The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 香取・佐原  

花冠のあぶり餅@佐原

いつもご覧頂きありがとうございます。
 
 
 佐原で有名な『佐原茶寮 花冠(はなかんむり』さんが、佐原のメインストリート沿いに
カフェとして新規でオープンしました。








お料理の方も超一流らしいんですが、まだ、お料理の方はお邪魔した事がありません(笑)
前に佐原の大祭の時に頂いたかき氷が、めっちゃ美味しくてね。。。。




EOS6D_2015_03_14_9999_56.jpg  EOS6D_2015_03_14_9999_365.jpg 

続きも見てね・・・

 








あぶり餅は、八本で300円♪
ほんと、めっちゃ美味しいです。

お雛を見た後にお土産で買って、クルマで食べようって思ったら、
お店の人が、お茶出しますので、中で食べてって下さい!って誘ってくれました!(^^)!

EOS6D_2015_03_14_9999_372.jpg


















ここは、ちょうどオープンして2日目という事で、
オーナーの松本さんも接客してくれました。
もう、めっちゃ気さくで面白い人です♪

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

EOS6D_2015_03_14_9999_373.jpg  EOS6D_2015_03_14_9999_64.jpg  

EOS6D_2015_03_14_9999_418.jpg 





スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry春の月崎駅(前編)@小湊鉄道

Older Entry飯給駅へふたたび♪@小湊鉄道

 

Comments
Editstkさんへ、
こんばんはー
 
  花冠の名物のお餅食べました?
 あれ、めっちゃ美味しいんよ♪
 僕も、ちょっと前に佐原のお雛を見に行きましたよー!(^^)!



> 花冠 佐原で検索したらonorinbeckさんのブログたどり着きました。私はコメントを入れていたのですね。
> そんなことも忘れて佐原に行き、窓越しで覗いていたら大きな雛飾りがあり店内へ。そこが花冠でした。
Edit
花冠 佐原で検索したらonorinbeckさんのブログたどり着きました。私はコメントを入れていたのですね。
そんなことも忘れて佐原に行き、窓越しで覗いていたら大きな雛飾りがあり店内へ。そこが花冠でした。
Editハルパン さんへ、
ハルパンさん、こんばんはー
 えーー!そうなん♪
京都のあぶり餅は本家本元だもんねー!
佐原行ったら寄ってみてねー!(^^)!



> 美味しそう!
> 京都で食べたことあります!
> 佐原で食べられるって嬉しいなー!
> 行かなくっちゃ!
Edit
美味しそう!
京都で食べたことあります!
佐原で食べられるって嬉しいなー!
行かなくっちゃ!
Editはるま さんへ、
はるまさん、こんばんはー
 味はね、小さい焼いた餅にみたらしがかかってる感じなんで、
それほど甘ったるくはありません。
でね、お好みで山椒を少しかけるとピリッとしてめちゃ美味しかったですわー!(^^)!
あっ!ぜんぜん高級なカフェじゃなくって、とってもは入りやすいお店ですよー!



> こんにちは~
>
> あぶり餅、美味しそうだけど、
> 味が想像できません^^;
> 甘いの? 辛いの?
>
> 有名でオシャレで高級そうなカフェということは、
> 分かりますが、
> グルメレポーターのように、
> 味のレポートもお願いしますね~
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 僕も初めて食べたんですが、もともとは京都の北山にあるお店が有名らしいです。
味はみたらしなんだけど、少しだけ山椒をかけるとぴりっとして美味しいです!(^^)!



> あぶりもち?初です👑
> 山椒があるけど、甘くはないのですか?
Edityusa さんへ、
yusaさん、こんばんはー
 あぶり餅は、京都の北山にあるのが有名ですが、このお店のご主人は京都の方なんで、
同じ味で持ってきたんだと思います。
小さいけど8本300円は、めちゃ安でしょ♪
味はね、みたらしなんですが、少しだけ、お好みで山椒をかけると大人味になるんです!(^^)!



> きゃー、夕飯前のこの時間に見たらたまんないですーー^^
> あぶり餅、めちゃ美味しそう!
> 焦げ目が、とろとろのたれがー。笑
> 粉山椒をつけて食べるんですか?!
> 赤いポストもありそうでなかなか無いんですよねー。
Edit大分ナシカ さんへ、
大分ナシカさん、こんばんはー
 きゃははは、僕は正月太りしたまんま現在に至るですわ(笑)
大阪に住んでる親友は10kg以上もダイエットで痩せたんですけどねー!
あぶり餅は、めっちゃ上手かったです♪


> すごく美味しそう~!(^^)!
>
> もうねお餅大好きなんで見ただけで涎が(*^^)v
>
> 最近ね甘いもん食い過ぎで体重が3キロも増えてました(笑)
>
> でもね3キロ増えて平均体重なんで問題なしだし夏になると大汗かいてまた痩せるから問題なし(笑)
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit土佐けん さんへ、
土佐けんさん、こんばんはー
 山椒をかけるとピリピリですから絶対に大丈夫ですわー!
本家は京都のあぶり餅だと思います。
このお店のご主人、京都の方ですから、多分、そこからアイデアもらったんでしょうねー!
こっちでは、見たことなかったもん!



> あぶり餅、美味しそうですね~~
> 甘いものが苦手な僕ですが、
> こう言うお餅なら食べられますよ^^
> 焼きたてが良いですよね^^
> どこか、京都にもこんなお餅を売っている
> 場所があったような気がします^^
Editいその爺 さんへ、
いその爺さん、こんばんはー
 このお店は、京料理で有名な方のお店がカフェとしてオープンしたようです。
ちょっとオネエ系のしゃべり方の方なんですが、とっても面白い人なんですよー♪
そんな電子アダプター発売したんですかー!後で調べてみますねー!(^^)!



> あぶり餅ですか?美味しそうですね♪
> 買い食い大好きの私には辛い写真です。 ヨダレが。。(笑
> 七味は京都の黒七味。何となく品の良さを感じます。
>
> そう!そう! キヤノンレンズをオリンパスに付ける電子アダプターの発表あったみたいですね。
> onorinbeckさんのレンズ。。。奥様のカメラに付きますよ~笑
Editstk さんへ
stkさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
花冠の本店は多分、小野川沿いにそのままあると思うんですが、
この場所でカフェだけオープンしたようです。
あぶり餅、美味しいですよー!(^^)!



> 佐原に行く楽しみが1つ増えて嬉しいです。
> 夢時庵を北上した場所ですね。
> 営業日をチェックして行ってみたいです。
>
> ところで話変わりますが、昨日初めてコメントを書き込んだ苺のこほろ時間でonorinbeckさんのコメント発見しました。
> http://kirakira947.blog.fc2.com/blog-entry-800.html
Editカワイ さんへ、
こんばんはー
 京都にありますよねー♪
多分、その京都のあぶり餅をモデルにしていると思います。
ご主人は京都の方ですからねー♪


> こんにちは。
> これTVで見たことある気がします。
> 神社の前で2軒並んでるやつでしたかね?
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、こんばんはー
 あははは、是非是非、行って見て下さい!(^^)!
絶対に失敗しません。
あとね、暑かったらかき氷もめちゃ美味しいんだよ♪


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 佐原で花冠のあぶり餅と・・・メモメモさせて戴きます\(^o^)/
Edit
こんにちは~

あぶり餅、美味しそうだけど、
味が想像できません^^;
甘いの? 辛いの?

有名でオシャレで高級そうなカフェということは、
分かりますが、
グルメレポーターのように、
味のレポートもお願いしますね~
Edit
あぶりもち?初です👑
山椒があるけど、甘くはないのですか?
Edit
きゃー、夕飯前のこの時間に見たらたまんないですーー^^
あぶり餅、めちゃ美味しそう!
焦げ目が、とろとろのたれがー。笑
粉山椒をつけて食べるんですか?!
赤いポストもありそうでなかなか無いんですよねー。
Editこんばんは
すごく美味しそう~!(^^)!

もうねお餅大好きなんで見ただけで涎が(*^^)v

最近ね甘いもん食い過ぎで体重が3キロも増えてました(笑)

でもね3キロ増えて平均体重なんで問題なしだし夏になると大汗かいてまた痩せるから問題なし(笑)

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは
あぶり餅、美味しそうですね~~
甘いものが苦手な僕ですが、
こう言うお餅なら食べられますよ^^
焼きたてが良いですよね^^
どこか、京都にもこんなお餅を売っている
場所があったような気がします^^
Edit
あぶり餅ですか?美味しそうですね♪
買い食い大好きの私には辛い写真です。 ヨダレが。。(笑
七味は京都の黒七味。何となく品の良さを感じます。

そう!そう! キヤノンレンズをオリンパスに付ける電子アダプターの発表あったみたいですね。
onorinbeckさんのレンズ。。。奥様のカメラに付きますよ~笑
Edit
佐原に行く楽しみが1つ増えて嬉しいです。
夢時庵を北上した場所ですね。
営業日をチェックして行ってみたいです。

ところで話変わりますが、昨日初めてコメントを書き込んだ苺のこほろ時間でonorinbeckさんのコメント発見しました。
http://kirakira947.blog.fc2.com/blog-entry-800.html
Edit
こんにちは。
これTVで見たことある気がします。
神社の前で2軒並んでるやつでしたかね?
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

佐原で花冠のあぶり餅と・・・メモメモさせて戴きます\(^o^)/
Editsara さんへ、
saraさん、おはようございます。
 そうですよねー!saraさんカフェ好きですもんねー♪
ここの珈琲は、茜屋さんから豆を仕入れてるって言ってたから
珈琲も美味しいかもしれませんよー!(^^)!
あぶり餅、是非、食べてみて下さい!



> こんにちは^^
> わ~~美味しそう❤
> カフェ好き、お餅好きなのでホント行きたいです!! 
> 目の前であぶってくれるのですね!?
Editkukkyさんへ、
kukkyさん、おはようございます。
 コメントありがとうございます!(^^)!
あぶり餅、山椒を少しだけパラッとかけると旨いんですよー!
また、大祭の時期に行く予定です♪



> 昨日は、ありがとうございました。
> 一週間、お疲れさまです。
>
> あぶり餅、美味しそうに撮影されてますね。
> 水の郷、散策しながら、あぶり餅食べて見たいです。
> 歴史を、思い浮かべながら~
>
> 休日は、ゆっくり過ごして下さい。
Editりら さんへ、
りらさん、おはようございます。
 あははは、どうもありがとうございます。
食べ物にも、めっちゃ愛着あるもんで・・・・・・笑
佐原って写真撮るには楽しい町です!(^^)!



> 難しい食べ物写真
> まるで花写真のごとく 美しく撮影されています
>
> 丸ポストもバス停のお写真もいいですね
> 店を出て行く瞬間の男性の後ろ姿撮影
> そ視点に驚く程です
Editフラン&モモママ さんへ
フラン&モモママさん、おはようございます。
佐原、わんこを連れてお散歩できるし、めっちゃ良いですよー!
パパさんに是非連れてってもらって下さい♪
手作り耳かきでね、値段は高くて買えないんだけど(笑) ← 前に見た時、1本5000円だったー。
でも使わせてもらったら、すんごい良いんだよねー!(^^)!
赤いポストは現役ですよー



> おはよーonorinbeckさん♪
> あぶり餅おいしそーだしお安い!!
> 他の写真はレトロで良い感じ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
> 耳かき手工芸さんは、手作り耳かき屋さんなのかしら?
> ちょっと気になった。
> あのポストは今でも使われてるのかしら?
> これも、ちょっと気になった(´艸`)  笑
Edit
こんにちは^^
わ~~美味しそう❤
カフェ好き、お餅好きなのでホント行きたいです!! 
目の前であぶってくれるのですね!?
Editおはようございます
昨日は、ありがとうございました。
一週間、お疲れさまです。

あぶり餅、美味しそうに撮影されてますね。
水の郷、散策しながら、あぶり餅食べて見たいです。
歴史を、思い浮かべながら~

休日は、ゆっくり過ごして下さい。
Edit:onorinbeckさん
難しい食べ物写真
まるで花写真のごとく 美しく撮影されています

丸ポストもバス停のお写真もいいですね
店を出て行く瞬間の男性の後ろ姿撮影
そ視点に驚く程です
Edit
おはよーonorinbeckさん♪
あぶり餅おいしそーだしお安い!!
他の写真はレトロで良い感じ.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
耳かき手工芸さんは、手作り耳かき屋さんなのかしら?
ちょっと気になった。
あのポストは今でも使われてるのかしら?
これも、ちょっと気になった(´艸`)  笑
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >