The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

野鳥ゾーン@千葉市動物公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


  カメラを始める前までは、動物園の鳥さんには、全く興味が無かったんですが、
白鳥とか野鳥を見るようになってからは、俄然、興味が湧くようになりました♪

最初は、オジロワシです。この表情が素敵です(^o^)丿









下は、エジプトハゲワシと隣がヘビクイワシ!
ハゲワシって言うけど、禿げてないよねー(笑)


EOS6D_2015_02_01_9999_263.jpg  EOS6D_2015_02_01_9999_250.jpg 

続きも見てね・・・

 











どーん!
ご存知ハシビロコウ♪
剥製ではありません。この時期は暖かい部屋の中でジッとしてます(笑)

EOS6D_2015_02_01_9999_242.jpg 









次は、カモ池にいたアカハシハジロ!
これ、可愛いと思わない?お風呂に浮かべてみたいです!(^^)!


EOS6D_2015_02_01_9999_273.jpg  EOS6D_2015_02_01_9999_276.jpg  

EOS6D_2015_02_01_9999_277.jpg 











最後は、いつもギャーギャーわめいてるルリコンゴウインコです。
って、事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿


EOS6D_2015_02_01_9999_394.jpg 

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry菜の花畑♪@川村記念美術館

Older Entry靖国神社の隠れた庭園!

 

Comments
Editハルパンさんへ
きゃははは、
自分で、白鳥でも、カモでも撮るようになると変わると思いますよー^_^珍しいの見ると何やろ?って俄然興味湧いちゃいます。僕もね、野鳥とか興味無かった時には、この辺のゾーンは、必ずスルーしてたんやけどね(笑)
今や、動物以上に看板みて、あっ!これが、なんとかハジロって言うんやー!ってしっかり見てますわ!




> こんにちは。
> 私も動物園の野鳥ゾーン、興味ありませんでした。
> 実は今もあまり・・・
> だって難しいんだもん(汗)
> ハシビロコウ、アップでよく撮れましたねー!
> 可愛いなー!
Edit薫子さんへ
こんばんは!
あははは、僕も一緒です。野鳥の名前は全然覚えられませんわー!
動物園、めちゃ楽しいですよー^_^

せっかくコメント頂いたのに、今、会社出たところなんで、今日はブログに伺えないとおもいます。
スンマセン。



> こんばんは~♪
> 最近、花の他に鳥も撮っているのですが鳥音痴なんです。
> ハシビロコウもこちらで初めて知りました。
> 久しぶりに動物園に行ってみたくなりました^^
Editsapphireさんへ
こんばんはー!
どうもありがとうございます🎶
ハシビロコウ、迫力もんでしょ(笑)
せっかくコメント頂いたのに、今、会社出たところなんで、今日はブログに伺えないとおもいます。
スンマセン。


> ハシビロコウ、すばらしいです!真正面から撮れていて!
> ワシ君もいいですね!
Edit
こんにちは。
私も動物園の野鳥ゾーン、興味ありませんでした。
実は今もあまり・・・
だって難しいんだもん(汗)
ハシビロコウ、アップでよく撮れましたねー!
可愛いなー!
Edit
こんばんは~♪
最近、花の他に鳥も撮っているのですが鳥音痴なんです。
ハシビロコウもこちらで初めて知りました。
久しぶりに動物園に行ってみたくなりました^^
Edit
ハシビロコウ、すばらしいです!真正面から撮れていて!
ワシ君もいいですね!
Editsonomiさんへ
おはようございます🎶
上野動物園にも居ますから、こっちに来る機会があったら見に行ってくださいー!
でも、動かんけどね(笑)


> それぞれの鳥の表情が面白いですね
> ハシビロコウ・・好きです(笑)
> 動物園は楽しいですね☆
Editun giornoさんへ
おはようございます🎶
そうそう、このでかいインコ、いつも、めっちゃ煩いんですわー。だから、小さな子は驚いて人気無し(笑)
ハシビロコウはね、ホント動かないっす!!!
にらめっこしたら、絶対に僕の負け確定です。

> 最後のインコ、確かにぎゃーぎゃーと騒いでいるような顔をしているので可笑しいです。
> ハシビロコウ、といのは確かにじ〜っとしている顔^^。
Editザッキーさんへ
ザッキーさん、おはようございます!
金網狭いと金網の方にピンがもってかれますもんねー!
ハジロちゃんの頭の形がええんよね🎶
お風呂に浮かべるダックと同じ形しとる^_^


> いいですねー、動物園の鳥シリーズ。
> 福岡の動物園は金網が結構狭いので、こんなに綺麗に鳥を撮れません。羨ましい~。
>
> アカハシハジロ、可愛いですね。お風呂にいたらビックリですね。
Editもじゃみ母さんへ
きゃははは、気にしないでください!
さんなしの方が気兼ね無くって歓迎でーす^_^


> onorinbeckさん、「さん」なしで送っててビックリ!!ごめんなすって~~~!
Editもじゃみ母さんへ
あははは、面白いの見るの好きなんす^_^
でもさ、ブログのコメントなら、もじゃみ母さんの方が、絶対におもろいですわ!
特にパイロ日和!毎回、吹いてるんで、口の中に何も入れない状態で拝見する事に決めてます(笑)



> onorinbeck 面白いなあ~!次々出てくるんだもん。ヘンなのが。お、可愛いと思ったら、「お風呂に浮かべたい」って!爆笑してしもた。
> そんでもって最後のギャーギャーわめいてる二羽の、こっちっ側の子、なんかカメラ目線。。。あー、ツボりました。onorinbeckさんありがと。楽しい気分で眠れます。
Editはるまさんへ
はるまさん、おはようございます^_^
どうもありがとうございます。
構えて待ってますけど、飽きっぽい性格なんで
ちょっとだけです(笑)
動物達は、すぐ良い表情してくれるから助かりますわ!


> こんにちは~
>
> さすがにワシは精悍な顔ですね。
> 迫力あります。
> onorinbeckさんは動物写真、上手ですね~
>
> 動物は、こちらの言うこと聞いてくれないから、
> 撮影大変でしょう。
> いい表情を見せてくれるまで、
> じっと待っているのですか?
EditFC2MCCHUさんへ、
おはようございます^_^
千葉市動物公園の格子は、そんなに分厚く無いんで結構、撮りやすいんです🎶


> onorinbeck さん
> こんばんは
>
> 動物園いいですねー。
> 私も動物園にはよく行きます。
>
> どの写真もオリの中から撮影されているみたいに
> 鉄格子がわからなくなっていますね。
>
> また、訪問させていただきます。
Edit
それぞれの鳥の表情が面白いですね
ハシビロコウ・・好きです(笑)
動物園は楽しいですね☆
Edit
最後のインコ、確かにぎゃーぎゃーと騒いでいるような顔をしているので可笑しいです。
ハシビロコウ、といのは確かにじ〜っとしている顔^^。
Editこんばんは♪
いいですねー、動物園の鳥シリーズ。
福岡の動物園は金網が結構狭いので、こんなに綺麗に鳥を撮れません。羨ましい~。

アカハシハジロ、可愛いですね。お風呂にいたらビックリですね。
Edit
onorinbeckさん、「さん」なしで送っててビックリ!!ごめんなすって~~~!
Edit
onorinbeck 面白いなあ~!次々出てくるんだもん。ヘンなのが。お、可愛いと思ったら、「お風呂に浮かべたい」って!爆笑してしもた。
そんでもって最後のギャーギャーわめいてる二羽の、こっちっ側の子、なんかカメラ目線。。。あー、ツボりました。onorinbeckさんありがと。楽しい気分で眠れます。
Edit
こんにちは~

さすがにワシは精悍な顔ですね。
迫力あります。
onorinbeckさんは動物写真、上手ですね~

動物は、こちらの言うこと聞いてくれないから、
撮影大変でしょう。
いい表情を見せてくれるまで、
じっと待っているのですか?
Edit
onorinbeck さん
こんばんは

動物園いいですねー。
私も動物園にはよく行きます。

どの写真もオリの中から撮影されているみたいに
鉄格子がわからなくなっていますね。

また、訪問させていただきます。
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 ここの動物園には、あまり小型の鳥さんはいないみたいです。
カワセミさん、良いですよねー!(^^)!
この前、この動物園の裏側にある自然鳥類保護区でカワセミさん見ましたよー♪
写真は撮れんかったけどねー。



> 小さいとりさんが好きですが、あんまりいないのかな?
> かわせみさんとか🐦
Editマロンママ さんへ、
マロンママさん、こんばんはー
 でしょ!でしょ!僕も写真はじめるまえは、
ほとんどスルーでオウムぐらいしか興味ありませんでしたもん(笑)
ハシビロコウ、見てほしいなあ・・・・
存在感は抜群ですよー!


> 動物園の野鳥ゾーンってあまりゆっくり見ませんね。
> だけど変わった鳥さんがいっぱいだわ~!
>
> ハシビロコウ すごい迫力!
> 禿げてないハゲワシ…
> 何だかonorinbeckさんの一言に笑ってしまいます(笑)
EditRe:
こんばんはー、コメントありがとうございます。
 ヒトクイワシだったら、めちゃ怖いですわー(笑)
今回、写真撮らんかったけど、この動物園には、アフリカハゲコウ!っていう怖い鳥がいるんです。
動物の死骸食べるんだってぇぇぇぇぇぇ・・・・



> >エジプトハゲワシと隣がヘビクイワシ!
>
>  名前聞いただけで怖そう~
>  まぁ、ヒトクイワシじゃないだけいいかって。
>
> >ハゲワシって言うけど、禿げてないよねー(笑)
>  
>  アハハ!
>  うんうん、ふさふさですね。
>  onorinbeckさんの一言が楽しいんですよね。
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。金網あるだけど望遠で撮るから太い格子意外なら
透けてくれますわ!(^^)!
上野動物園の格子は太いので、千葉市動物公園の方が撮りやすいんです♪



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> えっ、動物園・・・みんな金網ないんですか?
> 前ボケ・・・というほどでも無いよね!
> えぇじゃん\(^o^)/
EditNao さんへ、
Naoさん、こんばんはー
 きゃははは、ハシビロコウ!めっちゃええでしょ♪
千葉市動物公園か上野動物園に行けば、見つめあえますよー(笑)
この子、絶対に目線を外してきません。


> こんにちは!
>
> 初めてみましたハシビロコウ・・!
> また・・また・・ガン見・・(笑)
> こんなにガン見って撮れるものなのですか~?(笑)
Editハロゲンくん さんへ
ハロゲンさん、こんばんはー
 そうそう、確かにねぇー!
オジロワシは、自然の中が一番良いでしょうねー。
大空を飛びたいだろうなあ。。。



> onoribeckさん、今晩は
> 動物園にオジロワシがいるんですね。
> ちょっとかわいそうな気がします。
> ハシビロコウは上野動物園で見ましたが、じーっとして動きませんね(笑)。
Edit大分ナシカ さんへ、
大分ナシカさん、こんばんはー
 きゃははは、この顔がめっちゃええでしょ♪
ハジロは、本当に可愛らしいですよねー!
めっちゃ好きになりました。でも、本当は自然の中のハジロを撮ってみたいです。
来週もがんばりましょうねー!
ヤバいなあ・・・来週も忙しそうですわ。。。。



> ハシビロコウってド迫力ですよね~!(^^)!
>
> どこかの遊園地の専務さんみたいな面構えしてますよね~まったく(笑)
>
> ハジロ系は可愛いのが多いですよキンクロハジロも小さくて可愛いですよ(*^^)v
>
> やっぱ猛禽類はフクロウさんが一番好きですすごく可愛い顔をしてますからね~。
>
> 来週も頑張りましょう。
Editぼびぱぱ さんへ、
ぼびぱぱさん、こんばんはー
 あっ!良く行ってたんですねー♪
つい、この前もハシビロコウを見に行ってきたんですが、
まだ、部屋の中に入ってましたわ。
今は、二羽いるんですが、部屋の中では一羽づつでした。
実はとっても神経質らしいですもんねー。


> こんにちは
> 私もよく、この動物公園に行きました
> ハシビロコウって滅多に動きませんね(笑)
>
> 1羽しか、いないので寂しいでしょうね?
Editjuju さんへ、
jujuさん、こんばんはー
 あははは、珍しいでしょ!(笑)
大きさもね、結構、大きくて頭は、大人の頭よりもデカイです♪
この表情が大好きでハシビロコウを見る為に、千葉市動物公園に通っているようなもんですわー!(^^)!



> ハシビロコウ!?
> この鳥さん、有名なんですか?
> なんか、哲学者みたいなお顔ですね^^;
> かなり、大きいの?
>
> アカハシハジロ^^
> うんうん、お風呂に浮かべたい!
> 可愛い~♪
Edit土佐けん さんへ、
土佐けんさん、こんばんはー
 獲物撮る時、そんなに素早いんだあー!
今度、餌の時間にあわせて見に行ってみます。
SSを1/1000秒ぐらいにせなアカンかもねー!
楽しみぃ!ワクワク!(^^)!



> 僕は鳥には詳しくないですが、
> ハシビロコウは知っていますよ^^
> 結構デカイ鳥ですよね!
> そして動かないんですよね~~~
> テレビで見たことがありますが、
> 獲物を獲る時のすばやさは凄いです^^
Editmu.choro狸 さんへ、
mu.choro狸さん、こんばんはー
 そうそう!あのインコ、かなりウルサイよねー(笑)
僕もね、つい、この前、また千葉市動物公園に行ったんだけど、
やっぱり、まだ小屋の中でした。
相当、暖かくならないと外に出てこないかもしれませんよねー。



> そうそう、あのでっかいインコ達はいつも騒いでるよね^^
> この間上野へ行った時もハシビロコウは小屋にいて上手く撮れませんでしたよ。
Editくぅ さんへ、
くぅさん、こんばんはー
 きゃははは、この名前は、あまりにも可哀想ですわ(笑)
ハシビロコウ面白いでしょ♪クチバシをね、たまーに動かして、すんごい大きな音を出します。
もしかしたら威嚇なのかな・・・・
その為のデカイ嘴なんかもしれません!(^^)!



> ワシさんって、変な名前がついているね。
> 剥げてないのに・・・(*´艸`*)
> ヘビクイって、主食がヘビっているわけじゃないよね。
> それにしても、ハシビロコウ、すごいくちばし。
> どうしてこんなになっちゃったんだろう?
> ジャマじゃないのかなぁ~とか・・(笑)
Edityusa さんへ、
yusaさん、こんばんはー
 でしょ!でしょ!(笑)
ハシビロコウの寝ぐせ!スゴすぎですよねー♪
今度は、お外に出てるところを撮りたいです!(^^)!



> こんにちは。
> 動物園の鳥のゾーンって
> ちょっとハズれた静かな場所たっだりしませんか?
> 私も写真始めるまではほとんどスルーでした^^
>
> ハシビロコウさんの寝ぐせがすっごくツボ!!
> 表情もいいし、たまりませんねー^^
Editフラン&モモママ さんへ
フラン&モモママさん、こんばんはー
 あはははは、この子ね、滅多に動かんのよ!
見てて、本当に面白いです。
上野動物園にもいるから機会があったら見てきてねー♪



> こんにちは onorinbeckさん♪
> ご存知ハシビロコウって、
> 私、初見です!!なんか怖いよぉ(´艸‘)
> うんうん^^アカハシハジロちゃん可愛いねぇ♥
> やっぱ、onorinbeckさんが撮る、鳥さんは生き生きしてる!!
> しかし、オジロワシさんイケメンですな♥
Editゆず さんへ、
ゆずさん、こんばんはー
 存在感、満点でしょ!(笑)
あっ!チーバ君、覚えて頂けましたかあ!(^^)!
どうもありがとうございます。



> ハシビロコウくん、(女の子かもw)
> 迫力の存在ですね。
> 意思が強そうな人(!)に見えます。
>
> エジプトハゲワシ、ふさふさですね。
>
> こないだテレビ観てて、チーバくんが
> 出ていました。
> onorinbeckさまのおかげで
> 覚えました☆
Edit
小さいとりさんが好きですが、あんまりいないのかな?
かわせみさんとか🐦
Editこんばんは~
動物園の野鳥ゾーンってあまりゆっくり見ませんね。
だけど変わった鳥さんがいっぱいだわ~!

ハシビロコウ すごい迫力!
禿げてないハゲワシ…
何だかonorinbeckさんの一言に笑ってしまいます(笑)

Edit
>エジプトハゲワシと隣がヘビクイワシ!

 名前聞いただけで怖そう~
 まぁ、ヒトクイワシじゃないだけいいかって。

>ハゲワシって言うけど、禿げてないよねー(笑)
 
 アハハ!
 うんうん、ふさふさですね。
 onorinbeckさんの一言が楽しいんですよね。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

えっ、動物園・・・みんな金網ないんですか?
前ボケ・・・というほどでも無いよね!
えぇじゃん\(^o^)/
Edit
こんにちは!

初めてみましたハシビロコウ・・!
また・・また・・ガン見・・(笑)
こんなにガン見って撮れるものなのですか~?(笑)
Editオジロワシ
onoribeckさん、今晩は
動物園にオジロワシがいるんですね。
ちょっとかわいそうな気がします。
ハシビロコウは上野動物園で見ましたが、じーっとして動きませんね(笑)。
Editこんばんは
ハシビロコウってド迫力ですよね~!(^^)!

どこかの遊園地の専務さんみたいな面構えしてますよね~まったく(笑)

ハジロ系は可愛いのが多いですよキンクロハジロも小さくて可愛いですよ(*^^)v

やっぱ猛禽類はフクロウさんが一番好きですすごく可愛い顔をしてますからね~。

来週も頑張りましょう。
Edit
こんにちは
私もよく、この動物公園に行きました
ハシビロコウって滅多に動きませんね(笑)

1羽しか、いないので寂しいでしょうね?
Editこんにちは^^
ハシビロコウ!?
この鳥さん、有名なんですか?
なんか、哲学者みたいなお顔ですね^^;
かなり、大きいの?

アカハシハジロ^^
うんうん、お風呂に浮かべたい!
可愛い~♪
Editこんにちは
僕は鳥には詳しくないですが、
ハシビロコウは知っていますよ^^
結構デカイ鳥ですよね!
そして動かないんですよね~~~
テレビで見たことがありますが、
獲物を獲る時のすばやさは凄いです^^
Edit
そうそう、あのでっかいインコ達はいつも騒いでるよね^^
この間上野へ行った時もハシビロコウは小屋にいて上手く撮れませんでしたよ。
Edit
ワシさんって、変な名前がついているね。
剥げてないのに・・・(*´艸`*)
ヘビクイって、主食がヘビっているわけじゃないよね。
それにしても、ハシビロコウ、すごいくちばし。
どうしてこんなになっちゃったんだろう?
ジャマじゃないのかなぁ~とか・・(笑)
Edit
こんにちは。
動物園の鳥のゾーンって
ちょっとハズれた静かな場所たっだりしませんか?
私も写真始めるまではほとんどスルーでした^^

ハシビロコウさんの寝ぐせがすっごくツボ!!
表情もいいし、たまりませんねー^^
Edit
こんにちは onorinbeckさん♪
ご存知ハシビロコウって、
私、初見です!!なんか怖いよぉ(´艸‘)
うんうん^^アカハシハジロちゃん可愛いねぇ♥
やっぱ、onorinbeckさんが撮る、鳥さんは生き生きしてる!!
しかし、オジロワシさんイケメンですな♥
Edit
ハシビロコウくん、(女の子かもw)
迫力の存在ですね。
意思が強そうな人(!)に見えます。

エジプトハゲワシ、ふさふさですね。

こないだテレビ観てて、チーバくんが
出ていました。
onorinbeckさまのおかげで
覚えました☆
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >