The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神奈川お出かけ > 横浜  

ジャックの内部は・・・@横浜市開港記念会館

いつもご覧頂きありがとうございます。


横浜と言うと有名な塔があってね!
キング、クイーン、ジャックという3つの塔があるんです。
今回、初めてジャックの内部に潜入してまいりました!(^^)!











ジャックの本体は、横浜市開港記念館です。
中に入ると入り口にボランティアさんがいて説明してくれるので、
この説明は絶対に聞いた方がええと思います。


EOS6D_2015_04_18_9999_137.jpg  EOS6D_2015_04_18_9999_140.jpg 

続きも見てね・・・

 










こういう歴史のある建築物って、めっちゃ好きなんす♪

EOS6D_2015_04_18_9999_168.jpg














ステンドグラスも2か所にあって、両方とも、すんごい綺麗です。
そう言えばね、ジャックの塔に登れる日があるらしいんよ♪
下の右の写真の階段から頂上に行けるらしいっす。


EOS6D_2015_04_18_9999_159.jpg  EOS6D_2015_04_18_9999_146.jpg  

EOS6D_2015_04_18_9999_156.jpg 




高い場所好きなんで(笑)、僕らも、特別公開の日に行くかもしれません。
6月だと思ったんだけど、行きたい人は調べて見てね・・・

っと言う事で今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!



EOS6D_2015_04_18_9999_161.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer EntryHama Cafe♪横浜の大桟橋の近くね!

Older Entry神田明神の神幸祭(後編)@江戸の祭り

 

Comments
Editザ・外食記録 さんへ、
こんばんはー、
 あははは、そこは全然考えてませんでしたー!
開港祭!前に行ったけど、すんげえー混むんよねー。
前に行った時、駐車場を探して迷子になってましたわー!



> 横浜開港祭に合わせたブログアップでしょうか。
> ナイスタイミングですね!
Editおはようございます
横浜開港祭に合わせたブログアップでしょうか。
ナイスタイミングですね!
Editまめこ さんへ、
こんばんはー
 そうだよねー!横浜は晴れの日が絶対に楽しいっす!(^^)!
次に行ったら楽しんで来て下さいねー!!!



> わあ!外もかっこいいけど、中も素敵ですね♪
> ステンドグラス綺麗~
>
> 横浜 ゆ~っくり訪れてみたいです。こんどこそ晴れた日に。。。。。
Editりらさんへ
こんばんはー
多分知ってると思うんやけど、3つの塔を入れられる絶好のポイントは、大桟橋の上ですよねー^_^
大桟橋の上のくじらのせなかの場所から見た塔は、ホンマにええんよー🎶

> キング、クイーン、ジャック
> 横浜三塔伝説思いだします
> 三塔撮影しまたが・・・
> 室内撮影はしたことがありません
> ジャックの塔の室内撮影出来るのですね
> 三段目
> 階段の手すりの豪華さレトロ感がいいですね
> 五段目
> ドアノブまで重厚です
> 素晴らしい室内を紹介して下り有難う
> また 行ってみたいと思います
Editabutanさんへ
お疲れさんです🎶
せやったねー!明日かいなあー(笑)
僕も行けませんわー
横浜は、コアな場所しか知らんのよ。これから、いろんな人のブログ見て、研究しますわー


> こんばんは!
> 今日は予約投稿してさっき帰宅です(^o^;)
>
> onなorinbeckさん横浜めちゃ詳しいですよね!
> 3つの塔の存在すら知りませんでした(-▽-)
> 気になって調べたら塔に上れるのは明日・・(笑)
>
> ド平日じゃないですかー!(;o;)チーン
Editun giornoさんへ
こんばんはー
ホントありがとうねー^_^
ここさ、写真撮るにはええ場所やと思いますねん🎶
機会あったら行ってみてねー


> こんばんは。
> 中に入れるんですね。
> onorinbeck さんが行かれる場所、全部後を追って訪れたくなります。
> それから、ブログへの配置の仕方! 見応えがあります。
Editwisteriaさんへ
こんばんはー!
おのぼりさんなら負けてませんぜー(笑)
横浜はwisteriaさんちからだと、めちゃ遠いもんね!



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 横浜、行った事ないとは云いませんが・・・こうしてぶらり散歩コースは歩いてません・・・やはり遠いのがネックです。それに・・・おのぼりさんは浮いちゃいそうで・・・(^^ゞ
Edit土佐けんさんへ
こんばんはー
そうそう、めっちゃ暗かったんで、レンズ開きっぱなしでしたわー^_^
ええ感じの建物でしょ🎶


> 歴史ある建物は良いですよね~~
> 僕も大好きです^^
> 内部は暗いと思いますが、上手く撮影されていますね^^
Editりんださんへ
こんばんはー
あははは、公開日は明日ですたー!
ど平日なんで行けませんわー。
また、次回と言う事で.....笑


> こんばんは~~♪
> 横浜 素敵な建物多いですよね。
> キング、クイーン、ジャックという3つの塔があるのですね。
> ジャックの特別公開あるんですね。
> 行ったら見せて下さいね~~(。^p〇q^。)プッ
Edit
わあ!外もかっこいいけど、中も素敵ですね♪
ステンドグラス綺麗~

横浜 ゆ~っくり訪れてみたいです。こんどこそ晴れた日に。。。。。
Edit:onorinbeckさん
キング、クイーン、ジャック
横浜三塔伝説思いだします
三塔撮影しまたが・・・
室内撮影はしたことがありません
ジャックの塔の室内撮影出来るのですね
三段目
階段の手すりの豪華さレトロ感がいいですね
五段目
ドアノブまで重厚です
素晴らしい室内を紹介して下り有難う
また 行ってみたいと思います
Edit
こんばんは!
今日は予約投稿してさっき帰宅です(^o^;)

onorinbeckさん横浜めちゃ詳しいですよね!
3つの塔の存在すら知りませんでした(-▽-)
気になって調べたら塔に上れるのは明日・・(笑)

ド平日じゃないですかー!(;o;)チーン
Edit
こんばんは。
中に入れるんですね。
onorinbeck さんが行かれる場所、全部後を追って訪れたくなります。
それから、ブログへの配置の仕方! 見応えがあります。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

横浜、行った事ないとは云いませんが・・・こうしてぶらり散歩コースは歩いてません・・・やはり遠いのがネックです。それに・・・おのぼりさんは浮いちゃいそうで・・・(^^ゞ
Editこんばんは
歴史ある建物は良いですよね~~
僕も大好きです^^
内部は暗いと思いますが、上手く撮影されていますね^^
Edit
こんばんは~~♪
横浜 素敵な建物多いですよね。
キング、クイーン、ジャックという3つの塔があるのですね。
ジャックの特別公開あるんですね。
行ったら見せて下さいね~~(。^p〇q^。)プッ
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
  辰野金吾博士の作品!めちゃええですねー!
 僕は大好きなんです♪
 九州行ってみたい!(^^)!



> こういうお洒落な建物の写真もいいですね~!(^^)!
>
> ナシカもこの手の写真は大好きなんです(*^^)v
>
> ステンドグラスなんてもう最高。
>
> 九州にも歴史のある建物はたくさん残ってますがほとんどが東京駅のデザインをした辰野金吾博士の作品です。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイ さんへ、
こんばんはー
 そうそう、神戸の元町の異人館!めっちゃええですよねー!(^^)!
神戸大好きですねん♪また、行きたいなあ・・・


> こんにちは。
> 横浜らしい建物ですね。
> また神戸元町を散策したくなりました。
Edithiroyam526 さんへ
こんばんはー
 そうなんです!なんかオサレだよねー!(^^)!
こういうオシャレな雰囲気がめちゃ好きです。千葉には、こんな場所無いかんねー!
あとでブログの方にお邪魔しますねー!
横浜イングリッシュガーデン、めっちゃ好きなんよー♪




> こんにちは
>
> ジャック、クイーン、キング 塔にそんな素敵な名前が
> あるなんてさすが横浜!
>
> 内部もとても素敵に撮られてますね。
>
> 横浜イングリッシュガーデン 私も行って 
> ようやく写真アップしました。
>
> 平日だったけどすごく込んでて、
> 写真ゆっくり撮れませんでした。
> 土日とかすごかったでしょうね。
Editはるま さんへ、
こんばんはー
 えーー!そうなんですかー!
会議で行くなんて、めちゃカッコええです。
僕らは初めて入ったんやけど、この独特の雰囲気に一発で魅入られました♪



> こんにちは~
>
> 開港記念館は会議とかでよく行くので、
> 会議室やホールは知ってるけど、
> まじまじと見たことはありませんでした(^^;
> 今更ながらですが、
> こんな感じなんですね~
> onorinbeckさんが撮られると、
> 素敵に見えます~
> 今度行ったときには、
> よく観察してみますね~
EditNao さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
僕も横浜は大好きで、しょっちゅう行くんやけど、初めて開港記念館に入ってみました。
内部は、本当に素敵なんで是非是非、行ってみて下されー!(^^)!



> こんにちは!
>
> 開港記念会館、入ったことないです~!
> 重厚な感じでイイですね♪
> 今度行くときは覗いてみます^^
> 塔にもあがれるんですか!
> とても興味がありますが・・
> 私は高所恐怖症なので塔からの景色はonorinbeckさんにお任せします☆
Editライオンのバブ- さんへ、
こんばんはー
 でしょ!でしょ!僕も3つあるタワーの内、名前も形もジャックが一番好きなんす♪
機会があれば目の前で見て下さいねー



> おしゃれな建物。👑
> 名前がいいですね。
Editいその爺 さんへ、
こんばんはー
 ありがとうございます。
横浜、めっちゃ好きですねん♪
タワーは、みんな、そんな呼び方せえへんんですねー(笑)
勝手に想像してたんは、待ち合わせ場所はジャックの門の前なあ・・・・
とか言ってるんかと思ってました!(^^)!




> いらっしゃい!(⌒▽⌒)
>
> 久しく中に入っていませんでした。(笑
> 一階奥のホールは使用中でしたか? 会議や講習に貸し出しているのですが未使用の時は入れると思ったのですが。。。
>
> ちなみにキング、ジャック、クィーンって呼ぶ人 地元では少数派です。(笑
> そして私は塔にまだ登っていません!(汗
Editゆず さんへ、
こんばんはー
 へぇーーーー!そうなんですかー!
どっかで繋がってるもんですよねー!(^^)!
福岡市文学館も見てみたいです♪



> 素敵な建物ですね。
> 内部も歴史の重みが感じられますね。
> キング、クイーン、ジャックと建物があるのですね~
>
> 福岡市文学館の辰野金吾設計と似ているなと思ったら
> 辰野式フリークラシックと呼ばれる建物なんですね。
> (すいません、気になって調べてみました。)
>
> こういう価値のある古い建物は
> ずーーっと残してもらいたいと
> 改めて思いました。
Editjuju さんへ、
こんばんはー
そうでしたっけーーーー!平日やから行けんわー・・・
横浜は開校記念日にディズニーめざしてたんやね、ウチの方は千葉県民の日に目指してます(笑)
初めてジャックの内部に入ってみたけど、めっちゃ良かったー!(^^)!
キングとクイーンも制覇せなアカンよねー♪



> あ~^^
> そうそう。。。確か横浜の開港記念日は6月2日では無かったですか?
> 私達が横浜に住んでた時、学校も開港記念日はお休みでしたよ^^
> この日は世間は平日だし、横浜の子供たちはみんな
> ディズニーランドを目指してました(笑)
>
> ジャックの塔の内部。。。素敵♡
> 良いなぁ(#^.^#)
> 私も行って見たいデス!
> それぞれ特徴があるんでしょうね♪
Editリイナナ さんへ、
こんばんはー
 でしょーーーーー!すごいでしょー!(^^)!
横浜ってね、絵になる場所が本当に多いんよー!
また、近いウチに行ってきますわー!



> こんにちは^^
> ステンドグラス、とても精巧で綺麗です〜
> 綺麗なものをみてると癒されますね♪
> さすが横浜、塔の名前もオシャレですね☆
Editreimi01 さんへ、
こんばんはー
 そうそう!そういう雰囲気ありますよねー!
でも、この場所は横浜独特の雰囲気を醸し出してるええ場所やと思います♪



> こんにちは~♪
>
> 普通、塔と言えばガランとしている印象だけど
> ここは由緒ある所なんですね~
>
> 格調の高さが伝わってきます^^
>
> 扉ひとつにしてもこだわりが感じられて
> そこに目が行くbeckさんは流石(*^^)v
Edityusa さんへ、
こんばんはー
 きゃははは、どうもありがとうございます!(^^)!
こういう古い建物って、めっちゃそそられますよねー♪
ジャックの頂上行ってみたかったけど、平日みたいっす・・・・



> 「ジャックの内部に侵入」なんだかゾクゾクしますね^^;
> このアンダーな感じ好きです。
> ステンドグラスも素敵ですね。
> 頂上からの眺め、ぜひ見てみたいです♪
Edit京都 花大黒店主 さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
千葉の田舎に住んでるもんで、どうしても、こういう横浜とかに憧れちゃうんです♪
横浜は食べもんも旨いし、めちゃええ場所ですわー!



> おはようございます!
>
> 塔も雰囲気があって良いし〜
> ステンドグラスも、ドアの取っ手も
> 格好良いです〜♪
>
> でも名前!三つ塔があって
> キング・クィーン・ジャックって〜
> ちょっと格好良すぎです❗️
>
> また本日ご紹介のジャックが
> 名前にピッタリなのも、憎いですね〜
>
> やっぱり横浜はお洒落ですね〜(≧∇≦)
Editこんばんは
こういうお洒落な建物の写真もいいですね~!(^^)!

ナシカもこの手の写真は大好きなんです(*^^)v

ステンドグラスなんてもう最高。

九州にも歴史のある建物はたくさん残ってますがほとんどが東京駅のデザインをした辰野金吾博士の作品です。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
横浜らしい建物ですね。
また神戸元町を散策したくなりました。
Edit
こんにちは

ジャック、クイーン、キング 塔にそんな素敵な名前が
あるなんてさすが横浜!

内部もとても素敵に撮られてますね。

横浜イングリッシュガーデン 私も行って 
ようやく写真アップしました。

平日だったけどすごく込んでて、
写真ゆっくり撮れませんでした。
土日とかすごかったでしょうね。
Edit
こんにちは~

開港記念館は会議とかでよく行くので、
会議室やホールは知ってるけど、
まじまじと見たことはありませんでした(^^;
今更ながらですが、
こんな感じなんですね~
onorinbeckさんが撮られると、
素敵に見えます~
今度行ったときには、
よく観察してみますね~
Edit
こんにちは!

開港記念会館、入ったことないです~!
重厚な感じでイイですね♪
今度行くときは覗いてみます^^
塔にもあがれるんですか!
とても興味がありますが・・
私は高所恐怖症なので塔からの景色はonorinbeckさんにお任せします☆

Edit
おしゃれな建物。👑
名前がいいですね。
Edit
いらっしゃい!(⌒▽⌒)

久しく中に入っていませんでした。(笑
一階奥のホールは使用中でしたか? 会議や講習に貸し出しているのですが未使用の時は入れると思ったのですが。。。

ちなみにキング、ジャック、クィーンって呼ぶ人 地元では少数派です。(笑
そして私は塔にまだ登っていません!(汗
Editこんにちは
素敵な建物ですね。
内部も歴史の重みが感じられますね。
キング、クイーン、ジャックと建物があるのですね~

福岡市文学館の辰野金吾設計と似ているなと思ったら
辰野式フリークラシックと呼ばれる建物なんですね。
(すいません、気になって調べてみました。)

こういう価値のある古い建物は
ずーーっと残してもらいたいと
改めて思いました。

Editお早うございます^^
あ~^^
そうそう。。。確か横浜の開港記念日は6月2日では無かったですか?
私達が横浜に住んでた時、学校も開港記念日はお休みでしたよ^^
この日は世間は平日だし、横浜の子供たちはみんな
ディズニーランドを目指してました(笑)

ジャックの塔の内部。。。素敵♡
良いなぁ(#^.^#)
私も行って見たいデス!
それぞれ特徴があるんでしょうね♪
Edit
こんにちは^^
ステンドグラス、とても精巧で綺麗です〜
綺麗なものをみてると癒されますね♪
さすが横浜、塔の名前もオシャレですね☆
Edit
こんにちは~♪

普通、塔と言えばガランとしている印象だけど
ここは由緒ある所なんですね~

格調の高さが伝わってきます^^

扉ひとつにしてもこだわりが感じられて
そこに目が行くbeckさんは流石(*^^)v


Edit
「ジャックの内部に侵入」なんだかゾクゾクしますね^^;
このアンダーな感じ好きです。
ステンドグラスも素敵ですね。
頂上からの眺め、ぜひ見てみたいです♪
Edit格好いい〜♪
おはようございます!

塔も雰囲気があって良いし〜
ステンドグラスも、ドアの取っ手も
格好良いです〜♪

でも名前!三つ塔があって
キング・クィーン・ジャックって〜
ちょっと格好良すぎです❗️

また本日ご紹介のジャックが
名前にピッタリなのも、憎いですね〜

やっぱり横浜はお洒落ですね〜(≧∇≦)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >