The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 大多喜  

屋根よりたか~い♪@大多喜

いつもご覧頂きありがとうございます。


 久しぶりに旬な季節ネタです♪(笑)
先日、大多喜でレンゲ祭りってのをやってたんで行ってきました♪
写真は4月29日です。












とっても、とっても田舎な場所です!(^^)!
こういう場所好きなんよねー!!!!


EOS6D_2015_04_29_9999_360.jpg  EOS6D_2015_04_29_9999_390.jpg 


続きも見てね・・・











ひっさびさにレンゲ見た♪

昔はさあ。どこにでもレンゲってあったと思わん?
でも、今は多分、外来種の雑草とかにやられちゃって、ちゃんと植えないと育ってくれないらしいっす。
ここのレンゲは、地元の小学生が植えてくれたんだって!

EOS6D_2015_04_29_9999_447.jpg









ブログ上でレンゲ畑を作ってみました!
ミツバチもぶんぶん飛んでます♪


EOS6D_2015_04_29_9999_456.jpg  EOS6D_2015_04_29_9999_407.jpg  
 
EOS6D_2015_04_29_9999_417.jpg  EOS6D_2015_04_29_9999_420.jpg 







隣というか、周りは田植えを終わったばかりの田んぼです。
綺麗にまっすぐに植えられてるよりも、こんな感じで斜めってる方が好きだったりします。

っと言う事で、今日もありがとねー!(^^)!

あっ!今日は休日出勤で帰りが遅くなるので、コメントの返信は翌日になると思います。

EOS6D_2015_04_29_9999_465.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry勝浦のうまいもん♪@朴亭

Older Entry根津のつつじ♪(第二回)

 

Comments
Editハルパン さんへ、
こんばんはー
 そうなんよー!レンガなんて普通に生えてくるもんだと思ってたんやけど
地元の小学生が植えたらしいっす。
なんか、こういうところも、地味に自然破壊が進んでると思うんです。。。。



> こんにちは。
> レンゲって植えてたんですか?!
> 子供の頃、よく摘みましたが。
> でも大人になってから見ることが無くなりましたよね。
> 大多喜で見れるんだー。
> 来年は行こうっと!
Edit
こんにちは。
レンゲって植えてたんですか?!
子供の頃、よく摘みましたが。
でも大人になってから見ることが無くなりましたよね。
大多喜で見れるんだー。
来年は行こうっと!
Editクウーママ さんへ、
こんばんはー
 そうでしょ!
大変だけど手植えの方が見る方には味があって好きです。
でも、田植えって本当に大変だよねー!



> こんにちは
> 人が手で植えた田んぼは懐かしい気持ちになりますよね^^
> レンゲは北国には無いので、嬉しい花畑でした!
Edit
こんにちは
人が手で植えた田んぼは懐かしい気持ちになりますよね^^
レンゲは北国には無いので、嬉しい花畑でした!
Editいとしこいし さんへ、
おはようございます♪
 あはははは、そうかもしれません(笑)
海の中の鯉のぼりかあ。。。見てみたいっすねー



> こんばんは。
>
> お母さん鯉、やけにクチが長い((笑))
> 求愛されているのかしら。
>
> どこぞで、海の中に鯉のぼりを泳がせるのって
> TVでやってましたよ。
> 斬新だなぁ。
Edit
こんばんは。

お母さん鯉、やけにクチが長い((笑))
求愛されているのかしら。

どこぞで、海の中に鯉のぼりを泳がせるのって
TVでやってましたよ。
斬新だなぁ。
Editnonnoさんへ、 
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
田植えの時期って、緑も綺麗っしょ!
めっちゃ好きなんですよねー!
連休最終日は、やっぱり市原で小湊鉄道ですわ(笑)



> こいのぼり~およいでる~~^^
> 蓮華もさいて・・
> そちらはもう・・田植えも終わってるんですねー
> 素敵な景色がいっぱいですね^^
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー
 そうそう!ありえんようなデカイ鯉のぼりが泳いでますよねー!(^^)!
やっぱり田舎の風景は本当に好きですわ。
明日も小湊鉄道に行く予定っす♪



> こんにちはー(^O^)/。
>
> 田舎に行くと、大きなお屋敷に広大な敷地、
> そして今の時期、大きな鯉のぼりが泳いでますよね!
> 日本の原風景を見るようで、
> 5月の気候と相まって、気持ちいいです。
> 住宅密集地じゃ、近所迷惑で、
> あんな大きな鯉のぼりは出せませんね(T_T)。
>
> おじゃましますたm(_ _)m。
Editすらっぷしょっと さんへ、
こんばんはー
 良いっしょ♪
明日は連休最終日なんで、僕も明日は小湊鉄道に行く予定でーーーーす(^o^)丿




> こんばんはー!
>
> 田植えの季節ですね!レンゲの季節ですね!
>
> よーし!明日、私もレンゲの撮影に行ってみます!
Editun giorno さんへ、
こんばんはー
 やっぱり機械じゃなくて、手で植えた苗は、こんな感じだと思います♪
この田んぼのお米は、絶対に美味しくなると思いましたー!(^^)!



> レンゲ、いいですね〜。
> 田んぼの苗が波打っているのは自然のものでしたかー!
> 何かに反射して面白く写ったのかと思いましたが、
> なんだかお愛嬌、って感じでいいですね。 
Edit
こいのぼり~およいでる~~^^
蓮華もさいて・・
そちらはもう・・田植えも終わってるんですねー
素敵な景色がいっぱいですね^^
Editくぅさんへ

こんばんは、
あはは、そう言われると、そうやねー^_^
やっぱり、ええ場所なんや!
田植えのクネクネええでしょ🎶
明日は、最終日!
最後の力を出し尽くして小湊鉄道と田んぼを撮りに行きます(笑)

> 大多喜?
> なんだか住んでいる方が幸せそうな名前だね。=^-^=うふっ♪
> 牧歌的な風景いいね。
>
> そっか、田植えの季節なのね。
> 苦労して植えたのかなぁ~
> 写真的にはおもしろいね。=^-^=うふっ♪
EditNaoさんへ
こんばんはーー!
あははは、あざーす🎶
もう、めっちゃ、順調ですわー。
そのうち、女子カメラ雑誌に応募しよっかな🎶

それはアカンやろ!


> こんにちは!
>
> 鯉のぼり~!
> こーいうスタンダードな鯉のぼりをあまり見なくなったような・・
> ちゃんと泳いでいますね~!
>
> レンゲもかわいいです!
> 順調に女子を維持してますね^^(笑)
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー、
まだ、会社からの帰り道なんすけど、
意味深なコメントに待ちきれず、
iPhoneから見させて頂きました^_^

めっちゃ別嬪さんやね🎶
花魁道中の足使いまでスゴイから
ホンマもんの花魁さんや!と思いましたわー!



> レンゲの花大好きな花です!(^^)!
>
> いたるところに咲いていますが昔に比べたら随分少なくなりましたよね(*^^)v
>
> あ~そうそうonorinbeckさんが泣いて喜びそうな綺麗なものをご用意いたしましたので是非おいでくださいませ~(笑)
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editビリーさんへ
こんばんはー
ビリーさんちの方もそうなんやあ!
ほんと最近見なくてさあー、本当に久しぶりに見ましたわ!なんか良く無い傾向だよね。植えないと見れないなんてさ!



> 確かにレンゲ畑を目にする機会がぐっと
> 減ったと思ったらそうだったんですね。
>
> レンゲの色が淡くて眺めていると懐かしい気持ちに
> なりますもんね。
Edityusaさんへ
こんばんはーー!
えっと確信は無いです(笑)
でも、そういう事やろうなあ.....
って想像だけつきます。
田んぼもさ、そうでしょ!
むかしの田んぼは、真っ直ぐなんての見た事ありません。
効率化!果たして良いのかなあ....
って考えさせられましたわ。


> こんにちは!
> レンゲ畑って昔のように見ないなぁと思ったら
> やっぱりそうなんですか!
> 植えてあげなきゃダメ?!
> 見ると懐かしい気分になるんですよねー^^
> あは、たんぼクネクネいいですね。
> 1つずれたら次もずれる~、みたいなの。
> お仕事お疲れさまです♪
Editチョコ・アンのパパとママさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
チョコ・アンも、こういう場所好きだと思いますよー^_^
明日は連休最終日、またまた、市原の田園風景を見に行く予定です!


> こんにちは(^^♪
>
> レンゲの花、そういえば見なくなりましたね・・
> ミツバチがブンブン、そして田舎の風景が落ち着きますね(^^)
>
> わが家も大都会より、の~んびりの方が好きです!
>
> 田んぼはわが家近隣も少しだけあるけど
> 真っ直ぐに植えてあるよなぁ~
> こんな風に、ジグザクもいいですね(^^)
>
> 休日出勤がんばってくださ~い☆
Editフラン&モモママさんへ
こんばんはー
そうなんよねー!
五月人形も鯉のぼりも、どんどんミニチュアになってるけど、それは、それで、しゃーないと思うんよ。
こういう場所に来ると、思いっきり、鯉のぼりも泳いでて、なんか、気持ち良さそうでした^_^


> こんにちはonorinbeckさん♪
> 最近は、こんな立派な鯉のぼりも見なくなりましたね。
> レンゲ、とっても可愛い素朴なお花ですよね✿
> onorinbeckさんが作ったレンゲ畑良いですねぇ(・ω<)☆
Edit55スマイルさんへ
こんばんはー!
でしょ!でしょ!
僕は、大阪の田舎の方の小学校だったんで、
40分ぐらい田圃道歩いてたんだけど、
この季節になると女子はきまってレンゲの飾り作ってましたわー!僕は、一目散に帰ってグローブ持って野球だった少年時代でした(笑)



> こんにちは🎵
> 私レンゲ大好きなんです。
> やっぱり、小さい頃いっぱい摘んで遊んでました。
> 今でも田んぼのレンゲを見ると、摘みたくなります(笑)
Editwisteriaさんへ
こんばんはー!
庭にありましたかー!
昔はさあ、何処にでもレンゲあったでしょ。
今や、こんな田園風景の場所でも植えないと
生えてこない!
なんか、変だよね!


> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 去年は雑草のように庭でレンゲが咲いてましたが・・・今年は・・・絶えたかな(^^ゞ
Editはるまさんへ
こんばんはー!
どうもありがとうございます🎶
田園風景、ほんと好きなんす!
今日は休日出勤だったから、明日のゴールデンウイーク最終日は、やっぱり市原で小湊鉄道^_^


> こんにちは~
>
> レンゲ畑もだけど、
> 鯉のぼりも最近はあまり見なくなりましたね(^^)
> ほのぼのとした風景に癒されます。
>
> そちらは田植えが早いですね~
> 水田風景が見られるようになると、
> 梅雨も近いよに感じられますね~
Editお邪魔しております
こんにちはー(^O^)/。

田舎に行くと、大きなお屋敷に広大な敷地、
そして今の時期、大きな鯉のぼりが泳いでますよね!
日本の原風景を見るようで、
5月の気候と相まって、気持ちいいです。
住宅密集地じゃ、近所迷惑で、
あんな大きな鯉のぼりは出せませんね(T_T)。

おじゃましますたm(_ _)m。
Edit
こんばんはー!

田植えの季節ですね!レンゲの季節ですね!

よーし!明日、私もレンゲの撮影に行ってみます!
Edit
レンゲ、いいですね〜。
田んぼの苗が波打っているのは自然のものでしたかー!
何かに反射して面白く写ったのかと思いましたが、
なんだかお愛嬌、って感じでいいですね。 
Edit
大多喜?
なんだか住んでいる方が幸せそうな名前だね。=^-^=うふっ♪
牧歌的な風景いいね。

そっか、田植えの季節なのね。
苦労して植えたのかなぁ~
写真的にはおもしろいね。=^-^=うふっ♪
Edit
こんにちは!

鯉のぼり~!
こーいうスタンダードな鯉のぼりをあまり見なくなったような・・
ちゃんと泳いでいますね~!

レンゲもかわいいです!
順調に女子を維持してますね^^(笑)
Editこんばんは
レンゲの花大好きな花です!(^^)!

いたるところに咲いていますが昔に比べたら随分少なくなりましたよね(*^^)v

あ~そうそうonorinbeckさんが泣いて喜びそうな綺麗なものをご用意いたしましたので是非おいでくださいませ~(笑)

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
確かにレンゲ畑を目にする機会がぐっと
減ったと思ったらそうだったんですね。

レンゲの色が淡くて眺めていると懐かしい気持ちに
なりますもんね。
Edit
こんにちは!
レンゲ畑って昔のように見ないなぁと思ったら
やっぱりそうなんですか!
植えてあげなきゃダメ?!
見ると懐かしい気分になるんですよねー^^
あは、たんぼクネクネいいですね。
1つずれたら次もずれる~、みたいなの。
お仕事お疲れさまです♪
Edit
こんにちは(^^♪

レンゲの花、そういえば見なくなりましたね・・
ミツバチがブンブン、そして田舎の風景が落ち着きますね(^^)

わが家も大都会より、の~んびりの方が好きです!

田んぼはわが家近隣も少しだけあるけど
真っ直ぐに植えてあるよなぁ~
こんな風に、ジグザクもいいですね(^^)

休日出勤がんばってくださ~い☆
Edit
こんにちはonorinbeckさん♪
最近は、こんな立派な鯉のぼりも見なくなりましたね。
レンゲ、とっても可愛い素朴なお花ですよね✿
onorinbeckさんが作ったレンゲ畑良いですねぇ(・ω<)☆
Edit
こんにちは🎵
私レンゲ大好きなんです。
やっぱり、小さい頃いっぱい摘んで遊んでました。
今でも田んぼのレンゲを見ると、摘みたくなります(笑)
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

去年は雑草のように庭でレンゲが咲いてましたが・・・今年は・・・絶えたかな(^^ゞ
Edit
こんにちは~

レンゲ畑もだけど、
鯉のぼりも最近はあまり見なくなりましたね(^^)
ほのぼのとした風景に癒されます。

そちらは田植えが早いですね~
水田風景が見られるようになると、
梅雨も近いよに感じられますね~
Leave a comment