The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 印西  

里山の春景色@吉高の大桜

いつもご覧頂きありがとうございます。


  毎年、印西の吉高の大桜を見に行ってます。
 この大桜は、満開になってから2、3日で一気に散っちゃうんで、
 タイミングが合うのは難しいんです。
 今年は、ちょっと遅かったみたい・・・


 写真は、4月12日の撮影です。











桜の近くの人と比べると大きさがわかってくれるかと思います♪

EOS6D_2015_04_12_9999_9.jpg  EOS6D_2015_04_12_9999_109.jpg 

続きも見てね・・・

 










寄ってみると、まだ綺麗な花が沢山ついてました。
でもね、少し風がふくと、ハラハラって散っちゃう儚さがあります。


EOS6D_2015_04_12_9999_86.jpg 







樹齢300年の大桜、いつまでも元気に咲き続けてほしいもんです。

EOS6D_2015_04_12_9999_80.jpg  EOS6D_2015_04_12_9999_74.jpg  
 
EOS6D_2015_04_12_9999_84.jpg 










っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!
里山シリーズ、あと一回続きます♪


EOS6D_2015_04_12_9999_61.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry八幡岬@勝浦

Older Entryチューリップ撮ってきた♪@横浜公園

 

Comments
Editクウーママさんへ
こんばんはー
でしょ!もうド迫力もんですわー!
毎年行ってますが、行く度に、この大桜には圧倒されっぱなしです。
ずっと元気に咲き続けてほしいです。


> 300才の迫力!!!
> お花が可憐なのが、不思議な気がしてきます(笑)
> 地面の花びらと頭上の花と、菜の花が嬉しそうです。
Editはしびろけろさんへ
こんばんはー、
 毎年、ここには行ってるんですが、相変わらず、この大きさに圧倒されて帰ってきます。
開花から2、3日しかもたないので、好きな人は、この季節は毎日行ってるらしいですよー!



> 吉高の桜、本当に素晴らしいですよね~
> 樹齢300年の歴史を感じますもの。。。
>
> 一日遅かったらもう花びらも落ちていたかもしれませんね?
> はかなげな感じが伝わってきました。
Edit
300才の迫力!!!
お花が可憐なのが、不思議な気がしてきます(笑)
地面の花びらと頭上の花と、菜の花が嬉しそうです。
Editこんにちは
吉高の桜、本当に素晴らしいですよね~
樹齢300年の歴史を感じますもの。。。

一日遅かったらもう花びらも落ちていたかもしれませんね?
はかなげな感じが伝わってきました。
Editビリーさん へ、
ビリーさん、おはようございます。
 もう終わりの頃だったんで、少しの風が吹いただけで、
ハラハラハラ。。。。って感じで一斉に花吹雪が飛んでました。
見頃の時期も良いけど、花吹雪もとっても綺麗でしたよー!(^^)!


> すごい桜ですね。
> これだけの桜がハラハラと花びらが舞う
> ところを間近で見物できたら、その美しさに
> 酔いしれそうです。
Editしんさんへ、
しんさん、おはようございます。
 すごいでしょー!樹齢300年らしいっす!
300年もの間、地域の人達を見守ってきたんでしょうねー!
毎年、これを見るのが楽しみなんです!(^^)!



> 見事な枝振りですね
> 幹回りもすごい!さすが大桜と言われるだけのことは
> ありますね
> そして手前の菜の花が上手く舞台を作ってますね
Edit土佐けん さんへ、
土佐けんさん、おはようございます。
 そうなんです。この桜は、本当に宝物です。
毎年、この大桜に会いに行くのが楽しみなんです♪



> 樹齢300年ですか!
> 歴史の重みを感じます^^
> まだまだ綺麗なお花を咲かせているんですね~
> 来年も再来年もその次もずっと
> みんなに美しいお花を見せて欲しいですよね^^
Editun giorno さんへ、
un giornoさん、おはようございます。
 そうそう!花吹雪の写真、撮りたかったんですが、
この日は、良いお天気であまり風が吹かなかったんです。
でも、少しの風だけでもヒラヒラヒラ・・・・って感じで
とっても綺麗でしたよー♪



> こんばんは。
> 今年の桜は早かったですからね。
> でも、どうにか間に合ってよかったですね。
> 一緒に写っている人が小ちゃいです。
> 想像のつかない大きさです。
> 個人の所有なんでしょうか?
>
> 強い風が来た時の見事な花吹雪を想像してしまいました。
Editreimi01 さんへ、
reimi01さん、おはようございます。
 どうもありがとうございます。
今年は、ソメイヨシノ以外の桜、あっちこっち行って撮りまくってます♪
5月の連休になっても桜のブログになりそうですわー(笑)


> こんばんは~♪
>
> 風格のある桜ですね~
> 樹齢300年ですか~
> 菜の花との競演も見る人を感動させてくれますね^^
>
> 桜、桜、さくら三昧
> それにチューリップと何と贅沢な季節なんでしょう
>
> お蔭で楽しませて頂いてありがと~♪
Editりら さんへ、
りらさん、おはようございます。
 本当にでかい大桜なんです!(^^)!
見頃の時期には、微妙に間に合いませんでしたが、
やっぱり、毎年、この桜を見るのは楽しみです♪



> 二段目のお写真
> 二枚がこの桜の樹がどれほど大樹かを
> 顕著示していますね
> 三段目のお写真
> 花が葉と共にある桜の良さも描写されています
> 次回里山シリーズ 楽しみにしていますね
Edit
すごい桜ですね。
これだけの桜がハラハラと花びらが舞う
ところを間近で見物できたら、その美しさに
酔いしれそうです。
Edit
見事な枝振りですね
幹回りもすごい!さすが大桜と言われるだけのことは
ありますね
そして手前の菜の花が上手く舞台を作ってますね
Editこんばんは
樹齢300年ですか!
歴史の重みを感じます^^
まだまだ綺麗なお花を咲かせているんですね~
来年も再来年もその次もずっと
みんなに美しいお花を見せて欲しいですよね^^
Edit
こんばんは。
今年の桜は早かったですからね。
でも、どうにか間に合ってよかったですね。
一緒に写っている人が小ちゃいです。
想像のつかない大きさです。
個人の所有なんでしょうか?

強い風が来た時の見事な花吹雪を想像してしまいました。
Edit
こんばんは~♪

風格のある桜ですね~
樹齢300年ですか~
菜の花との競演も見る人を感動させてくれますね^^

桜、桜、さくら三昧
それにチューリップと何と贅沢な季節なんでしょう

お蔭で楽しませて頂いてありがと~♪

Editonorinbeckさん
二段目のお写真
二枚がこの桜の樹がどれほど大樹かを
顕著示していますね
三段目のお写真
花が葉と共にある桜の良さも描写されています
次回里山シリーズ 楽しみにしていますね
Editぼびぱぱ さんへ、
ぼびぱぱさん、こんばんはー
 行った事あるんですねー!(^^)!
この場所、めっちゃ好きなんよー!
途中に大根売ってるお店やら、お餅売ってるお店もあるっしょ!
その中のお餅のお店、僕は好きなんよね!
毎年、ここで味噌の焼き餅買ってますわー♪


> こんばんは
> この桜、1度だけ見に行った事が有ります
> 丁度満開で、チューリップも咲いて綺麗でした
>
> 大きな一本桜は、見応えありますね
Edit
こんばんは
この桜、1度だけ見に行った事が有ります
丁度満開で、チューリップも咲いて綺麗でした

大きな一本桜は、見応えありますね
Editはるまさんへ
そうそう、そやねん🎶
なんかロマン感じちゃってさあ、、開花は、どうあれ、
この桜には、毎年、会いに行くことに決めてるんですわー!
この桜だけは、嬉しい事、悲しい事、ぜーんぶ飲み込んでくれると思いますねん。
今の社会の方向性、この桜が見たらどないなんやろ?
また、アホな事やってるなあー!って諭されると思うんですが、そういう桜の気持ちになれる人は、今は少数派なんかもしれません。

> こんにちは~
>
> 大きな桜の木ですね~
> 樹齢300年って、
> 江戸時代から咲いてるってこと(*_*)
> お侍さんもこの桜を見てたんだ~
>
> 本当にいつまでの咲き続けてほしいものですね~
Edit大分ナシカさんへ
こんばんは!
風情は、一心行の大桜の方があると思います。
でも、なぁーんも無い里山の一本桜の大木もええでしょ^_^
そうそう、巨大な山桜なんです。
僕も八重桜をとりまくつちゃってさあ、、、
いつまで経っても桜の記事を終われませんわ(笑)
しかも、週末は、都内まで御衣黄、撮りに行くつもり🎶


> 南阿蘇の一心行の大桜と張り合うくらいの大木ですね~素晴らしい!(^^)!
>
> どうやらこれもヤマザクラが大きくなったものみたいですね(*^^)v
>
> こないだね不動尊一心寺の八重桜が散った後の絨毯を撮影してきました。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイさんへ
こんばんはー!
どうもありがとうございます🎶
樹齢300年!元気に生きてます!
この桜だけは毎年見に行くようにしてるんですわー!
桜からね、強い生命力を分けて頂いてるような気がしてね^_^

> こんにちは。
> 立派な大木ですね。また菜の花がアクセントになっていて
> いい感じです。
Editくぅさんへ
こんばんはー
マジですごいと思いますわー!
この、桜、今まで、どんな風景を見てきたんやろねー。
ただただ圧巻。この桜はだけは、絶対に毎年見に行くようにしてますねん🎶


> 樹齢300年!すごいねぇ~
> 日本の色々な姿を見て来たんだねぇ~
> これからも、元気で咲いて欲しいね。
Editマロンママさんへ
こんばんはー、
いつも、どうもありがとうございます🎶
千葉県内がほとんどなんですが、よい景色見てほしいと思ってるんやけど、どうも記事の投稿が一ヶ月遅れになっちゃってさあー
スンマセン!


> こんにちは~
>
> ワォ~樹齢300年の大桜 スゴイですね!
> 迫力あります。
> 満開から2~3日で散ってしまうとはちょっと寂しいですが…
>
> onorinbeckさん お花 動物園 お祭り 電車などなど
> 沢山のシリーズがあるのですね~
>
> 初めて観る景色ばかりで とても楽しみにしていま~す(笑)
Edit梅サクラさんへ

こんばんは!
どうもありがとうねー^_^
ほんと、この大桜は気まぐれやから、毎日、様子見に行く人もあるらしいですわー!
ちょっと遅かったけどね、そんでも元気で本当に良かったですわー🎶

> 大きな桜の木ですね!!
> 満開に越したことないけど、葉桜もまた良し・・・ですね。
> マクロ撮影の1枚目、凄く素敵ですね♪
> 下部の黄色い菜の花と桜のボケ感が、とても綺麗で、
> 構図もバッチリですね!!
Editライオンのバブーさんへ
ソメイヨシノは終わりだけど、この後、八重桜が綺麗なんよー!まだまだ、楽しめるはずでっせ〜^_^


> サクラも終わりですね。残念🐦
Editハルパンさんへ
こんばんはー、
昨日はコメントせえへんかったんやけど、
ハルパンさんの近くにある緑の桜は、
ウコン桜だったんでねー!
もう一回、探しなおしますわ(笑)

> ベックさん、こんにちは。
> 大きいですねー!
> 大切にされてきた大桜なんですね。
> 黄色い菜の花がまた惹きたてていますね。
> こんな大きな木の桜吹雪の写真、観たいなー!
> 私には腕が無いので撮れませんが(汗)
Editsonomiさんへ
こんばんはー
すごいっしょ、300年も同じように、この場に立ち続け、
みんなの生活を見守ってきてくれた大桜なんです。
ほんとありがたいですわー^_^


> 凄い!300年!(◎_◎;)
> 北海道では絶対見れないです
> 桜は人の心を狂わすような美しさがありますね
> 色々な表情があり見事なお写真ですね
> ラストの菜の花も綺麗(^O^)
Editwisteriaさんへ
こんばんはー
あざーす🎶
でも、帰りに美味しいよもぎ大福こうたから凹んでません(笑)
六個入りをかみさんの二人で一気食いしましたわー^_^


> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> 今年の桜なんて特にですね!
> まぁ、咲いてただけ良しとしましょう(^^ゞ
Edit
こんにちは~

大きな桜の木ですね~
樹齢300年って、
江戸時代から咲いてるってこと(*_*)
お侍さんもこの桜を見てたんだ~

本当にいつまでの咲き続けてほしいものですね~
Editこんばんは
南阿蘇の一心行の大桜と張り合うくらいの大木ですね~素晴らしい!(^^)!

どうやらこれもヤマザクラが大きくなったものみたいですね(*^^)v

こないだね不動尊一心寺の八重桜が散った後の絨毯を撮影してきました。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
立派な大木ですね。また菜の花がアクセントになっていて
いい感じです。
Edit
樹齢300年!すごいねぇ~
日本の色々な姿を見て来たんだねぇ~
これからも、元気で咲いて欲しいね。
Edit
こんにちは~

ワォ~樹齢300年の大桜 スゴイですね!
迫力あります。
満開から2~3日で散ってしまうとはちょっと寂しいですが…

onorinbeckさん お花 動物園 お祭り 電車などなど
沢山のシリーズがあるのですね~

初めて観る景色ばかりで とても楽しみにしていま~す(笑)

Editこんにちは♪
大きな桜の木ですね!!
満開に越したことないけど、葉桜もまた良し・・・ですね。
マクロ撮影の1枚目、凄く素敵ですね♪
下部の黄色い菜の花と桜のボケ感が、とても綺麗で、
構図もバッチリですね!!
Edit
サクラも終わりですね。残念🐦
Edit
ベックさん、こんにちは。
大きいですねー!
大切にされてきた大桜なんですね。
黄色い菜の花がまた惹きたてていますね。
こんな大きな木の桜吹雪の写真、観たいなー!
私には腕が無いので撮れませんが(汗)
Edit
凄い!300年!(◎_◎;)
北海道では絶対見れないです
桜は人の心を狂わすような美しさがありますね
色々な表情があり見事なお写真ですね
ラストの菜の花も綺麗(^O^)
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

今年の桜なんて特にですね!
まぁ、咲いてただけ良しとしましょう(^^ゞ
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >