The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 香取・佐原  

阿玉台貝塚に行ってきた♪@観梅

いつもご覧頂きありがとうございます。


 やっとこさ、満開の梅を見に行ってきました♪
場所はね、ブロともの、すらっぷしょっとさんが教えてくれた千葉の香取にある
阿玉台貝塚です!(^^)











場所は、佐原に結構近くて小見川南小学校にナビをセットして行ってきました♪
もう、本当に穴場で、人も少なくて、写真撮り放題です!(^^)!

EOS6D_2015_02_27_9999_163.jpg  EOS6D_2015_02_27_9999_5.jpg 

続きも見てね・・・







阿玉台貝塚は、1000本の梅が植えられ、その種類は40種類だそうです。
紅白の梅が入り乱れて、引いて撮った方がええかもしれません♪


EOS6D_2015_02_27_9999_26.jpg






でもね、好きなものには寄って撮れ!
という言葉が関西方面から聴こえてきて、やっぱりマクロレンズに撮りかえて
寄って撮っちゃいました(笑)

EOS6D_2015_02_27_9999_131.jpg  EOS6D_2015_02_27_9999_55.jpg 

EOS6D_2015_02_27_9999_165.jpg  









ここは、本当に静かに梅を楽しめる良い場所でした。
たくさん、撮ったんで、あと2回連載させて頂きます(笑)

っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿

EOS6D_2015_02_27_9999_30.jpg EOS6D_2015_02_27_9999_128.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry絶品のピザ屋さん♪@千倉(インディーズ)

Older Entryモンキーゾーン@千葉市動物公園

 

Comments
Editabutan さんへ、
abutanさん、おはようございます♪
そうですよねー!(^^)!
機会があれば一緒に撮影行きましょうやー!!!


> お疲れ様です!
>
> 多分同業までいかなくとも、似たような職種じゃないでしょうか!
> 良いですね~、ぜひ一緒に写真でも撮って愚痴をこぼしあいましょう(笑)
Edit
お疲れ様です!

多分同業までいかなくとも、似たような職種じゃないでしょうか!
良いですね~、ぜひ一緒に写真でも撮って愚痴をこぼしあいましょう(笑)
Editしんさんへ、
しんさん、おはようございます。
 そうそう、もう少し高い場所があると全景が撮れるんですけど、
ちょうど良い場所が無くってさあ・・・・笑
青梅の梅林は、本当に残念でしたもんねー



> もちろん寄っても撮りたいですが、
> 1000本でしょ!全景が撮ってみたい(^^)
> 見頃の時は綺麗でしょうね~
> しかも梅のいい香りが一面に
> いいですね~
> どこかみたいに病気に罹らないように
> 大切に育てたい場所ですね
Editstkさんへ、
stkさん、おはようございます。
 事前にstkさんのブログを参考にさせてもらって行ってきましたよー!(^^)!
お豆腐屋さんは、時間が無くて行けなかったんで、次回の楽しみにとっておきます♪



> 私は2月に行って来ました。
> http://stk1031.blogspot.jp/2015/02/blog-post_20.html
Edit大分ナシカ さんへ、
大分ナシカさん、おはようございます。
 阿玉台貝塚もね、結構、海から遠い山の中なんですが、
こんな場所が貝塚だったって不思議です。
吉野梅林、咲いたら写真見せて下さいねー!(^^)!


> 八重の梅は家の豊後梅に似てますね~!(^^)!
>
> 家の近くは高台なのですが元々は海であったようですぐ近くに貝塚があるんですが残念ながら梅はないんです(笑)
>
> 臥龍梅が咲く吉野梅園は開花が遅れてて今年はどうなんだろうって思っています。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
ヒッキーに憧れる出無精さん、おはようございます。
 そうそう!阿玉台貝塚も、すんごい良い香りで溢れてましたよー!(^^)!
貝塚の貝殻もたくさんありましたー。



> こんにちはー。
>
> 梅っていい匂いがするのも良いですよねー!
> 写真からも梅の香りが漂ってくる気がします。
>
> そう言えば、千葉って貝塚が多かったですね。
> 私の通っていた中学校も貝塚の上に建っていて、
> 学校の周囲には白い貝殻がたくさん散らばっていましたよ!
>
> おじゃましますた。
Edit
もちろん寄っても撮りたいですが、
1000本でしょ!全景が撮ってみたい(^^)
見頃の時は綺麗でしょうね~
しかも梅のいい香りが一面に
いいですね~
どこかみたいに病気に罹らないように
大切に育てたい場所ですね
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
やっと満開の梅を見に行けましたー!次は河津桜が咲き始めると思います(^o^)丿


> 落ちた花びらも、綺麗ですね。素敵☺
Editokokkeitarou さんへ
okokkeitarouさん、こんばんはー
  Live at Hollywood Bowl 1964 !知ってます!
昔、海賊版で売ってて友達が買ったんで、その頃、カセットテープにコピーしてもらいました(笑)
もう、カセットテープも無いしなあ。。。。
また、聴きたいですわー!今度、チェックしてみます。
どうもありがとうございます(^o^)丿



> どうもこんばんわです。
> やっぱり梅は接写ですね。
> そろそろそちら方面も満開を迎える頃のようですね。
> 話変わりますがビートルズのLive at Hollywood Bowl 1964 てなものを見つけました。
> 1965のレコードになったものより音源も歓声も数段いい感じです。知ってますか?もし聞いたことが無かったら、ちかいうちにUPしますが・・・
Edit土佐けん さんへ、
土佐けんさん、こんばんはー
 大阪城も満開でしょ♪
僕もやっと満開の梅を撮りに行ってきましたー!
やっぱ、綺麗なもんですよねー!
あははは、関西方面の声って、当然、助手さんの声ですがなあーーー(笑)


> どこももう、梅が綺麗に咲き始めているんですね^^
> 梅の可憐な美しさを上手く表現なさっていると
> 思います^^
> ん? 関西方面から聞こえたと言う言葉
> 関西と言っても広うございますが、どちらの方からでしょうww
Edit
落ちた花びらも、綺麗ですね。素敵☺
Edit
どうもこんばんわです。
やっぱり梅は接写ですね。
そろそろそちら方面も満開を迎える頃のようですね。
話変わりますがビートルズのLive at Hollywood Bowl 1964 てなものを見つけました。
1965のレコードになったものより音源も歓声も数段いい感じです。知ってますか?もし聞いたことが無かったら、ちかいうちにUPしますが・・・
Editこんばんは
どこももう、梅が綺麗に咲き始めているんですね^^
梅の可憐な美しさを上手く表現なさっていると
思います^^
ん? 関西方面から聞こえたと言う言葉
関西と言っても広うございますが、どちらの方からでしょうww
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
やっぱ、満開の梅は綺麗ですよねーーーー!(^^)!
寒の戻りもあって不安定な時期ですが、お互い、写真撮りまくっちゃいましょうね!!!!


> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 行って来ましたね観梅!春が感じられますね!
>
> でもまだ寒い日もあって・・・気を付け無きゃの季節です(^^ゞ
Editun giorno さんへ、
un giornoさん、こんばんはー
 小石川の梅も見事でしょうねー!(^^)!
もう一回、マクロもって行っちゃおう♪
これから、桜も咲くけどさ、梅は、梅で良い時期だよー!!!



> こんばんは
> 私は週末に小石川後楽園の梅園で楽しんできました。
> 今日もマクロを付けてちょっとの時間でも行ってこようと決めていたのですが、ついつい掃除を念入りにしてしまい時間が無くなりました。
> onorinbeck さんのような寄った写真を撮りたかったんです。代わりに観せて頂き有り難うございました^^。
Editreimi01 さんへ、
reimi01さん、こんばんはー

 そうなんよー!千葉は、やっぱり暖かいんやと思いますわー!(^^)!
でもさ、ここ数日は寒の戻りで結構、寒い日が続いてます。
会社の友達もさあ。今頃、インフルエンザって休んでるぐらいだから、
reimi01さんも気をつけてよねー!!!


> こんばんは~
>
> ワァ~!
> もうこんなに咲いてるのね~
> それに
> とっても綺麗!
> 梅の香りが遠い北の国まで飛んできました~♪
>
> やっぱり
> お花を見るとワクワクしてしまいます☆
Editりら さんへ、
りらさん、こんばんはー
 いつも、本当にありがとねー(^o^)丿
木の幹に寄りそうように咲いてる梅が好きなんよー
折角、満開の梅を見に行ったんで、どうしたら綺麗に撮ってあげられるか?
めっちゃ考えたんやけど、まあ、こんなもんですわー♪
楽しんでもらえたらホンマ嬉しいです!!!


> 最後のお写真
> 切り株の上にある花びら
> 情感がありますね
> 背景の樹木のシルエットもいいですね
>
> 右手
> 白梅のお写真
> 背景は紅梅
> それも晴天の青の中にある赤
> 青 赤 白
> その色調の調和がそれは美しいです
Editすらっぷしょっと さんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー
 お陰さまで良い場所に行けましたわー
感謝するのは、こっちの方です!(^^)!
良い場所教えてくれてありがとねー!
マクロは、中古でタムキューの古い方は安く売ってます。
僕も中古で買いました♪




> onorinbeckさん、こんばんはー!
>
> 阿玉台貝塚に行ったのですね!
> ありがとうございます!!
>
> ここは、沢山の梅が植えられているにも関わらず、
> 人気がないところで、写真撮り放題なので、
> 何故か毎年行ってしまいます(笑)
>
> 私もマクロレンズ買いたいなあ!
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

行って来ましたね観梅!春が感じられますね!

でもまだ寒い日もあって・・・気を付け無きゃの季節です(^^ゞ
Edit
こんばんは
私は週末に小石川後楽園の梅園で楽しんできました。
今日もマクロを付けてちょっとの時間でも行ってこようと決めていたのですが、ついつい掃除を念入りにしてしまい時間が無くなりました。
onorinbeck さんのような寄った写真を撮りたかったんです。代わりに観せて頂き有り難うございました^^。
Editkumiさんへ

kumiさん、こんばんはー
コメントありがとうねー!めっちゃ、嬉しかったてす🎶
kumiさんのブログは訪問してるんやけど、滅多にコメント開かないから、そのまま、帰って来てるんよー!
でもさ、そのスタイルに徹するのが、清々しいぐらいに素敵だと思いますわ!そうだよね🎶僕も同じようにしたいと思うねん!


> キレイに咲いてますね~。(人´∀`).☆.。.:*・゚
> こちらはまだまだ満開には程遠い感じなので羨ましい~。
> しかも穴場で人が少なく撮り放題だなんて!最高じゃないですか!
>
> 「好きなものには寄って撮れ」
> わかりますわかります。(笑)
> 私もお花を撮るときは必ずマクロレンズを使います。( ´艸`)
>
> 最後の木の上の花弁の写真…かなりツボです♪
Edit
こんばんは~

ワァ~!
もうこんなに咲いてるのね~
それに
とっても綺麗!
梅の香りが遠い北の国まで飛んできました~♪

やっぱり
お花を見るとワクワクしてしまいます☆

Editonorinbeckさん
最後のお写真
切り株の上にある花びら
情感がありますね
背景の樹木のシルエットもいいですね

右手
白梅のお写真
背景は紅梅
それも晴天の青の中にある赤
青 赤 白
その色調の調和がそれは美しいです
Editabutanさんへ
abutanさん、こんばんはー
不具合っちゅうことは、もしかして同じ業種?
お互い、めっちゃ忙しいもんねー!
マジでさあー!機会作って会いましょうやー!
ヤバいやつと、チャイますから安心して下されー(笑)

> お疲れ様です!
>
> 今週は不具合ばっかりで大忙し(^o^;)やっと一息つけそうです。
>
> なんという素敵スポット!やっぱり千葉にはいい場所がいっぱいありますね~。
> 最後から2番めの写真、オシャレすぎ!
> 満開の梅の花との対比にグッと来ました(-▽-)
Edit梅サクラさんへ
梅サクラさん、こんばんはー
行って来ました^_^
めちゃ良かったです。これからは梅サクラさんの季節ですよねー!僕は、早くソメイヨシノが見たいですわー


> 梅を撮りに行かれたのですね。良かった!良かった!
> あまり混雑していないのは、良かったですね。
> 混雑していると、ゆっくり撮影出来ませんから・・・。
> 4枚目の引いた写真、幻想的な雰囲気ですね。
> 近づいて撮った、白梅、凛としていて、心が洗われる感じがします。
Editmiyakoさんへ
miyakoさん、こんばんはー
どうもありがとうございます!
引いても寄っても梅は綺麗で良いです^_^
ほんとに人がおらんとこやねんけど、
そんな中、とっても、素敵なシーンを見ました。
詳しくは、先に書いたはるまさんへのコメを見て下されー!
この、おばあちゃんに挨拶すれば良かったー!
めちゃ心残りです!

> ふむふむ・・好きなものは近づいて・・自然と引き寄せられますね~♪
> でも引いた写真の白とピンクのボケ感がとっても良いと思います。
>
> ホント良い穴場を見つけましたね!
> 不便なところなんですか?
> こうやって公開すると・・来年は~・・?!
>
> 私も週末に梅を求めて、と予定しているのですけど・・お天気次第です。
Editはるまさんへ、
はるまさん、こんばんはー

ここね、めっちゃ当たりでしたー!写真の出来は置いといてねー(笑)
会話できんかったやけど、めっちゃ、かっこええ、おばあちゃんも見かけてもうたー^_^
白いレンズだったから、キヤノンのLやと思うんやけど、腰も90度ぐらいに曲がってるのにね、今は光が悪いから撮らん!って言うてました。ホントにね、マジで尊敬🎶
おばあちゃん、もう、帰ろう!って息子さんらしき人が言うてるのが聴こえてねー!
おばあちゃん!ガンバレ!って心の中でつぶやきながら帰りましたわー


> こんにちは~
>
> 写真、撮り放題ですか~
> 最高ですね。
> 梅園はどこも人が多くて、
> 思うように撮れませんもんね。
>
> 4枚目の引いた写真、
> 陽だまりの中に、紅梅、白梅が、
> 浮かび上がるようで、素敵です。
Editリイナナさんへ
リイナナさん、こんばんはー
ホント!ホント!持つべきもんは、ブロともさんですね〜^_^
こんな場所、普通は知らんと思いますわー!駐車場だって5台分しかないしぃー(笑)
でもね、静かで、ほんまに良い場所なんよーーー

> こんにちは^^
> 梅が満開♪いい場所見つけましたね〜〜
> 静かな場所、最高です☆
> 梅の花のいい香りがうかんでくるようです^^
> こちらは、もう少し先だなぁ。。
Edit
onorinbeckさん、こんばんはー!

阿玉台貝塚に行ったのですね!
ありがとうございます!!

ここは、沢山の梅が植えられているにも関わらず、
人気がないところで、写真撮り放題なので、
何故か毎年行ってしまいます(笑)

私もマクロレンズ買いたいなあ!
Editjujuさんへ
jujuさん、こんばんはー
めっちゃ良い場所教えて頂きましたあ^_^
貝塚って、千葉には多いんですが、貝塚に梅!って初めて見ましたわーー!
行って、ホント良かったです。

> こういう穴場があると、嬉しくてテンション上がりますね☆
> しかも、ちっこい梅園では無くて
> 結構 規模が大きな梅園では無いですか(゜o゜)
> 1000本で40種類!
> イイとこ見つけましたね~♪
>
> 遠目からも、近くからも素敵~☆彡
Edit京都花大黒店主さんへ
京都花大黒店主さん、こんばんはー
めっちゃ良かったです。何よりも人がおらんのが最高^_^
すんごい楽しめました。北海道の写真、楽しみにしてますねー!景色より美味そうなもんが、先ずは見たいっす🎶


> おはようございます!
>
> 梅も本当に綺麗で、可愛い花ですね〜(*^^*)
> 1000本40種、しかも撮り放題とは・・・
> パラダイスですね〜
>
> 拝見している者にとっては
> 引いても!
> 寄っても‼︎
> 両方とも良いお写真ですよ〜
Edit
私は2月に行って来ました。
http://stk1031.blogspot.jp/2015/02/blog-post_20.html
Edit
八重の梅は家の豊後梅に似てますね~!(^^)!

家の近くは高台なのですが元々は海であったようですぐ近くに貝塚があるんですが残念ながら梅はないんです(笑)

臥龍梅が咲く吉野梅園は開花が遅れてて今年はどうなんだろうって思っています。

今日も一日お疲れ様でした。
Editお邪魔しております
こんにちはー。

梅っていい匂いがするのも良いですよねー!
写真からも梅の香りが漂ってくる気がします。

そう言えば、千葉って貝塚が多かったですね。
私の通っていた中学校も貝塚の上に建っていて、
学校の周囲には白い貝殻がたくさん散らばっていましたよ!

おじゃましますた。
Edit
キレイに咲いてますね~。(人´∀`).☆.。.:*・゚
こちらはまだまだ満開には程遠い感じなので羨ましい~。
しかも穴場で人が少なく撮り放題だなんて!最高じゃないですか!

「好きなものには寄って撮れ」
わかりますわかります。(笑)
私もお花を撮るときは必ずマクロレンズを使います。( ´艸`)

最後の木の上の花弁の写真…かなりツボです♪
Edit
お疲れ様です!

今週は不具合ばっかりで大忙し(^o^;)やっと一息つけそうです。

なんという素敵スポット!やっぱり千葉にはいい場所がいっぱいありますね~。
最後から2番めの写真、オシャレすぎ!
満開の梅の花との対比にグッと来ました(-▽-)
Editこんにちは♪
梅を撮りに行かれたのですね。良かった!良かった!
あまり混雑していないのは、良かったですね。
混雑していると、ゆっくり撮影出来ませんから・・・。
4枚目の引いた写真、幻想的な雰囲気ですね。
近づいて撮った、白梅、凛としていて、心が洗われる感じがします。
Editこんにちは♪
ふむふむ・・好きなものは近づいて・・自然と引き寄せられますね~♪
でも引いた写真の白とピンクのボケ感がとっても良いと思います。

ホント良い穴場を見つけましたね!
不便なところなんですか?
こうやって公開すると・・来年は~・・?!

私も週末に梅を求めて、と予定しているのですけど・・お天気次第です。
Edit
こんにちは~

写真、撮り放題ですか~
最高ですね。
梅園はどこも人が多くて、
思うように撮れませんもんね。

4枚目の引いた写真、
陽だまりの中に、紅梅、白梅が、
浮かび上がるようで、素敵です。
Edit
こんにちは^^
梅が満開♪いい場所見つけましたね〜〜
静かな場所、最高です☆
梅の花のいい香りがうかんでくるようです^^
こちらは、もう少し先だなぁ。。
Editお早うございます~♪
こういう穴場があると、嬉しくてテンション上がりますね☆
しかも、ちっこい梅園では無くて
結構 規模が大きな梅園では無いですか(゜o゜)
1000本で40種類!
イイとこ見つけましたね~♪

遠目からも、近くからも素敵~☆彡
Edit両方とも♪
おはようございます!

梅も本当に綺麗で、可愛い花ですね〜(*^^*)
1000本40種、しかも撮り放題とは・・・
パラダイスですね〜

拝見している者にとっては
引いても!
寄っても‼︎
両方とも良いお写真ですよ〜
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >