The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 谷中・根津・千駄木  

根津のつつじ♪(第一回)

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今年も根津神社のツツジを見てきました♪
この日は、超強行軍でさ、亀戸天神で藤を撮って、その後、秋葉原で枯れた御衣黄撮って(笑)、
最後は根津のつつじです!
写真は4月25日の撮影ね。









根津神社のつつじは、あと、もうチョイって感じですが、
近くに寄って撮るなら、早めの方が良いしねぇぇぇぇ・・・・・


EOS6D_2015_04_25_9999_354.jpg  EOS6D_2015_04_25_9999_253.jpg 


続きも見てね・・・











真っ赤なツツジ♪
やっぱり寄って撮りました(笑)


EOS6D_2015_04_25_9999_217.jpg








根津のつつじは、本当に種類が多いです。
淡い紫で花弁が細いつつじは、はなぐるまというんだそうです。


EOS6D_2015_04_25_9999_219.jpg  EOS6D_2015_04_25_9999_331.jpg  
 
EOS6D_2015_04_25_9999_301.jpg 








今回も全力投球で、写真撮りまくってきたので、根津のつつじは、あと2回続きます♪
っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


EOS6D_2015_04_25_9999_334.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry動物園でお花見(後編)♪@千葉市動物公園

Older Entry動物園でお花見(前編)♪@千葉市動物公園

 

Comments
EditFC2MCCHU さんへ、
おはようございます。
 どうもありがとうございます。
遠景で見るには、今あたりが丁度綺麗だと思いますよー♪



> onorinbeckさん
> おはようございます。
>
> 根津神社いいですね。
> さすがつつじの名所です。
>
> 今年も行きたいと思っていましが
> 都合がつきませんでした。
>
> 続編も楽しみにしています。
Edit
onorinbeckさん
おはようございます。

根津神社いいですね。
さすがつつじの名所です。

今年も行きたいと思っていましが
都合がつきませんでした。

続編も楽しみにしています。
Editun giorno さんへ、
こんばんはー
 ちょうど見頃だったでしょー♪
根津のツツジは本当に綺麗ですもんねー!
ところで根津の鯛焼き、食べてきました?(笑)


> こんばんは。
> 私は一昨日でした〜。
> 休日だったので混んでいましたよ。
> こういう有名な場所は撮りなれていないので舞い上がってしまいました。今度は寄れるレンズを付けて、onorinbeck さんのような写真を目指し再チャレンジしてきます。
Edit
こんばんは。
私は一昨日でした〜。
休日だったので混んでいましたよ。
こういう有名な場所は撮りなれていないので舞い上がってしまいました。今度は寄れるレンズを付けて、onorinbeck さんのような写真を目指し再チャレンジしてきます。
Editフラン&モモママさんへ、
おはようございます。
 どうもありがとうございます。
はなぐるま!これ、綺麗でしたよ♪
根津神社は、本当に綺麗でした!(^^)!


> おはよーonorinbeckさん
> ツツジの季節ですねぇ✿
> 真っ赤なツツジ妖艶ですねぇ。
> はなぐるまって、とっても可愛い!!
> ツツジもonorinbeckさんに撮られて
> 喜んでるでしょうね^^
Editゆっきー♂☆さんへ、
おはようございます。
 今、つつじが見頃ですよねー!
デジカメもって撮影行ってきて下さい(^o^)丿



> つつじいいですねえ。
>
> 特別な花ではないけどモッサリ咲くとボリューミーで見応えありますよね、
>
> 明日休みだし自分もどっか見に行こうかなo(^-^)o
Edit土佐けんさんへ、
おはようございます。
 いつもありがとうございます!(^^)!
今日は有休取れたんで、益子の陶器市に行ってきまーす♪



> 明日から五月ですよね~
> つつじが咲く季節ですね^^
> 季節のすすむのが早いです!
> どの画も花の美しさを上手く表現していますね^^
Editカワイさんへ、
おはようございます。
 ツツジは今が見頃ですよねー♪
1枚目の構図は、根津のポストカードにあった写真を参考にさせてもらいました(エヘ)



> こんばんは。
> 今日、子供たちと行った公園はきれいにツツジが
> 咲いていましたが、どう撮っていいか分かりませんでした。1枚目なんか心憎い構図ですね。
Edit
おはよーonorinbeckさん
ツツジの季節ですねぇ✿
真っ赤なツツジ妖艶ですねぇ。
はなぐるまって、とっても可愛い!!
ツツジもonorinbeckさんに撮られて
喜んでるでしょうね^^
Editこんばんは♪
つつじいいですねえ。

特別な花ではないけどモッサリ咲くとボリューミーで見応えありますよね、

明日休みだし自分もどっか見に行こうかなo(^-^)o
Editこんばんは
明日から五月ですよね~
つつじが咲く季節ですね^^
季節のすすむのが早いです!
どの画も花の美しさを上手く表現していますね^^
Edit
こんばんは。
今日、子供たちと行った公園はきれいにツツジが
咲いていましたが、どう撮っていいか分かりませんでした。1枚目なんか心憎い構図ですね。
Editabutanさんへ
どうもありがとうございます^_^

取り敢えず連休中やから、行く人もおるかも?って思って緊急投稿っす(笑)
やべえなあー!まだ、桜の写真、たんまりとあるんよ(笑)

> お疲れ様です(^o^)
>
> これまた圧倒的なツツジ畑・・!
> ツツジってその辺に咲いてるから有り難みが無く思えるけど、こうやって集まるとすごい存在感ですよね~(-▽-)
>
> 最後から2番目の写真、メチャ良い構図!幻想的でいいですね(^_^)
Editまめこさんへ
えーーー!そうなん?
めっちゃ嬉しいですわ!
うん、うん、鯛焼きは必須やねーーー!
どんだけ長い行列でもさ、長くて30分待てば、
美味しい鯛焼きゲットできますんで、うわーーー!
っとか思わず並びましょ(笑)


> 根津神社、行ってみたい所のひとつです。
> たぶん、鯛焼きが食べたいんだと思うのですが→^^;
>
> だいたい、東京で行ってみたいところは、こちらのブログ参考にさせていただいてます(笑)
> つつじキレイですね~
> 今日もありがとうございました。
Editナシカさんへ
マジっすか?
師匠に言われるとめっちゃ嬉しいです🎶
ナシカさんのおかげで、花撮りのスタンス変わりましてん!!




> つつじとっても綺麗ですね~!(^^)!
>
> ボケ具合も最高に綺麗(*^^)v
>
> あっつつじとは関係ないんだけど神社さんの名前見てたら俺の友達に根津甚八に似てるのがいるのを思い出しました。
>
> 家の庭にあるツツジはオレンジ色の大木のツツジがあるんですよ~
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editくぅさんへ
ホント!ホント!
今日もめっちゃ暑かった!
もう、すっかり日焼けして、EXILEみたいになってます(笑)
明日は益子🎶
体力続く限り撮りまくるデェ〜!
っは、ええんやけど、撮った後が悲惨ですねん!


> 色とりどりのツツジ綺麗だねぇ~
> ツツジのシベが好きなの。
> なんだかマツゲみたいでしょ。
> わたし、クルルンフェチなの。(笑)
>
> ここ数日、暖かいというか暑いというか・・
> 急に初夏の陽気です。
> やっと庭のチューリップも咲きました~=*^-^*=にこっ♪
Editwisteriaさんへ
丁度ね、今日辺りが見頃らしいよー(笑)
来年は、一緒に谷根千行きましょうやー^_^


> 根津神社のつつじはぜひ行って見たい場所です。
> ・・・でも今年は時期が見極められない(^^ゞ
> onorinbeckさんの写真で堪能したいと思います\(^o^)/
Editsonomiさんへ

あははは、花の写真撮る時には、女子モードって決めてますねん🎶
もうさ、いろんな花が一斉に咲き始めて、ロケハンどころじゃありませんわー!
楽し過ぎ(笑)


> こんにちは
> いい色ですね
> 次々と春のお花が咲いていい季節です
> onoさんのお写真 乙女心いっぱいですね
> 心がほっといたしました
> ありがとうございます☆
Editライオンのバブーさんへ

こんばんはー
あっ!そうなんですかあー!
今が、一番の見頃ですもんね!
多分、めっちゃ楽しめたと思いますよー!
でも、お父さんは多分、渋滞で運転は大変やったろうね(笑)

> 綺麗ですね😄
> 姪は茨城県にネモフィラを見いってました。
Editはるまさんへ
あははは、もう、めちゃくちゃなプランですわー!
そういうアホなプランに付き合ってくれるカミさんには、ほんと感謝です。
明日も、アホなプラン行きまっせ!

> こんにちは~
>
> いくら日が伸びたと言っても、
> 一日4か所は凄いですね~
> 移動だけで疲れそう(^^)
>
> はじめて見たと思うんだけど、
> はなぐるま、とても綺麗ですね~
Edityusaさんへ
こんばんはー
そうそう、目にまぶしいぐらい咲き誇ってますもんね!
僕もね、yusaさんと全く同じなんよ(笑)
写真始めて良かったよねー^_^


> おはようございます。
> いま、つつじが一番綺麗ですね。
> つつじだけじゃなく他のお花もですけど
> 写真を撮るようになって
> こんなにたくさんの種類があることに気づきました。
> 淡く繊細な「はなぐるま」、好みですー^^
Editりらさんへ
こんばんはー
いつもありがとうございます^_^
根津のツツジもええんやけど、ほんとは、な谷根千を
ふらふらするんが好きなんよー!
当然、アッチコッチで買い食いしながらね🎶


> 1枚目
> 根津神社を躑躅が覆い尽くすがごとく撮影されています
> 実際には それはあり得ません
> 躑躅の群生しているところから身体をかがめるように
> されて撮影されたものかと思います
> それが幻想的な光景を醸しだいています
> いつもながら その撮影の熱意には敬意を抱く程です
>
> 最後のお写真
> 躑躅の咲く頃の根津神社は それは人ごみが凄いです
> それを 素敵な二人を捉えています
> これも容易いことではありません
> 感嘆して拝見しました
Edit
お疲れ様です(^o^)

これまた圧倒的なツツジ畑・・!
ツツジってその辺に咲いてるから有り難みが無く思えるけど、こうやって集まるとすごい存在感ですよね~(-▽-)

最後から2番目の写真、メチャ良い構図!幻想的でいいですね(^_^)
Edit
根津神社、行ってみたい所のひとつです。
たぶん、鯛焼きが食べたいんだと思うのですが→^^;

だいたい、東京で行ってみたいところは、こちらのブログ参考にさせていただいてます(笑)
つつじキレイですね~
今日もありがとうございました。
Editこんばんは
つつじとっても綺麗ですね~!(^^)!

ボケ具合も最高に綺麗(*^^)v

あっつつじとは関係ないんだけど神社さんの名前見てたら俺の友達に根津甚八に似てるのがいるのを思い出しました。

家の庭にあるツツジはオレンジ色の大木のツツジがあるんですよ~

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
色とりどりのツツジ綺麗だねぇ~
ツツジのシベが好きなの。
なんだかマツゲみたいでしょ。
わたし、クルルンフェチなの。(笑)

ここ数日、暖かいというか暑いというか・・
急に初夏の陽気です。
やっと庭のチューリップも咲きました~=*^-^*=にこっ♪
Edit
根津神社のつつじはぜひ行って見たい場所です。
・・・でも今年は時期が見極められない(^^ゞ
onorinbeckさんの写真で堪能したいと思います\(^o^)/
Edit
こんにちは
いい色ですね
次々と春のお花が咲いていい季節です
onoさんのお写真 乙女心いっぱいですね
心がほっといたしました
ありがとうございます☆
Edit
綺麗ですね😄
姪は茨城県にネモフィラを見いってました。
Edit
こんにちは~

いくら日が伸びたと言っても、
一日4か所は凄いですね~
移動だけで疲れそう(^^)

はじめて見たと思うんだけど、
はなぐるま、とても綺麗ですね~
Edit
おはようございます。
いま、つつじが一番綺麗ですね。
つつじだけじゃなく他のお花もですけど
写真を撮るようになって
こんなにたくさんの種類があることに気づきました。
淡く繊細な「はなぐるま」、好みですー^^
Editonorinbeckさん
1枚目
根津神社を躑躅が覆い尽くすがごとく撮影されています
実際には それはあり得ません
躑躅の群生しているところから身体をかがめるように
されて撮影されたものかと思います
それが幻想的な光景を醸しだいています
いつもながら その撮影の熱意には敬意を抱く程です

最後のお写真
躑躅の咲く頃の根津神社は それは人ごみが凄いです
それを 素敵な二人を捉えています
これも容易いことではありません
感嘆して拝見しました
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >