The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 九段下・神楽坂・飯田橋  

SAKURAテラス@飯田橋

いつもご覧頂きありがとうございます。


 この前、千鳥が淵から靖国神社へと曇天の中、ソメイヨシノを撮ってきた後、
神楽坂の写真も撮ろう!って欲張ってたら、途中から雨まで降ってきたんで緊急避難。
SAKURAテラスっていう場所でお茶してきました。









昔、学生の頃に神楽坂の上の方の横寺町って場所に住んでたんで、
飯田橋界隈は、とっても懐かしい場所なんだけど、こんな巨大な施設が出来てるなんて
ぜんぜん知りませんでした。
ちょうど、お堀の桜が眺められる場所だから、SAKURAテラスって言うんだと思います。
下のラムラの写真は、全く関係なく、雨が降っている雰囲気だけ知ってほしくて(笑)

EOS6D_2015_03_29_9999_317.jpg  EOS6D_2015_03_29_9999_340.jpg 


続きも見てね・・・

 










新しいので、どのお店もとってもオサレな雰囲気です。
ほんと、神楽坂も飯田橋界隈も知らないうちにオシャレな街に変身してたんだねー。

EOS6D_2015_03_29_9999_325.jpg 








もう、かなり歩きまわってヘトヘトだったんで、
ここは、やっぱり、ガッツリとスイーツでしょ♪
って、事で、こんなん食べてました(笑)

っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとうねー!(^^)!

EOS6D_2015_03_29_9999_333.jpg  EOS6D_2015_03_29_9999_330.jpg  
 
EOS6D_2015_03_29_9999_328.jpg 



スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry亀戸天神の藤まつり

Older Entry里山の春景色(続編)@吉高

 

Comments
Editゆしまろ さんへ
こんばんはー
 あっ!そうなんですかー!
昔は、確か警察病院とかでしたよねー!
この前の桜並木で宴会したことあります♪
イタリアンのお店、ありました!ありました!
次に行ったら寄ってみますねー!(^^)!



> こんにちわんず!
>
> サクラテラスは三井が手掛けてる商業施設なんですよねぇ~
> 春はここからの桜の景色は圧巻ですよね♪
> ちなみに2Fにあるイタリアンのお店
> グランボッカがオススメです(#^.^#)
Editハルパン さんへ、
こんばんはー
 都内も良いですが、僕はやっぱり里山ちっくな景色の方が性に合うみたいです(笑)
この前ね、富田行きましたよー♪
でも、芝桜もぎょいこうも終わりでしたわ・・・・
お店で売ってた桜餅と焼きそば、めっちゃ美味しかったです
来年こそ、時期を逃さずに出かたいと思ってます!(^^)!



> ベックさん、こんばんは。
> タブレットからでも見やすくなりました。
>
> サクラテラス、良さそうですね。
> 梅雨になる前に都内をお散歩したくなりました。
Edit土佐けん さんへ、
こんばんはー
 そうそう、もう全然変わっちゃっててさあ・・・・
こんなデカイビルなんていらんから、昔の景色を返してくれー!って
叫びたくなりました(笑)
土佐けんさん、東京に住んでたんですかあー!
もう、かなり変わったと思いますよー!
だってね、銀座もね、松坂屋とか無くなっちゃったんよ!



> 以前、暮らしていた場所に出かけたんですね^^
> 年月が経って、再度訪れると、当時とは違った
> 表情に驚かされますよね^^
> 僕も東京に住んでいたんですよ^^
> もう30年以上前ですけどね。
> 随分、変わったんだろうな~~~
Editりら さんへ、
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます!(^^)!
食べ物好きだから、かなり真剣に撮ってますわ(笑)



> 3段目
> 店内写真
> とてもおしゃれです
>
> 4段目
> 5段目
> 食べ物写真も同じくおしゃれです
>
> onorinbeckさんの被写体の幅の広さ
> その描写力
> センスの良さには いつも驚くばかりです
Editくぅ さんへ、
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます♪
もうね、こっちは、真夏だよーーーー!
もう、寝巻は短パンに変えましたわー!アチイ!アチイ!



> 懐かしい街並み、SAKURAテラス、オシャレなお店、そして美味しそうなスイーツ・・・いいないいなぁ~=^-^=うふっ♪
>
> 今日はそちらも暑かった?
> 急に初夏みたいな気温でした。
> 桜もさすがにビックリして開花になりましたよぉ~=^-^=うふっ♪
Edit
こんにちわんず!

サクラテラスは三井が手掛けてる商業施設なんですよねぇ~
春はここからの桜の景色は圧巻ですよね♪
ちなみに2Fにあるイタリアンのお店
グランボッカがオススメです(#^.^#)

Edit
ベックさん、こんばんは。
タブレットからでも見やすくなりました。

サクラテラス、良さそうですね。
梅雨になる前に都内をお散歩したくなりました。
Editこんばんは
以前、暮らしていた場所に出かけたんですね^^
年月が経って、再度訪れると、当時とは違った
表情に驚かされますよね^^
僕も東京に住んでいたんですよ^^
もう30年以上前ですけどね。
随分、変わったんだろうな~~~
Editonorinbeckさん
3段目
店内写真
とてもおしゃれです

4段目
5段目
食べ物写真も同じくおしゃれです

onorinbeckさんの被写体の幅の広さ
その描写力
センスの良さには いつも驚くばかりです
Edit
懐かしい街並み、SAKURAテラス、オシャレなお店、そして美味しそうなスイーツ・・・いいないいなぁ~=^-^=うふっ♪

今日はそちらも暑かった?
急に初夏みたいな気温でした。
桜もさすがにビックリして開花になりましたよぉ~=^-^=うふっ♪
Editクウーママ さんへ、
こんばんはー、
 きゃははは、ウチは近所のスーパーの安売りの時にアイスを大人買いしているから、
まだ、冷蔵庫んなかに3つぐらい入ってます♪
最近、アチイからアイス食べたくなりますもんねー!(^^)!



> ヤダヤダ〜〜 アイスもケーキも急に食べたくなった。
> 目にもからだにも毒です、この久しぶりのスイーツ写真(笑) 菜の花写真と打って変わって、突然の大都会に目がパチクリです^^
Editun giorno さんへ、
こんばんはー
 えーーーーー!そうなん♪
それ、知らんかったですわー。見てみたかったなあ・・・・
なんか、とってもセレブなビルでしたわー!
カフェのメニュー見て、一番安いお店に入りましたもん(笑)


> 昨年は、桜祭りの時期に、このビルの窓が夜、桜の模様に電気で大きくかたどられとっても美しかったんです。
> 坂上からみると迫力がありました。
> 今年は入居されたので多分していませんでした。
> 葉っぱの影が粋ですね〜。
> それに入り口をこんな風にあおって撮られるとは、う〜ん、勉強になります!
Editカワイ さんへ、
こんばんはー
 あはははは、たまにはね・・・・
僕のブログの原点ですわ(笑)
最近、暑いからミニストップのソフトクリームの幟が気になって!気になってー(笑)




> こんにちは。
> 久々のスイーツブログですね(笑)
> 街歩きブログ大好きですよ。
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー、
 えーーーーーー!そうなんですかー!(^^)!
どっかでお会いしたかもしれませんよねー。
そうそう、昔の飯田橋界隈って、こんなオサレなお店なかったす。
ラムラが出来た時に、最高にオシャレって思ったもん(笑)



> こんにちばー(^O^)/。
>
> ワタシは学生時代、ホンの短期間ですが飯田橋でバイトをしていたことがあります。
> もうウン十年も前のことですが、やっぱり、こんなにオシャレじゃなかったと記憶しております。
> もっと雑然とした雰囲気だった気が…?
>
> おじゃましますたm(_ _)m。
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 でしょ!でしょ♪
めっちゃ安くて美味しかったです(笑)
なんか、最近、暑い日が多いからソフトクリーム食べたくなっちゃうよねー!



> あひゃ~!(^^)!
>
> どれも美味しそうに撮影できてて素晴らしい(*^^)v
>
> そういえば最近スイーツ食べてないような?
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editライオンのバブ- さんへ、
こんばんはー、
 雨も降ってるのにテラス席は満席でしたわー!
なんか飯田橋界隈もオサレなお店が増えちゃって、めっちゃ違和感です(笑)
昔、住んでた場所だからねー。


> お出かけに、カフェはいいですね。サクラもみれて最高❗😉
Editmy.rei7 さんへ、
my.rei7さん、こんばんはー、
 大森良いっすねー。下町だし、美味しいもん沢山あるしぃー!(^^)!
あっ!そう言えば、ご存知かもしれませんが、川村記念美術館でね、土日祝日限定の
ツツジの開放、始まってますよー♪
僕らは、この前の日曜日に行ってきました!



> 靖国神社や神楽坂方面は学生時代の
> 旅行でしたが、東京大森に15年住みましたが
> 当時は無関心でした今になって遠く離れて
> 懐かしむばかりです。いいなー
> 何処へでも行けて羨ましいです、何時も懐かしく拝見してまーすよ。
Editwisteria さんへ、
こんばんはー、

 あははは、普通に、その辺の法政や理科大の学生が宴会している場所ですわー(笑)
wisteriaさんなら、すぐになじめると思います。


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 前半の写真・・・都会の桜ってこういう雰囲気・・・味わったこと無い\(^o^)/
Editjuju さんへ、
こんばんはー
 あははは、そうなんや!
これから暑くなるし、ソフトクリームとか美味しい季節になりますよー(笑)
ちなみに、僕もGWの予定は一切無しですわ。
表参道とか、どないやろ?
僕は、田舎もんだから、表参道とか、ドキドキしちゃって撮れんのよ!



> きゃー!
> 美味しそう・・・
> 最近 スィーツと 遠ざかってるから
> 目に毒ですよ(;_;)/~~~
>
> 街撮り、良いなぁ♡
> 私も久し振りに街に出かけてみようかな^^
> GWは何の予定もないし^^;
> おされな街、どこが良いかな~♪
Editはるま さんへ、
こんばんはー
 そうそう!僕も学生時代にこの辺、住んでたからようわかります。
特に飯田橋駅から九段下に抜ける道なんて、オシャレな店なんて一軒も無かったもんねー(笑)
久しぶりに行って、驚きましたわー


> こんにちは~
>
> 飯田橋界隈へは全然行ってないですね~
> こんなにオサレな所があるの?
> 学生時代はたいした街では無かったけれど(^^;
>
> あれから何十年も経ってるから、
> 街も変わりますよね~
Edit京都 花大黒店主 さんへ、
こんばんはー、
 欲張ったんやけど神楽坂まで行きつけませんでしたわ(笑)
スイーツ大好きなんです。京都に行ったら、絶対にお店の方に伺わせて頂きますねー!(^^)!



> 緊急避難は大変でしたが・・・
> お洒落なお店で〜♪
> オシャレなスイーツ♪
> 奥様とのデート、良かったのでは (*^_^*)
>
> 東京は、何処へ行ってもホントお洒落ですね〜(^^)
Editいその爺 さんへ、
こんばんはー
 あははは、そうですよねー!
僕が住んでたころは、こんな洒落た町じゃなかったんだけどねー!
神楽坂も変わっちゃってさあ・・・・
一歩、奥に入ると昔ながらの黒塀があったりするんだけど、以前の方が風情があったような
気がしてます。



> やっぱりお江戸はお洒落ですね♪
>
> 私は多摩川を超えると急にアウェー感に襲われる小心者なんですよ。
> 神楽坂って一度も行った事がありません。(笑
>
> 美味しそうなスイーツで一休み羨まスイーツ。。。
> f^_^;
Edit
ヤダヤダ〜〜 アイスもケーキも急に食べたくなった。
目にもからだにも毒です、この久しぶりのスイーツ写真(笑) 菜の花写真と打って変わって、突然の大都会に目がパチクリです^^


Edit
昨年は、桜祭りの時期に、このビルの窓が夜、桜の模様に電気で大きくかたどられとっても美しかったんです。
坂上からみると迫力がありました。
今年は入居されたので多分していませんでした。
葉っぱの影が粋ですね〜。
それに入り口をこんな風にあおって撮られるとは、う〜ん、勉強になります!
Edit
こんにちは。
久々のスイーツブログですね(笑)
街歩きブログ大好きですよ。
Editお邪魔しております
こんにちばー(^O^)/。

ワタシは学生時代、ホンの短期間ですが飯田橋でバイトをしていたことがあります。
もうウン十年も前のことですが、やっぱり、こんなにオシャレじゃなかったと記憶しております。
もっと雑然とした雰囲気だった気が…?

おじゃましますたm(_ _)m。
Editこんばんは
あひゃ~!(^^)!

どれも美味しそうに撮影できてて素晴らしい(*^^)v

そういえば最近スイーツ食べてないような?

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
お出かけに、カフェはいいですね。サクラもみれて最高❗😉
Editこんにちは
靖国神社や神楽坂方面は学生時代の
旅行でしたが、東京大森に15年住みましたが
当時は無関心でした今になって遠く離れて
懐かしむばかりです。いいなー
何処へでも行けて羨ましいです、何時も懐かしく拝見してまーすよ。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

前半の写真・・・都会の桜ってこういう雰囲気・・・味わったこと無い\(^o^)/
Editこんにちは~^^
きゃー!
美味しそう・・・
最近 スィーツと 遠ざかってるから
目に毒ですよ(;_;)/~~~

街撮り、良いなぁ♡
私も久し振りに街に出かけてみようかな^^
GWは何の予定もないし^^;
おされな街、どこが良いかな~♪
Edit
こんにちは~

飯田橋界隈へは全然行ってないですね~
こんなにオサレな所があるの?
学生時代はたいした街では無かったけれど(^^;

あれから何十年も経ってるから、
街も変わりますよね~
Editお洒落に〜♪
緊急避難は大変でしたが・・・
お洒落なお店で〜♪
オシャレなスイーツ♪
奥様とのデート、良かったのでは (*^_^*)

東京は、何処へ行ってもホントお洒落ですね〜(^^)


Edit
やっぱりお江戸はお洒落ですね♪

私は多摩川を超えると急にアウェー感に襲われる小心者なんですよ。
神楽坂って一度も行った事がありません。(笑

美味しそうなスイーツで一休み羨まスイーツ。。。
f^_^;
Leave a comment