The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

菜の花三昧♪(前編)@石神の菜の花畑

いつもご覧頂きありがとうございます。


  小湊鉄道の中で菜の花畑の超有名スポットである石神の菜の花畑に行ってきました。
去年は、菜の花の咲きが悪くて、スカスカの状態だったんですが、今年の菜の花は見事です♪
(写真は、3月18日の撮影です)








結構咲き揃ってきてますよねー!
事前にネットで調べたら、今年もヤバいって書いてあったんだけど、
ここ最近の暖かさで一気に咲いたようでした!(^^)!


EOS6D_2015_03_18_9999_238.jpg  EOS6D_2015_03_18_9999_196.jpg 

続きも見てね・・・

 










撮り鉄っぽい被写体を探して・・・・♪

EOS6D_2015_03_18_9999_220.jpg












電車が来るまで40分待ちだったので、
ひたすら、菜の花撮り~♪


EOS6D_2015_03_18_9999_224.jpg  EOS6D_2015_03_18_9999_223.jpg  
 
EOS6D_2015_03_18_9999_260.jpg   










次回は、撮り鉄をメインで・・・・
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!

EOS6D_2015_03_18_9999_280.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry菜の花三昧♪(後編)@石神の菜の花畑

Older Entryハチジョウキブシと陽光@新宿御苑

 

Comments
Edithiroyam526さんへ

hiroyam526さん、こんばんはー
どうもありがとうございます。
大丈夫!大丈夫!動きものは慣れだと思います!
って偉そうに言ってる僕だって電車は苦手(笑)


> こんばんは
>
> 一面の菜の花畑綺麗ですね〜!
> 電車とのコラボ最高!
> こんな写真撮ってみたいです。
> でも動くもの撮るのが苦手で、
> 電車とか飛行機とかまともに撮れたことないです(泣)
EditFC2MCCHUさんへ
FC2MCCHUさん、こんばんはー
どうもありがとうございます。
ソメイヨシノの時期に行こうって思ってたんですが、
狙われたように週末は天気悪かったんで、今年は桜とのコラボは撮れませんでした。
また、来年の楽しみにとっておきます🎶


> onorinbeckさん
> こんばんは。
>
> 前ボケが大変きれいですね。
> 電車とのコントラストもすてきです。
>
> また、訪問させていただきます。
Editun girnoさんへ
un girnoさん、こんばんはー!
あーー、やりましたねー^_^
言われて思い出しました(笑)
あははは、40分は長かったですわー!


> まさに菜の花畑!きれいですね。。
> 3月の中旬で咲くんですか。早いですね〜。
> 中学生になって初めての理科の授業が菜の花の解剖でしたから、私のところは4月でした。
> 懐かしいな。
> 40分、撮影に集中出来る丁度いい長さでしたね^^。
Edit
こんばんは

一面の菜の花畑綺麗ですね〜!
電車とのコラボ最高!
こんな写真撮ってみたいです。
でも動くもの撮るのが苦手で、
電車とか飛行機とかまともに撮れたことないです(泣)
Edit
onorinbeckさん
こんばんは。

前ボケが大変きれいですね。
電車とのコントラストもすてきです。

また、訪問させていただきます。
Edit
まさに菜の花畑!きれいですね。。
3月の中旬で咲くんですか。早いですね〜。
中学生になって初めての理科の授業が菜の花の解剖でしたから、私のところは4月でした。
懐かしいな。
40分、撮影に集中出来る丁度いい長さでしたね^^。
Editぼびぱぱ さんへ、
ぼびぱぱさん、こんばんはー
 里見も良いですよねー!(^^)!
僕は、里見で電車の時間見て、欲を出して飯給に移動したら、
田んぼに水を張って無いという失敗をやらかしました(笑)
小湊鉄道、良いっすよねー♪



> こんばんは
> 菜の花と小湊鉄道良いですね
> 私は里見駅の菜の花と桜を毎年
> 撮りに行きました
>
> また行きたいですねー
Edit土佐けん さんへ、
土佐けんさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
この場所は、菜の花と小湊鉄道意外は撮るもんありません(笑)
40分間、ひたすら菜の花撮ってましたわー



> うわ~菜の花だ~と助手が大喜びしています^^
> 前ボケ、後ろボケ、とても美しいです^^
> 良いなぁ~~と羨ましがりながら僕の顔を見るのですが
> し~~らないっと!
> こんな菜の花畑、近くには無いんです!
Editjuju さんへ、
jujuさん、こんばんはー
 そうそう、めっちゃ咲きまくってました♪
でもさ、香りはね・・・・・、ちょっと微妙・・・
あまり届かん方がええかもよー(笑)



> おぉ! 黄色が映えますね♪
> 菜の花の香って、独特な香りでしょう?
> このお写真を拝見してたら、あの菜の花の香がここまで届きそうです^^
> 鉄道とのコラボも、カッコいい!
Edit
こんばんは
菜の花と小湊鉄道良いですね
私は里見駅の菜の花と桜を毎年
撮りに行きました

また行きたいですねー
Editこんばんは
うわ~菜の花だ~と助手が大喜びしています^^
前ボケ、後ろボケ、とても美しいです^^
良いなぁ~~と羨ましがりながら僕の顔を見るのですが
し~~らないっと!
こんな菜の花畑、近くには無いんです!
Editこんばんは~^^
おぉ! 黄色が映えますね♪
菜の花の香って、独特な香りでしょう?
このお写真を拝見してたら、あの菜の花の香がここまで届きそうです^^
鉄道とのコラボも、カッコいい!
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、こんばんはー
 きゃははは、まだまだ引っ張りますよ♪
明日もよろしく(笑)


> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> わぁ、引っ張る・・・!
> 続きはCMの後で・・・みたいな(^^ゞ
Editこてつぱん さんへ、
こてつぱんさん、こんばんはー
 良い場所でしょ♪
pan嬢と行ったら、めっちゃ画になる場所だと思いますよー!(^^)!



> 菜の花の甘い香りがここまで届きそうです。
> 小湊鉄道と菜の花はGOODですヨ!
Editマロンママ さんへ、
マロンママさん、こんばんはー
めっちゃええ場所でしょ♪
最後の一枚の構図はね、中井さんの写真をそのまま参考にさせてもらったもんです。
こんな構図、良いですよねー!僕の発想にも、こういう構図はありません(笑)



> こんな素敵な菜の花畑 行ってみたいです。
> 菜の花の香りが漂ってきますね~
>
> 斜めの線路もステキですし 電車が一番上の最後のお写真…私では到底思いつかない構図です。
>
> 素敵なお写真をありがとうございます^^
Editくぅ さんへ、

くぅさん、こんばんはー
 きゃははは、最後の1枚は中井さんの作品を見ての真似っこです。
でも、当然やけど、あんなに素敵には撮れんかったですわー!(^^)!



> わぁ~黄色&黄色!
> 圧倒されそう。
> 黄色のボケ、綺麗だね。
> その中に電車・・いいねぇ。
> やっぱり、中井精也さんだぁ~(^ー^)
Editカワイ さんへ、
カワイさん、こんばんはー
 ローカル線仲間ですもんねー!(^^)!
めっちゃええでしょ♪次は撮り鉄です!
写真は、あまり自信ないけど・・・・笑


> こんばんは。
> 菜の花と線路いいですね~
> それだけでも絵になるのに、可愛い電車までキター
Editabutan さんへ、
abutanさん、こんばんはー
ええでしょ♪
四季折々の小湊鉄道の景色って、楽しめると思います。
もう少しすると田植えも始まるし、そういう景色って、僕は好きなんだよねー!
絶対に良いと思いますよー!(^^)!


> お疲れ様です!
>
> めっちゃファンタジーな感じですね~!
> onorinbceckさんの小湊鉄道の写真、めちゃ好きですわ(^o^)
> 今年は機会があれば絶対撮りに行こうと思ってるんですが、菜の花の季節以外でもきっと楽しめますよね(^_^)
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

わぁ、引っ張る・・・!
続きはCMの後で・・・みたいな(^^ゞ
Edit
菜の花の甘い香りがここまで届きそうです。
小湊鉄道と菜の花はGOODですヨ!
EditNao さんへ、
Naoさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
めっちゃ、ええ場所なんよー!(^^)!
Naoさんも騙されたと思って、一度、行って見て下されー
ほんとにのんびりできちゃうよー!


> こんにちは!
>
> う~んイイですね~♪
> 菜の花×線路がとても心動かされるものがあります!
> (もちろん電車もいいですけど^^)
> 私も近所でこんな風景があったらマメに足を運んじゃいそう!
> 春夏秋冬できれば全部見せてくださいねっ☆
Editこんばんは~
こんな素敵な菜の花畑 行ってみたいです。
菜の花の香りが漂ってきますね~

斜めの線路もステキですし 電車が一番上の最後のお写真…私では到底思いつかない構図です。

素敵なお写真をありがとうございます^^
Edit大分ナシカ さんへ、
ナシカさん、こんばんはー
 明日は、超遅いのわかってるんで、今日は、めっちゃ早く帰ってきました!(^^)!
撮り鉄ええでしょー♪
次は、ナシカさんの番だからねー!


> 今年は大分県の菜の花の名所に行かなかったんだけどすごい菜の花畑ですよ~長崎鼻リゾート!(^^)!
>
> 大分県下ではナンバーワンです。
>
> ただ鉄道は通ってなくて周防灘と菜の花のコラボになります(*^^)v
>
> 菜の花と電車絵になりますよね~素晴らしい。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit
わぁ~黄色&黄色!
圧倒されそう。
黄色のボケ、綺麗だね。
その中に電車・・いいねぇ。
やっぱり、中井精也さんだぁ~(^ー^)
Editゆず さんへ、
ゆずさんへ、こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
そうだよねー!、ここに大好きな寅さん出てきたら最高だよなあー
できれば、マドンナは大原麗子にしてほしい。 ← 古いよねー(笑)

> こんにちは♪
> スケールがすご~い
> 菜の花!!
>
> 列車が写った風景
> 懐かしく感じました。
> トランクを持った寅さんが、出てきそう。
Editヒッキーさんへ、
ヒッキーさんへ、
 ローカル線って良いですよねー!(^^)!
これからは、田んぼの田植えのシーズンやから、もっと長閑な風景に出合えるはずです。
今度、試しに行って見て下され♪ 


> こんにちはー。
>
> ローカル線、それも山の中をトコトコ走る車両と菜の花って、
> やっぱり似合いますよね!
> 写真から菜の花の匂いも強く漂ってくる気がします。
>
> おじゃましますた。
Edit
こんばんは。
菜の花と線路いいですね~
それだけでも絵になるのに、可愛い電車までキター
Editハルパンさんへ
ハルパンさん、こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
旦那様と、来年、行ってみて下され。景色もええけど、ここから、すぐ近くが養老渓谷だから、美味しいパン屋さんもたくさんありそうです^_^


> ベックさん、こんにちは。
> 一枚目の写真、素敵ですねー!
> 最後の黄色の隅っこに赤い電車のも好きです!
> 濃いピンクの桜の木が写っている小さい写真も素敵!
> ポストカードみたいですね!
Edit
お疲れ様です!

めっちゃファンタジーな感じですね~!
onorinbceckさんの小湊鉄道の写真、めちゃ好きですわ(^o^)
今年は機会があれば絶対撮りに行こうと思ってるんですが、菜の花の季節以外でもきっと楽しめますよね(^_^)
Edit
こんにちは!

う~んイイですね~♪
菜の花×線路がとても心動かされるものがあります!
(もちろん電車もいいですけど^^)
私も近所でこんな風景があったらマメに足を運んじゃいそう!
春夏秋冬できれば全部見せてくださいねっ☆

Editこんばんは
今年は大分県の菜の花の名所に行かなかったんだけどすごい菜の花畑ですよ~長崎鼻リゾート!(^^)!

大分県下ではナンバーワンです。

ただ鉄道は通ってなくて周防灘と菜の花のコラボになります(*^^)v

菜の花と電車絵になりますよね~素晴らしい。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは♪
スケールがすご~い
菜の花!!

列車が写った風景
懐かしく感じました。
トランクを持った寅さんが、出てきそう。
Editお邪魔しております
こんにちはー。

ローカル線、それも山の中をトコトコ走る車両と菜の花って、
やっぱり似合いますよね!
写真から菜の花の匂いも強く漂ってくる気がします。

おじゃましますた。
Edithappyヒロさんへ
happyヒロさん、こんにちはー!
もう、師匠に褒めてもらえると、めっちゃ嬉しいです。マジで!
ヒロさんの写真を見る度に、ほんと鉄道の写真撮りに行きたくなりませすもん。どうもありがとうございます。


> まっきっき~!(^^)!
>
> 今年の菜の花はお見事
> のコメント通り
> 今年の写真はお見事(笑)
>
> 暖かい春色の写真
> 旅情も感じられ
> 感動的な写真たちです!!
Edit
ベックさん、こんにちは。
一枚目の写真、素敵ですねー!
最後の黄色の隅っこに赤い電車のも好きです!
濃いピンクの桜の木が写っている小さい写真も素敵!
ポストカードみたいですね!
Editはるまさんへ
はるまさん、こんにちはー
どうもありがとうございます🎶
ウチのカミさんに、どやっ!どやっ?っていいながら見せてた写真の一部です。だあーって、列車来るまで40分!めっちゃ長かったわー(笑)


> こんにちは~
>
> 一枚目、線路の手前の菜の花が大きな前ボケとなって、
> とても郷愁を誘われるいい写真ですね~
> この写真見てると、
> 一人旅に出たくなります(^^)
Editajikoさんへ
ajikoさん、あざーす🎶
きゃははは、ここに行く前にさ、中井さんのブログ見たら、左上にちょこっとだけの小湊鉄道があったんで、
その写真の構図だけしか、今回は意識してへんかった(笑)
中井さんの写真は、もっと素敵だったんだけどなあー


> 最後の縦写真が一番好きーー❤
Edit
さすが撮り鉄👑
綺麗❗
Edit京都花大黒店主さんへ、
京都花大黒店主さん、こんにちはー
でしょ〜^_^
時間があれば案内できるんやけど、
もう、息子さんの入学で息子さん含めて忙しいでしょ。
何年か先でも機会があれば、言って下され。
いつでも案内しますよ!


> こんにちは〜
>
> 春の花といえば「桜」しか頭になかった私ですが
> 菜の花も良いですね〜♪
>
> 鮮やかな黄色に元気をもらえそうな・・・(笑)
>
> 次回の「撮り鉄をメイで」
> 息子と楽しみにしておりま〜す!
Editりらさんへ
りらさん、こんにちはー!
どうもありがとうございます^_^
ここね、もっと晴れてたら、神さん降りるかも...
ってぐらいに素敵な場所なんです。
来年、機会があったら、行ってみて下され。
石神の菜の花でサーチしたら出てきます。
上にね、自動車工場の広めな駐車場もあるよ。
でも、前に行った時には、500円取られた(笑)


> 1枚目
> 小湊を菜の花色に染めた人
> それは 天使かと思う程
> 美しい描写です
> 一本の線路と一個の標識
> それがそのセンスがたまりません
> 黄色に埋まるように撮影されています
> 有難う 感激しました
> 今日は休日です
> 楽しい何かが起こる奇跡を予感する程です
Edit
まっきっき~!(^^)!

今年の菜の花はお見事
のコメント通り
今年の写真はお見事(笑)

暖かい春色の写真
旅情も感じられ
感動的な写真たちです!!
Edit
こんにちは~

一枚目、線路の手前の菜の花が大きな前ボケとなって、
とても郷愁を誘われるいい写真ですね~
この写真見てると、
一人旅に出たくなります(^^)
Edithttp://inuplusthe2nd.blog.fc2.com/
最後の縦写真が一番好きーー❤
Edit菜の花
こんにちは〜

春の花といえば「桜」しか頭になかった私ですが
菜の花も良いですね〜♪

鮮やかな黄色に元気をもらえそうな・・・(笑)

次回の「撮り鉄をメイで」
息子と楽しみにしておりま〜す!
Editonorinbeckさん
1枚目
小湊を菜の花色に染めた人
それは 天使かと思う程
美しい描写です
一本の線路と一個の標識
それがそのセンスがたまりません
黄色に埋まるように撮影されています
有難う 感激しました
今日は休日です
楽しい何かが起こる奇跡を予感する程です
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >