The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

小雨の中の八重桜(前編)@青葉の森公園

いつもご覧頂きありがとうございます。


 八重桜が見頃という事で、先日、小雨の中、青葉の森公園に八重を見に行ってきました♪
青葉の森公園って、いろんな種類の八重桜があるんですねー!
ぜんぜん知らんかったです。










前編、後編と二回に分けて投稿させて頂きますが、
まずは、紅華という種類の八重桜です!(^^)!


EOS6D_2015_04_19_9999_59.jpg  EOS6D_2015_04_19_9999_49.jpg 

続きも見てね・・・

 








紅華って、ちょっと濃いピンクで綺麗です。

EOS6D_2015_04_19_9999_135.jpg 







こっちは、『関山(かんざん)』という種類の八重です。
紅華と比べると優しいピンク色です。

EOS6D_2015_04_19_9999_157.jpg  EOS6D_2015_04_19_9999_234.jpg  
 
EOS6D_2015_04_19_9999_238.jpg 







最後は、紅華!
っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

EOS6D_2015_04_19_9999_172.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry根津のつつじ♪(最終回)

Older Entry緑の桜@千葉市平和記念公園

 

Comments
Editsara さんへ、
こんばんはー
 あっ!saraさん来た事あるんですねー!
桜の時期は初めて来たんですが、こんな近場に素晴らしい場所があるなんて
ぜんぜん知らんかったです。なんか毎年定番になりそう!(^^)!


> おはようございます。
> 青葉の森公園、素晴らしい見晴らしですよね。
> 全面八重ざくら的な絵が出来そうなほど!
> 今年は行っていないのですが~
> 1枚目の写真、青葉の森らしさ満タンで素敵です!
Editフラン&モモママ さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
やっと桜の写真もあと1回で終われます。
長かったなあ・・・・・笑 ← って自分のせいやろ!



> おはよーonorinbeckさん
> わぁ、素敵な八重桜!!
> 可愛いです✿
> 桜好きにはたまらんです_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
> いつまで見てても飽きないですねぇ^^
Editいとしこいし さんへ、
こんばんはー
 利き酒も利き桜も両方楽しめる良い場所ですよー!(^^)!
来年も必ず行こう!って思ってます。



> こんばんは。
>
> 桜の雨の中を歩いていくような
> 素敵な写真ですね~!
>
> こんな種類があったら
> 利き酒ならぬ、利き桜が楽しめそう((笑))
Edit
おはようございます。
青葉の森公園、素晴らしい見晴らしですよね。
全面八重ざくら的な絵が出来そうなほど!
今年は行っていないのですが~
1枚目の写真、青葉の森らしさ満タンで素敵です!
Edit
おはよーonorinbeckさん
わぁ、素敵な八重桜!!
可愛いです✿
桜好きにはたまらんです_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
いつまで見てても飽きないですねぇ^^
Edit
こんばんは。

桜の雨の中を歩いていくような
素敵な写真ですね~!

こんな種類があったら
利き酒ならぬ、利き桜が楽しめそう((笑))
Editりら さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
この写真、傘の人達が歩いてるあたりから、山を降りて来て、
ふと振り返ると傘をさしたカップルが居て、瞬間的にシャッター切ってました。
ピンボケにならんで本当によかったです(笑)
この場所は、本当によかったです。また、来年もここでの八重桜は定番になりそうです♪



> 一枚目
> 素晴らしいシーン 撮影されましたね
> 一本の傘の中の二人
> その頭上にある・・・
> 彩の異なる桜
> 豪華絢爛ですね
>
> 小雨の中の撮影
> しっとりした色調になり 気品あるお写真になっていますね
Editはるま さんへ、
こんばんはー
 ほんと色んな種類があって、撮ってるうちに、どれがどれだかわからんぐらいでした(笑)
多分ね、園内の八重は、10種類近くあると思います!!!



> こんにちは~
>
> 一口に八重桜といっても、
> いろいろあるんですね。
> 知りませんでした~
> これはピンク色が本当に綺麗。
> だけと、この葉っぱの色も素敵ですね~
Editゆず さんへ、
こんばんはー
 八重咲きの花って、本当に綺麗ですよねー!(^^)!
この場所は、梅の時期にはよく行くんですが、こんな沢山の種類の八重桜があるなんて、
ぜんぜん知らんかったです。ほんとラッキーでした♪



> 八重桜
> 普通の桜もいいけれど
> 華やかでかわいいいですね。
>
> ほんとに自然って不思議。
> こんなに美しいものが存在するなんて。
Edit土佐けん さんへ、
こんばんはー
 ほんとよかったですねー♪
でも、あまり無理をされない方がよいですよ。
本当にお大事にしてください。



> 助手も随分良くなりました^^
> ご心配をおかけしました。
>
> 八重桜の可愛い表情を上手く切り取っておられますね^^
> ボケ味も効果的でとても素敵です^^
> 桜の種類も多いんですね~~~
> 僕は桜は全部桜ですw
Editnonnoさんへ、 
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
八重ってポテっとしてて可愛いですよねー!(^^)!
桜だけじゃなくて八重咲きの花ぜんぶ好きなんです!!!!



> 八重さくら^^
> ひらひらでかわいい♪
> 淡い優しいおいろも、濃い目のぴんくも
> ぴんく色がなんともきれいな色ですね!
Editwisteria さんへ、
こんばんはー
 流石に詳しいですねー!
僕は、どの種類も初耳の八重ばかりでしたわー!
この場所は、本当は御衣黄を探しに行ったんだけど、
こんなにたくさんの八重があるなんて、本当にラッキーでした!(^^)!



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 関山は八重桜の中ではポピュラーな品種ですよね!
> でも、紅華というのは知らなかったです!
> 八重桜もいろいろ品種がありますね\(^o^)/
Editようニャン さんへ、
こんばんはー
 いえいえ、とんでもありません。
いつも元気なサスケの写真に癒してもらってます♪
ものすごく色んな桜の写真で引っ張ってきましたが、やっと、残り1回で桜の写真は
終了できそうですわ(笑)



> こんばんは~♪
> サスケへおめでとコメントありがと―ございました<(_ _)>
> 桜まだ咲いてるんですね~(@_@)
> 八重桜ってピンクのちっちゃなポンポンみたいで
> かわいい~です~^^
Editくぅ さんへ、
こんばんはー
 この公園はね、梅で有名な場所で梅の時期にはよく行ってたんだけど、
こんなに沢山の八重があるなんて知らんかったんです。
御衣黄があるってネットの記事で書いてあったんで、ほんとは御衣黄を探しに行ったんだけど、
御衣黄は見つからず、そのかわり、ものすごい数の八重が咲き誇ってました♪



> 雨の中お疲れ様。
>
> お花圧巻だね。
> そうなんだぁ~
> 八重桜もいろ~ンな種類があるんだね。
> たくさんの桜を見れて良いですねぇ。(^ー^)
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
やっ桜の写真も残り一回まできましたー(笑)
長かったなあ・・・・・
やっと別の写真をアップできそうですわー。



> 八重桜の綺麗な色がとっても良く表現できてていいですね~!(^^)!
>
> 背景のボケ具合も絶妙だし玉ボケも綺麗(*^^)v
>
> 桜まだたくさんありそうですね~(笑)
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editmiyako さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
めっちゃ良い場所でしょ♪
僕も八重桜の時期には初めてだったんで、めっちゃテンション上がりましたわー!!!
ここは、本当は梅が有名な場所なんです!
こんなに八重の種類がたくさんある場所だとは思ってもいませんでしたー!



> わっわわ!何ここ!?
> めっちゃいいとこですやん☆
> いいないいな~♪
>
> 一枚目なんか・・もう~ソソリまくりです(^O^)
Editカワイ さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
ほんと見頃の頃に行けました!(^^)!
今年は、さくらの良い場所をたくさん見つけたんで、
来年からは行き場所を迷わないですみそうです。。。。!


> こんにちは。
> これは絶景ですね。
> 最高のタイミングで行けてよかったですね。
Edityusa さんへ、
こんばんはー
 あははは、随分前の写真を今頃の投稿なんです(笑)
千葉も八重も含めて桜はすべて終了です。
今年は、本当に桜を撮りまくっちゃって、今頃まで桜の投稿してますわー!(^^)!



> こんにちは。
> まだこんなに綺麗に咲いてるんですね。
> こちらで八重桜を見たのは
> もう随分前のことのような気がします。
>
> さすがonorinbeckさん、さり気なく人物を写し込むのが
> ホント、お上手ですねー♪
Editいその爺 さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
きゃははは、傘狙いで中華街!期待してます(笑)



> 傘をさす二人、絵になりますね。
> 雨でも撮影に出かけるんだ気持ちが呼び込む一枚。素晴らしいです。
>
> よし!今夜は傘狙いで中華街出撃!(笑
Editライオンのバブ- さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
めっちゃ嬉しいです♪



> いいピンクですねぇ✨
> 優しい気持ちになれそう❗
Editみーた さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
僕も植物の名前は全然なんす・・・・笑
木にね、名前の札がかけてあるから、それでわかるんですわー!(^^)!
桜の写真、あと一回でやっとこさ終われます!



> こんにちは〜。
>
> 一面の八重桜、とても綺麗ですねー!
>
> 花とか植物の名前に疎いんですが八重桜にも色々
> 種類があるんですね。
>
> こちらではもう咲いてないですし
> あまり桜撮れなかったので羨ましいです。
>
> それにしてもやっぱり花の切り取り方上手いですね!
Editreimi01 さんへ、
こんばんはー
 すごいっしょ!近場なんですが、僕も初めて八重桜を見に行ってみたんです!
こんなに種類があるなんて、ほんと驚きましたわー♪
写真ほめて頂きありがとうございます!(^^)!
ますます、がんばります!!!



> こんにちは~♪
>
> ワァ~~!
> とっても素晴らしい八重桜
> 8種類もあるんですね~☆
> こちらはようやく桜の開花なのですが
> 地味なエゾヤマ桜とチシマ桜が主流なので
> それにポツンポツンなので
> deckさんのから見たらホント寂しいですよ^^;
>
> 八重桜
> 本当に素晴らしいです♪
> ますます腕を上げてますなぁ~~ヽ(^。^)ノ
Editonorinbeckさん
一枚目
素晴らしいシーン 撮影されましたね
一本の傘の中の二人
その頭上にある・・・
彩の異なる桜
豪華絢爛ですね

小雨の中の撮影
しっとりした色調になり 気品あるお写真になっていますね
Edit
こんにちは~

一口に八重桜といっても、
いろいろあるんですね。
知りませんでした~
これはピンク色が本当に綺麗。
だけと、この葉っぱの色も素敵ですね~

Editこんばんは
八重桜
普通の桜もいいけれど
華やかでかわいいいですね。

ほんとに自然って不思議。
こんなに美しいものが存在するなんて。
Editこんばんは
助手も随分良くなりました^^
ご心配をおかけしました。

八重桜の可愛い表情を上手く切り取っておられますね^^
ボケ味も効果的でとても素敵です^^
桜の種類も多いんですね~~~
僕は桜は全部桜ですw
Edit
八重さくら^^
ひらひらでかわいい♪
淡い優しいおいろも、濃い目のぴんくも
ぴんく色がなんともきれいな色ですね!
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

関山は八重桜の中ではポピュラーな品種ですよね!
でも、紅華というのは知らなかったです!
八重桜もいろいろ品種がありますね\(^o^)/
Edit
こんばんは~♪
サスケへおめでとコメントありがと―ございました<(_ _)>
桜まだ咲いてるんですね~(@_@)
八重桜ってピンクのちっちゃなポンポンみたいで
かわいい~です~^^
Edit
雨の中お疲れ様。

お花圧巻だね。
そうなんだぁ~
八重桜もいろ~ンな種類があるんだね。
たくさんの桜を見れて良いですねぇ。(^ー^)
Editこんばんは
八重桜の綺麗な色がとっても良く表現できてていいですね~!(^^)!

背景のボケ具合も絶妙だし玉ボケも綺麗(*^^)v

桜まだたくさんありそうですね~(笑)

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちは♪
わっわわ!何ここ!?
めっちゃいいとこですやん☆
いいないいな~♪

一枚目なんか・・もう~ソソリまくりです(^O^)
Edit
こんにちは。
これは絶景ですね。
最高のタイミングで行けてよかったですね。
Edit
こんにちは。
まだこんなに綺麗に咲いてるんですね。
こちらで八重桜を見たのは
もう随分前のことのような気がします。

さすがonorinbeckさん、さり気なく人物を写し込むのが
ホント、お上手ですねー♪
Edit
傘をさす二人、絵になりますね。
雨でも撮影に出かけるんだ気持ちが呼び込む一枚。素晴らしいです。

よし!今夜は傘狙いで中華街出撃!(笑
Edit
いいピンクですねぇ✨
優しい気持ちになれそう❗
Edit
こんにちは〜。

一面の八重桜、とても綺麗ですねー!

花とか植物の名前に疎いんですが八重桜にも色々
種類があるんですね。

こちらではもう咲いてないですし
あまり桜撮れなかったので羨ましいです。

それにしてもやっぱり花の切り取り方上手いですね!
Edit
こんにちは~♪

ワァ~~!
とっても素晴らしい八重桜
8種類もあるんですね~☆
こちらはようやく桜の開花なのですが
地味なエゾヤマ桜とチシマ桜が主流なので
それにポツンポツンなので
deckさんのから見たらホント寂しいですよ^^;

八重桜
本当に素晴らしいです♪
ますます腕を上げてますなぁ~~ヽ(^。^)ノ


Editvivid さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
片っぱしから傘をさして歩いてる人を狙ってました(笑)
ここは、晴れてるよりも小雨ぐらいが、ちょうど良かったと思います♪



> おはようございます。
> 白い傘がポイントですね。(^^)
> わが地方でも餅まきは少なくなりましたね~。
> 新築や進水式などよく見かけたものですが。
Edit
おはようございます。
白い傘がポイントですね。(^^)
わが地方でも餅まきは少なくなりましたね~。
新築や進水式などよく見かけたものですが。
Leave a comment