The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

また梅の写真・・・(最終回)@青葉の森公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 あまり梅の写真ばかり続いても・・・・っという事で、大量の梅の写真は、
お蔵入りにさせて、今年に梅は最終回とさせて頂きます(笑)
ネタ不足になったら、とんでもない時期に出すかもしれません・・・♪
(あっ、写真は、2月28日のものです)










青葉の森公園には、梅林が数か所あるんですが、一番広い梅林は種類は、少ないけど、
梅の木が低いので、めっちゃ写真撮りやすいです♪




EOS6D_2015_02_28_9999_48.jpg  EOS6D_2015_02_28_9999_2.jpg 


続きも見てね・・・

 









このフワッと淡いピンクの梅も、とっても綺麗でした。
鴬宿(オウシュク)って種類だそうです。後で、ネットで調べました(笑)

EOS6D_2015_02_28_9999_72.jpg












赤、白、ピンクで揃えてみましたー! ← 何のこっちゃ!

EOS6D_2015_02_28_9999_55.jpg  EOS6D_2015_02_28_9999_24.jpg   

EOS6D_2015_02_28_9999_104.jpg 
  
 







っという事で、大量の梅写真は、今回で終了です。
最後までお付き合い頂きありがとうございました!(^^)!


EOS6D_2015_02_28_9999_43.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry子供動物園ゾーン@千葉市動物公園

Older Entryジオラマと木目込み雛@佐原街並み交流館

 

Comments
Editun giornoさんへ
un giornoさん、こんばんはー!
これで今年の梅は終わりにしよっ!って思うてたんやけど、この前、小湊鉄道に撮り鉄してきた時に、また、梅を撮ってもうたあ!(笑)
また、投稿させてもらいますわー^_^


> こんばんは。
> 柵もないんですね。ン?ありますか?
> いい香りに包まれて撮影を楽しまれたのではないでしょうか。
> 色々な種類を楽しませて頂きました。
Editりらさんへ
りらさん、いつも本当にありがとうねー!
センスを褒められるのって、一番、嬉しいです。
りらさんの巾着田の写真、めっちゃ素敵ですわー。
何時までも見ていたい!
という気にさせてもらいました。
2日前ぐらい前の写真だっけ!上から広角で撮った写真が、りらさんらしいなあー!って思いました。
やっぱり目の付け所がスゴイですわ。


> 一段目
> 左手の幹にある細い数本
> そこにある紅梅
> その花は小さくとも その存在は顕著です
> 白梅と東屋に見える建物を背景暈けにされています
> そのセンスの良さに 感嘆しています
Editサトちゃん@さんへ
サトちゃん@さん、こんばんはー
あはははは、そろそろ梅は店じまいしようと思ってたんですが、この前、小湊鉄道周辺の菜の花撮りに行って、また、梅を撮ってしもうたあ(笑)
花の名前ってさあ、覚えられないよねー^_^


> こんばんは。
> 梅の写真、こんなにたくさん羨ましいですよ~
> アップしないなら少し分けてもらいたいくらいです(笑)
> 梅にもたくさん種類があるのですね・・・
> う~ん、花の名前は覚えきれません^^;
Edit
こんばんは。
柵もないんですね。ン?ありますか?
いい香りに包まれて撮影を楽しまれたのではないでしょうか。
色々な種類を楽しませて頂きました。
Editonorinbeckさん
一段目
左手の幹にある細い数本
そこにある紅梅
その花は小さくとも その存在は顕著です
白梅と東屋に見える建物を背景暈けにされています
そのセンスの良さに 感嘆しています

Edit
こんばんは。
梅の写真、こんなにたくさん羨ましいですよ~
アップしないなら少し分けてもらいたいくらいです(笑)
梅にもたくさん種類があるのですね・・・
う~ん、花の名前は覚えきれません^^;
Editはるま さんへ、
はるまさん、こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます(^o^)丿
これから、ソメイヨシノにシフトチェンジ♪
もう、週末には咲きそうですもんねー!(^^)!
そうそう、チューリップねー!撮りに行きたいけど、
桜の次に、4月下旬に見頃って言うから、もう少ししたら撮りに行く予定です。
春は、花撮りに忙しいよねー(笑)



> こんにちは~
>
> エ~ッ、1年分もあるのに、
> もう終わっちゃうの^^;
> 勿体ない!
> もっと見せてくださいな~
>
> 赤、白、ピンクの3色セットの梅、
> それも素敵ですね。
> あか、しろ、きいろ~♪だったら、
> チューリップになっちゃうもんね(^^)
Editreimi01 さんへ、
reimi01さん、こんばんはー
 ブロともさんから聞いたんだけど、北海道の北の方では梅が咲かないらしいですよねー。
ここ最近、めっちゃ暖かいから、多分、週末にはソメイヨシノが開花します。
今年もソメイヨシノ、沢山、撮っちゃいそう(笑)



> 梅 良いですね~
> 幹からも花芽が出るなんて逞しいぃ~!
> 暖かい地方のお花なんですね~
> いつか見てみたいです
>
> 赤い梅の透け感と背景のボケ感もステキ!
>
> とんでもない時期に?
> 大歓迎です(*^^)v
Edit大分ナシカ さんへ、
大分ナシカさん、こんばんはー
 あははは、まだまだ、何百枚も隠し持ってますわー(笑)
でも、もうすぐソメイヨシノも咲きそうやからねー
次はさくら♪
多分、また撮りまくっちゃうんだろうねー!(^^)!



> まだ梅の花の写真あったんですね~!(^^)!
>
> 家の庭の豊後梅もまだしぶとく咲いていますよ(*^^)v
>
> 梅の花は香りが良いので大好きです。
>
> あとねクリスマスローズがたくさん咲いていますよ~
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 あははは、きりが無いので、この辺で終わりにしときましたー!
そうそう、ソメイヨシノが、もうすぐ咲きます♪
楽しみだなあ!(^^)!


> 梅はおわりですか?
> 今度は桜かな🎵楽しみです😆
EditSONOMI さんへ
SONOMIさん、こんばんはー
 そんな事、無いですってぇぇぇぇーーーー!
SONOMIさんの写真、めっちゃすごいもん。
真似して、僕も少しずつでも上手になろうって思ってます。
写真は、やっぱ経験ですよね!
急には上手になれるわけないですわー。


> 私も毎年梅の写真にトライしているのですが
> なかなか上手く撮れません・゜・(ノД`)・゜・
> 参考にさせていただきます ピントがきちんとでていて綺麗ですね 赤も白もきれいです 待ち遠しいなあ(´∀`*)
Editkumi さんへ、
kumiさん、こんばんはー
 どうもありがとうねー(^o^)丿
でもさ、もうすぐソメイヨシノ咲くじゃん♪
多分、また、めっちゃ沢山撮っちゃうんだろうなー!
kumiさんもソメイヨシノ見せてよねー。




> ( ´゚д゚`)エー!お蔵入りですか!
> もっと見せて下さいよぅ~。(悲)
>
> 陽に透けた花弁がキレイ~♪
> 花を撮るのって楽しいですよね。
> 夢中で撮り続けていたら、ものすごい枚数を
> 撮ってたりしますよねー。(苦笑)
Editaunt carrot さんへ、
aunt carrotさん、こんばんはー
 そうそう、色んな色があるから楽しいです。
aunt carrotさんのブログの写真、めっちゃ良かったよねー!
来年は、その場所に行こうって思ってます♪




> 梅は色が良いですよね。
> そして寒い時期から春へ橋渡しをしてくれて
> 可愛い花です。
> もう終わっちゃう?
> まだ良いのになぁ。。。。。。
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、こんばんはー
 ねっ!梅も良いもんですよねー
ソメイヨシノが秒読みです!(^^)!
楽しみだよねー♪



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> こうしてみると、やっぱ桜もいいですが、梅もすてがたいですね\(^o^)/
Editくぅ さんへ、
くぅさん、こんばんはー
 きゃははは、どうもありがとうございます(笑)
でもさ、一年分、梅のブログになりそうだったんで、この辺りで打ち止めにしときます。
くぅーさんちの方も、これから、沢山、花が咲きますよねー!(^^)!


> お蔵入りした大量の写真・・・=^-^=うふっ♪
> わたしの場合は、お蔵入りしたのは大量の雪の写真。^^;
> 梅の写真はなんだかもったいないなぁ~
>
> ブルーの空、白から濃いピンクのグラーデーションの梅。
> きれいだねぇ~
> やっぱりうすいピンクの梅がかわいくって好きかな。
>
> たくさんの梅、ありがとうね。
Edit
こんにちは~

エ~ッ、1年分もあるのに、
もう終わっちゃうの^^;
勿体ない!
もっと見せてくださいな~

赤、白、ピンクの3色セットの梅、
それも素敵ですね。
あか、しろ、きいろ~♪だったら、
チューリップになっちゃうもんね(^^)
Edit
梅 良いですね~
幹からも花芽が出るなんて逞しいぃ~!
暖かい地方のお花なんですね~
いつか見てみたいです

赤い梅の透け感と背景のボケ感もステキ!

とんでもない時期に?
大歓迎です(*^^)v



Editこんばんは
まだ梅の花の写真あったんですね~!(^^)!

家の庭の豊後梅もまだしぶとく咲いていますよ(*^^)v

梅の花は香りが良いので大好きです。

あとねクリスマスローズがたくさん咲いていますよ~

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
梅はおわりですか?
今度は桜かな🎵楽しみです😆
Edit
私も毎年梅の写真にトライしているのですが
なかなか上手く撮れません・゜・(ノД`)・゜・
参考にさせていただきます ピントがきちんとでていて綺麗ですね 赤も白もきれいです 待ち遠しいなあ(´∀`*)
Edit
( ´゚д゚`)エー!お蔵入りですか!
もっと見せて下さいよぅ~。(悲)

陽に透けた花弁がキレイ~♪
花を撮るのって楽しいですよね。
夢中で撮り続けていたら、ものすごい枚数を
撮ってたりしますよねー。(苦笑)
Edit
梅は色が良いですよね。
そして寒い時期から春へ橋渡しをしてくれて
可愛い花です。
もう終わっちゃう?
まだ良いのになぁ。。。。。。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

こうしてみると、やっぱ桜もいいですが、梅もすてがたいですね\(^o^)/
Edit
お蔵入りした大量の写真・・・=^-^=うふっ♪
わたしの場合は、お蔵入りしたのは大量の雪の写真。^^;
梅の写真はなんだかもったいないなぁ~

ブルーの空、白から濃いピンクのグラーデーションの梅。
きれいだねぇ~
やっぱりうすいピンクの梅がかわいくって好きかな。

たくさんの梅、ありがとうね。
Leave a comment