The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

咲き始めの河津桜♪@青葉の森公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


先月末に連荘の梅撮りで、2日目に行った青葉の森公園で、咲き始めの河津桜を見つけました!(^^)!

大量の梅の写真の続編をアップする前に、先に、河津桜の写真を投稿させて頂きます。
(写真は、2月28日です)











青葉の森公園の中央の梅林のすぐ近くに、でっかい河津桜の大木が1本あって、
沢山の蕾をつけながら、一部は綺麗に咲いてました!


EOS6D_2015_02_28_9999_202.jpg  EOS6D_2015_02_28_9999_189.jpg 

続きも見てね・・・










家の近くにも河津桜がたくさんある広場があるんですが、
ここ最近の寒の戻りで、まだ、ほとんどが蕾の状態です。
多分、週末ぐらいか、その次の週あたりになると思ってます。


EOS6D_2015_02_28_9999_171.jpg









この日は、散々、梅を撮りまくって、もう夕方の時間帯だったんですが、
逆に夕陽が良い感じの色を与えてくれたようです♪


EOS6D_2015_02_28_9999_201.jpg  EOS6D_2015_02_28_9999_193.jpg 
 
EOS6D_2015_02_28_9999_180.jpg 










駐車場に居た野良ニャンになつかれちゃって、ぜんぜん離れてくれません(笑)
っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿

EOS6D_2015_02_28_9999_206.jpg 

ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry草原ゾーン♪@千葉市動物公園

Older Entry夕暮れ時の本埜村@白鳥さん

 

Comments
Editハルパン さんへ、
ハルパンさん、こんばんはー
 そうそう!偶然、見つけちゃったー♪
すんごい大木の河津桜だから、満開になったら見事だと思います♪
こんど、この河津桜だけ狙いに行こうかなー!


> ベックさん、こんばんは。
> 青葉の森公園でも河津桜があるんですね。
> ピンク色が可愛いですね!
> ニャンコも可愛い!
Edit
ベックさん、こんばんは。
青葉の森公園でも河津桜があるんですね。
ピンク色が可愛いですね!
ニャンコも可愛い!
Edit名無しさんへ
きゃははは、
名前入れるの忘れたでしょ?(笑)
僕のテンプレは自動的には入らん仕様やからご迷惑をおかけします!
今度、コメント頂いた時には教えて下されー

野良ニャン、めっちゃかわいよねーーーー!
これが離れてくれんのよー
嬉しいんだけど、クルマ出したかったから、めっちゃ困った。
大昔、教習所でクルマ下を点検すんのやったでしょ?
もうさ、リアルに何度もやっちゃったよー。
エンジンスタートしてから、外に降りて、下にニャンがいない事を確認。
でも、野良ニャン、めっちゃ可愛いよねー^_^

> 猫ちゃん可愛いねゃ~。
> 青葉の森ってどこですか、
> 我が近くの城址公園もまだまだ途ぼ実ですね
> 今年は遅れ気味ですね(-_-;)。
Editun giornoさんへ
un giornoさん、こんばんはー
小さいけど子猫までではないと思いますわ!
多分、せっかく遊び相手見つけたと思ったに帰っちゃうんかー!って言うとるんやと思います(笑)
駐車場に居たからねー。怖くてしゃーない!
暖かいからクルマの下に入ってるんよ!
この時期、絶対にクルマの下を見て動かさんとアカンーって改めて思いましたわー。
そういうの気にしてるのに、野良ニャンは、マイペースですりすりしてきてね、ほんと離れるの困りましたわ(笑)

> 顔が丸くってまだ子猫でしょうか?
> 何か言いたげな表情ですね〜。
>
> きょうも好きな配色で嬉しいな。
> 可憐ですね。
>
> 昨日のコメントのお返事にお団子の文字が・・・今日、たまたま入った熊本のアンテナショップで餡入りのかるかん買ってきました。食べたくなっちゃいました。でも明日まで我慢します。真夜中ですから^^。
Editこんにちは
猫ちゃん可愛いねゃ~。
青葉の森ってどこですか、
我が近くの城址公園もまだまだ途ぼ実ですね
今年は遅れ気味ですね(-_-;)。
Edit
顔が丸くってまだ子猫でしょうか?
何か言いたげな表情ですね〜。

きょうも好きな配色で嬉しいな。
可憐ですね。

昨日のコメントのお返事にお団子の文字が・・・今日、たまたま入った熊本のアンテナショップで餡入りのかるかん買ってきました。食べたくなっちゃいました。でも明日まで我慢します。真夜中ですから^^。
Editいとしこいし さんへ、
いとしこいしさん、こんばんはー
 アトムレンズ知らずググっちゃいましたー!(^^)!
これ、めっちゃ面白そうですねー。
写真、期待してますよー♪ 僕はね、宙玉レンズ欲しいんだおねーーーー!


> こんばんは。
>
> 夕陽射す桜っていいですね。
>
> ヤフオクで黄変してるであろう
> アトムレンズを安価で落札。
> 土曜着予定。
> 普通の景色も夕陽っぽくなるのでは?と楽しみ。
> 休みが待ち遠しいです((笑))
Editsarari さんへ、
sarariさん、こんばんはー
 そうなんですかーーーー!やばい!ヤバい!
近所の公園の河津桜も実は、満開だったりしてね・・・・(笑)
週末、様子を見に行ってきますわー



> 桜 綺麗ですね~~
> 私地方の桜はすべて葉っぱになってます。
> 過ぎ去れば一瞬の時期だったような・・
> これから桜の写真楽しみです^^
Editあきゅら さんへ、
あきゅらさん、こんばんはー
 えーーーーー!そうなん!(笑)
雪は嫌だよねーーーーー!
千葉も今日は、めっちゃ寒かったっすよーーーー!
幸せ!来るよ!来る!絶対に来るってー!


> 少しずつ春の景色が見れるようになって来ましたね
> でも昨日は、我が地方は雪、土砂降り、霰と何じゃコリャ?
> の天気でしたww
>
> 春と一緒に幸せも来てくれないかなあ?ww
Edit土佐けん さんへ、
土佐けんさん、こんばんはー
 知ってる!知ってる!昨日は、雪降ったらしいですよねー
FBの友達が吹雪って言うてましたー!(^^)!
ほんと早く春になってほしいですよねー


> 河津桜、春を感じます^^
> でも、昨日・今日と寒いんですよ(^^;
> 昨日など、大阪でも雪がチラついていましたよ!
> 本番の春、早く来ないかな~~
Editみーた さんへ、
みーたさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
今年は、ブロともさんにコントラストを下げる技(?)を教えてもらったから、
設定変えていろいろ試してます(笑)
今日は、本当に寒かったっすよねーーーーーー!


> こんばんは〜。
>
> いよいよ桜の時期も近づいてきましたね〜。と言いながらも昨日、今日とめっちゃ寒いですが(笑)
>
> それにしても以前から思ってましたが花撮り上手いですよね〜!桜とか小さい花になればなるほど難しいのに。
Editmimoza さんへ、
ミモさん、こんばんはー
 どうもありがとう(^o^)丿
是非是非、探して写真見せて下さい。河津桜はソメイヨシノとは違った良さがありますよー!!!!


> バックのボケがステキ!
>
> カワズザクラ
> こちらでは咲いてる場所はあまりないので(しらないだけかな)
> 探してパチリしてきまっす!
Editサトちゃん@ さんへ、
サトちゃん@さん、こんばんはー
 そうですよねー!北海道は悪天候で大変そうだから気をつけてくださいねー!
千葉も、今日はめっちゃ寒かったっす。久しぶりに手袋しました。



> こんばんは。
> 桜ですか!! いよいよ春ですね~
> こちらは今日も雪模様でしたよ。
> この季節は特に日本列島の長さを感じますね^^
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、こんばんはー
 あははは、もう見頃になっているんでしょうねー!
まだ、見にいってませんわーー。



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 河津桜、この状態から粘りますね!
> もう見頃かな・・・ってなかなか・・・(^^ゞ
Editくぅ さんへ、
くぅさん、こんばんはー
 そうそう!春は間違いなく近づいているよー!
クゥーさんちの方ももう少しさ♪
今日は、本当に寒かったっすわー!久々にぶ厚いコートにマフラー、手袋で
行ってきました・・・・
ニャンとかワンとか動物系にはモテモテなんですけどねー(笑)



> わぁ~桜だっ!
> 早いねぇ。
> やっぱり桜が咲くと、 “春” って、思うよね。
>
> でも、今日は寒かったでしょう。
> 風邪引かないようにね。
>
> onorinbeckさん、ニャンにもモテるんだねぇ~=^-^=うふっ♪
Edit
こんばんは。

夕陽射す桜っていいですね。

ヤフオクで黄変してるであろう
アトムレンズを安価で落札。
土曜着予定。
普通の景色も夕陽っぽくなるのでは?と楽しみ。
休みが待ち遠しいです((笑))
Editこんばんは~
桜 綺麗ですね~~
私地方の桜はすべて葉っぱになってます。
過ぎ去れば一瞬の時期だったような・・
これから桜の写真楽しみです^^
Edit
少しずつ春の景色が見れるようになって来ましたね
でも昨日は、我が地方は雪、土砂降り、霰と何じゃコリャ?
の天気でしたww

春と一緒に幸せも来てくれないかなあ?ww
Editこんばんは
河津桜、春を感じます^^
でも、昨日・今日と寒いんですよ(^^;
昨日など、大阪でも雪がチラついていましたよ!
本番の春、早く来ないかな~~
Edit
こんばんは〜。

いよいよ桜の時期も近づいてきましたね〜。と言いながらも昨日、今日とめっちゃ寒いですが(笑)

それにしても以前から思ってましたが花撮り上手いですよね〜!桜とか小さい花になればなるほど難しいのに。

Editこんばんは~

バックのボケがステキ!

カワズザクラ
こちらでは咲いてる場所はあまりないので(しらないだけかな)
探してパチリしてきまっす!
Edit
こんばんは。
桜ですか!! いよいよ春ですね~
こちらは今日も雪模様でしたよ。
この季節は特に日本列島の長さを感じますね^^
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

河津桜、この状態から粘りますね!
もう見頃かな・・・ってなかなか・・・(^^ゞ
Edit
わぁ~桜だっ!
早いねぇ。
やっぱり桜が咲くと、 “春” って、思うよね。

でも、今日は寒かったでしょう。
風邪引かないようにね。

onorinbeckさん、ニャンにもモテるんだねぇ~=^-^=うふっ♪
Editりらさんへ
りらさん、こんばんはー
あははは、どうもありがとうございます。
やっぱり写真好きなんですわー^_^
この河津桜の大木がね、それは、それは、素晴らしいんよー。
満開の河津桜を遠景で一枚だけ撮るためにも再訪したい場所なんです。マジで行くと思うわー(笑)


> 河津桜の鮮やかなピンク
> とても綺麗ですね
> 三段目のお写真
> 無数の蕾がありますね
> これから開花する喜びで溢れているかのごとく感じます
> 背景を空の青
> 同じ河津桜のピンク
> 他の樹木かと思われる緑系
> 背景に考慮され 様々なアングルで撮影されています
> いつもながらのご努力に感嘆します
Edit大分ナシカさんへ
ナシカさん、こんばんはー
えーーー、マジ?
めっちゃ焦るわー。ウチの近所の公園なんですけど、
通勤途中に見てないから様子は全然わかってません。
こりゃ、週末に行かんとアカンよねー。


> 大分はもう河津桜は散ってしまいましたが再びこちらのブログで見せていただきありがとうございます!(^^)!
>
> 猫ちゃんも動物好きな人は良くわかるんですよね~だから離れないんですよね。
>
> 昨日は季節外れの雪が舞って寒かったです。
>
> でも春の足音は確実に一歩づつ近づいているようですね。
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editikukoさんへ
ikukoさん、こんばんはー
ほんと、ほんと、毎日、めっちゃ寒いっすわー!
今日なんて久しぶりにマフラーしましたもん。
カシミヤのね🎶って、スンマセン嘘でした。
ユニクロの高級マフラーです(笑)
そっちは、もう満開過ぎたんですか?ウチは、まだまだと思ってたんやけど、実は咲いてたりしてー
週末に様子を見に行ってきます



> この所寒いですね~
> でもこちらの方がちょっと暖かいのかな?
> 河津桜もう満開過ぎました
> 綺麗ですね~さすがです!
Editすらっぷしょっとさんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー
えーーー!、マジっ?
なあんだ、どっかで一緒に撮ってたかもしれませんねー(笑)
僕は、ライトブルーのカメラバッグに黒のダウン着て、カミさんはメガネかけてオリを使ってるんが僕たちです🎶


> にゃははははは・・・
>
> onorinbeckさん、こんばんはー!
>
> 私も同じ日に、梅と河津桜の写真撮影しましたよ!!
> そして野良ニャンも(笑)
>
> ただ、私の撮影した野良ニャンはbeckさんとは違う猫でしたけどねー。
>
> 河津桜の透き通るピンク色と背景ボケがグーですね!
Editカワイさんへ
カワイさん、こんばんはー
そうなんですかあ^_^
最近、寒の戻りで関西もめっちゃ寒いっしょ?
千葉は、今日はお天気でしたが、北風ビュービュー!
おでん食べたいです!


> こんにちは。
> 私も今日、河津桜見てきました。
> といっても仕事中なので、車から降りて少し
> 見ただけですが。
> 寒いけど春が近づいてきていますね。
Editまめこさんへ、
まめこさん、こんばんはー
ねっ、河津桜もええですよね^_^
きゃははは、野良ニャンの足!確かに骨っぽいですよねー。多分、お世話してる人に良いもん食べさせてもらってるんやと思いますわー🎶


> 河津桜 やわらかくて優しくて綺麗ですね~✿
>
> 野良ニャン、いいな~
> こんな写真とってみたいです。
> このニャンコは足が骨太っぽくていいわ~♥
Editはるまさんへ、
はるまさん、こんばんはー
えーーー!世の中、そうなんですか?!!!
ウチの方がまだだから、まだ、見頃には、程遠いんだと思ってました。もしかしたら、ウチの近所の公園も満開だったりしてー。週末、様子見に行ってきます!!


> こんにちは~
>
> 河津桜、ようやく咲き始めですか?
> 神奈川の松田山の河津桜は、
> 早くも散りはじめましたよ。
>
> ピンクの河津桜、綺麗ですね。
> 蕾も可愛い~
>
> キジトラちゃん、カメラとにらめっこですね(^-^)
Editvividさんへ
vividさん、こんばんはー
どうもありがとうございます。
ちょっと暗かったからねーって言い訳です(笑)
でも、今年の初モノ撮れて嬉しかったです🎶

> 逆光で捉えたのがとてもいいですね。
> 丸ボケもきまってます。(^^)
EditNAOさんへ
NAOさん、こんばんはー
きゃははは、女子力あるっしょ🎶
写真もね、女子カメラ風が好きなんやけど、
やっぱり、そういう感性は無いらしく(笑)



> こんにちは!
>
> 夕陽にほんのり照らされた河津桜!
> なんとも優しく柔らかくステキですね♪
> 女子力ありますね~(笑)^^
>
> やっぱり動物さんたちに好かれてますね!
> 猫さん イイお顔です!
Editreimi01さんへ
reimi01さん、こんばんはー
どうもありがとうございます。
おー!桜が咲いてるーって、めっちゃテンション上がりましたわー^_^
そうそう、野良ニャン可愛いっしょ🎶
多分、お世話してる人がいると思いますわー。


> こんにちは~
> 白い梅もステキでしたが
> ピンクの河津桜も素晴らしいです♪
> 後ろボケもバッチリですね~(*^^)v
>
> ニャンコちゃん
> ノラちゃんにしては太っていて身体もきれい
> お世話してる人が居るのでしょうか
Editライオンのバブーさんへ
ライオンのバブーさん、こんばんはー、
あははは、好かれるのは良いんですけど、離れてくれないんよねー(笑)
こっちは、クルマ出そうとしてるから、クルマの下にニャンが隠れてないか、何度も確認しちゃいましたわ。


> ピンクがかわいい💗
> 猫ちゃんに好かれてよかったですね。
Editjujuさんへ
jujuさん、こんばんはー
早朝に朝日に溶け込む景色、確かに素晴らしいですよねー。
会社に行く途中、京葉線っていう海側を走る電車に乗ってるんですが、朝の景色は本当に良いもんです。
休みの日に早起きして出かければ、良いんだけどさ、
それがなかなかねー(笑)


> 条件のそろった日に撮るのも、もちろん
> 願ったりの事ですが、
> 夕方、夕陽に照らされてとか、
> 早朝の朝日に溶け込む様子とか、
> 私はどっちも大好きなシチュエーションです!
> 夕陽の河津桜、素敵ですよ♪
>
> 猫ちゃんもノラとは思えませんね^^
Editaunt carrotさんへ
aunt carrotさん、こんばんはー
そうですよねー.....
僕も会社の移動の途中でニュースコラム見て、
涙が止まらず困りました。
今日は、特別な日ですから。


> 夕陽のあたる河津桜、、、良いですねぇ~♪
> 朝から結構しんみりしたりしてます。
> にゃんになつかれる人に悪い人いません!(笑)
Edit:onorinbeckさん
河津桜の鮮やかなピンク
とても綺麗ですね
三段目のお写真
無数の蕾がありますね
これから開花する喜びで溢れているかのごとく感じます
背景を空の青
同じ河津桜のピンク
他の樹木かと思われる緑系
背景に考慮され 様々なアングルで撮影されています
いつもながらのご努力に感嘆します
Editこんばんは
大分はもう河津桜は散ってしまいましたが再びこちらのブログで見せていただきありがとうございます!(^^)!

猫ちゃんも動物好きな人は良くわかるんですよね~だから離れないんですよね。

昨日は季節外れの雪が舞って寒かったです。

でも春の足音は確実に一歩づつ近づいているようですね。

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちわ
この所寒いですね~
でもこちらの方がちょっと暖かいのかな?
河津桜もう満開過ぎました
綺麗ですね~さすがです!
Edit
にゃははははは・・・

onorinbeckさん、こんばんはー!

私も同じ日に、梅と河津桜の写真撮影しましたよ!!
そして野良ニャンも(笑)

ただ、私の撮影した野良ニャンはbeckさんとは違う猫でしたけどねー。

河津桜の透き通るピンク色と背景ボケがグーですね!


Edit
こんにちは。
私も今日、河津桜見てきました。
といっても仕事中なので、車から降りて少し
見ただけですが。
寒いけど春が近づいてきていますね。
Edit
河津桜 やわらかくて優しくて綺麗ですね~✿

野良ニャン、いいな~
こんな写真とってみたいです。
このニャンコは足が骨太っぽくていいわ~♥
Edit
こんにちは~

河津桜、ようやく咲き始めですか?
神奈川の松田山の河津桜は、
早くも散りはじめましたよ。

ピンクの河津桜、綺麗ですね。
蕾も可愛い~

キジトラちゃん、カメラとにらめっこですね(^-^)
Edit
逆光で捉えたのがとてもいいですね。
丸ボケもきまってます。(^^)
Edit
こんにちは!

夕陽にほんのり照らされた河津桜!
なんとも優しく柔らかくステキですね♪
女子力ありますね~(笑)^^

やっぱり動物さんたちに好かれてますね!
猫さん イイお顔です!
Edit
こんにちは~
白い梅もステキでしたが
ピンクの河津桜も素晴らしいです♪
後ろボケもバッチリですね~(*^^)v

ニャンコちゃん
ノラちゃんにしては太っていて身体もきれい
お世話してる人が居るのでしょうか

Edit
ピンクがかわいい💗
猫ちゃんに好かれてよかったですね。
Editお早うございます^^
条件のそろった日に撮るのも、もちろん
願ったりの事ですが、
夕方、夕陽に照らされてとか、
早朝の朝日に溶け込む様子とか、
私はどっちも大好きなシチュエーションです!
夕陽の河津桜、素敵ですよ♪

猫ちゃんもノラとは思えませんね^^
Edit
夕陽のあたる河津桜、、、良いですねぇ~♪
朝から結構しんみりしたりしてます。
にゃんになつかれる人に悪い人いません!(笑)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >