The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

春の月崎駅(前編)@小湊鉄道

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日は小湊鉄道の月崎駅です♪
前回は、行かなかったからねー!








月崎駅は、春爛漫って雰囲気です!(^^)!

EOS6D_2015_04_09_9999_193.jpg  EOS6D_2015_04_09_9999_180.jpg 


続きも見てね・・・

 










寄って撮るには葉っぱが出来すぎてるソメイヨシノですが、
まだまだ、満開って感じでした!(^^)!


EOS6D_2015_04_09_9999_212.jpg 








この日は、お天気もとっても良かったから絶好の撮り鉄日和です!

EOS6D_2015_04_09_9999_173.jpg  EOS6D_2015_04_09_9999_187.jpg  

EOS6D_2015_04_09_9999_219.jpg 










あっ!月崎の写真、あと一回残ってます(笑)
っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


EOS6D_2015_04_09_9999_137.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry春の月崎駅(後編)@小湊鉄道

Older Entry花冠のあぶり餅@佐原

 

Comments
Edit花ちゃわんさんへ
そだよね!そだよねー!
僕も近場でええから温泉旅行行きたい!
行ったら会社に戻れなくなっちゃうかもねー(笑)


> のどかで、癒されますわ~♪
>
> 電車と桜、車掌さんと菜の花!
> 世の中のごちゃごちゃから
> しばし離れて、小旅行した気分。
>
> 今日も ありがとさん!
Editfc2mcchuさんへ
こんばんは!
どうもありがとうございます🎶
この、国鉄カラーの色合いが好きなんすよね^_^
桜の薄いピンクにも、菜の花の黄色にも合うでしょ!
でもさ、この景色に合うんは、本当は田植えの時期なんじゃないかな?って思ってるんです。
イメージだけだから、分からんけど、今度、行ってみますわー!そういう場所を探さんとアカンけどねー


> onorinbeck さん
> おはようございます。
>
> 鉄道のオレンジと青空が調和していますね。
> そこに桜のピンクと菜の花の黄色が入っています。
>
> 色んなところで撮影されているのですね。
> その行動力に感服いたします。
Editサトちゃん@さんへ
こんばんはー、
サトちゃん飛行機も好きですやん!
絶対、撮り鉄もハマると思いますわー!
見てみたいなあ、サトちゃんの撮り鉄!
マジで見たいなあー!


> おはようございます。
> 小湊鉄道、onorinbeckさんのブログ拝見させてもらって
> 初めて知りましたが、ほんと素敵な場所ですよね~
> 撮り鉄でなくても、何時間でも撮影が楽しめそうです^^
Editザッキーさんへ
こんばんはー
いえいえ、そんなことありませんわ。コメント頂戴できるだけで、めっちゃ嬉しいです^_^
その気持ち、めっちゃわかります。ウチも娘が小さい頃は、もっと色んな場所行ったんよー。
そん時、一眼が趣味だったら、良い写真沢山残せてあげれたんやけどねー!


> 何度も同じようなコメントで申し訳ないですが、やっぱり小湊鉄道は絵になりますねー。
> 千葉に住んでた時は写真もやってなかったし、何とも思わなかったんですが、こうやって改めて見ると、とてもいい情景ですね。
Editリイナナさんへ
こんばんはー!
そうそう!月崎まで行って、やっと揃いましたわー🎶ちょうどソメイヨシノの時期は、週末と言うと天気悪かったでしょ!だから、天気予報とにらめっこで有休取っちゃいましたわー(笑)
たまには、ええよねー!


> 今晩は^^
> 桜と菜の花と電車、揃いましたね〜
> 春真っ盛りな感じで、とても良いです!!
> 休日に青空だと嬉しくなりますね☆
Editビリーさんへ
こんばんはー
いえいえ、撮り手やなくて、この場所の雰囲気がええんです^_^
那須のローカル線も撮ってみたいけど、ほんと、ここ数年、那須に行ってませんわー!

> 小湊鉄道というのは、本当に季節の
> 花が似合う沿線を走っているんですね。
>
> イヤイヤイヤ、撮りてがいいんですね、
Edit
のどかで、癒されますわ~♪

電車と桜、車掌さんと菜の花!
世の中のごちゃごちゃから
しばし離れて、小旅行した気分。

今日も ありがとさん!
Edit
onorinbeck さん
おはようございます。

鉄道のオレンジと青空が調和していますね。
そこに桜のピンクと菜の花の黄色が入っています。

色んなところで撮影されているのですね。
その行動力に感服いたします。
Edit
おはようございます。
小湊鉄道、onorinbeckさんのブログ拝見させてもらって
初めて知りましたが、ほんと素敵な場所ですよね~
撮り鉄でなくても、何時間でも撮影が楽しめそうです^^
Editこんばんは♪
何度も同じようなコメントで申し訳ないですが、やっぱり小湊鉄道は絵になりますねー。
千葉に住んでた時は写真もやってなかったし、何とも思わなかったんですが、こうやって改めて見ると、とてもいい情景ですね。
Edit
今晩は^^
桜と菜の花と電車、揃いましたね〜
春真っ盛りな感じで、とても良いです!!
休日に青空だと嬉しくなりますね☆
Edit
小湊鉄道というのは、本当に季節の
花が似合う沿線を走っているんですね。

イヤイヤイヤ、撮りてがいいんですね、
Editすらっぷしょっと さんへ、
すらっぷしょっとさん、こんばんはー
 きゃはははは、まさか・・・・・休みましたわ(笑)
お天気良い予報だったしね♪



> こんばんはー!
>
> 今年の春は天気がイマイチな日が多かった。
> それなのに青空も見え、桜と菜の花と小湊鉄道!
> 撮り鉄にとっては、最高としか言えませんね!
>
> onorinbeckさんの日頃の行ないが良かったからでしょうね!
> (まさか、会社を休んだとか・・・(笑))
Editりら さんへ、
りらさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
かなり無理な体勢でしたわ(笑)
小湊鉄道、ほんと好きなんですよねー!(^^)!



> 最後のお写真
> 菜の花の前暈けがそれは綺麗です
> かなり姿勢に苦慮されての撮影かと思われます
> その甲斐がありましたね
>
> 一枚目のお写真
> 列車から顔をだす鉄度員の方
> 走行中は 中々撮れません
> 流石だと思いました
Editぼびぱぱ さんへ、
ぼびぱぱさん、こんばんはー
 小湊鉄道の国鉄カラーって、なあんか、合いますよねー♪
そうそう、紅葉の時期も良いんですよねー!(^^)!
僕も、毎年、撮りに行ってます!



> こんばんは
> なんでこんなに、桜とマッチするんでしょうね
> この時期と紅葉の時期はとても行きたくなります
Edit
こんばんはー!

今年の春は天気がイマイチな日が多かった。
それなのに青空も見え、桜と菜の花と小湊鉄道!
撮り鉄にとっては、最高としか言えませんね!

onorinbeckさんの日頃の行ないが良かったからでしょうね!
(まさか、会社を休んだとか・・・(笑))
Edit:onorinbeckさん
最後のお写真
菜の花の前暈けがそれは綺麗です
かなり姿勢に苦慮されての撮影かと思われます
その甲斐がありましたね

一枚目のお写真
列車から顔をだす鉄度員の方
走行中は 中々撮れません
流石だと思いました

Edit
こんばんは
なんでこんなに、桜とマッチするんでしょうね
この時期と紅葉の時期はとても行きたくなります
EditRe: タイトルなし
どうもありがとうございます。
 この日は、めっちゃお天気だから気持ち良かったですよー!(^^)!


> ホントに春爛漫ですねぇ😃
> 癒されます🎵
Editikuko さんへ、
ikukoさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
そうそう、京急の赤い車両もめちゃ良いですよねー!
京急だと海が見えるポイントとかあったら撮ってみたいです!(^^)!


> いいですね~
> 満開の桜と菜の花とオレンジの電車!
> のどかな房総の春の感じがいいな~
> 京急も撮り鉄さんが多いんですよ~
> でも小湊鉄道は周りの雰囲気がいいです!
Edit大分ナシカ さんへ、
ナシカさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
そうなんです、これから先は田植えの時期で、それは、それで良い感じなんですよー!(^^)!
 


> このシリーズ良いですね~!(^^)!
>
> 全てのシーズンいけそうで羨ましいです(*^^)v
>
> こうなりゃななつ星でも撮りに行こうかな~(笑)
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editreimi01 さんへ、
reimi01さん、こんばんはー
 この日は、とってもお天気だったんで最高でしたわ!(^^)!
千葉の方は、最近、週末というと狙ったようにお天気悪いんす。
小湊鉄道までは、クルマで一時間ちょっとですから、本当に恵まれてると思います♪



> こんにちは~♪
>
> 絶好の撮り鉄日和!
> 流石に
> 撮り慣れている感じがしますね~ヽ(^。^)ノ
>
> 電車と桜と菜の花なんてナント!贅沢なぁ~~
>
> 良いとこに住んでますね~^^
Editabutan さんへ、
abutanさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
まだまだなんですが、撮りたいように撮ってきました(笑)
昨日、そうだよね!雨降りでしたもんね。
僕らは、千葉の青葉の森公園に八重桜を撮りに行ってきました。
来週ぐらいまで大丈夫かもしれませんよー!
満開で、めっちゃ綺麗でしたー



> さすがonorinbeckさん、上手いですね~(^_^)
> ソメイヨシノとの縦構図、めちゃ素敵です!
>
> 僕らも昨日行ってみましたがポジショニングが分からずあまり上手く撮影できませんでした(^o^;)
> しかも雨降ってきちゃったのでご飯食べて撤退(笑)
>
> またそのうちリベンジしに行こうと思います!
Edithappyヒロ さんへ、
ヒロさん、こんばんはー
 めっちゃ嬉しいっす。どうもありがとうございます。
まだまだまだの撮り鉄なんですが、撮り鉄って、本当に楽しいですよねー!(^^)!



> こんにちは!
> 天気にも恵まれたとの事ですが
> 同じ撮影場所で
> これだけ雰囲気を変えた
> 素敵な写真量産とはさすがですね!!
> 房総の春が伝わってきます♪
Editはるま さんへ、
はるまさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
月崎駅で1分だけ停まるから、色んな構図撮りたくて走りまくりましたわー(笑)




> こんにちは~
>
> どれもいいポジションで撮ってますね~
> やっぱり天気がいいと、
> 写りもいいですね。
>
> 一枚目、グッドジョブ!
Edit夢花 さんへ、
夢花さん、こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
めっちゃ嬉しい♪
そうなんよー!ソメイヨシノは時期が短いから、
無理やり休みを取っちゃいました!



> わぁ~とても良い雰囲気ですね、
> 2・3枚目がとても良い感じですわ。
>
> 菜の花と桜と・・・
> 旧家を取っても見に行きたくなる気持ち
> 良く判ります(笑)
> 今の時期だけですものね、
Editもじゃみ母 さんへ、
もじゃみ母さん、こんばんはー
 もじゃさん、本家本元は、京都の北山にあるお店らしいっすよー♪
小さなお餅なんだけど、餅と言ってよくあるような団子系ではなく、しっかりお餅です!(^^)!
きな粉とみたらしが、こんなに合うとは思ってもいませんでしたー!
めっちゃ美味しかったです!



> なにっ!あぶり餅って!!!!(前の記事のこと)香ばしそうでたまりましぇんがな。あ~。お餅買ってこよ。
> 今日の記事のお写真、とっても素敵です。菜の花の黄色と桜の桃色、列車の雰囲気といい、あったかで。車掌さんの声も聞こえてきそう。ほんわか心和ませてもらいました。今朝は雨だし、どんよりしてたの。ありがとうですonorinbeckさん。
Editkumi さんへ、
kumiさん、こんばんはー
 
 どうもありがとうございます。
そうそう、阪神電車の昔の車両ね♪
僕も、大阪出身なんで、関西遊びに行きたいですわー!(^^)!



> 菜の花、桜と電車のコラボ、春らしくて良いですね~♪
> 最後の前ボケ写真もステキ~。(*´∀`)
>
> この小湊鉄道の車両の色を見たら、
> 阪神電車を思い出しました。
> あぁ、早く関西に帰りたい!(´;ω;`)
Editwisteria さんへ、
wisteriaさん、こんばんはー
うんうん、そう思います。菜の花だけでも綺麗だけど、加えて桜があると華やかになりますもんねー!
あとね、田植えの時期もええんよ♪




> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> いつでも人気の小湊鉄道・・・でもやっぱ桜の季節、今が一番でしょうね\(^o^)/
Edityusa さんへ、
yusaさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。菜の花も桜もあって贅沢な場所でしょ♪
今日は、千葉もね、大荒れのお天気ですわー。
平日は天気悪くても許すけど、週末は絶対に晴れてほしい(笑)



> おはようございます♪
> 1枚目、すっごくいいですねーー!
> 青い空と白い雲、それに桜と菜の花。
> 電車のカラーを引き立ててますよね。
> で、車掌さんが一生懸命安全確認している姿が
> 伝わってきます。
> 朝から素敵なお写真を見せていただきありがとうございます♪
Editくぅ さんへ、
くぅさん、こんばんはー
 どうもありがとうございます。
そうそう、僕もそう思う♪
基本的にスナップが好きだから、本当は思いっきり人を入れたいんだけどねー!



> 1枚目の写真好き。
> やっぱり、風景も人を入れると生きてくるよねぇ。
> と、わたしは思うのだけれど、どうなの?^^;
Edit
ホントに春爛漫ですねぇ😃
癒されます🎵
Editこんにちわ
いいですね~
満開の桜と菜の花とオレンジの電車!
のどかな房総の春の感じがいいな~
京急も撮り鉄さんが多いんですよ~
でも小湊鉄道は周りの雰囲気がいいです!
Editこんばんは
このシリーズ良いですね~!(^^)!

全てのシーズンいけそうで羨ましいです(*^^)v

こうなりゃななつ星でも撮りに行こうかな~(笑)

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは~♪

絶好の撮り鉄日和!
流石に
撮り慣れている感じがしますね~ヽ(^。^)ノ

電車と桜と菜の花なんてナント!贅沢なぁ~~

良いとこに住んでますね~^^
Edit
さすがonorinbeckさん、上手いですね~(^_^)
ソメイヨシノとの縦構図、めちゃ素敵です!

僕らも昨日行ってみましたがポジショニングが分からずあまり上手く撮影できませんでした(^o^;)
しかも雨降ってきちゃったのでご飯食べて撤退(笑)

またそのうちリベンジしに行こうと思います!
Edit
こんにちは!
天気にも恵まれたとの事ですが
同じ撮影場所で
これだけ雰囲気を変えた
素敵な写真量産とはさすがですね!!
房総の春が伝わってきます♪
Edit
こんにちは~

どれもいいポジションで撮ってますね~
やっぱり天気がいいと、
写りもいいですね。

一枚目、グッドジョブ!
Edit
わぁ~とても良い雰囲気ですね、
2・3枚目がとても良い感じですわ。

菜の花と桜と・・・
旧家を取っても見に行きたくなる気持ち
良く判ります(笑)
今の時期だけですものね、
Edit
なにっ!あぶり餅って!!!!(前の記事のこと)香ばしそうでたまりましぇんがな。あ~。お餅買ってこよ。
今日の記事のお写真、とっても素敵です。菜の花の黄色と桜の桃色、列車の雰囲気といい、あったかで。車掌さんの声も聞こえてきそう。ほんわか心和ませてもらいました。今朝は雨だし、どんよりしてたの。ありがとうですonorinbeckさん。
Editおはようございます~
菜の花、桜と電車のコラボ、春らしくて良いですね~♪
最後の前ボケ写真もステキ~。(*´∀`)

この小湊鉄道の車両の色を見たら、
阪神電車を思い出しました。
あぁ、早く関西に帰りたい!(´;ω;`)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

いつでも人気の小湊鉄道・・・でもやっぱ桜の季節、今が一番でしょうね\(^o^)/
Edit
おはようございます♪
1枚目、すっごくいいですねーー!
青い空と白い雲、それに桜と菜の花。
電車のカラーを引き立ててますよね。
で、車掌さんが一生懸命安全確認している姿が
伝わってきます。
朝から素敵なお写真を見せていただきありがとうございます♪
Edit
1枚目の写真好き。
やっぱり、風景も人を入れると生きてくるよねぇ。
と、わたしは思うのだけれど、どうなの?^^;
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >