The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 未分類  

大池とサトザクラ(八重)@千葉市動物公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


  千葉市動物公園の続きです。
 動物園の裏側の方に野鳥保護地域の大池という場所があるんです♪
 この日は、曇天のせいで池の写り込みは、いつもほど綺麗ではありませんでしたが、
 光が足らないのに、これぐらいの写り込みを見せてくれます。









写真は、撮れなかったんだけど、この日も、何度かカワセミが池の上を超低空で
飛んで行くのを見れました。
周りの木々には、コゲラもいるんだけど、僕の望遠では、全く届きません(笑)

 
EOS6D_2015_04_04_9999_283.jpg  EOS6D_2015_04_04_9999_292.jpg 


続きも見てね・・・

 













お次は、八重桜♪
サトザクラという品種だそうです!(^^)!


EOS6D_2015_04_04_9999_442.jpg










咲き始めの八重桜はとっても綺麗でした♪

EOS6D_2015_04_04_9999_259.jpg  EOS6D_2015_04_04_9999_260.jpg  

EOS6D_2015_04_04_9999_261.jpg 











っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!
肝心の動物達もたくさん撮ってきたので、そちらは、また少しずつ投稿させて頂きます。


EOS6D_2015_04_04_9999_258.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry根津のつつじ♪(第二回)

Older Entry御衣黄(ギョイコウ)を訪ねて三千里・・・

 

Comments
Editクウーママ さんへ、
おはようございます。
 あっ!ホントだあーーー!
コガラですねー!僕も気が付かなかったです。
コガラも沢山飛んでましたから♪
木に止まってるコガラも撮ったんだけど、木の上すぎてボツりましたが、
ここに居たんだあー(笑) 



> 二枚ならんだ水辺の右側の、httpの文字のすぐ左下に、コガラさん居ますか?気になって気になって・・
> 老眼じゃ・そうだ・って言い切れなくて気になって^^
>
> お花見続いててウットリです^^
Editりら さんへ、
おはようございます。
 どうもありがとうございます。
動物園なんだけど、端っこの方に大きな池があって野鳥保護区にもなっている場所なんです。
池の写り込みが、いつ行っても綺麗なんですよ(^o^)丿
でも、カワセミ撮りたかったー(笑)



> 1枚目
> 水辺にある 横になった樹木にいる水鳥
> それは美しい光景ですね
> 水辺への緑の映りこみが それは綺麗です
> 涼しげな雰囲気を感じます
>
> 最後のお写真
> 幹から伸びた 一枝に咲く桜
> それは可憐です
> 幹の描写も背景の処理も素晴らしいです
Edit
二枚ならんだ水辺の右側の、httpの文字のすぐ左下に、コガラさん居ますか?気になって気になって・・
老眼じゃ・そうだ・って言い切れなくて気になって^^

お花見続いててウットリです^^

Editonorinbeckさん
1枚目
水辺にある 横になった樹木にいる水鳥
それは美しい光景ですね
水辺への緑の映りこみが それは綺麗です
涼しげな雰囲気を感じます

最後のお写真
幹から伸びた 一枝に咲く桜
それは可憐です
幹の描写も背景の処理も素晴らしいです
Editはるま さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
すんごい綺麗でした。
カワセミは、あっという間に目の前をひゅんひゅん飛びすぎて行ったんで、
カメラ構える間もありませんでしたわー!
そうそう、カワセミポイントって、ほんとスゴイ大砲もった人ばかりですよねー。
僕も仲間に入れません(笑)



> こんにちは~
>
> サトザクラ、ピンクの花びらと、
> 少し赤みがかった葉がとても綺麗ですね。
>
> うちの近くにも翡翠が見られる小川がありますが、
> もう高価な大砲レンズがずらっと並んでますよ。
> 私みたいな小さなレンズしかない者は、
> 仲間に入れません^^;
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 カワセミ、ほんと滅多に見られないっす。。。。
コンデジの65倍も欲しいんですが、野鳥にハマると良いレンズが欲しくなるんで、
なるべくハマらんようにしています(笑)



> 翡翠は警戒心がとっても強いんで近くへ寄れませんよね~すばしっこいし!(^^)!
>
> 運よく撮影できても極限までトリミングしないと見えないしね~(笑)
>
> 鳥を撮影するのなら大砲が必要ですよね。
>
> でもお財布と相談すると安上がりのコンデジの65倍がBESTだと思っています。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editまめこ さんへ、
こんばんはー
 ねっ!ねっ!動物写真良いっすよねー!(^^)!
僕も大好きなんです♪
でも、動物の写真の前に季節の花が目白押しなんで、
いつになったらアップできることやら(笑)



> 桜っていろんな品種があるんですね。
>
> 動物の写真、楽しみにしてます。
> 動物の写真、こないだ初めて撮ったのですが、くせになりそうな魅力がありますね。
Editwisteria さんへ、
こんばんはー
 カワセミ、めっちゃ綺麗ですよー♪
是非、見つけてください(^o^)丿



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> カワセミが・・・超低空で・・・
> まだまともに見れてないカワセミ・・・今年はお会いしたいもんです(^^ゞ
Edit
こんにちは~

サトザクラ、ピンクの花びらと、
少し赤みがかった葉がとても綺麗ですね。

うちの近くにも翡翠が見られる小川がありますが、
もう高価な大砲レンズがずらっと並んでますよ。
私みたいな小さなレンズしかない者は、
仲間に入れません^^;
Editこんばんは
翡翠は警戒心がとっても強いんで近くへ寄れませんよね~すばしっこいし!(^^)!

運よく撮影できても極限までトリミングしないと見えないしね~(笑)

鳥を撮影するのなら大砲が必要ですよね。

でもお財布と相談すると安上がりのコンデジの65倍がBESTだと思っています。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
桜っていろんな品種があるんですね。

動物の写真、楽しみにしてます。
動物の写真、こないだ初めて撮ったのですが、くせになりそうな魅力がありますね。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

カワセミが・・・超低空で・・・
まだまともに見れてないカワセミ・・・今年はお会いしたいもんです(^^ゞ
Leave a comment