The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 未分類  

黄色とピンク@上総鶴舞

いつもご覧頂きありがとうございます。


 まだ、上総鶴舞です(笑)
今度は、河津桜と菜の花です♪








黄色とピンクも合いますよねー♪

EOS6D_2015_03_18_9999_73.jpg  EOS6D_2015_03_18_9999_76.jpg 

続きも見てね・・・

 














河津桜は、近くの西志津で撮りまくった後だったんですが、
背景が変わると、また撮りたくなっちゃいます。


EOS6D_2015_03_18_9999_71.jpg






















小湊鉄道もローカル線だから一時間に上下で1本づつ・・・・って感じなので、
電車待ちの間に、ひたすら花撮り(笑)


EOS6D_2015_03_18_9999_72.jpg  EOS6D_2015_03_18_9999_70.jpg  

EOS6D_2015_03_18_9999_65.jpg 





やっと小湊鉄道がやって来ました!(^^)!
次は、飯給駅に向かいます・・・・・(世界の車窓から・・・・)

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!
 


EOS6D_2015_03_18_9999_123.jpg EOS6D_2015_03_18_9999_9.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryハクモクレンの大木@新宿御苑

Older Entry枝垂桜@新宿御苑

 

Comments
Editすらっぷしょっとさんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー
そうそう!そうなんよー!
特に石神の菜の花畑は、ちゃんと時間見て構えてた方がええです。
近くに踏み切り無いからさあー
あっと言う間に行ってしまいますわ(笑)

> こんばんはー
>
> 黄色の背景、春らしくてとっても好きです!
>
> 確かに電車撮影の待ち時間は、他の被写体が目に付いたりしますね。
> 撮影に夢中になっていたら、肝心の電車がすぐ目の前まで来ていて焦ったりするんですよね(笑)
Edit
こんばんはー

黄色の背景、春らしくてとっても好きです!

確かに電車撮影の待ち時間は、他の被写体が目に付いたりしますね。
撮影に夢中になっていたら、肝心の電車がすぐ目の前まで来ていて焦ったりするんですよね(笑)
Editいとしこいし さんへ、
いとしこいしさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます(^o^)丿
遊佐未森の『夏草の線路』知らんかったから、今、YouTube検索しました(笑)
良い歌ですやん♪



> こんばんは。
>
> 黄色ボケが綺麗!
> 春満喫ですね~。
>
> そうそう、線路の写真撮ってみたいんです。
> 奥ゆき感があって・・・流石です!
> 春だけど
> 遊佐未森の『夏草の線路』を
> 聞きなおしたくなってきました。
Editハルパン さんへ、
ハルパンさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます(^o^)丿
良いっしょ!小湊鉄道!もうすぐソメイヨシノも咲きますよー♪



> ちょっとー!ピンクのバックが黄色ってずるいなー!
> 綺麗すぎるじゃないですかー!
Edit
こんばんは。

黄色ボケが綺麗!
春満喫ですね~。

そうそう、線路の写真撮ってみたいんです。
奥ゆき感があって・・・流石です!
春だけど
遊佐未森の『夏草の線路』を
聞きなおしたくなってきました。
Editun giorno さんへ、
un giornoさん、こんばんはー
 ねっ!とっても長閑で良い場所でしょ♪
僕もカメラ持つまでは、河津桜とソメイヨシノの二種類しか知りませんでしたわ(笑)
一緒!一緒!(^^)!



> のどかな春色景色、綺麗ですね〜。
> 実は、菜の花と河津桜の組み合わせは伊豆に行かなければ撮れないと思っていました。というかカメラを手にするまで桜の種類がこんなにあるとは知らなかったのです。無知過ぎます(汗)。
Edit
ちょっとー!ピンクのバックが黄色ってずるいなー!
綺麗すぎるじゃないですかー!
Edit
のどかな春色景色、綺麗ですね〜。
実は、菜の花と河津桜の組み合わせは伊豆に行かなければ撮れないと思っていました。というかカメラを手にするまで桜の種類がこんなにあるとは知らなかったのです。無知過ぎます(汗)。
Editりら さんへ、
りらさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ソメイヨシノも咲いたのに、まだまだ、菜の花写真が残ってます(笑)
今度は、桜を撮りに小湊鉄道に行く予定です♪



> 最後のお写真
> 左手
> 菜の花に埋もれるような 小湊鉄道
> 右手 花は殆どない線路写真
> どちらも 素敵です
> この二枚を左右にレイアウトした構成にも
> センスを感じます
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、こんばんはー
 でしょー!
僕も、今日、千鳥が淵にソメイヨシノを見に行ったんですが、もう、かなり咲いてます。
まだまだ、菜の花もピンクの桜の写真も残ってるんだけどなー(笑)
でもさ、今日の千鳥が淵は、午前中に行ったのに、早くから曇天で光も射さず、
おやつの時間前には、雨・・・・
また、リベンジしてきます。


> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 菜の花が背景にあるので、河津桜のピンクが引き立ちますね\(^o^)/
>
> それにしても早く揚げないと・・・群馬の方でもソメイヨシノが咲き始めちゃいました(^^ゞ
Editreimi01 さんへ、
reimi01さん、こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます。
やっぱり、千葉は暖かいんだなあ・・・って、花を見ると本当にそう思います。
今度は、ソメイヨシノと小湊鉄道撮ってきます(笑)


> こんばんは~♪
>
> 何とも贅沢な。。。ですね~♪
>
> 桜も菜の花も電車も
> とっても絵になってステキです☆
>
> 春をありがと~☆
Editはるま さんへ、
はるまさん、こんばんはー
 多分、無かったかもしれませんよー!
去年ね、大勢のボランティアさん達が、小湊鉄道の沿線に菜の花の種をまいてくれたんです。
その菜の花が開花してくれたと思いますわ!(^^)!
そうそう、木造の駅舎、本当にええです♪
そろそろソメイヨシノが咲き始めているので、また、小湊鉄道に出撃してくる予定です!!!!


> こんばんは~
>
> 上総鶴舞駅にもこんなに菜の花があったんですね~
> 以前は無かったような気もするのですが、
> 勘違いかな~
>
> 木造の駅舎もなかなか味があるでしょう?
> そうそう、とにかく本数が少ないので、
> 汽車待ちの時間が長くて、
> 退屈したことを覚えてますよ。
>
> 次は、桜と小湊鉄道のコラボを期待してま~す。
Edit大分ナシカ さんへ、
大分ナシカさん、こんばんはー
 良いでしょ!良いでしょ!
国鉄カラーで、めっちゃ好きな電車です♪
今日は、ソメイヨシノ撮りに行ったんだけどさあ。。。
花はちょうど良い感じに咲いてるのに、お天気が最悪ですた。。。
また、今度のお休みにリベンジしてきます。



> この電車形が可愛いからいいですよね~!(^^)!
>
> こないだ福岡の西鉄電車の引退式があったんだけど仕事で行けず残念でした(*^^)v
>
> 菜の花と電車のデュエットいいですね~
>
> 今頃写真の整理中かも~(笑)
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンくん さんへ
ハロゲンさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
菜の花の黄色が好きなんです♪
河津桜は、おまけみたに小さな木が一本だけあったんですが、
電車来るまでにめっちゃ待つから、いろいろ撮ってました(笑)


> onoribeckさん、今晩は
> 菜の花を背景にすると、サクラが一層引き立ちますね。
Editカワイ さんへ、
カワイさん、こんばんはー
 きゃはは、上下で1本づつ来るから一時間に2本です(笑)
こんだけ待つと、来た時には、本当にワクワクするから逆に楽しいですよー!(^^)!


> こんにちは。
> 菜の花と桜のコラボいいですね。
> 1時間に1本は写真を撮るにも辛い(笑)
Editmy.rei7 さんへ、
my.rei7さん、こんばんはー
 どうもありがとうございます(^o^)丿
絞りって、本当に難しいっすよねー!
僕もたいてい初物は開きすぎて失敗してます(笑)
河津桜は、今回、二回目だったんで、絞り加減を覚えてて良かったです!



> 菜の花色に桜上品な感じが
> 撮る方も優しいお父さんですね、
> ちょうどいい感じで絞ってますね
> 私は何時も失敗ばかりで、難しいです。
Edit土佐けん さんへ、
土佐けんさん、こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます(^o^)丿
マクロレンズで撮ったんで、背景は黄色に溶けてくれました!(^^)!
あっ!今日ね、千鳥が淵と靖国神社にソメイヨシノを撮りに行きました。
花は、多分、5-6分咲きまで行って、良い感じだったのに、お天気ダメでしたわー!
なんか、暗い写真になっちゃいましたー!
また、来週、どっかでリベンジしてきます♪



> 桜と菜の花、助手の大好きな情景です^^
> 菜の花を暈し、桜を浮かす
> そう言う画を撮りたい!と言う助手ですが
> 近場では中々出会えません(^^;
> 良いな~~といいながら見入っています^^
Editonorinbeckさん
最後のお写真
左手
菜の花に埋もれるような 小湊鉄道
右手 花は殆どない線路写真
どちらも 素敵です
この二枚を左右にレイアウトした構成にも
センスを感じます
Editくぅ さんへ、
くぅさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます(^o^)丿
とっても気持ち良い場所なんですよー!
そろそろソメイヨシノも咲きそうなんで、今度は、桜と小湊鉄道を撮りに行こうかなー(笑)



> 春色の汽車に乗って~♪
> 春爛漫だねぇ。(^ー^)
>
> 線路の曲線いいよねぇ~
> そこに差し掛かると、電車揺れるのかなぁ~
Editjuju さんへ、
jujuさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます(^o^)丿
小湊鉄道は、ローカル線なんで、なかなか来ないんだけど、
そこが、また、ドキドキして楽しいんです♪
jujuさんも、撮り鉄如何ですか?



> 黄色とピンク☆
> 春ならではの配色ですね♪
> 私もこういうの、探してたんですが
> 中々 見当たりませんでした。
> 菜の花と電車もベストマッチ☆彡
> 拝見するのは楽ちんだけど
> シャッターチャンス狙いは大変です!!
> お疲れ様~*^^*
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
菜の花、大好きなんですよねー!
あっ!今日、千鳥が淵のソメイヨシノ見てきましたよー♪
でも、お天気が良くなくって、途中から雨に降られました!



> 黄色とピンクが素敵☺
> 電車もいいですね。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

菜の花が背景にあるので、河津桜のピンクが引き立ちますね\(^o^)/

それにしても早く揚げないと・・・群馬の方でもソメイヨシノが咲き始めちゃいました(^^ゞ
Edit
こんばんは~♪

何とも贅沢な。。。ですね~♪

桜も菜の花も電車も
とっても絵になってステキです☆

春をありがと~☆


Edit
こんばんは~

上総鶴舞駅にもこんなに菜の花があったんですね~
以前は無かったような気もするのですが、
勘違いかな~

木造の駅舎もなかなか味があるでしょう?
そうそう、とにかく本数が少ないので、
汽車待ちの時間が長くて、
退屈したことを覚えてますよ。

次は、桜と小湊鉄道のコラボを期待してま~す。
Editこんばんは
この電車形が可愛いからいいですよね~!(^^)!

こないだ福岡の西鉄電車の引退式があったんだけど仕事で行けず残念でした(*^^)v

菜の花と電車のデュエットいいですね~

今頃写真の整理中かも~(笑)

今日も一日お疲れ様でした。
Editサクラ
onoribeckさん、今晩は
菜の花を背景にすると、サクラが一層引き立ちますね。
Edit
こんにちは。
菜の花と桜のコラボいいですね。
1時間に1本は写真を撮るにも辛い(笑)
Edit
菜の花色に桜上品な感じが
撮る方も優しいお父さんですね、
ちょうどいい感じで絞ってますね
私は何時も失敗ばかりで、難しいです。
Editこんにちは
桜と菜の花、助手の大好きな情景です^^
菜の花を暈し、桜を浮かす
そう言う画を撮りたい!と言う助手ですが
近場では中々出会えません(^^;
良いな~~といいながら見入っています^^
Edit
春色の汽車に乗って~♪
春爛漫だねぇ。(^ー^)

線路の曲線いいよねぇ~
そこに差し掛かると、電車揺れるのかなぁ~
Editお早うございます^^
黄色とピンク☆
春ならではの配色ですね♪
私もこういうの、探してたんですが
中々 見当たりませんでした。
菜の花と電車もベストマッチ☆彡
拝見するのは楽ちんだけど
シャッターチャンス狙いは大変です!!
お疲れ様~*^^*
Edit
黄色とピンクが素敵☺
電車もいいですね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >