The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

飯給駅♪@小湊鉄道

いつもご覧頂きありがとうございます。


  今日は小湊鉄道の飯給駅です。
この駅は、駅の目の前の田んぼからの写り込みが有名な場所なんで、
写り込みんだ小湊鉄道と飯給駅を撮ろうと思って行ったらさあ・・・・・
まだ、時期が早すぎて田んぼに水を張ってませんですた!









田んぼに水張ってないのを見て、移動しようかと思ったんだけど、
あと15分で電車が来る時間だったんで、飯給で撮ることにしました。
飯給駅は、まだ、菜の花も少ししかありません。(3月18日の撮影です)

EOS6D_2015_03_18_9999_172.jpg  EOS6D_2015_03_18_9999_175.jpg 


続きも見てね・・・

 






踏切の周辺だけ、菜の花が結構咲いていたので・・・・笑

EOS6D_2015_03_18_9999_190.jpg 















飯給駅の前の桜が満開になるころ、丁度、下の菜の花も咲き揃って、
しかも、田んぼの写り込みが撮れる!とっても贅沢な場所なんですが、
そのシーズンは、超混みだろうね・・・・
駐車場も数台しかクルマを止められないしね。


EOS6D_2015_03_18_9999_179.jpg  EOS6D_2015_03_18_9999_184.jpg  

EOS6D_2015_03_18_9999_169.jpg 





っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!
小湊鉄道の撮り鉄は、まだまだ続く・・・・・
次回は、石神の菜の花畑です♪

EOS6D_2015_03_18_9999_171.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryハチジョウキブシと陽光@新宿御苑

Older Entryボケとツッコミ♪@新宿御苑

 

Comments
Editぼびぱぱさんへ、
ぼびぱぱさん、おはようございます。
 自転車で行けるって良いですねー♪
飯給や里見、僕も大好きです。
土日に天気が良ければ行ってるはずだったんだけど、
生憎のお天気で、今日は花散らしの雨になりそうですよねー!
紅葉シーズンに3両編成・・・・・知りませんでした。
秋になったら、是非、また行ってみたいと思います!(^^)!


> おはようございます
> お久しぶりです
> 懐かしい風景を見させて頂きました
> 私は自転車でも行ける距離だったので
> しょっちゅう飯給駅や里見駅に行きました
> この季節は最高ですね
>
> 私は、鉄ちゃんではないですが、毎日見ていても
> 可愛い列車ですね
> 紅葉シーズンには3両編成の時も有るんですよ
Editun giorno さんへ、
un giornoさん、おはようございます。
 超ローカル電車です(笑)
昔の国鉄カラーで、この列車好きなんですよねー♪
いつも、本当にありがとうございます(^o^)丿


> こんばんは
> 一両だけの電車なんですね。
> 最後のお写真も好きですけど、2段目の菜の花と一緒に赤い電車が写っているのは,本当に素敵です。
> ・・皆さんのコメントを読ませて頂いたら、お好みは其々のようで^^。そう、全部いいです!
Editビリーさん へ、
ビリーさん、おはようございます。
 めっちゃ長閑で小湊鉄道辺りに行くと本当に癒されますよ♪
那須も、暖かくなってきましたよねー!(^^)!



> 春ですね。
> 小湊鉄道はどこを撮っても絵になりそう
> ですね。
>
> のどかな風景を眺めながら小湊鉄道の
> 沿線を散策したくなりますね。
Editゆっきー♂☆ さんへ
ゆっきー♂☆さん、おはようございます。
 めっちゃ長閑でしょ♪
そうそう、お弁当もって小湊鉄道に乗りながらお出かけするって最高だと思います。
でも、ゆっきーさんチからは、遠過ぎるよねー(笑)



> のどかですね~
>
> こういう所を弁当持ってブラブラしながら写真でも撮りたいですね。
>
> 癒されそう^^
Editはるま さんへ、
はるまさん、おはようございます。
 そうそう!以前、桜にはちょっと早い時期に行ったんですが、
飯給の田んぼの奥にある鳥居前には、20人ぐらいのカメラマンが待機していたのを
覚えてます。ピークの季節だったら、多分、駐車場も止められないですよー(笑)
本当は、この土日にでも出かける予定だったんですが、お天気悪いからねー!



> こんばんは~
>
> ここも超人気の撮影スポットですね。
>
> 写りこみは残念だったけど、
> 菜の花とも一緒に撮れたからOKでしょう。
> 気動車だけでも十分魅力的ですよ。
> 久しぶりに行きたいな~
Editりら さんへ、
りらさん、おはようございます。
 どうもありがとうございます(^o^)丿
あっ、踏切の場所も良いですよねー!僕も、そんなに鉄ちゃんじゃないんだけど、
小湊鉄道に行くと、細かい標識とかも含めて撮ったりするのが好きなんです♪
また、機会があったら行って見て下さい。
ここは、本当に癒されますよ~!



> 三段目のお写真
> とても好きです
> 縦写真の中 菜の花の入れ込みスペースも
> 素晴らしいと思いますが・・・
> 私は昨年 小湊に撮影に行った時
> 黄色の黒の踏切にある標識に魅了されました
> 菜の花畑かと思う程のその中にあり
> それは 私の心を小湊の思い出へと繋げてくれます
Editまみさんへ、
まみさん、おはようございます♪
 あははは、そう思ってます(笑)
本当は昨日あたり行こうって思ってたんだけど、天気悪かったしねー
しゃーないから、来週あたりにでも、桜吹雪と小湊鉄道でも撮ってきますわ(笑)




> >写り込みんだ小湊鉄道と飯給駅を撮ろうと思って行ったらさあ・・・・・
> まだ、時期が早すぎて田んぼに水を張ってませんですた!
>
> アハハ!
> いいじゃないの~
> また今度行ける楽しみができて。
> 何事もプラスに転じましょう。
>
> とか
>
> 人の不幸は蜜の味とか
> ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪ 
>  
> <(_"_)>ペコッ
> でもね、決して不幸とは感じないのが
> onorinbeckさんでしょ?
> また次があるさ~って ね!
Edit
おはようございます
お久しぶりです
懐かしい風景を見させて頂きました
私は自転車でも行ける距離だったので
しょっちゅう飯給駅や里見駅に行きました
この季節は最高ですね

私は、鉄ちゃんではないですが、毎日見ていても
可愛い列車ですね
紅葉シーズンには3両編成の時も有るんですよ
Edit
こんばんは
一両だけの電車なんですね。
最後のお写真も好きですけど、2段目の菜の花と一緒に赤い電車が写っているのは,本当に素敵です。
・・皆さんのコメントを読ませて頂いたら、お好みは其々のようで^^。そう、全部いいです!
Edit
春ですね。
小湊鉄道はどこを撮っても絵になりそう
ですね。

のどかな風景を眺めながら小湊鉄道の
沿線を散策したくなりますね。
Editこんばんわ♪
のどかですね~

こういう所を弁当持ってブラブラしながら写真でも撮りたいですね。

癒されそう^^
Edit
こんばんは~

ここも超人気の撮影スポットですね。

写りこみは残念だったけど、
菜の花とも一緒に撮れたからOKでしょう。
気動車だけでも十分魅力的ですよ。
久しぶりに行きたいな~

Editonorinbeckさん
三段目のお写真
とても好きです
縦写真の中 菜の花の入れ込みスペースも
素晴らしいと思いますが・・・
私は昨年 小湊に撮影に行った時
黄色の黒の踏切にある標識に魅了されました
菜の花畑かと思う程のその中にあり
それは 私の心を小湊の思い出へと繋げてくれます
Editいいじゃないの~♪
>写り込みんだ小湊鉄道と飯給駅を撮ろうと思って行ったらさあ・・・・・
まだ、時期が早すぎて田んぼに水を張ってませんですた!

アハハ!
いいじゃないの~
また今度行ける楽しみができて。
何事もプラスに転じましょう。

とか

人の不幸は蜜の味とか
ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪ 
 
<(_"_)>ペコッ
でもね、決して不幸とは感じないのが
onorinbeckさんでしょ?
また次があるさ~って ね!
Edit大分ナシカ さんへ、
大分ナシカさん、こんばんはー
 小湊鉄道良いっしょ♪僕も大好きなんです!(^^)!
やっぱ、そっちも天気悪かったんすか!千葉も今日は曇天でダメダメのお天気でした。
明日は花散らしの雨になりそうです、、、、




> この電車何度見ても可愛い電車で愛着がわきますね~!(^^)!
>
> 菜の花と桜と映り込みといいですね~(*^^)v
>
> 昨日からの雨で大分の桜は九州で一番遅かったのに桜吹雪の金さんになっちまいました(笑)
>
> あとは八重桜の名所がけっこうあるんで楽しみです。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editすらっぷしょっと さんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー
 でしょ!でしょ!飯給の桜の写り込みって、めっちゃ綺麗なんですよー!
夜の風景が最高だと思いますが、この辺、真っ暗だからねー!田んぼの中に落ちそうで
怖いですわ(笑)



> こんばんは!
>
> 斜め下からの小湊鉄道、いいねえ!
> 飯給駅、知ってます。
> 以前onorinbeckさんの記事で、トイレの記事で紹介していたところですね。
>
> 桜の写り込みの写真、ネットで見たことあるけど、めっちゃ綺麗でした。
>
> 今回は、田んぼに水が張ってなくて残念でしたね!
> また今度、チャレンジして紹介して下さいね。
> 期待しています!!
Editいとしこいし さんへ、
いとしこいしさん、こんばんはー
 あははは、醤油を付ける前のお寿司(笑)!
言えてますねー!(^^)!もう一度、自分の写真を見直しましたわー!
本当は、今日あたり行こうって思ったんだけど、今日も天気悪かったからね・・・・
また、次回の楽しみに撮っておきますわー。



> こんばんは。
>
> 一両編成の電車は
> おもちゃのように見えますね((笑))
>
> いやいや、晩飯時だからか
> 醤油につける前の寿司(まぐろ)にも見えてしまう・・・。
>
> 田んぼ、残念!
> 次回リベンジをば!
Editハルパン さんへ、
ハルパンさん、こんばんはー
 ほんとー!異様に寒かったので、今日の晩御飯はチゲ鍋にしました(笑)
今日、明日でソメイヨシノは、散っちゃいそうですよねー!
でもね、今日、千葉市動物公園に行ったら、色んな桜が綺麗に咲いてましたよー♪
動物よりも桜を撮ってたかも~~!(^^)!


> ベックさん、こんにちは。
> 今日はとっても寒いですね。
> 桜、散っちゃうのかな・・・
>
> 黄色い菜の花と踏切の写真、好きです!
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 もう、目の前が駅ですからねー♪
もっとアップでも撮れちゃいますわ(笑)
お天気が良くなったら、また、行ってみようと思っています(^o^)丿


> すいてる時で正解でしたね。
> アップで電車が撮れてて、凄い❗😆
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
ヒッキーに憧れる出無精さん、こんばんはー
 そうそう!そういうイメージありますよねー!
南房総の海側まで行くと菜の花が早いんですけど、
内陸部は、結構、遅かったりするんです。
でも、今年は、結構、楽しめました!(^^)!



> こんにちはー。
>
> 房総半島と言うと、冬のうちから菜の花満開のイメージですが、
> 中心部、山の中だと、3月中頃でもまだなんですね!
> でも、小湊鉄道と菜の花っていい取り合わせだと思います。
>
> おじゃましますた。
Edityusa さんへ、
yusaさん、こんばんはー
 あははは、奇跡はありませんでした・・・・
今日も曇天だったんで小湊鉄道はあきらめて千葉市動物公園にゾウさん撮りに行っちゃったあ(笑)



> こんにちは。
> 写真もタイミング。季節もタイミング。
> 全てがそろったベストな1枚が撮れるって
> 奇跡的なんですね。
> でも、奇跡を努力で掴み取るのがonorinbeckさんでしょう^^
> 頑張ってください!!
Editサトちゃん@ さんへ、
サトちゃん@さん、こんばんはー
 そうそう!昨日ね、カミサンがテレビで見た!って言ってました。
テレビでやっちゃうと、多分、ものすごい人が来てると思います。
ちょうど2本の桜の間に電車が停まって、下の田んぼには写り込み♪
っている素敵な場所なんす!(^^)!



> こんにちは。
> これは絵になるシーンですね!!
> レトロな車両が風景に馴染んでいます^^
> この場所に田んぼの水が入る頃もいいでしょうが
> 多くのカメラマンが押し寄せてきそうですね^^;
Editカワイ さんへ、
カワイさん、こんばんはー
 そっかー!そう言う手があったかあー!って飯給じゃ田んぼだからね、
いくら水をまいても全然ダメっすよねー(笑)
今日が曇天じゃなかったら、間違いなく行ってたんだけどねー。


> こんにちは。
> 以前、TVで逆さ富士の写真を撮りたい!って
> 凍った池の上に水を撒いて写り込みを撮って
> いたのを思い出しました。
> 電車と桜と写り込みなら最高なのにね~
Editこんばんは
この電車何度見ても可愛い電車で愛着がわきますね~!(^^)!

菜の花と桜と映り込みといいですね~(*^^)v

昨日からの雨で大分の桜は九州で一番遅かったのに桜吹雪の金さんになっちまいました(笑)

あとは八重桜の名所がけっこうあるんで楽しみです。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんは!

斜め下からの小湊鉄道、いいねえ!
飯給駅、知ってます。
以前onorinbeckさんの記事で、トイレの記事で紹介していたところですね。

桜の写り込みの写真、ネットで見たことあるけど、めっちゃ綺麗でした。

今回は、田んぼに水が張ってなくて残念でしたね!
また今度、チャレンジして紹介して下さいね。
期待しています!!
Edit
こんばんは。

一両編成の電車は
おもちゃのように見えますね((笑))

いやいや、晩飯時だからか
醤油につける前の寿司(まぐろ)にも見えてしまう・・・。

田んぼ、残念!
次回リベンジをば!
Edit
ベックさん、こんにちは。
今日はとっても寒いですね。
桜、散っちゃうのかな・・・

黄色い菜の花と踏切の写真、好きです!
Edit
すいてる時で正解でしたね。
アップで電車が撮れてて、凄い❗😆
Editお邪魔しております
こんにちはー。

房総半島と言うと、冬のうちから菜の花満開のイメージですが、
中心部、山の中だと、3月中頃でもまだなんですね!
でも、小湊鉄道と菜の花っていい取り合わせだと思います。

おじゃましますた。
Edit
こんにちは。
写真もタイミング。季節もタイミング。
全てがそろったベストな1枚が撮れるって
奇跡的なんですね。
でも、奇跡を努力で掴み取るのがonorinbeckさんでしょう^^
頑張ってください!!
Edit
こんにちは。
これは絵になるシーンですね!!
レトロな車両が風景に馴染んでいます^^
この場所に田んぼの水が入る頃もいいでしょうが
多くのカメラマンが押し寄せてきそうですね^^;
Edit
こんにちは。
以前、TVで逆さ富士の写真を撮りたい!って
凍った池の上に水を撒いて写り込みを撮って
いたのを思い出しました。
電車と桜と写り込みなら最高なのにね~
Editくぅ さんへ、
くぅさん、おはようございます。
 そうなんよ!めっちゃ良いポイントなんだけどね。
本当は今日あたり行く予定だったのに、こっちは土日とも天気悪いので、
今年はあきらめ~!また、来年までオアヅケです(笑)


> 贅沢ポイントかぁ~
> onorinbeckさんそうゆう情報詳しいね。
>
> 田んぼに水の季節、そちらもまだ先なんだね。
>
> 次の機会、楽しみにしてるよぉ~(*^ー^)/
Editjuju さんへ、
jujuさん、おはようございます。
 どうもありがとうございます。前回に続いてボケボケでしたわー(笑)
まさか、水が張ってないなんて思わんかったんよねー。
今日あたり行く予定だったのに、天気悪いから、飯給の桜の写り込みは、また来年までオアヅケです!


> もう^^
> onorinnbeckさん、面白いわぁ^^
> 田んぼの写り込み、水を張ってなくて残念でしたね^^;
> 菜の花も、後少しで見ごろなのかな?
>
> でも、分かります!
> 自分の中で考えたベストショットを撮りたいから
> やっぱり、気持ちは逸りますよね(*^^)v
> 私も、何度か似たような経験ありますから^^
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、おはようございます。
あっ!渡良瀬渓谷鉄道、めっちゃ見たい♪
良いよねー!僕も近ければ絶対に撮りに行きたいところなんす。
渡良瀬は、千葉からだと遠過ぎですわー。
そうそう、土日とも天気悪いじゃん!だから、花を撮っても綺麗には撮れないので、
僕らは動物園に行ってこようと思ってます。
まだ、前回の記事も出しきって無いんだけどねー(笑)



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> そっちなら小湊鉄道、うちのほうなら渡良瀬渓谷鉄道かな!
> あっ、そうだ花桃を絡めての季節だ・・・でもこのところ天気が悪そうで(^^ゞ
Edit
贅沢ポイントかぁ~
onorinbeckさんそうゆう情報詳しいね。

田んぼに水の季節、そちらもまだ先なんだね。

次の機会、楽しみにしてるよぉ~(*^ー^)/
Editお早うございます^^
もう^^
onorinnbeckさん、面白いわぁ^^
田んぼの写り込み、水を張ってなくて残念でしたね^^;
菜の花も、後少しで見ごろなのかな?

でも、分かります!
自分の中で考えたベストショットを撮りたいから
やっぱり、気持ちは逸りますよね(*^^)v
私も、何度か似たような経験ありますから^^
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

そっちなら小湊鉄道、うちのほうなら渡良瀬渓谷鉄道かな!
あっ、そうだ花桃を絡めての季節だ・・・でもこのところ天気が悪そうで(^^ゞ
Leave a comment