The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 新宿  

枝垂桜@新宿御苑

いつもご覧頂きありがとうございます。


 枝垂れ桜って写真撮るの難しいっすわー!
なんも考えずに撮った写真を何点かアップしちゃいます。
折角、撮ったからねー(笑)









少しだけ、どう撮ろうか考えたんよー(笑)
少しだけだけどね。。。。。
多分、この枝垂れは、沢山の方が撮ったと思うんで、
その方達の素晴らしい写真を参考にさせてもらって、来年の課題につなげたいと思います♪

EOS6D_2015_03_22_9999_287.jpg  EOS6D_2015_03_22_9999_291.jpg 

続きも見てね・・・









どうやって撮れば良いのかわからんくなって
完全に思考停止です(笑)


EOS6D_2015_03_22_9999_285.jpg 





枝垂れ桜の個々の花弁は綺麗なんよ!
でも、枝垂れぽく無いよねー!めっちゃ反省・・・・


EOS6D_2015_03_22_9999_263.jpg  EOS6D_2015_03_22_9999_293.jpg  
 
EOS6D_2015_03_22_9999_296.jpg  EOS6D_2015_03_22_9999_302.jpg 









っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿

EOS6D_2015_03_22_9999_395.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry黄色とピンク@上総鶴舞

Older Entry雨の日のアンデルセン公園@船橋

 

Comments
Editいとしこいしさんへ
いとしこいしさん、こんばんはー
あはははは、桃色効果よいですねー!
僕も、ウチのばあちゃん撮ってあげようかな(笑)


> こんばんは。
>
> 春は全てを桃色に染めますね。
>
> 桃色効果っていうんでしょうか。
> 昨年、桜の木の下でおばあちゃんを撮ったら
> 実物よりも若々しく写ってましたよ((笑))
> ご本人はきっと『実物どおりだ!』というんでしょうけどね((笑))
Edit
こんばんは。

春は全てを桃色に染めますね。

桃色効果っていうんでしょうか。
昨年、桜の木の下でおばあちゃんを撮ったら
実物よりも若々しく写ってましたよ((笑))
ご本人はきっと『実物どおりだ!』というんでしょうけどね((笑))
Editライオンのバブ- さんへ、
ライオンのバブ-さん、こんばんはー
 どうもありがとうございます(^o^)丿
次は、もっと枝垂れっぽく撮りたいと思ってます♪



> 枝垂れ桜は一番好きです🎵
> とっても綺麗。
Edit
枝垂れ桜は一番好きです🎵
とっても綺麗。
Editりら さんへ、
りらさん、おはようございます。
 返信遅くなりすみません。
どうもありがとうございます。
枝垂れっぽく撮りたかったんだけど、寄ったら全部アウトでした(笑)
また、機会があれば、リベンジしてきたいと思うんですが、桜は散るのも早いですからね。。。



> 最後のお写真
> 池の中
> 桜の映りこみ それは綺麗です
> 枝垂れ桜 撮影 本当に難しいですよね
> onorinbeckさん
> それを とても綺麗に撮影されています
> 自宅にいながらにして 桜見物出来ました
> 有難う
Editmiyako さんへ、
miyakoさん、おはようございます。
 返信遅くなりすみません。
確かに、ここの枝垂れ桜は、開花が早いのかもしれません。
地元に大桜があるんだけど、例年、4月半ば過ぎですもんねー。
どうもありがとうございます、次に枝垂れを撮る機会があれば、
また、試行錯誤しながら、撮ってみますねー♪



> わ~♪
> とっても良いですよ!綺麗に撮れてると思います。
> 一枚目、豪勢な感じです。
> って、しだれ桜はもうこんなに開花しているのですか?
>
> 梅も桜も、枝垂れは早いのかしら?
>
> グーグーどれも癒され桜ですよ~☆
Editun giorno さんへ、
un giornoさん、おはようございます。
 返信遅れてすみません。。
角館の枝垂れ!良いですねー!(^^)!
一度、目の前で見てみたいと思ってます。
うんうん、わかるわかる思考錯誤して沢山撮ったでしょ♪
僕も、また機会があれば勉強してきます。



> こんばんは。
> 難しいですよね〜。
> 昨年秋田の角館の見事な枝垂れ桜をどう撮ろうか試行錯誤しました。
> 一枚目、なる程!さすが!!!です。
> いつか真似をさせてください。
Editはるま さんへ、
はるまさん、おはようございます。
 返信遅くなりすみません。
どうもありがとうございます♪
でも、枝垂れって雰囲気を出すのが難しいっすよねー!
寄ったら普通の桜の写真になっちゃった(笑)



> こんばんは~
>
> 一枚目、枝のシルエットが素敵ですね~
> 枝垂れ梅に限らず桜は難しいですよね。
> でも、とても素敵に撮られてますよ。
Editaunt carrot さんへ、
aunt carrotさん、おはようございます。
 返信遅れてすみません。
新宿御苑の桜、こんなに良いって知らんかったです。
毎年行っちゃいそう(笑)
でもさ、確かに人はすんごい多いですよねー



> やっぱ御苑の桜は良いですねぇ~♪
> 1枚目みたいに大きく撮るの、良いですね。
> 私何年か前に行ったのです。満開の時にね。
> 田舎者だから人酔いしました~♪
Editくぅ さんへ、
くぅさん、おはようございます。
 返信遅くなりすみません。
昨日さ、地元のイベントで久しぶりにオヤジの会で活動したら、体中筋肉痛でボロボロですわー(笑)
枝垂れ桜ってあまり無いですもんねー!
僕も珍しいから必死で撮ろうとしたんだけど、どうやったら枝垂れっぽく撮れるか、全くアイデアが
出ずに、結局、普通に撮っちゃったー!
枝垂れは、ほんと難しいやあー。



> やぁ~ん、枝垂れ桜いいねぇ。
> こちらでは見た事ないんだよねぇ。
> 札幌くらいまではあるみたいだけどね。
>
> 撮り方ステキじゃないですかぁ。
> onorinbeckさんの写真を見て、参考にされる方もいらっしゃるんじゃない?(^ー^)
EditSONOMI さんへ
sonomi さん、おはようございます。
 返信遅くなりすみません。
そうそう、アイデアがぜんぜん湧かなくて困りました(笑)
枝垂れらしさを出すって難しいですわー。
今日は、靖国神社に本命のソメイヨシノを撮りに行きます。
まだ、ちょっと早いかもしれないんだけどね・・・・




> わあ もうこんなに咲いてる!
> わかります 北海道なんて最後の最後ですから
> もう 見慣れすぎてアイディアなのか擦り込みなのかわからなくなります  綺麗ですねえ 桜色が幸せな気持ちにしてくれます 素敵なフォトありがとうございます(^◇^)
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、おはようございます。
 返信遅くなりすみません。
どうもありがとうございます。でも、後半の寄った4枚は、なんか枝垂れってわからないっしょ?(笑)
花じゃなくって枝を意識して撮れば良かったのかも・・・・



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> しだれ桜、いいですね!
> わたし的には、後半の5枚、こんなのが好きですね\(^o^)/
EditNao さんへ、
Naoさん、おはようございます。
 返信遅くなりすみません。
枝垂れ桜、遠景だと雰囲気わかるんだけど、近くに寄った時の写真も枝垂れだな・・・・って
わかるように撮りたいと思ったんです(笑)
寄ったら、普通の桜になっちゃったー・・・・
どうもありがとうございます。次に機会があれば、花ではなくて枝をメインに撮ってみようって
おもってます。



> こんにちは!
> 枝垂桜、すごく風情があって撮ってみたいな・・と思ってましたが・・難しいですか・・
>
> だけどお写真
> とても綺麗でステキですよ!
> きっと目指すステージが高いんですね!^^
Edit大分ナシカ さんへ、
大分ナシカさん、おはようございます。
 返信遅くなりすみません。
昨日は地元のイベントでオヤジの会として出てたんで体中筋肉痛でボロボロっす(笑)
下がりモノって本当に難しいっすわ。下がった枝の感じを出した方が良かったと思ってます。
次回こそリベンジ♪
今日は、靖国神社にソメイヨシノ撮りに行きます(^o^)丿




> 枝垂れ桜とか枝垂れ梅とか下がる物は非常に難しいと思うんですよ!(^^)!
>
> 枝垂れ桜なんかは部分的に撮影するのではなくて全体を撮影するのが良いのでは?
>
> あと一番最後の写真の池の映り込みなんかすごく良いと思います(*^^)v
>
> 枝垂れ系は難しいんでナシカはあまり撮影したことはないんです(笑)
>
> 今週もお疲れ様でした。
Editonorinbeckさん
最後のお写真
池の中
桜の映りこみ それは綺麗です
枝垂れ桜 撮影 本当に難しいですよね
onorinbeckさん
それを とても綺麗に撮影されています
自宅にいながらにして 桜見物出来ました
有難う
Editこんばんは♪
わ~♪
とっても良いですよ!綺麗に撮れてると思います。
一枚目、豪勢な感じです。
って、しだれ桜はもうこんなに開花しているのですか?

梅も桜も、枝垂れは早いのかしら?

グーグーどれも癒され桜ですよ~☆
Edit
こんばんは。
難しいですよね〜。
昨年秋田の角館の見事な枝垂れ桜をどう撮ろうか試行錯誤しました。
一枚目、なる程!さすが!!!です。
いつか真似をさせてください。
Edit
こんばんは~

一枚目、枝のシルエットが素敵ですね~
枝垂れ梅に限らず桜は難しいですよね。
でも、とても素敵に撮られてますよ。



Edit
やっぱ御苑の桜は良いですねぇ~♪
1枚目みたいに大きく撮るの、良いですね。
私何年か前に行ったのです。満開の時にね。
田舎者だから人酔いしました~♪
Edit
やぁ~ん、枝垂れ桜いいねぇ。
こちらでは見た事ないんだよねぇ。
札幌くらいまではあるみたいだけどね。

撮り方ステキじゃないですかぁ。
onorinbeckさんの写真を見て、参考にされる方もいらっしゃるんじゃない?(^ー^)
Edit
わあ もうこんなに咲いてる!
わかります 北海道なんて最後の最後ですから
もう 見慣れすぎてアイディアなのか擦り込みなのかわからなくなります  綺麗ですねえ 桜色が幸せな気持ちにしてくれます 素敵なフォトありがとうございます(^◇^)
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

しだれ桜、いいですね!
わたし的には、後半の5枚、こんなのが好きですね\(^o^)/
Edit
こんにちは!
枝垂桜、すごく風情があって撮ってみたいな・・と思ってましたが・・難しいですか・・

だけどお写真
とても綺麗でステキですよ!
きっと目指すステージが高いんですね!^^
Editこんばんは
枝垂れ桜とか枝垂れ梅とか下がる物は非常に難しいと思うんですよ!(^^)!

枝垂れ桜なんかは部分的に撮影するのではなくて全体を撮影するのが良いのでは?

あと一番最後の写真の池の映り込みなんかすごく良いと思います(*^^)v

枝垂れ系は難しいんでナシカはあまり撮影したことはないんです(笑)

今週もお疲れ様でした。
Leave a comment