The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 秋葉原  

御衣黄(ギョイコウ)を訪ねて三千里・・・

いつもご覧頂きありがとうございます。


 どうしても御衣黄桜が見たくって、秋葉原にある柳森神社に御衣黄があるらしいという話を聞いて、
はるばる行ってみました・・・・
ウコン桜は、地元でも何度か見れたんだけど、御衣黄は無いんだよねー!











柳森神社は、室町時代に太田道灌が、京都の伏見稲荷から勧進したらしいので、
キツネ様もいらっしゃいますが、お狸様とも呼ばれる狸の神様もいらっしゃいます。


EOS6D_2015_04_25_9999_124.jpg EOS6D_2015_04_25_9999_125.jpg 


続きも見てね・・・











でね、肝心の御衣黄は・・・・っと言うと、とっくに時期は終わってて変わり果てたお姿に。。。。
なんでも4月15日あたりが満開だったらしいっす。

EOS6D_2015_04_25_9999_147.jpg  
 
 







このままでは、ブログ1話分にもならんわー!
って事で後日、地元の御衣黄を撮りに行きました。
でも、やっぱし、終わってましたわー(笑)

 
EOS6D_2015_04_26_9999_90.jpg  EOS6D_2015_04_26_9999_203.jpg  
 
EOS6D_2015_04_26_9999_76.jpg 
   




っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

EOS6D_2015_04_26_9999_214.jpg 


スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry大池とサトザクラ(八重)@千葉市動物公園

Older Entry動物園でお花見(後編)♪@千葉市動物公園

 

Comments
Editいとしこいし さんへ、
おはようございます。
 ほんと希少価値ですよねー!
今んとこ千葉では2か所しか見つけてません。
僕が撮ったのは、どこも遅かったから成熟しまくりの御衣黄でしたわ(笑)
緑色がメインで薄らピンクが、さすぐらいが、ちょうど良いと思うんですよね。




> こんばんは。
>
> 御衣黄、自分も黄緑色の時撮りましたよ。
>
> 咲いてるところって、以外や少ないんですよね。
> 成熟していくとピンクがかってるとか
> ネットに書いてました((笑))
> 2度楽しめる花ってのも珍しいですよねぇ。
Edit
こんばんは。

御衣黄、自分も黄緑色の時撮りましたよ。

咲いてるところって、以外や少ないんですよね。
成熟していくとピンクがかってるとか
ネットに書いてました((笑))
2度楽しめる花ってのも珍しいですよねぇ。
EditFC2MCCHU さんへ、
おはようございます。
 あははは、どうもありがとうございます。
肝心の御衣黄、どんな桜か、きちんとお見せできなくて残念です。
来年こそね♪



> onorinbeckさん
> おはようございます。
>
> 珍しい桜ですね。
> 初めて聞きました。
>
> 此方に伺うと色んな事が勉強できます。
> ありがとうございます。
>
> また、訪問させていただきます。
Editフラン&モモママ さんへ
おはようございます。
 きゃはははは、キツネとタヌキの化かし合い!
どっちが勝つんだろうねー♪
僕は狸の方が好き!(^^)!



> おはよー onorinbeckさん
> 御衣黄って、初めて聞いたし
> 初めて見たぁ!!
> 神社には、キツネと狸が祭ってあるの?
> 化かし合いしてるのかなぁ(´艸`)
Editライオンのバブ- さんへ、
おはようございます。
 御衣黄って名前なんですが、濃い緑色の桜なんですよー。
来年こそ、撮ってくるねー!(^^)!



> 黄色い桜?珍しいですね。
> また、チャレンジしてください❗😉
Editゆっきー♂☆ さんへ
おはようございます。
 
  御衣黄ね!本当は見頃の時期だと濃い緑色で綺麗なんす・・・・・
 早くデジカメデビューしようよー♪
 あっ、PC壊れちゃったんだよね。 


> 御衣黄、初めて見たかも!
>
> 美しいですねえ。
>
> 鳥居の写真もいいですね。
>
> デジカメデビューしたら真似て撮ってみようo(^-^)o
Edit
onorinbeckさん
おはようございます。

珍しい桜ですね。
初めて聞きました。

此方に伺うと色んな事が勉強できます。
ありがとうございます。

また、訪問させていただきます。
Edit
おはよー onorinbeckさん
御衣黄って、初めて聞いたし
初めて見たぁ!!
神社には、キツネと狸が祭ってあるの?
化かし合いしてるのかなぁ(´艸`)
Edit
黄色い桜?珍しいですね。
また、チャレンジしてください❗😉
Editこんばんは♪
御衣黄、初めて見たかも!

美しいですねえ。

鳥居の写真もいいですね。

デジカメデビューしたら真似て撮ってみようo(^-^)o
Editすらっぷしょっと さんへ、
こんばんはー
 見頃の時期はね、濃い緑色の花が咲くんです♪
来年こそ、絶対にモノにしてきますねー!(^^)!



> こんばんはー!
>
> 御衣黄っていう桜の品種があるのですね。
> 知りませんでした・・・
> なので、どのくらいが見頃なのか分からないのですが、
> 最後から2枚目の写真、背景ピンクに黄色っぽい桜の写真が良いですね!
>
> 御衣黄を訪ねて三千里、お疲れ様でしたー!
Editはるま さんへ、
こんばんはー
 あはははは、めっちゃアホでしょー!(笑)
実は3か所も探しに行ったんですが、全滅ぅ・・・・・
今回、きちんと場所を把握したんで、来年こそ必ずモノにしてきます♪



> こんにちは~
>
> 御衣黄(ギョイコウ)を訪ねて三千里、
> お疲れ様です~
> 少しだけでも綺麗な花が残っていて良かったですね。
>
> その根性を見習いたいです(^^)
EditNao さんへ、
こんばんはー
 あっ!どうもありがとうございます。
もう、ほんと終わりの時期の花なんですけどね・・・・・
来年こそ、見頃の時期のギョイコウをゲットしてきます!(キッパリ)


> こんにちは!
>
> 御衣黄綺麗です♪
> だけどこっちでは見つからず・・
> なのでやっぱり御衣黄もブロガーさんの写真で楽しませてもらってます!
> onorinbeckさん、来年も頼みまーす☆^^
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 八重と同じ時期だと思ってました!!!!
やっぱり花撮りって何のかんの言っても晴れが楽しいですよねー!(^^)!
今日も、銚子で藤を撮りまくってもうた・・・・
前日は笠間で撮りまくりで、桜と同じ状態に陥りそうです(笑)



> 御衣黄は他の八重桜に比べて咲くのが早いので出遅れたら見ることができませんよね!(^^)!
>
> なんとか見ることはできたんだけど雨降りでさえない色に写っててガッカリ(笑)
>
> 去年はお天気も良くて花も見頃だったのにね~
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイ さんへ、
こんばんはー
 あっ!いいな!いいなー!(^^)!
ギョイコウ、めっちゃ綺麗ですもんねー!
緑色の桜、僕も撮りたいっす!来年こそ♪



> こんにちは。
> 私も先日、御衣黄の写真撮ってきました。
> 色がきれいですよね。
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます!(^^)!
本当は、濃い緑色の花が咲くんです。
来年こそ、見頃の時期の写真をお届けさせて頂きます♪



> こんにちはー(^O^)/。
>
> 桜は何でもかんでもサクラ、
> たまに八重桜や枝垂れ桜、
> その程度の区別しかつかないので、
> 御衣黄桜という桜もあるとは、
> 勉強になりました!φ(..)メモメモ
> 来年は桜もじっくりよく見なきゃですね!
>
> おじゃましますたm(_ _)m。
Edit花ちゃわん さんへ、
こんばんはー
 あははは、そうなんだあー(笑)
こっちは、もう新緑の時期に入ってます。
田んぼも水を張って、田植えも始まってますよ♪



> 初めて見ましたよ~♪
> ありがとうです。
> 何処へも行かずとも、こーして
> 綺麗な花達が見られる。
>
> ワタシャ出かけるってだけで
> 前日から気が重くなるんダス。
> 極めつけの出不精なんで。(恥)
>
> こっちはまだ春が残ってるけど
> そちらは新緑の季節ですか?
> 桜は終わりになっても
> 桜の葉っぱの緑が、気持ちいいわぁ~(^^)v
Editmiyako さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
僕も若干ピンクが入った方が好きなんですが、緑まで薄くなっちゃうからねー!
来年こそ、満開のギョイコウを必ずゲットしてきますわー♪
お互い、来年こそ、がんばりましょうねー!




> 御衣黄桜、私も撮りたいで~す!
> こちらでも伊勢の高校に一本あると聞いたので、来年を狙っています。
>
> 御衣黄はウコンより先に咲くのじゃないかしら?
> 人によってピンクが出て来たのはイヤだっていう方もいますが・・私はほんのりが好きですね♪
>
> よって2枚目の右が良いです☆ポッ
Edit京都 花大黒店主 さんへ、
こんばんはー
 あはははは、アホでしょ♪
でも、この日は、亀戸からアキバで最後は根津から谷中とめっちゃ忙しかったですわ(笑)

 

> おはようございます!
>
> 御衣黄を追って、アキバそして地元〜
> そのお気持ちと、フットワークの良さに
> 敬意を表します!
>
> 可愛い花ですね〜♪
>
> なんともひょうきんな表情のお狸様に
> めっちゃ惹かれます!
Editjuju さんへ、
こんばんはー
 ほんと3か所も行ったのに全滅ですたあー(笑)
来年こそ、きちんと時期を見計らって撮ってきます♪
お狸様って珍しいっしょ!(^^)!



> アララ^^
> 御衣黄桜には、今年はご縁が遠かったですね^^;
> また来年。。。今度は上手く行きますように^^
> でも、終わりかけの御衣黄も風情がありますね♪
>
> おタヌキ様の神社って知りませんでした。
> 狐をお祭りしてるのは結構あるから知ってましたが。。。
Edit
こんばんはー!

御衣黄っていう桜の品種があるのですね。
知りませんでした・・・
なので、どのくらいが見頃なのか分からないのですが、
最後から2枚目の写真、背景ピンクに黄色っぽい桜の写真が良いですね!

御衣黄を訪ねて三千里、お疲れ様でしたー!
Editくぅ さんへ、
こんばんはー

 あはははは、あっちこっち行ったんだけど、どこも時期が過ぎてましたわ(笑)
来年こそ、きちんと撮ってきます♪



> 遠路、お疲れシャン!(*^ー^)/
>
> 最後の写真もご御衣黄桜?
> ピンクと黄色がグラデーションになっていて、かわいらしい桜だねぇ~
>
> その上のピンクのボケの中の黄色っぽい桜の写真も綺麗。
> やっぱりボケ好きだわ。
> わたし自身もボケてるし?(´▽`*)アハハ
Editwisteria さんへ、
こんばんはー
 マジっすかー!
ただでさえ珍しいギョイコウが並木とは・・・・・
うーん、これは行かんとアカンですよねー!
来年こそ・・・笑



> onorinbeckさん、おはようございます。
>
> ぐんまフラワーパークには、御衣黄並木があります。
> チャンスがありましたらぜひ・・・でも遠いかな(^^ゞ
Edit
こんにちは~

御衣黄(ギョイコウ)を訪ねて三千里、
お疲れ様です~
少しだけでも綺麗な花が残っていて良かったですね。

その根性を見習いたいです(^^)
Edit
こんにちは!

御衣黄綺麗です♪
だけどこっちでは見つからず・・
なのでやっぱり御衣黄もブロガーさんの写真で楽しませてもらってます!
onorinbeckさん、来年も頼みまーす☆^^
Editこんばんは
御衣黄は他の八重桜に比べて咲くのが早いので出遅れたら見ることができませんよね!(^^)!

なんとか見ることはできたんだけど雨降りでさえない色に写っててガッカリ(笑)

去年はお天気も良くて花も見頃だったのにね~

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
私も先日、御衣黄の写真撮ってきました。
色がきれいですよね。
Editお邪魔しております
こんにちはー(^O^)/。

桜は何でもかんでもサクラ、
たまに八重桜や枝垂れ桜、
その程度の区別しかつかないので、
御衣黄桜という桜もあるとは、
勉強になりました!φ(..)メモメモ
来年は桜もじっくりよく見なきゃですね!

おじゃましますたm(_ _)m。
Edit
初めて見ましたよ~♪
ありがとうです。
何処へも行かずとも、こーして
綺麗な花達が見られる。

ワタシャ出かけるってだけで
前日から気が重くなるんダス。
極めつけの出不精なんで。(恥)

こっちはまだ春が残ってるけど
そちらは新緑の季節ですか?
桜は終わりになっても
桜の葉っぱの緑が、気持ちいいわぁ~(^^)v
Editこんにちは♪
御衣黄桜、私も撮りたいで~す!
こちらでも伊勢の高校に一本あると聞いたので、来年を狙っています。

御衣黄はウコンより先に咲くのじゃないかしら?
人によってピンクが出て来たのはイヤだっていう方もいますが・・私はほんのりが好きですね♪

よって2枚目の右が良いです☆ポッ
Editおお〜さすが〜
おはようございます!

御衣黄を追って、アキバそして地元〜
そのお気持ちと、フットワークの良さに
敬意を表します!

可愛い花ですね〜♪

なんともひょうきんな表情のお狸様に
めっちゃ惹かれます!
Editお早うございます^^
アララ^^
御衣黄桜には、今年はご縁が遠かったですね^^;
また来年。。。今度は上手く行きますように^^
でも、終わりかけの御衣黄も風情がありますね♪

おタヌキ様の神社って知りませんでした。
狐をお祭りしてるのは結構あるから知ってましたが。。。
Edit
遠路、お疲れシャン!(*^ー^)/

最後の写真もご御衣黄桜?
ピンクと黄色がグラデーションになっていて、かわいらしい桜だねぇ~

その上のピンクのボケの中の黄色っぽい桜の写真も綺麗。
やっぱりボケ好きだわ。
わたし自身もボケてるし?(´▽`*)アハハ
Edit
onorinbeckさん、おはようございます。

ぐんまフラワーパークには、御衣黄並木があります。
チャンスがありましたらぜひ・・・でも遠いかな(^^ゞ
Editりら さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます。
肝心のギョイコウが終わっちゃってたから、なんか良い場所無いかって
探しまくりましたわ!(^^)!
あっ!撮影場所は、実は3か所行きました。全滅でしたけどねーーーー(笑)



> 1枚目
> 柳森神社のどこの場所での撮影かは分かりませんが
> その被写体を探す視線には驚くばかりです
> 枠組みの下にある 水に濡れたかのような花びら
> 枠組みの上にある 一輪の花びら
> 素晴らしいシーン撮影されています
> センスの凝縮 感じます
>
> 御衣黄を探されて二ヵ所に撮影に行かれています
> その写真魂にも感激です
Edit:onorinbeckさん
1枚目
柳森神社のどこの場所での撮影かは分かりませんが
その被写体を探す視線には驚くばかりです
枠組みの下にある 水に濡れたかのような花びら
枠組みの上にある 一輪の花びら
素晴らしいシーン撮影されています
センスの凝縮 感じます

御衣黄を探されて二ヵ所に撮影に行かれています
その写真魂にも感激です
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >