The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 新宿  

大島桜と高遠小彼岸♪@新宿御苑

いつもご覧頂きありがとうございます。


 新宿御苑は桜の名所と言う事はわかっとたんだけど、
イメージ的にソメイヨシノが盛り沢山なんかなあ・・・・って勝手に思ってました。

今日は、そんな新宿御苑で咲いている大島桜と高遠小彼岸の桜の写真をアップさせてもらいます。








大島桜の緑色が好きです♪

EOS6D_2015_03_22_9999_340.jpg  EOS6D_2015_03_22_9999_343.jpg 

続きも見てね。・・・

















大島桜、めちゃ好きなんで、もう一枚だけ♪

EOS6D_2015_03_22_9999_334.jpg








今度は、高遠小彼岸っという桜です。
大島桜もそうなんだけど、木の幹から直接花が咲いてます!
これ、めっちゃ可愛いかったす(^o^)丿


EOS6D_2015_03_22_9999_321.jpg EOS6D_2015_03_22_9999_320.jpg  
 
EOS6D_2015_03_22_9999_314.jpg







あんまり上手に撮れんかったけど、
僕は、新宿御苑で見た桜の中で高遠小彼岸が一番好きだったかも・・

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿

EOS6D_2015_03_22_9999_317.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry夕焼け時の飛行機雲♪@千倉

Older Entryソールとヒメル♪@船橋アンデルセン公園

 

Comments
Editいとしこいし さんへ、
いとしこいしさん、こんばんはー
 枝の方にも沢山の桜が咲いてるんですが、木の幹からちょこんと咲いてるのが
可愛らしくて、こんなんばかり撮ってましたわ!(^^)!



> こんばんは。
>
> 枝が伸びなくても
> 直接咲くものなんですね。
>
> 小さいながらに咲き誇る姿
> 生命力を感じますね~。
Edit
こんばんは。

枝が伸びなくても
直接咲くものなんですね。

小さいながらに咲き誇る姿
生命力を感じますね~。
Editはしびろけろさんへ
はしびろけろさん、こんばんはー
そうなんよー!ソメイヨシノは、ちゃんと撮れて無いっす。先週、千鳥ヶ淵に行ったんで、肉眼では綺麗なソメイヨシノを見れたんやけど、天気悪すぎでねー。
なんか週末もダメそうっす....


> ソメイヨシノばっかりだと思ってたけど
> 色々あるんですよね~
> 当たり前だけどw
>
> 木の幹から直接咲いてるのって
> なんか健気な気がするわ~
Editこんにちは
ソメイヨシノばっかりだと思ってたけど
色々あるんですよね~
当たり前だけどw

木の幹から直接咲いてるのって
なんか健気な気がするわ~
Editハルパンさんへ
ハルパンさん、こんばんはー
そうだよねー🎶
何故か週末は天気悪いからさ、まだ、良い感じのソメイヨシノの写真は撮れてないんよー(笑)
週末、休めたら、何処に行こうっかなあー^_^


> こんばんは。
> 千葉も満開ですね。
> 今週はお花見三昧です。
> 今日は佐倉城址公園に行きましたが
> すごい人出でしたよー!
Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Editreimi01さんへ
reimi01さん、こんばんはー、
ホントだあー!昼休みにコメント読ませてもらったんやけど無くなってる!また、FC2のトラブルなんかなーーー!
こっちに来る機会があれば、声かけして下され。案内出来るとこ、いろいろあります🎶


> こんばんは~
>
> 午前中にコメ書いたはずなのに
> 今、何度探しても見当たらない
> 変ですね~~^^;
>
> 幹から直接咲くなんて
> 儚いながらも逞しい一面もあるんですね~
>
> 新宿御苑はお花の宝庫とか
> 桜の時期に一度は行ってみたいです^^
Editsonomiさんへ
sonomiさん、こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
めっちゃ嬉しいです。
何としても週末の休みは確保します(笑)
まだ、ソメイヨシノきちんと撮れてないんよー


> onoさんが撮られる桜は やさしいですね
> ほんわり 清楚でとってもかわいいです
> お人柄がでますね
> お忙しいご様子 リコメいりませんから!
> 週末はゆっくりとされてくださいね
> また見せてくださいませ♪
Editヴエルソさんへ
ヴエルソさん、こんばんはー
いやあー、どうもありがとうございます🎶
気が合います。僕も、桜や梅ってこういう構図好きなんす。
だからさあー、似たような写真ばかりになっちゃうんだけどねー(笑)


> わたしの好きなアングルばかりです!
> 今年は桜には縁がなさそうです、残念!
Editun giornoさんへ
un giornoさん、こんばんはー
あははは、僕も木の幹に貼ってあったから覚えましたわー!ホント、結構、種類あるんよねー。
河津桜とソメイヨシノしか、マジで知らんかったっす(笑

御苑はホント良いよー。
御苑のホームページに、見頃の花を紹介してるから、
興味がある花が咲いてたら、ふらっと行ってみては如何ですか🎶

> 桜にはどれだけの種類があるのでしょう?
> 6つ、お陰様で名前だけは覚えました^^
>
> 桜はどれも美しいですが、高近小彼岸は実に愛らしいですね。来年、御苑へ探しに行きます。
Edit土佐けんさんへ
土佐けんさん、こんばんはー
そうなんだけど、先週に本命のソメイヨシノを撮りに行ったら、めっちゃ天気悪くてさあー....
ソメイヨシノは、本当に時期が短いもんねー。
週末、天気予報外れると良いっすねー


> 桜が各地で満開宣言ですね~~
> 綺麗な桜を撮られていて羨ましいです!
> 今週末が大阪での見頃なんですが
> 雨予報です(^^;
> 今年、桜が撮れるのだろうか・・・
> 幹から咲く桜、とても愛らしくて綺麗ですね^^
Editりらさんへ
りらさん、こんばんはー!
ホント御苑の桜って綺麗だよねー!
こんなに沢山の種類があるって全然知らんかったです。
今の時期は、すごい人混みだろうから、ソメイヨシノの前に行って大正解だよね🎶
いつもありがとうございます^_^


> 新宿御苑の大島桜の緑色
> それは綺麗ですよね
> 私も以前撮影したことがあります
> 高遠小彼岸が一番好きだったかも・・・・
> 数々の種類の桜の中
> 一番のお気にいりだったのですね
> 最後のお写真
> その愛しい心 語っていますね
Editjujuさんへ
jujuさん、こんばんはー
あははは、一緒、一緒🎶
通勤途中に満開の桜見て、今日はお天気なのになあ...って思いつつ、今日もお仕事....
週末、休めんかったら、今年は、千鳥ヶ淵で見た、ちょっと早いソメイヨシノがラストかもー。
まあ、、しゃーないですわー


> 桜・桜・桜・・・満開になりましたね^^
> 花散らしの雨も気になるけど、散りゆく桜も
> 「絵」になりますね「画」の方が良いのかな?^^;
>
> 大島桜、清楚な色合いですよね。
> 毎日通ってるお散歩コースにソメイヨシノと大島桜、枝垂桜の咲く公園があります。
> それぞれの色合いが素晴らしいグラデーションになっていて、見事ですよ♪
> でも。。。雨で撮れないし(;_:)
> 明日は予定があって、撮れないし(;_:)
> その後はずっと雨みたいだし(;_:)
> ふ~i-195
Editすらっぷしょっとさんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー
新宿御苑は、めちゃ良いから、超オススメですわー^_^
でもさ、今のソメイヨシノの時期には、入場制限が
あったりね、酒を持ち込んで無いかの手荷物検査もあるらしいっすよー。
多分、この時期に行っても人を撮るだけかもしれません(笑)


> こんばんはー
>
> 新宿御苑行った事ないです。
> 新宿とつくと、めっちゃ大都会なイメージがあるけど、こんなに綺麗な桜が咲いているのですね!
> 樹の幹から直接咲いている花はかわいく、気になりますね。
>
> 今年の桜は、あっという間に咲いて、もう散り始めてますね。早く撮影に行かないと・・・
Edit
こんばんは~

午前中にコメ書いたはずなのに
今、何度探しても見当たらない
変ですね~~^^;

幹から直接咲くなんて
儚いながらも逞しい一面もあるんですね~

新宿御苑はお花の宝庫とか
桜の時期に一度は行ってみたいです^^
Edit
onoさんが撮られる桜は やさしいですね
ほんわり 清楚でとってもかわいいです
お人柄がでますね
お忙しいご様子 リコメいりませんから!
週末はゆっくりとされてくださいね
また見せてくださいませ♪
Edit承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Editおはようございます
わたしの好きなアングルばかりです!
今年は桜には縁がなさそうです、残念!
Edit
桜にはどれだけの種類があるのでしょう?
6つ、お陰様で名前だけは覚えました^^

桜はどれも美しいですが、高近小彼岸は実に愛らしいですね。来年、御苑へ探しに行きます。
Editこんばんは
桜が各地で満開宣言ですね~~
綺麗な桜を撮られていて羨ましいです!
今週末が大阪での見頃なんですが
雨予報です(^^;
今年、桜が撮れるのだろうか・・・
幹から咲く桜、とても愛らしくて綺麗ですね^^
Editonorinbeckさん
新宿御苑の大島桜の緑色
それは綺麗ですよね
私も以前撮影したことがあります
高遠小彼岸が一番好きだったかも・・・・
数々の種類の桜の中
一番のお気にいりだったのですね
最後のお写真
その愛しい心 語っていますね
Editこんばんは~^^
桜・桜・桜・・・満開になりましたね^^
花散らしの雨も気になるけど、散りゆく桜も
「絵」になりますね「画」の方が良いのかな?^^;

大島桜、清楚な色合いですよね。
毎日通ってるお散歩コースにソメイヨシノと大島桜、枝垂桜の咲く公園があります。
それぞれの色合いが素晴らしいグラデーションになっていて、見事ですよ♪
でも。。。雨で撮れないし(;_:)
明日は予定があって、撮れないし(;_:)
その後はずっと雨みたいだし(;_:)
ふ~i-195
Edit
こんばんはー

新宿御苑行った事ないです。
新宿とつくと、めっちゃ大都会なイメージがあるけど、こんなに綺麗な桜が咲いているのですね!
樹の幹から直接咲いている花はかわいく、気になりますね。

今年の桜は、あっという間に咲いて、もう散り始めてますね。早く撮影に行かないと・・・
Edit大分ナシカさんへ
ナシカさん、こんばんはー
今日もiPhoneから返信。とほほ....
でも、今日は遊びに行けると思います🎶
不義理しててゴメンねー


> 大分県は九州の中で一番桜の開花が遅かったみたいなんですがばらつきがあるようです!(^^)!
>
> もうすぐ毎年楽しみにしている不動尊一心寺(ソフトバンクの今宮君のお兄さんがいます。)の八重桜の桜の雲海が見れるかなと思っています。
>
> すごいスケールなんで全国からお花見の方がおみえになります(*^^)v
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editabutanさんへ
abutanさん、こんばんはー
そうそう!そこを狙いましたわ(笑)
バレたかあーーー
御苑って良いよねー。でも、車で行くと都会は駐車場料金高いから電車で行くんだけど、そこが、チョイ面倒(笑)


> こんばんは!
>
> 幹から直接咲く桜、画面が引き締まっていい感じです(^o^)
> 御苑はアクセスもいいし花の種類も多いから重宝しますよね。
>
> 今のカメラに変えてから初めて撮りに行ったのも御苑の桜だったので感慨深いです(笑)
Editくぅさんへ
くぅさん、こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
コヒガンザクラって初めて見たんやけど、
この色合いが、本当に良かったです。
ホワイトバランス調整したんだけど、実際には、
もう少しだけピンクが淡い感じなんです。


> 可憐な中にも、華やかさのある桜だねぇ。
>
> 色々な種類の桜が見れていいね。(^ー^)
>
> 木の幹からぴょん!
> かわいいね。=^-^=うふっ♪
Editライオンのバブーさんへ
ライオンのバブーさん、こんばんはー
でしょ🎶
僕も初めて見たんやけど、一目惚れでしたわ(笑)


> 珍しい桜ですね。とても綺麗👑
Editカワイさんへ
カワイさん、こんばんはー
どうもありがとうございます。
最近、仕事がめちゃ忙しいんで、ぱーっと思いっきり写真でも撮りに出かけたいっすわ(笑)


> こんにちは。
> 今日はかわいいところを捕えられていますね。
> 癒されました。
Editはるまさんへ、
はるまさん、こんばんは
そうそう🎶
この時期になると、僕もね、日本人に生まれてよかったなあって、しみじみ思います(笑)
でもさ、ソメイヨシノは、この前の土曜日に行ったんだけど、天気悪すぎて写真は撃沈!
週末、普通に休めたら、ソメイヨシノ撮りに行きたいです....


> こんにちは~
>
> いろいろな種類の桜があるんですね~
> 少しずつ色合いが違って、
> でも、それぞれの良さがあり、
> 本当に桜っていいですよね。
>
> 日本に生まれて良かった(^^)
Editikukoさんへ
ikukoさん、こんばんはー
きゃははは、僕のでよかったら、幾らでも盗んで下され(笑)
自信持ってオススメできるようなんは、無いんだけどねー!
ikukoさんの桜も載せちゃおうよ^_^
大丈夫!大丈夫🎶


> 高遠小彼岸桜可愛い色ですね~
> ほんのりピンクで優しいですね~
> 桜ってどう撮って良いのか分からないので盗みに来ました(笑)
> 幹から出てるのも可愛いですね
> 私も撮ったけど載せる様なのがなかった~(笑)
Edit夢花さんへ
夢花さん、こんばんはー
そうそう!めっちゃ綺麗ですよねー!
初めて見たんやけど惚れました(笑)
高田城址!行ってみたいです^_^



> 高遠小彼岸、花色が可愛いので大好きです。
> 優しいピンクの花がとても綺麗です。
>
> 昨年・高田城址とかで、眺めて来ました。
> 忘れられないお花見に成りました。
Editaunt carrotさんへ
aunt carrotさん、こんばんはー
高遠小彼岸、めっちゃ良いですよねー。
花が結構小ぶりなんですが、その辺も可愛いと思いました🎶
ソメイヨシノね、この前、曇天の中だったんで写真ダメダメでリベンジ行きたいんだけど、都内は終わりに近いです。ほんと、ソメイヨシノは一瞬だよねー


> 新宿御苑はやっぱり良いですねぇ~♪
> 高遠小彼岸、とっても可愛い。
> 色が可愛い桜ですね。
Editwisteriaさんへ
wisteriaさん、こんばんはー
大島桜は早めなんで都内は満開です。
コヒガンザクラ良いですよねー。
僕も好きな桜です🎶


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> オオシマザクラ、こちらではまだ咲き始めです(^^ゞ
> 高遠小彼岸ではないですが、コヒカンザクラ、見て来ました。いいですね\(^o^)/
Editこんばんは
大分県は九州の中で一番桜の開花が遅かったみたいなんですがばらつきがあるようです!(^^)!

もうすぐ毎年楽しみにしている不動尊一心寺(ソフトバンクの今宮君のお兄さんがいます。)の八重桜の桜の雲海が見れるかなと思っています。

すごいスケールなんで全国からお花見の方がおみえになります(*^^)v

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんは!

幹から直接咲く桜、画面が引き締まっていい感じです(^o^)
御苑はアクセスもいいし花の種類も多いから重宝しますよね。

今のカメラに変えてから初めて撮りに行ったのも御苑の桜だったので感慨深いです(笑)
Edit
可憐な中にも、華やかさのある桜だねぇ。

色々な種類の桜が見れていいね。(^ー^)

木の幹からぴょん!
かわいいね。=^-^=うふっ♪
Edit
珍しい桜ですね。とても綺麗👑
Edit
こんにちは。
今日はかわいいところを捕えられていますね。
癒されました。
Edit
こんにちは~

いろいろな種類の桜があるんですね~
少しずつ色合いが違って、
でも、それぞれの良さがあり、
本当に桜っていいですよね。

日本に生まれて良かった(^^)
Editこんにちわ
高遠小彼岸桜可愛い色ですね~
ほんのりピンクで優しいですね~
桜ってどう撮って良いのか分からないので盗みに来ました(笑)
幹から出てるのも可愛いですね
私も撮ったけど載せる様なのがなかった~(笑)
Edit
高遠小彼岸、花色が可愛いので大好きです。
優しいピンクの花がとても綺麗です。

昨年・高田城址とかで、眺めて来ました。
忘れられないお花見に成りました。
Edit
新宿御苑はやっぱり良いですねぇ~♪
高遠小彼岸、とっても可愛い。
色が可愛い桜ですね。
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

オオシマザクラ、こちらではまだ咲き始めです(^^ゞ
高遠小彼岸ではないですが、コヒカンザクラ、見て来ました。いいですね\(^o^)/
Leave a comment