The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

湖畔の美術館@高滝湖

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 小湊鉄道に撮り鉄に行った時に、高滝湖の湖畔にある市原湖畔美術館に寄ってみました!(^^)!
この日は、娘が一緒だったんで、目的は美術館に隣接しているピザ屋さんだったんですけどねー(笑)
ピザのお話は、また今度!









この美術館はね、中も撮影OKです!(^^)!
入場料も特別展示の時には500円、常設展示の時は200円と
めちゃ安いっす。

リンク貼っておきますねー!
http://lsm-ichihara.jp/

EOS6D_2015_04_09_9999_227.jpg  EOS6D_2015_04_09_9999_228.jpg 

続きも見てね・・・

 










エントランスが吹き抜けになっていて、青空がとっても綺麗です!

EOS6D_2015_04_09_9999_267.jpg








この日は、食を通じたアート活動を展開している現代美術家、
EAT&ART TAROさんの特別展示をしてました。

この人の作品、かなり面白いです!(^^)!
この日は、ロマネコンティ・ピクニックという展示をしてたんですが、その写真は、また今度(笑)


EOS6D_2015_04_09_9999_323.jpg  EOS6D_2015_04_09_9999_324.jpg  

EOS6D_2015_04_09_9999_325.jpg 









っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!
湖畔美術館、まだまだ続きます♪

EOS6D_2015_04_09_9999_344.jpg EOS6D_2015_04_09_9999_354.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryロマネコンティ・ピクニック@EAT & ART TARO

Older Entryおいなりさん♪@笠間稲荷

 

Comments
Editmy.rei7さんへ
青空ええですよねー!
春の空って微妙で、その辺りも好きだったりします!
クロ鯛!って、めっちゃ難しいんでしょ!
昔、なんかの漫画で見た事ありますわー。


> 青空の景色大好きです、
> 湖畔美術館近くに行きたくなりました、
> 数年前現役時代に一時クロ鯛釣りに夢中になり
> 市原のほうえ良く行きました。
Editこんにちは
青空の景色大好きです、
湖畔美術館近くに行きたくなりました、
数年前現役時代に一時クロ鯛釣りに夢中になり
市原のほうえ良く行きました。
Editザッキーさんへ
こんにちはー!
そうそう!千葉港にもあります。
でも、そこは撮影禁止やから、まだ、行った事ありませんわー(笑)
ザッキーさんなら、何を撮っても素敵たと思いますわ^_^


> 確か、美術館って千葉港にありましたよね?
> この美術館は、美術館らしく、アーティスティックですね。
> 自分も今度、時間に余裕が出来たら、風景スナップに挑戦してみよっかなぁ~って思ってるところです。
Edit土佐けんさんへ
こんにちはー!お疲れ様でした!
楽しめましたか?また、高知の塩タタキが食べたいです🎶


> 昨日、帰って来ましたが、帰る早々所用が入ってしまいました。
> 本日はご挨拶だけで失礼します。 申し訳ありません。
> 明日はゆっくりご訪問させていただきます。
Editun giornoさんへ
こんにちはー!
どうもありがとうございます🎶
こういう変わった建造物撮るのんも好きなんです^_^


> こんばんは。
> 最後の2枚、最高ですね!!!!!
> それこそアートです。
Editゆっきーさんへ
こんにちはー、
良い美術館見つけちゃいましたわー^_^
湖の近くなんでお天気良ければ景色も楽しめるんです🎶


> エントランスからの写真、空を独り占めしたような感じで素敵ですね~
>
> 空が青くてキレイです。
>
> しかしスマホからなので写真がちっこいのが残念(*_*)
Editこんばんは♪
確か、美術館って千葉港にありましたよね?
この美術館は、美術館らしく、アーティスティックですね。
自分も今度、時間に余裕が出来たら、風景スナップに挑戦してみよっかなぁ~って思ってるところです。
Editこんばんは
昨日、帰って来ましたが、帰る早々所用が入ってしまいました。
本日はご挨拶だけで失礼します。 申し訳ありません。
明日はゆっくりご訪問させていただきます。
Edit
こんばんは。
最後の2枚、最高ですね!!!!!
それこそアートです。
Editこんばんは♪
エントランスからの写真、空を独り占めしたような感じで素敵ですね~

空が青くてキレイです。

しかしスマホからなので写真がちっこいのが残念(*_*)
Editいとしこいし さんへ、
こんばんはー
 そうそう!美術館で写真撮れる場所って、まだまだ少ないですもんねー!
うんうん、わかる!わかる!会田誠さんの作品、生で見てみたいです。



> こんばんは。
>
> 最近「撮れる」美術館も増えてきましたね。
>
> 岐阜で会田誠の「灰色の山」って
> 絵を撮影できた時は大喜びでした。
> 才能爆発ですね、会田画伯!
> 惜しむらくは、iphone撮りだったことなんですけどね((笑))
Editカワイ さんへ、
こんばんはー
 そうそう!めちゃ個性的でしょ!
ほんとに良い美術館です!(^^)!
金沢の21世紀美術館も行ってみたいですわー


> こんばんは。
> 個性派の美術館ですね。
> 金沢の21世紀美術館を思い出しました。
Editりんだ さんへ、
こんばんはー
 そうそう!独特なカラーの美術館ですわー!
ほんと、良かったです!
行く時はお天気の日が最高だよ(^o^)丿



> こんばんは~~♪
> 湖畔美術館一種独特の雰囲気を醸し出してますね~♪
> 素敵なところですね。
> 市原って行ったことないけど行ってみたい気にさせられるお写真です。
> お写真の中の空の素敵なこと!!
Editゆず さんへ、
こんばんはー
 でしょ!でしょー!(^^)!
めっちゃええ美術館でしょ!
この美術館、一発で好きになりましたわー
あははは、二つ木の稲荷寿司は、めっちゃ美味しいんよー!



> うわわわわ~
> エントランスの吹きぬけた上の空
> きれい!!
>
> 一枚目のオブジェ、迫力ですね。
> 市原湖畔美術館、中も撮影OKだなんて
> すごいですね。
>
> 先日の二ツ木さん稲荷ずしの写真が
> おいしそうで忘れられません。
> すいません、引きずってます(笑)
Editハルパン さんへ、
こんばんはー
 ハルパンさん、そんな事無いよー!
たまたま天気が良かっただけですわー!!!
また、行ってみよう!
次はええのが撮れるはず♪



> ベックさん、こんばんは。
> こちら私も行きましたが、庭のオブジェが上手く撮れず
> ガックリして帰ってきました。
> こうやって撮るとイイんですねー!
> 私、センス無いなー(汗)
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 とっても良い美術館でしたー!(^^)!
都内では、あまり見ないタイプの展示です!
面白かったですよー♪



> 美術館で中も撮影ができるところがあるんですね~。
>
> 大分市の美術館も移転してオープンしたんですが地元なのにまだ行ってません!(^^)!
>
> 湖畔に美術館があるなんていいですね~
>
> 全ポチ★
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editwisteria さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
高滝湖も綺麗だし!とっても良い場所でしたわー!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 美術館そのものが芸術みたい!
> 撮り方がいいのはもちろんですが(^^ゞ
Editmasa さんへ、
こんばんはー
 安いし、展示物が面白い美術館でしたー!(^^)!
僕が見た展示は多分5月末までやってると思います♪



> 高滝湖の近くにこんな美術館有ったんですね。
> 撮影もOKですか、今度行ってみます。
> 情報有り難うございます。
Edit
こんばんは。

最近「撮れる」美術館も増えてきましたね。

岐阜で会田誠の「灰色の山」って
絵を撮影できた時は大喜びでした。
才能爆発ですね、会田画伯!
惜しむらくは、iphone撮りだったことなんですけどね((笑))
Edit
こんばんは。
個性派の美術館ですね。
金沢の21世紀美術館を思い出しました。
Editりら さんへ、
こんばんはー
 ここね、意外や意外!めっちゃええ美術館でしたわー!
自分だけなら、もっと写真撮ってたんやけど、ウチの娘も一緒やったから
早めに切り上げちゃいましたわー(笑)



> 一枚目
> ガラスと木材とのオブジェですか・・・
> デザイン性が素晴らしいですね
> 三段目
> エントランスが吹き抜け
> その円形を活かしての撮影
> 青い空と白い雲
> 構図の斬新さに目を見張ります
> 六段目左手
> 市原湖畔美術館へのアプローチですよね
> 素敵な建造物探されましたね
> 右手も美術館のオブジェかと思いますが・・・
Editabutan さんへ、
こんばんはー
 きゃははは、ウチの娘が好きなんでねー!
一緒にお出かけすると、ピザか、なぜか牛タンの確立が高いっす!(笑)
市原は、アートの街として町おこしの真っ最中なんよー!(^^)!



> onorinbeckさんはピザばっかり食べてるイメージ(-▽-)
> お店紹介お待ちしております!
>
> しかし市原市にこんなアーティスティックな場所があるとは・・!
> ゴルフ場しか無いと思っててスミマセン(笑)
Editライオンのバブ- さんへ、
こんばんはー
 ここの美術館では前庭でピクニックとかしたりするんよー!
姪っ子ちゃん、喜ぶと思いますわー!(^^)!



> おしゃれな美術館。😆素敵ですね。
Edit梅サクラ さんへ、
こんばんはー
 美術館好きなんす!上野も良く行くんやけど、たいてい、館内は撮影禁止じゃない!
でも、この美術館は、めっちゃ太っ腹ですわー!(^^)!


> こんにちは♪
> 市原湖畔美術館、1枚目からして、前衛的ですね。
> エントランスから、見えた、ぽっかり浮かんだ白い雲と
> 青空、大胆な撮り方で、この美術館に合っていると
> 思いました。
> ラストのグレーの建物と、三角型の青空、
> この撮り方も、前衛的で、素敵!!
Editはるま さんへ、
こんばんはー
 そうそう!小湊鉄道撮る人は絶対に見た景色やと思いますわー(笑)
駐車場に止めて、この庭を撮るだけならタダでっせー!(^^)!
おごりカフェ良いよねー!こういうカフェ行ってみたい。


> こんにちは~
>
> アッ、ここ行ったことある~
> と言っても外から見ただけだけど。
> 近くを通ったときに、
> あの建物なんだろう~と思い、
> 行ってみたんですが、
> 美術館だったんで、入らずに外だけ確認(^^;
>
> おごりカフェって面白そうですね。
> 嫌いなものが出てきたら、
> 喧嘩になりそうだけど。
Editぼびぱぱ さんへ、
こんばんはー
 あははは、僕も入り口で迷ったんやけど入場料が思いのほか、
安かったから試しに行ってみました。
結構、この美術館ええですよー!(^^)!
上野なら、1000円以上取られるしねーーー


> こんにちは
> ここに美術館が有るのは知っていて、この前は
> 何度も通った事は有るのですが、中に入った事は
> 一度もありません。(笑)
> 中からはこんな風に空が見えるのですね
>
> どうも、美術というのに目がいきません
Edit
こんばんは~~♪
湖畔美術館一種独特の雰囲気を醸し出してますね~♪
素敵なところですね。
市原って行ったことないけど行ってみたい気にさせられるお写真です。
お写真の中の空の素敵なこと!!
Edit
うわわわわ~
エントランスの吹きぬけた上の空
きれい!!

一枚目のオブジェ、迫力ですね。
市原湖畔美術館、中も撮影OKだなんて
すごいですね。

先日の二ツ木さん稲荷ずしの写真が
おいしそうで忘れられません。
すいません、引きずってます(笑)
Edit
ベックさん、こんばんは。
こちら私も行きましたが、庭のオブジェが上手く撮れず
ガックリして帰ってきました。
こうやって撮るとイイんですねー!
私、センス無いなー(汗)
Edit
美術館で中も撮影ができるところがあるんですね~。

大分市の美術館も移転してオープンしたんですが地元なのにまだ行ってません!(^^)!

湖畔に美術館があるなんていいですね~

全ポチ★

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

美術館そのものが芸術みたい!
撮り方がいいのはもちろんですが(^^ゞ
Edit
高滝湖の近くにこんな美術館有ったんですね。
撮影もOKですか、今度行ってみます。
情報有り難うございます。
Editonorinbeckさん
一枚目
ガラスと木材とのオブジェですか・・・
デザイン性が素晴らしいですね
三段目
エントランスが吹き抜け
その円形を活かしての撮影
青い空と白い雲
構図の斬新さに目を見張ります
六段目左手
市原湖畔美術館へのアプローチですよね
素敵な建造物探されましたね
右手も美術館のオブジェかと思いますが・・・
Edit
onorinbeckさんはピザばっかり食べてるイメージ(-▽-)
お店紹介お待ちしております!

しかし市原市にこんなアーティスティックな場所があるとは・・!
ゴルフ場しか無いと思っててスミマセン(笑)
Edit
おしゃれな美術館。😆素敵ですね。
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
こんにちは♪
市原湖畔美術館、1枚目からして、前衛的ですね。
エントランスから、見えた、ぽっかり浮かんだ白い雲と
青空、大胆な撮り方で、この美術館に合っていると
思いました。
ラストのグレーの建物と、三角型の青空、
この撮り方も、前衛的で、素敵!!

Edit
こんにちは~

アッ、ここ行ったことある~
と言っても外から見ただけだけど。
近くを通ったときに、
あの建物なんだろう~と思い、
行ってみたんですが、
美術館だったんで、入らずに外だけ確認(^^;

おごりカフェって面白そうですね。
嫌いなものが出てきたら、
喧嘩になりそうだけど。
Edit
こんにちは
ここに美術館が有るのは知っていて、この前は
何度も通った事は有るのですが、中に入った事は
一度もありません。(笑)
中からはこんな風に空が見えるのですね

どうも、美術というのに目がいきません
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >