The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 香取・佐原  

佐原の手踊りと大祭の山車巡行!

いつもご覧頂きありがとうございます。


 もう、何度も何度も佐原の大祭の写真は投稿してるんですが・・・
何がそんなに魅力的かと言うと、色々とあるんだけど、僕が好きなんは、
佐原囃子と手踊りなんよねー!(^^)








この日は、佐原の雛舟イベントの日だったんですが、
佐原の大祭で有名な山車を一基出してくれて、
イベントを盛り上げてくれました♪ 
右の写真は、山車を取り仕切る若頭さんです、かっちょええよねー!(^^)!
 

EOS6D_2015_03_14_9999_200.jpg  
 
EOS6D_2015_03_14_9999_104.jpg 

続きも見てね・・・








ねぇ!ねぇ!
この笑顔見てほしい♪

作った笑顔と違うんよー!(^^)!
みんな、心底楽しんでるのが、この表情からわかってほしいと思うんですわー!!!

EOS6D_2015_03_14_9999_213.jpg




ほうらー!だんだん、みんなも佐原の大祭に行きたくなーる!行きたくなーれ♪

本当に機会がある人は、次回の大祭を見に行った方がええです。
江戸の祭りは、勇壮で、それは、それでええと思うんですが、佐原の祭りはね、
本当にフレンドリー♪

見に来た人も一緒に楽しめるお祭りなんです!(^^)!


EOS6D_2015_03_14_9999_130.jpg  EOS6D_2015_03_14_9999_228.jpg  
 
EOS6D_2015_03_14_9999_279.jpg 







佐原の人達はね、お祭りを小さい頃から、教えてね。
きちんと地域に根づいたお祭りをしています。

っと言う事で今日も遊びに来てくれてありがとー!(^^)!
佐原、行ってみたくなったでしょ♪


EOS6D_2015_03_14_9999_208.jpg 

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry千鳥が淵のソメイヨシノ

Older Entry菜の花三昧♪(後編)@石神の菜の花畑

 

Comments
Editクウーママ さんへ、
クウーママさん、おはようございます。
 あははは、動画ですねー♪
ちょっとやってみようかな・・・・!(^^)!



> わぁ〜! 雛の船のお祭りと山車ですか!
> そりゃ楽しいでしょうね!
> みんな笑顔で素敵です。
> お囃子を聞たいなぁ〜〜〜
> 大祭の時には是非、音入りでどうでしょう^^
Editsara さんへ、
saraさん、おはようございます。
 是非!是非!
佐原の大祭は、最高に楽しいんで、次回は大祭の時期に行ってみて下さい(^o^)丿
佐原って良いですよねー♪


> こんばんは^^
> 佐原行きたいです!!
> 一度行った事があるのですが…ホントただ行っただけで(笑)
> 風情があり魅力的です。
> お祭りの楽しげな雰囲気もいいですね^^
Edit土佐けん さんへ、
土佐けんさん、おはようございます。
 いえいえ、今日、有休取れたんで、これから出かけてきまーす♪
また、小湊鉄道です(笑)



> お祭りって良いですね~~
> 活気があり、みんなの笑顔が素敵です^^
> 今日は撮影に行かれたんですね?
> 寒かったでしょう?
> 首尾はいかがでしたか?
> 素敵な画をお待ちしています^^
Editりら さんへ、
りらさん、おはようございます。
 どうもありがとうございます!(^^)!
よさこい!良いですねー♪
今度、撮ってきますわー!


> 最後のお写真
> 素晴らしいシーンですね
> 半纏を着た女性の躍る姿
> 手先 目線それは美しいです
> それを真似するかのような お嬢さんも後ろ姿も
> 可愛いでね
> 今回のお写真を拝見して思いました
> onorinbeckさんによさこいの撮影して欲しいです
> お会いする以前 撮影されているかもですね
> それでしたら 今年も撮影して下さい
> onorinbeckさんのよさこいを見たいです
Editハロゲンくん さんへ
ハロゲンさん、おはようございます。
 きゃははは、ありがとうございます♪



> onoribeckさん、今晩は
> きれいなお姉さんが出演していて楽しめました(笑)。
Edit
わぁ〜! 雛の船のお祭りと山車ですか!
そりゃ楽しいでしょうね!
みんな笑顔で素敵です。
お囃子を聞たいなぁ〜〜〜
大祭の時には是非、音入りでどうでしょう^^

Editすらっぷしょっとさんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー
どうもありがとうございます。
そうかな!そうかなー^_^
褒められると、すぐに、その気になっちゃいます(笑)
今日は、さっき帰ってきたとこなんで、もう限界!
おやすみなさーい!

> こんばんはー
>
> 佐原のお祭り楽しそう!
> それなりに近いのに今まで行くことがなかったのですが、
> 行きたくなりましたー。
>
> onorinbeckさんの記事には、そういう魅力がありますね♪
Edit大分ナシカさんへ
ナシカさん、こんばんはー
きゃははは、ありがとうございます🎶
今日は、さっき帰ってきたとこなんで、訪問出来ず
すみません。



> あ~~~~~!(^^)!
>
> 綺麗なおね~さんをありがとうございます(*^^)v
>
> 大分県はまだ春祭りは少ないし日曜日が休みが少ないんでなかなか出かけることができません。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブーさんへ
ライオンのバブーさん、こんばんはー
どうもありがとうございます。
姪っ子ちゃんにも紹介してねー🎶


> はい、佐原のお祭り行ってみたいです。(^.^)🌠
> 楽しそう!
EditNAOさんへ
NAOさん、こんばんはー
あざーす🎶
ちばっしー!目指してます^_^
梨汁ブシャー^_^


> こんにちは!
>
> いろいろなお祭りがあるんですね~!
> 楽しそう♪
> 楽しそうな様子を伝えるのが得意なonorinbeckさん、
> ”ちばっしー” なれますね(笑)ブシャー☆
Editwisteriaさんへ
wisteriaさん、こんばんはー
一粒で二度美味しい🎶
って感じでしたわー(笑)


> :onorinbeckさん、こんにちは。
>
> あれっ、佐原の大祭ってそんな季節だったけ??
> ・・・とか思っちゃいました。
> 拾いもんのイベントですね。おいしい出来事\(^o^)/
Editはるまさんへ
はるまさん、こんばんはー
ありがとうねー^_^
だったら、大祭の時に来て下されー!
駐車場はね、利根川の河川敷でね、そこから、佐原の街中までは、バスじゃなくて舟に乗ってください!
でね、夕日が落ちて暗い中を、また、舟に乗って戻るんだけど、途中で、ライトアップした山車が橋を渡る景色がきっと見れると思うんですわ。
これが、ホント綺麗なんよ🎶


> こんにちは~
>
> 行きたくなりました~
> 笑顔から楽しい雰囲気が伝わってきますよ。
>
> 小江戸と言われる佐原の街並みは、
> 一度見たいと思ってるんですよ。
> この写真見て、
> ますます行きたくなりました~
Editくぅさんへ
くぅさん、こんばんはー
でしょー!
また、佐原囃子もええんよー!
絶対に一緒に踊りたくなるはず🎶
近かったら行けるのにねー.....


> わぁ~いいないいなぁ~
> 一緒に踊りたいかも。
> そうゆうマチに住みたいかも。
> うん。onorinbeckさんに写真撮ってもらいたいかも?
> =^-^=うふっ♪
Editikukoさんへ
ikukoさん、あざーす🎶
来て!来て!佐原🎶
ホント良い笑顔に出会えますよー^_^


> 佐原いいですね~行きたい!(笑)
> 祭りって独特で入って行けない感じがします
> フレンドリーな祭いいな~
> やっぱり楽しくないとですよね~いい笑顔ですね!
Editあきゅらさんへ、

あきゅらさん、こんばんはー
結構どころか、めっちゃ出かけてますわー(笑)
行った方がええよー!
祭りは好きなんで、色んなお祭りを見てるけど、やっぱり、佐原のお祭りは良いもんだよー^_^



> 結構出掛けてますね〜^_^
> この祭りは意外と縁があるんですよね〜
> 行った事はありませんがwww
>
> 祭りの写真て撮った記憶があまりないので
> 撮ってみたいですね〜
Editvividさんへ
vividさん、こんばんはー
ありがとうねー^_^
僕も笑顔が大好きです🎶


> おはようございます。
> やっぱり笑顔の写真はいいね。(^^)
Editフラン&モモママさんへ
フラン&モモママさん、こんばんはー
きゃははは、あざーす🎶
燃えるっしょ。
本物の大祭は、夏やけどねー!機会があれば、是非!是非🎶めっちゃ楽しめると思うよー^_^



> おはよーonorinbeckさん♪
>
> うんうん!!行きたくなった!!
> すっごい楽しそうなのが伝わって来る!!
>
> 元気な時は、ずっと神輿担いでた、お祭り女の私の血が騒ぐ(´艸`)
> いいないいな、若いっていいな。
> みんな、かっこいい!!素敵素敵!!
Edit
こんばんは^^
佐原行きたいです!!
一度行った事があるのですが…ホントただ行っただけで(笑)
風情があり魅力的です。
お祭りの楽しげな雰囲気もいいですね^^
Editこんばんは
お祭りって良いですね~~
活気があり、みんなの笑顔が素敵です^^
今日は撮影に行かれたんですね?
寒かったでしょう?
首尾はいかがでしたか?
素敵な画をお待ちしています^^
Editonorinbeckさん
最後のお写真
素晴らしいシーンですね
半纏を着た女性の躍る姿
手先 目線それは美しいです
それを真似するかのような お嬢さんも後ろ姿も
可愛いでね
今回のお写真を拝見して思いました
onorinbeckさんによさこいの撮影して欲しいです
お会いする以前 撮影されているかもですね
それでしたら 今年も撮影して下さい
onorinbeckさんのよさこいを見たいです
Edit佐原の手踊りと大祭の山車巡行
onoribeckさん、今晩は
きれいなお姉さんが出演していて楽しめました(笑)。
Edit
こんばんはー

佐原のお祭り楽しそう!
それなりに近いのに今まで行くことがなかったのですが、
行きたくなりましたー。

onorinbeckさんの記事には、そういう魅力がありますね♪
Editこんばんは
あ~~~~~!(^^)!

綺麗なおね~さんをありがとうございます(*^^)v

大分県はまだ春祭りは少ないし日曜日が休みが少ないんでなかなか出かけることができません。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
はい、佐原のお祭り行ってみたいです。(^.^)🌠
楽しそう!
Edit
こんにちは!

いろいろなお祭りがあるんですね~!
楽しそう♪
楽しそうな様子を伝えるのが得意なonorinbeckさん、
”ちばっしー” なれますね(笑)ブシャー☆
Edit
:onorinbeckさん、こんにちは。

あれっ、佐原の大祭ってそんな季節だったけ??
・・・とか思っちゃいました。
拾いもんのイベントですね。おいしい出来事\(^o^)/
Edit
こんにちは~

行きたくなりました~
笑顔から楽しい雰囲気が伝わってきますよ。

小江戸と言われる佐原の街並みは、
一度見たいと思ってるんですよ。
この写真見て、
ますます行きたくなりました~
Edit
わぁ~いいないいなぁ~
一緒に踊りたいかも。
そうゆうマチに住みたいかも。
うん。onorinbeckさんに写真撮ってもらいたいかも?
=^-^=うふっ♪
Editこんにちわ
佐原いいですね~行きたい!(笑)
祭りって独特で入って行けない感じがします
フレンドリーな祭いいな~
やっぱり楽しくないとですよね~いい笑顔ですね!
Edit
結構出掛けてますね〜^_^
この祭りは意外と縁があるんですよね〜
行った事はありませんがwww

祭りの写真て撮った記憶があまりないので
撮ってみたいですね〜
Edit
おはようございます。
やっぱり笑顔の写真はいいね。(^^)
Edit
おはよーonorinbeckさん♪

うんうん!!行きたくなった!!
すっごい楽しそうなのが伝わって来る!!

元気な時は、ずっと神輿担いでた、お祭り女の私の血が騒ぐ(´艸`)
いいないいな、若いっていいな。
みんな、かっこいい!!素敵素敵!!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >