The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 千葉市  

終わってた芝桜・・・・@富田農業交流センター

いつもご覧頂きありがとうございます。


  今年は4月の週末の天気ってイマイチだったので、なかなか行く機会が無かったんで、
やっと晴れた4月26日(日)に富田農業交流センターに芝桜を見に行ったんですが、
時は既に遅し・・・・・・。芝桜は終了状態でした。










っと言う事なので、遠景で・・・・・

EOS6D_2015_04_26_9999_106.jpg  EOS6D_2015_04_26_9999_4.jpg 

続きも見てね・・・・










仕方が無いので芝桜じゃなくてタンポポの綿毛を撮ってました(笑)

EOS6D_2015_04_26_9999_23.jpg





ネモフィラは逆に少し早かった・・・・
花のタイミングは難しいっすねー


EOS6D_2015_04_26_9999_2.jpg  EOS6D_2015_04_26_9999_47.jpg 
 
EOS6D_2015_04_26_9999_41.jpg 




来年は、見頃の頃に撮ってきますわー。
っという事で今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


EOS6D_2015_04_26_9999_25.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry期間限定♪@川村記念美術館

Older Entry小雨の中の八重桜(後編)@青葉の森公園

 

Comments
Editみいさんへ
おはようございます🎶
えー!そうなん^_^
じゃ、きっとどっかですれ違ってますよねー🎶
ピークの時には、もっとビッシリと咲いてます。
なんか、花の間がすきすきだったでしょ。
4月は天気悪かったから晴天待ちだったんですが、
待ち過ぎますたー(笑)



> えっ(>_<)
> 4月26日は私も行ってました
> 芝桜・・・やっぱり終わり頃だったんですね。。。
> 何となくそんな気がしてました(笑)
>
> 4月はお天気イマイチでしたものね
> 来年は満開の時期とお天気が良いと良いですね~
Edit
えっ(>_<)
4月26日は私も行ってました
芝桜・・・やっぱり終わり頃だったんですね。。。
何となくそんな気がしてました(笑)

4月はお天気イマイチでしたものね
来年は満開の時期とお天気が良いと良いですね~
Editぼびぱぱ さんへ、
おはようございます♪
 そうなんです。今年はタイミングを逃しちゃいましたー!
この芝桜の場所に、御衣黄もあるんです!
来年こそ、両方とも見頃な時期に撮りに行きます!(^^)!



> 花の時期は本当に難しいですね
> ピークに行けた時は嬉しくなりますよね
>
> シバザクラは遠目で見る方が綺麗な気がします
Edityoyo さんへ、
おはようございます♪
 ブロともさんが教えてくれた場所なんだけど、隠れた名所になってて
人もそんなに多くないから、とっても良い場所なんです!(^^)!
周りは、ぜーんぶ畑で、のんびりした場所なんですよ♪



> 芝桜は私の好きな植物でベランダで育てていました。
> それが群生しているところが千葉にあるんですね!
> タンポポの綿毛が柔らかさがよく伝わってきますね〜(^0^)
Editun giorno さんへ、
おはようございます♪
 もう芝桜は終わりだったんですが、この子を撮れただけでめっけもんでした!(^^)!
そうだよねー!最近の子供って、どこに行くにもゲーム持ってるでしょ!
あーいうの、どうなんか!って思うんよね。
だって、家族でディズニーランドとか来てるのに、携帯ゲームやってるなんて信じられないよねー(笑)



> うわ〜ッ・ この女の子最高ですね!
> 今はどんな場所へもゲームを持っていくのでしょうけど、この女の子のご両親はシャボン玉を与えたんですね。素敵ですねえ。
> お花のタイミングが微妙にずれていたという事ですが、充分に綺麗です!
Editビリーさん へ、
おはようございます♪
 あははは、タンポポの方が良かったですわ!
この場所はね、家からクルマで30分ちょっとで行けちゃう場所なんです。
あまり人も多くなくて隠れた名所なんですよー!(^^)!
芝桜の有名な場所って、超混みですからねー


> こんばんは、
>
> 芝桜、まだきれいのような、タンポポの綿毛が
> 一番よく撮れていますね、なんて言ったらもう
> 遠くに行く必要ない、と怒られますよね(笑)
Editしんさんへ、
おはようございます♪
 ここは隠れた良い場所なんですが、今年は時期を外しちゃいました。
また、来年は見頃の時期に行ってきますわー!(^^)!



> ホント花のタイミングは難しいですね~
> その年によっても違うし(^_^;)
> でも綺麗ですよ~やっぱ規模が違うわ
> ネモフィラいいなぁ~
Edit土佐けん さんへ、
おはようございます♪
 今週末ですかー!
うーん、多分、微妙・・・・
僕が、この写真撮ったのは、4月末だったんだけど、それでも終わりでしたから。。。。
出かける前に開花情報やブログの記事とか見てからの方が良いかもよ。



> 一面の芝桜は助手が一度は撮りたい被写体なんですよ^^
> え?もう芝桜が終わりなんですか?
> 今週末、芝桜を追いかけて遠出しようと思っているのに(^^;
> 終わっていたら、悲しいです~~
> 出かける場所にまだ咲いていることを祈りたいです
Editまめこ さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
芝桜は既に終了でしたけど、シャボン玉をやってるチビちゃん撮れて良かったです!!!


> シャボン玉吹く女の子と芝桜✿いいですね~♪
>
> 確かに花はなまものですので、待ってってくれないですよね。
> そこがまた魅力なのでしょうかね。
Editハルパン さんへ、
おはようございます♪
 地元のお邪魔してきましたー!(^^)!
ネモフィラって長く咲くんですねー、ぜんぜん知らんかった。
来年は、絶対に見頃の時期を逃さずに行くつもりです。
交流センターの向こう側にある、御衣黄、2本も終わりでしたわー(笑)



> ベックさん、こんばんは。
> 残念!遅かったですかー!
> ネモフィラって長く咲くんですね。
> 私が行った頃(4月の初旬)にも咲いてましたよー。
> タンポポの綿毛の写真、淡い感じが好きです!
Edit
花の時期は本当に難しいですね
ピークに行けた時は嬉しくなりますよね

シバザクラは遠目で見る方が綺麗な気がします
Edit
芝桜は私の好きな植物でベランダで育てていました。
それが群生しているところが千葉にあるんですね!
タンポポの綿毛が柔らかさがよく伝わってきますね〜(^0^)
Edit
うわ〜ッ・ この女の子最高ですね!
今はどんな場所へもゲームを持っていくのでしょうけど、この女の子のご両親はシャボン玉を与えたんですね。素敵ですねえ。
お花のタイミングが微妙にずれていたという事ですが、充分に綺麗です!
Editりら さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
芝桜はアカンかったんで、1枚目のシャボン玉のポートレート撮れただけで
良しとしてます(笑)
タンポポの綿毛って綺麗ですよねー!(^^)!




> 1枚目
> シャボン玉を吹く 女の子
> 可愛いシーン撮影されましたね
> 素敵なポートレート写真となりましたね
>
> 3段目
> タンポポの綿毛の白
> 背後の芝桜のピンクがそれは綺麗です
>
> 最後のお写真
> 綿毛が飛んでいったあとのタンポポの描写も可愛いです
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 そうなんよねー!
いつもは、チェックしてから出かけるんですが、地元という事もあって
多分、平気やろー!って行ったら空振りましたわ(笑)



> 花は咲く時期をきちんとネットで調べてから出かけないと空振りくらいますよ~!(^^)!
>
> 俺なんて何月にどの山野草が咲くか下調べしてから行き先を決めてます(*^^)v
>
> 後は現地の方からの情報をいただいてそちらの方へも出かけたりしています。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editabutan さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
そうそうドイツ村ありますよねー!もう何年も前に行った事あるけど
駐車場代と入場料が高いんで、足が遠のいておりますわ(笑)



> こんばんは!
>
> 芝桜が終わっても、ネモフィラとか他の花が咲いているこの季節。隙を生じぬ二段構え(-▽-)
> 天気もいいし良い眺めじゃないですか~。
>
> そういえば千葉には東京ドイツ村の芝桜もありましたよね?
> あっちも気になります!
Edit
こんばんは、

芝桜、まだきれいのような、タンポポの綿毛が
一番よく撮れていますね、なんて言ったらもう
遠くに行く必要ない、と怒られますよね(笑)
Editハロゲンくん さんへ
こんばんはー
 そうそう!なかなかタイミングって合わんもんですわ(笑)
でもタンポポ撮れたから良いやあー!(^^)!



> onoribeckさん、今晩は
> 花の時期にピタリと合わせるのはなかなか難しいですよね。
> でも、タンポポの綿毛、とても綺麗ですね。
Editmy.rei7 さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
残念だったんですが、タンポポやチビッ子のシャボン玉の写真撮れたんで
よしとしてます!(^^)!


> あぁもう芝桜は終りでしたか、でもでも
> タンポポだって咲いても咲き終わっても
> 絵になりますね。
Editライオンのバブ- さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
寄ると荒が目立っちゃうから思いっきり引いて撮りました(笑)
茨城のネモフィラ有名ですよねー!
見に行きたいんだけど、すんごい渋滞って噂を聞いたんで、止めときました。



> 遠景は綺麗です🎵
> ネモフィラは茨城県が早いんですね?
Editカワイ さんへ、
こんばんはー
 そうみたいです。
今年の春は雨が多かったもんねー!
来年こそ!!!♪


> こんにちは。
> 今年は春先の天候不順のせいか、どこも不出来の
> ようですね。
> シャボン玉の写真素敵です。
Editwisteria さんへ、
こんばんはー
 富士山と芝桜!なあんて贅沢♪
良いなあー。僕も行きたいんだけど中央道の渋滞がさあ・・・・・(笑)



> onorinbeckさん、こんにちは。
>
> 富士芝桜まつり見に行って来ました!
> よかったですよ\(^o^)/
EditNao さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
寄ると、もう雑草が間に沢山入り混んじゃってるんで、思いっきり遠景で撮りました(笑)
僕も来年こそ、見頃の時期に行ってきますわー



> こんにちは!
> 芝桜、綺麗ですよ~!
> 見頃を過ぎてしまったそうですが充分綺麗です^^
> 私は
> 芝桜もネモフィラも観られなかった・・
> 来年なんとか観たいものです^^
Edit鱒山蜉蝣 さんへ、
こんばんはー
 長野ですかー!!!!!
ええなあ・・・・
っで、釣果はありましたか♪


> 芝桜終わっていたようで残念でしたね。
> 僕は先日、長野に行ってみましたが、芝桜まだ早かったようで、まったく咲いてませんでした。^^;
Editはるま さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
確かに、この1枚が撮れただけでも見っけもんでしたわ(笑)
芝桜だめだったから、途中で望遠に付替えて、なんかええシーンないかなー・・・・
って探しまくってました!



> こんにちは~
>
> 1枚目のシャボン玉をする少女、
> 可愛いですね(^^)
>
> 芝桜は残念でしたが、
> この1枚が撮れて、
> 良かったですね~
>
> 花のタイミングは、
> 本当に難しい。
> 撮れなかった花は、
> いっぱいありますよ(^^;
Editくぅ さんへ、
こんばんはー
 あっ!そうなんやー!
見頃の時期に楽しんでくだされー!(^^)!
そうだよねー!虫も喜ぶけど、今、田んぼに行くと
カエルがウルサイぐらいにゲコゲコ言ってますよー♪




> やっぱり早いねぇ~
> こちらは、今が芝桜の見ごろです。
> ご近所もあまぁ~いニオイがいっぱい。
> 虫さんが喜ぶ季節です。(-"-;)
Editいその爺 さんへ、
いその爺さん、
 あははは、そうでしたねー!(^^)!
もう、タンポポしか撮るもんないやん!って感じでした。
来年こそ、見頃の時期に行きますわー



> アハハ。。。 タンポポ被りましたね。
>
> 撮りものき困るとスゥーと引き付けられてしまいます。
> 綿帽子の上に天道虫でも来ないかと待ち焦がれるのですが。。待ち人現れずがオチになります。(笑
Editゆず さんへ、
こんばんはー
 あははは、遠目で見ると絨毯みたいでしょー!(^^)!
でもね、たんぽぽしか撮るもんなかったっす(笑)


> お花は、ちょうどというのが
> なかなか難しいですよね。
> でも充分に芝桜、きれい
> まさにじゅうたんですね。
>
> たんぽぽんの綿毛
> こうして見ると、神秘的。
> 宇宙ぽい。
Edit
ホント花のタイミングは難しいですね~
その年によっても違うし(^_^;)
でも綺麗ですよ~やっぱ規模が違うわ
ネモフィラいいなぁ~
Edityusa さんへ、
こんばんはー

 yusaさんのたんぽぽも拝見させて頂きました。
偶然、一緒でしたねー!(^^)!
芝桜、寄って撮れなかったから、そばにあったタンポポばかり一生懸命撮ってましたわ(笑)




> onorinbeckさん おはようございます。
> そうそう、タイミングって難しいですよね。
> 思いがけずベストな状態に出会えたり
> とうとう会えないままだったり。
>
> あは、タンポポつながりでした^^
> 背景に芝桜のピンク!
> かわいいなぁーー♪
Edit京都 花大黒店主 さんへ、
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます!(^^)!
いろいろ頑張ったやんけど終わってるものは、シャーない!って感じでした。
このままじゃ終われん!って事で芝桜は早めに切り上げて、川村記念美術館の方に
花撮りに行きましたわー(笑)


> おはようございます!
>
> お目当ての花の具合と天気、それにご自身のスケジュールを考えると、バッチリ!なんて事はそうそう無いでしょうね〜・・・
>
> でも、そこはbeckさんのセンス!とテクニック‼︎で
> 遠景も素敵ですよ〜❗️
Editフラン&モモママ さんへ
こんばんはー
 ほんと難しいっす!今回、ここまで外すと思いませんでしたわ(笑)
芝桜は、やっぱり晴天が似合うんで晴れる日まで待ってたら、終わっちゃってましたー



> onorinbeckさん おはよーございます♪
> 季節のお花のタイミングって難しいですよねぇ
> 今回は残念な結果になってしまったみたいですが
> タンポポの綿帽子、雑草で、普段なら別に気にもとめない物だけど
> やっぱonorinbeckさん感性豊かでセンス抜群!!
> とっても繊細な綿帽子だなぁって改めて感じました。
> 遠景から撮ったネモフィラもキレイですよぉ✿
Editこんばんは
一面の芝桜は助手が一度は撮りたい被写体なんですよ^^
え?もう芝桜が終わりなんですか?
今週末、芝桜を追いかけて遠出しようと思っているのに(^^;
終わっていたら、悲しいです~~
出かける場所にまだ咲いていることを祈りたいです
Edit
シャボン玉吹く女の子と芝桜✿いいですね~♪

確かに花はなまものですので、待ってってくれないですよね。
そこがまた魅力なのでしょうかね。
Edit
ベックさん、こんばんは。
残念!遅かったですかー!
ネモフィラって長く咲くんですね。
私が行った頃(4月の初旬)にも咲いてましたよー。
タンポポの綿毛の写真、淡い感じが好きです!
Editonorinbeckさん
1枚目
シャボン玉を吹く 女の子
可愛いシーン撮影されましたね
素敵なポートレート写真となりましたね

3段目
タンポポの綿毛の白
背後の芝桜のピンクがそれは綺麗です

最後のお写真
綿毛が飛んでいったあとのタンポポの描写も可愛いです
Editこんばんは
花は咲く時期をきちんとネットで調べてから出かけないと空振りくらいますよ~!(^^)!

俺なんて何月にどの山野草が咲くか下調べしてから行き先を決めてます(*^^)v

後は現地の方からの情報をいただいてそちらの方へも出かけたりしています。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんばんは!

芝桜が終わっても、ネモフィラとか他の花が咲いているこの季節。隙を生じぬ二段構え(-▽-)
天気もいいし良い眺めじゃないですか~。

そういえば千葉には東京ドイツ村の芝桜もありましたよね?
あっちも気になります!
Edit芝桜
onoribeckさん、今晩は
花の時期にピタリと合わせるのはなかなか難しいですよね。
でも、タンポポの綿毛、とても綺麗ですね。
Editこんばんは
あぁもう芝桜は終りでしたか、でもでも
タンポポだって咲いても咲き終わっても
絵になりますね。
Edit
遠景は綺麗です🎵
ネモフィラは茨城県が早いんですね?
Edit
こんにちは。
今年は春先の天候不順のせいか、どこも不出来の
ようですね。
シャボン玉の写真素敵です。
Edit
onorinbeckさん、こんにちは。

富士芝桜まつり見に行って来ました!
よかったですよ\(^o^)/
Edit
こんにちは!
芝桜、綺麗ですよ~!
見頃を過ぎてしまったそうですが充分綺麗です^^
私は
芝桜もネモフィラも観られなかった・・
来年なんとか観たいものです^^
Edit
芝桜終わっていたようで残念でしたね。
僕は先日、長野に行ってみましたが、芝桜まだ早かったようで、まったく咲いてませんでした。^^;
Edit
こんにちは~

1枚目のシャボン玉をする少女、
可愛いですね(^^)

芝桜は残念でしたが、
この1枚が撮れて、
良かったですね~

花のタイミングは、
本当に難しい。
撮れなかった花は、
いっぱいありますよ(^^;
Edit
やっぱり早いねぇ~
こちらは、今が芝桜の見ごろです。
ご近所もあまぁ~いニオイがいっぱい。
虫さんが喜ぶ季節です。(-"-;)
Edit
アハハ。。。 タンポポ被りましたね。

撮りものき困るとスゥーと引き付けられてしまいます。
綿帽子の上に天道虫でも来ないかと待ち焦がれるのですが。。待ち人現れずがオチになります。(笑
Edit芝桜
お花は、ちょうどというのが
なかなか難しいですよね。
でも充分に芝桜、きれい
まさにじゅうたんですね。

たんぽぽんの綿毛
こうして見ると、神秘的。
宇宙ぽい。
Edit
onorinbeckさん おはようございます。
そうそう、タイミングって難しいですよね。
思いがけずベストな状態に出会えたり
とうとう会えないままだったり。

あは、タンポポつながりでした^^
背景に芝桜のピンク!
かわいいなぁーー♪
Editそこは・・・
おはようございます!

お目当ての花の具合と天気、それにご自身のスケジュールを考えると、バッチリ!なんて事はそうそう無いでしょうね〜・・・

でも、そこはbeckさんのセンス!とテクニック‼︎で
遠景も素敵ですよ〜❗️
Edit
onorinbeckさん おはよーございます♪
季節のお花のタイミングって難しいですよねぇ
今回は残念な結果になってしまったみたいですが
タンポポの綿帽子、雑草で、普段なら別に気にもとめない物だけど
やっぱonorinbeckさん感性豊かでセンス抜群!!
とっても繊細な綿帽子だなぁって改めて感じました。
遠景から撮ったネモフィラもキレイですよぉ✿
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >