>_<)
Editくぅさんへ
くぅさん、こんばんはー
くぅさんの旭山動物園シリーズも、早よ見たいです🎶
もう少し暖かくなってからなんよね^_^


> 動物たち、それぞれ個性があった綺麗だったりかわいかったり~♪
> 見ているといつまでも離れたくなるよね。
>
> ダチョウさんもキュートでかわいいじゃないのぉ~
> ねぇ~ダチョウさん=^-^=うふっ♪
Editvividさんへ
vividさん、こんばんはー
うんうん!めっちゃわかるわー!
これは、パッチワークの良い素材になりそうやねー
ウチの奥さん、パッチワークやハワイアンキルト、かなり真面目にやってますんで伝えておきます。
確かにええよねー^_^

> ホオジロカンムリツル愛嬌がありますね。
> パッチワークていうんですかね、裁縫で作れそうな
> 顔してますね。(笑)
Editwisteriaさんへ
wisteriaさん、こんばんはー
おいでませぇー!千葉へ🎶
マジで案内しまっせ!(笑)


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> ホオジロカンムリツルさん、見たい見たい
> 何々・・・普通に外で歩いているんですか??
> 檻とかで無く・・・\(^o^)/
Editaunt carrotさんへ
aunt carrotさん、こんばんはー
きゃははは、やっぱり合いますよね🎶
お互い、写真大好きやし、写真の方向性っちゅうか、撮る趣味が合うから、ブログの写真もかぶるんやと思います。そういうのって、僕は嬉しいもんです^_^
aunt carrotさん、どんな風に撮ったんか見たいですわー
楽しみです!


> ホオジロカンムリツル、、、美しいですねぇ~♪
> ダチョウもいました。
> 私ね、今日ダチョウUPするつもりだったのよ。
> 夜中に気分が変わってべつなのにしたの。
> ちょっと気が合いすぎてびっくりです~♪
> そうそう、香取にいくとき、携帯用椅子を持っていくといいですよ。小さいのをね。では~♪
Editヴエルソさんへ
ヴエルソさん、そうなんやあー!
でも、めっちゃ難しいよねーーーー!
すみだ水族館でもね、ガシッと目は合うんよー!
相手は、なんか、戦闘的な目つきでさあー。
何、撮ってるねん。ゴルァー!って威圧感を感じるんやけど、それって気のせい?(笑)


> 魚の場合には
> 目を合わせると?
> 表情が豊かに写るんだそうです。
> とは言っても水中ですから!
> 簡単にはゆきません。
Editこんばんは
熊本市動植物園にもこのつるさんいましたよ~!(^^)!

檻の中だったんで撮影不可能でした(*^^)v

ダチョウさんとエミューはよく似てるから見分けるのが難しいですよね。

キリンサンは檻の中だったし今は鳥インフルエンザの影響でペンギンも、フラミンゴも檻のなかでした。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
ツルかわいい💗
ダチョウはお肉がヘルシーらしいですね。(>_<)
Edit
動物たち、それぞれ個性があった綺麗だったりかわいかったり~♪
見ているといつまでも離れたくなるよね。

ダチョウさんもキュートでかわいいじゃないのぉ~
ねぇ~ダチョウさん=^-^=うふっ♪
Edit
ホオジロカンムリツル愛嬌がありますね。
パッチワークていうんですかね、裁縫で作れそうな
顔してますね。(笑)
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

ホオジロカンムリツルさん、見たい見たい
何々・・・普通に外で歩いているんですか??
檻とかで無く・・・\(^o^)/
Edit
ホオジロカンムリツル、、、美しいですねぇ~♪
ダチョウもいました。
私ね、今日ダチョウUPするつもりだったのよ。
夜中に気分が変わってべつなのにしたの。
ちょっと気が合いすぎてびっくりです~♪
そうそう、香取にいくとき、携帯用椅子を持っていくといいですよ。小さいのをね。では~♪
Editおはようございます
魚の場合には
目を合わせると?
表情が豊かに写るんだそうです。
とは言っても水中ですから!
簡単にはゆきません。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >