The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 香取・佐原  

佐原のお雛様

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
3月3日は終っちゃいましたが、佐原の雛飾りの写真をアップしてなかったので、
もう少しだけ、ひな祭りにお付き合い下さい(^o^)丿







佐原というと有名なんは、この川沿いの風景です。
小野川っていうんですが、この小野川沿いにお雛様を飾るのが佐原のお雛の特徴です♪


EOS6D_2015_02_27_9999_227.jpg  EOS6D_2015_02_27_9999_197.jpg 

続きも見てね・・・







あとね、3月15日と16日には、お雛舟が出ます。
ちゃんとリアルに七段飾りの本物のお雛様が舟に乗ってやってくるんです♪
僕も都合があえば、今年も見に行って見ようって思ってます。


EOS6D_2015_02_27_9999_195.jpg










この日は、阿玉台貝塚に梅を撮りに行った後に寄っただけなので、
ちょっと時間が遅かったようで、街中のお雛も、多分、半分ぐらいは片付けられた後だったと
思います。
でもね、佐原のお雛も、真壁とは違った良さがありますわー!


EOS6D_2015_02_27_9999_228.jpg  EOS6D_2015_02_27_9999_210.jpg  
 
EOS6D_2015_02_27_9999_207.jpg 








ここは、古本屋のお雛様♪
ちゃんと、眼鏡をかけて本を読んでました!
この古本屋さんの前にね、めっちゃ美味しい鯛焼き屋さんがあります。
佐原に行ったら、この鯛焼きは食べないとダメだよー!(^^)!

って事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー


EOS6D_2015_02_27_9999_245.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry透け透けが好き♪@阿玉台貝塚

Older Entry絶品のピザ屋さん♪@千倉(インディーズ)

 

Comments
Editいとしこいし さんへ、
いとしこいしさん、こんばんはー
 そうなん!(笑)っで、商談は成功したんでしょうか?
めっちゃ気になるぅーーーーーー!
ここの鯛焼きはね、根津の鯛焼きに決して負けてません!
薄皮、パリパリの昔ながらの鯛焼きでねーー!
行列ができんのが、ほんと不思議ですわー!
僕らは、毎回、食べてます♪



> こんにちは。
>
> うまいタイ焼き屋があるんですね!
>
> 佐原は今の会社に入社して
> 初めての訪問先でした。
> 同行してもらったんですが
> 商談中にトイレに掛け込む上司に
> 驚いたことを思い出しました((笑))
Edit
こんにちは。

うまいタイ焼き屋があるんですね!

佐原は今の会社に入社して
初めての訪問先でした。
同行してもらったんですが
商談中にトイレに掛け込む上司に
驚いたことを思い出しました((笑))

Editクゥーママさんへ
クゥーママさん、こんばんはー
町おこしの一環です。多分、佐原は成功例^_^
佐原のね、商店街に女将さん会ってのがあるんやけど、
町ぐるみで色んな企画を一生懸命やられてます。
時間遅かったから、女将さん会の、お雛様は見れんかったけどねー!!



> 風情ある川の街に、楽しい飾りかた!
> センスが楽しい〜〜
> 古本屋さんのお飾りが何ともいいですね!!
> 懐かしい背表紙もついつい見入ってました^^
> こんなに素敵に撮ってもらって、おひな様達が喜んでますね!
Editビリーさんへ
ビリーさん、こんばんはー
すんごく狭い地域やから、楽勝で回れます(笑)
そういえば、ウチの娘、高校卒業しましたわー^_^
卒業旅行に男子は那須、女子は草津なんだってー!
なんで一緒やないんやろー(笑)

でも、お父さん的には安心です!
那須だったら、ビリーさんちツアー絶対に入れたんやけどねー(爆)きゃはははは

> こんばんは、佐原の街は趣きがありますね。
> のんびり歩きながら雛巡りしてみたいもんですね。
>
> 1日で見きれますかね?
Editsarariさんへ
sarariさん.こんばんはー
きゃはははは、ええでしょ^_^
このメガネも本も古本屋さんの手作りやと思います🎶
よう出来てるよねー!



> 風情のある街並みですね~~
> お雛さまにピッタリの感じがします。
>
> メガネをかけて読書中のお雛様は初めてみました^^
> 勉強熱心なんでしょうね~~
Editまめこさんへ
まめこさん、こんばんはー
ちゃう!ちゃう(笑)
こんな狭い川に豪華客船は通れませんわー^_^
多分、七段以上あったと思うんやけど、最初は、一番下段のおじさんが、きちんと笛や太鼓を持って下ってきてね。しかも、ちゃんと演奏してるんよー
そのあと、衣装を着た稚児ちゃん達が、何段か続いて、最後の舟には、お雛様と殿!って感じです。
めっちゃ良さそうでしょ!来ちゃう^_^


> お久で~す(^^ゞ
>
> えっ、えっ、七段飾りで舟に乗って来るんですか!!!?
> まさに、豪華客船?楽しみです。
Editun giornoさんへ
un giornoさん、こんばんはー
ねっ!良いでしょ🎶
メガネも本も絶対に手作りやと思います^_^
たまたま、見つけたというよりもね、鯛焼き焼けるまで待ってたら、目の前にいました(笑)
un giiornoさんって上野は遠くでしたっけ?あんね、根津に有名な鯛焼き屋さんあるんやけど、佐原は、待ち時間は、焼く時間だけ!美味しさは、甲乙付けがたいハイレベルなのに、ここに行列できんのが不思議で、しゃーない!ってぐらいの場所なんよー^_^


> ピッタリと合う眼鏡をどうやって作ったのでしょう。受けます〜^^。
> onorinbeckさんよく見つけられましたね。
> 鯛焼きですか〜。
> 近所には美味しいところがないんです。食べたい・・・
Editnobukoさんへ
nobukoさん、こんばんはー
いいでしょ!いいでしょー🎶
nobukoさんも機会あったら行ってきてよー!
今度の週末オススメー!お雛様の船下り良いと思うよー。
日にち正確に抑えてないんで、ネットで検索してくだされー!



> スケッチの仲間が佐原に行って描いてきた絵を見せてくれました。まさにこの風景です。
> 私もいつか。。。と思います。
> 雛人形がこんな形で飾られているなんて。地域の歴史、感じます。
Edit
風情ある川の街に、楽しい飾りかた!
センスが楽しい〜〜
古本屋さんのお飾りが何ともいいですね!!
懐かしい背表紙もついつい見入ってました^^
こんなに素敵に撮ってもらって、おひな様達が喜んでますね!
Edit
こんばんは、佐原の街は趣きがありますね。
のんびり歩きながら雛巡りしてみたいもんですね。

1日で見きれますかね?

Editこんばんは~
風情のある街並みですね~~
お雛さまにピッタリの感じがします。

メガネをかけて読書中のお雛様は初めてみました^^
勉強熱心なんでしょうね~~
Edit
お久で~す(^^ゞ

えっ、えっ、七段飾りで舟に乗って来るんですか!!!?
まさに、豪華客船?楽しみです。
Edit
ピッタリと合う眼鏡をどうやって作ったのでしょう。受けます〜^^。
onorinbeckさんよく見つけられましたね。
鯛焼きですか〜。
近所には美味しいところがないんです。食べたい・・・
Edit
スケッチの仲間が佐原に行って描いてきた絵を見せてくれました。まさにこの風景です。
私もいつか。。。と思います。
雛人形がこんな形で飾られているなんて。地域の歴史、感じます。
Editすらっぷしょっと さんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー
 あははは、面白いでしょー!(^^)!
佐原は、めっちゃ見どころ沢山ありますよー!
是非行ってみて下さい♪



> こんばんはー
>
> 最後の古本屋さんの雛人形面白いですね!
> 古い街並みに雛人形はマッチしてますね!
>
> 佐原、行った事がないのですが、じっくり歩いてみたいですね。
Edit土佐けん さんへ、
土佐けんさん、こんばんはー
 そうそう!街並みも古い建物が沢山あって、撮るところ満載です!(^^)!
最後の写真、流石、古本屋さんのお雛だよねー(笑)



> 町に沢山の雛人形が飾られているんですね~
> こう言う場所は被写体が沢山ありそうですね^^
> どれも上手く捉えておいでですね!
> 最後の本を読むお暇様、少し笑ってしまいました^^
Editstkさんへ、
stkさん、こんばんはー
 佐原良いですよねー♪
15日の神埼酒造まつりも行ってみたいですけど、この日は、都合が悪いんだよねー!
この日に行きたかったなあ!!!!




> 佐原の雛めぐりは過ぎても期間が長くて良いですね。
> お天気と都合が良ければ近日中に伺おうと思っていた所です。読書雛、面白いですね。15は神崎酒蔵まつりもありますね。
Editはるま さんへ、
はるまさん、こんばんはー
 多分ね、佐原は小野川が中心の街並みで、ここの川で観光舟も出しているぐらいですので、
そういう小野川を大切にする思いからなのかもしれません。
佐原、本当に良いから絶対に行ってみて下さい。
手作りの耳かきを売っているお店があってね、お値段は1本、5000円とかで
とても買えないんだけど、試しに使ってみたら、すんごい良かったー!ってお店もあります(笑)


> こんばんは~
>
> 佐原のお雛様、素敵ですね~
> 川沿いに飾るなんて何だかオシャレ!
> なんか意味があるんでしょうね。
> 写真を見たら、是非行ってみたくなりました(^^)
> 素敵な写真をありがとう!
Editハルパン さんへ、
ハルパンさん、こんばんはー
 多分、3月14日、15日だっけかなあ・・・・
本物のお雛様(人)が舟で7段飾りで下って来るイベントがあるから、
是非!是非!稚児さん、めっちゃ可愛いんだよー!(^^)!
鯛焼きはね、昔ながらの薄い皮でパリパリで激うまです(笑)


> 佐原、行きたいと思っていたところです。
> 古本屋さんのタイ焼き美味しいですよねー。
> タイ焼きは土日しかやってないんですよねー。
> あー!食べたい!
> お雛様よりタイ焼きのことから離れられなくなっちゃったー。
Editハロゲンくん さんへ
ハロゲンさん、こんばんはー
 きゃははは、良いでしょー!
流石、古本屋さん!って鯛焼き食べながら写真撮らせてもらいました!(^^)!



> onoribeckさん、今晩は
> 最後のメガネをかけたお姫様は笑えますね!!
> 素晴らしいです。
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、こんばんはー
 あははは、そうだよねー(笑)
赤城おろしは、すごいらしいですもんねー!!!!
ここのお雛は、なんか自然で良いでしょー
古い建物や小野川の風景と本当にマッチしています♪



> へぇ、川岸に・・・うちの方でこれをしたら、赤城おろしの北風に雛人形のどんぶらこですね(^^ゞ
>
> それにしてもガラスのケースに収められた雛人形より、こうして眺める雛人形、庶民的でいいですね\(^o^)/
Edit大分ナシカ さんへ、
大分ナシカさん、こんばんはー
 あはははは、古本屋さんらしい計らいですよねー!(^^)!
佐原は、この小野川沿いが一番の見どころで、舟下りもしている場所なんです。
だから、お雛も、この川沿いに飾ってあるんでしょうねー♪



> あはは本当だ~お雛様がメガネをかけて本を読んでるすごい!(^^)!
>
> なんだかホッコリするお雛様ですよね。
>
> それにしても川沿いにお雛様を飾るのはどんな意味が込められているのでしょうね~?
>
> 来週も頑張りましょう。
Edit夢花 さんへ、
夢花さん、こんばんはー
 黒い蕎麦、有名ですよねー!
僕も行った事があるけど、昆布の香りが強すぎて、僕的には、ちょっとねーーーー!
って感じでした(笑)
佐原のお雛飾り、結構、風情がありますよー!(^^)!



> 佐原でのお雛様~素晴らしいですね。
> 今の時期はお雛様が飾られていますのね。
>
> 佐原と言えば、黒い御蕎麦を食べさせるお店へ
> 行った事が有ります。
Editりら さんへ、
りらさん、こんばんはー
 そうそう、小野川沿いの風景が、めっちゃ良いんですよねー!(^^)!
古本屋のお雛様、面白いでしょー(笑)
お雛に持たせた、この本、絶対に手作りですよー!!!!
リアルお雛様の舟下り!都合が付いたら行ってきますねー♪



> 「佐原というと有名なんは、この川沿いの風景」
> 珍しい 雛人形の飾り方ですね
>
> 三段目の雛人形撮影
> アングルが素晴らしいです
> やはり センス抜群ですね
>
> 最後の雛人形
> ユーモラスですね
> 眼鏡をかけただけで これだけ印象が異なるのですね
>
> 3月15日と16日・・・
> 撮影アップして下さると嬉しいな・・・
Editカワイ さんへ、
カワイさん、こんばんはー
 古い街並みで風情があるでしょ♪
ウチのお雛は、まだ、飾りっぱなしです(笑)
今度の週末に片づけようかな・・・


> こんにちは。
> 木造の建物がいい味出していますね。
>
> 私のところはもう片付けましたが、地方によっては
> 旧暦というのか、4月頃まで出しているところが
> ありますよね。
Editくぅ さんへ、
くぅさん、こんばんはー
 良い感じの街でしょー♪
鯛焼き、めっちゃ美味しかったあー!
昔ながらの鯛焼きでね、皮が薄くてパリパリなんです!
くぅーさん、こっちに来たら連れてってあげるよー!(^^)!




> 眼鏡をかけて本を読んでいるお雛様・・≧(´▽`)≦アハハハ
> おもしろいね。
>
> 本当素敵な川沿いの風景ですね。
> この川沿いにお雛様があるんですね。
> すてきなまちだねぇ~
>
> あらん、タイ焼き。
> onorinbeckさん食べたのぉ。
> おすそわけはぁ~♡
Editゆしまろさんへ、
ゆしまろさん、こんばんはー 
 いえいえ、褒め過ぎですわー(笑)
佐原のお雛も良いですよねー!お雛様の舟下り、今年も見てみたいけど、
都合つくかなあ・・・


> こんにちわんず!
>
> 去年ワタスも佐原へ行き素敵な街並みに感動しました。
>
> しかし、こうまでワタスの撮った写真とは違うモノかと(笑)
> アングルとか写真の構成とか素晴らしすぎます(*^。^*)
> やはりセンスの問題ですなぁ~
Edit京都花大黒店主 さんへ、
京都花大黒店主さん、こんばんはー
 いえいえ、どうもありがとうございます(笑)
インディーズ良いっすよー!是非、東京に来た時に寄ってみて下さい。
千倉の海は岩場が多いので夏場なら磯遊びもできますよー!(^^)!



> おはようございます!
>
> いやいや、お雛様が読書
> しかも可愛い赤い眼鏡姿に違和感が
> まったくありません〜
> この素晴らしいセンスに脱帽です‼︎
> お洒落ですね〜♪
>
> 小野川と川沿いの町並み良いですね〜
>
> 先日ご紹介して頂いた
> ピザのインディーズさん
> ピザ好きの息子も妻もメッチャ反応しました(笑)
> しかし、東京からだと遠すぎる〜・・・(^^;;
> 次回、上京した時にレンタカーを借りて
> 行くぞ〜と盛り上がっております!
Edit東雲 さんへ、
東雲さん、こんばんはー
 僕も、伊能忠敬の末裔のカフェ行った事ありますよー!(^^)!
奥ですごく丁寧に珈琲淹れてるのを拝見しました。
末裔の奥さん、とっても感じよいですよねー♪


> こんにちは。
> 佐原も良い町並みですよね。
> ここも重要伝統的建造物群保存地区でしたね。
> 以前行った時、伊能忠敬の末裔のカフェでお話を聞かせてもらいました。
> また、行きたい。
Edit
こんばんはー

最後の古本屋さんの雛人形面白いですね!
古い街並みに雛人形はマッチしてますね!

佐原、行った事がないのですが、じっくり歩いてみたいですね。
Editaunt carrot さんへ、
aunt carrotさん、こんばんはー
東関道で成田の先になるけど、めっちゃ空いてるから行きやすいですよー!(^^)!
覆面が結構いるから気をつけてねー!
お雛舟良いですよー!稚児さん達がめっちゃ可愛いんです♪



> すごーーーい雰囲気良いですねぇ~♪
> 佐原、どうやって行けばいいんだろうと調べたりしてます。お雛船、見たいなぁ~♪
> 読書雛、、たまらないですね。
> 佐原の町、ほんといいですね!
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 あははは、古本屋のお雛さんらしいでしょ♪
ミニお雛壊れちゃったんですかー。でもディズニーのお土産のも可愛いですよー!(^^)!


> お雛様が読書?かわいい。(^_-)
>
> 家のミニお雛様をかたずける時、落として壊してしまいました。来年は、ディズニーランドのお土産でもらったもので。(>_<)
Editこんばんは
町に沢山の雛人形が飾られているんですね~
こう言う場所は被写体が沢山ありそうですね^^
どれも上手く捉えておいでですね!
最後の本を読むお暇様、少し笑ってしまいました^^
Edit
佐原の雛めぐりは過ぎても期間が長くて良いですね。
お天気と都合が良ければ近日中に伺おうと思っていた所です。読書雛、面白いですね。15は神崎酒蔵まつりもありますね。
Edit
こんばんは~

佐原のお雛様、素敵ですね~
川沿いに飾るなんて何だかオシャレ!
なんか意味があるんでしょうね。
写真を見たら、是非行ってみたくなりました(^^)
素敵な写真をありがとう!
Edit
佐原、行きたいと思っていたところです。
古本屋さんのタイ焼き美味しいですよねー。
タイ焼きは土日しかやってないんですよねー。
あー!食べたい!
お雛様よりタイ焼きのことから離れられなくなっちゃったー。
Edit佐原のひな人形
onoribeckさん、今晩は
最後のメガネをかけたお姫様は笑えますね!!
素晴らしいです。
Edit
へぇ、川岸に・・・うちの方でこれをしたら、赤城おろしの北風に雛人形のどんぶらこですね(^^ゞ

それにしてもガラスのケースに収められた雛人形より、こうして眺める雛人形、庶民的でいいですね\(^o^)/
Editこんばんは
あはは本当だ~お雛様がメガネをかけて本を読んでるすごい!(^^)!

なんだかホッコリするお雛様ですよね。

それにしても川沿いにお雛様を飾るのはどんな意味が込められているのでしょうね~?

来週も頑張りましょう。
Edit
佐原でのお雛様~素晴らしいですね。
今の時期はお雛様が飾られていますのね。

佐原と言えば、黒い御蕎麦を食べさせるお店へ
行った事が有ります。
Editonorinbeckさん
「佐原というと有名なんは、この川沿いの風景」
珍しい 雛人形の飾り方ですね

三段目の雛人形撮影
アングルが素晴らしいです
やはり センス抜群ですね

最後の雛人形
ユーモラスですね
眼鏡をかけただけで これだけ印象が異なるのですね

3月15日と16日・・・
撮影アップして下さると嬉しいな・・・
Edit
こんにちは。
木造の建物がいい味出していますね。

私のところはもう片付けましたが、地方によっては
旧暦というのか、4月頃まで出しているところが
ありますよね。
Edit
眼鏡をかけて本を読んでいるお雛様・・≧(´▽`)≦アハハハ
おもしろいね。

本当素敵な川沿いの風景ですね。
この川沿いにお雛様があるんですね。
すてきなまちだねぇ~

あらん、タイ焼き。
onorinbeckさん食べたのぉ。
おすそわけはぁ~♡
Edit
こんにちわんず!

去年ワタスも佐原へ行き素敵な街並みに感動しました。

しかし、こうまでワタスの撮った写真とは違うモノかと(笑)
アングルとか写真の構成とか素晴らしすぎます(*^。^*)
やはりセンスの問題ですなぁ~

Edit凄いセンス♪
おはようございます!

いやいや、お雛様が読書
しかも可愛い赤い眼鏡姿に違和感が
まったくありません〜
この素晴らしいセンスに脱帽です‼︎
お洒落ですね〜♪

小野川と川沿いの町並み良いですね〜

先日ご紹介して頂いた
ピザのインディーズさん
ピザ好きの息子も妻もメッチャ反応しました(笑)
しかし、東京からだと遠すぎる〜・・・(^^;;
次回、上京した時にレンタカーを借りて
行くぞ〜と盛り上がっております!
Edit
こんにちは。
佐原も良い町並みですよね。
ここも重要伝統的建造物群保存地区でしたね。
以前行った時、伊能忠敬の末裔のカフェでお話を聞かせてもらいました。
また、行きたい。
Edit
すごーーーい雰囲気良いですねぇ~♪
佐原、どうやって行けばいいんだろうと調べたりしてます。お雛船、見たいなぁ~♪
読書雛、、たまらないですね。
佐原の町、ほんといいですね!
Edit
お雛様が読書?かわいい。(^_-)

家のミニお雛様をかたずける時、落として壊してしまいました。来年は、ディズニーランドのお土産でもらったもので。(>_<)
Leave a comment