The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 茂原・長生  

茂原の牡丹園(前編)

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今年も茂原の牡丹園に行ってきました。
ほんと短い期間しか開いて無いから週末にお天気になることを祈ってましたが、
日頃の行いが良いせいで、この日は快晴♪


写真は4月29日の撮影です。







茂原の牡丹園の臨時駐車場はそれほど広くないので満車だったらどないしよ!
って思ってたんですが、牡丹って朝一が一番綺麗なので、早めに見に来て帰る人が多いんです。

僕らは、お昼前ぐらいに到着したので、楽勝でした(笑)

EOS6D_2015_04_29_9999_1.jpg EOS6D_2015_04_29_9999_175.jpg 


続きも見てね・・・

 










牡丹って、必ず寄って撮りたくなります♪

EOS6D_2015_04_29_9999_191.jpg








茂原牡丹園には、ものすごい種類の牡丹がありますので、片っぱしから撮っていくと
花の図鑑ができそうです!(^^)!

EOS6D_2015_04_29_9999_162.jpg  EOS6D_2015_04_29_9999_185.jpg  

EOS6D_2015_04_29_9999_288.jpg 









っという事で今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!
茂原の牡丹。あと一回続きます。


EOS6D_2015_04_29_9999_171.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry市原の美味しいピザ屋さん♪@高滝湖

Older Entryロマネコンティ・ピクニック@EAT & ART TARO

 

Comments
Editいとしこいしさんへ
こんばんはー、
あははは、花粉の味は考えた事もなかったです。
今度、甘そうなん見つけたら、なめてみますわー^_^


> こんばんは。
>
> すごい花粉。
> 昆虫が蜜をつくるぐらいなので
> 花粉って、甘いんでしょうかねぇ?
> 虫の成分がONされて初めて甘くなるのかなぁ??
>
> あのYOUTUBEみると、椿鬼奴って
> 歌手のbirdに似てるんですよ。
Editビリーさんへ
こんばんはー、
そうらしいですわ!陽当たりの良い場所は苦手なんで傘で保護してるんだってー!
飾りじゃなかったんですねーーー。


> こんばんは、
>
> 牡丹、朝が綺麗というのは知りませんでした。
> いい知識をいただきました。
>
> 塩原温泉牡丹祭り夕方納品の
> ついでに寄るつもりでした。
> 夕方はパスします。
Edit
こんばんは。

すごい花粉。
昆虫が蜜をつくるぐらいなので
花粉って、甘いんでしょうかねぇ?
虫の成分がONされて初めて甘くなるのかなぁ??

あのYOUTUBEみると、椿鬼奴って
歌手のbirdに似てるんですよ。
Edit
こんばんは、

牡丹、朝が綺麗というのは知りませんでした。
いい知識をいただきました。

塩原温泉牡丹祭り夕方納品の
ついでに寄るつもりでした。
夕方はパスします。
Editjuju さんへ、
こんばんはー
 あははは、まだ4月に撮った写真を今頃アップです。。。。。
ぜんぜんはけませんわー(笑)
もう順序めちゃめちゃで、季節外れになるとまずそうな写真から上げていきます♪



> 牡丹、まだ咲いてる?と思ったら4月29日に撮られたんですね^^
> 私もその位の時期に行きました♪
> 種類も多かったでしょう(#^.^#)
> そしてやっぱり華やかですよね。
> 「座れば牡丹。。。」貫録十分のお花ですね☆彡
Edit土佐けん さんへ、
こんばんはー
 あっ!そうなんですかー!
牡丹って撮るの難しいですわー!来年こそ撮りに行って下さいねー♪
僕も来年こそがんばります(笑)



> 牡丹は助手が大好きな花の一つで
> 時期が来ると撮りに行きたがるのですが
> 今年は少し時期がずれて、終わりかけだったので
> 残念がっていました。
> 綺麗な牡丹を見せて頂き、助手が喜んでいます^^
Editゆず さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
牡丹、どうも苦手なんですが、また来年もがんばります♪



> ためいきの出るような美しさですね~
> ずーっと見ていたい。
>
> 牡丹もうれしいと思います。
> こんなにきれいに撮ってもらって。
Editwisteria さんへ、
こんばんはー
 そうそう!昼間遅くなるとダメですよねー!
この日は、まだ早めだったから良かったのかも・・・♪



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 牡丹、昼間だと花びらがしおれたのがでてくるんですが・・・きれいに撮れてますね\(^o^)/
Editまめこ さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
あははは、そうだよねー!花札の画って風情ありますもんねー♪


> 綺麗ですね~
> 花びらのクシュクシュっとした感じがすごく出てます。
>
> こんな花札あったらいいな。
Editぼびぱぱ さんへ、
こんばんはー
 そうそう!あじさい屋敷!僕は毎年言ってますが、確かに入り口の建物似てますよねー!(^^)!
奥に茶屋があるのも一緒やしぃー(笑)



> こんばんは
> 茂原の牡丹園 見事な花が一杯ですよね
> それに、建物も立派ですね
>
> 茂原には紫陽花屋敷も有りますが、ここも似た感じの
> 建物でした
> 随分前の事なので、どっちがどうだったか
> 記憶が薄れています(笑)
Editこんばんは^^
牡丹、まだ咲いてる?と思ったら4月29日に撮られたんですね^^
私もその位の時期に行きました♪
種類も多かったでしょう(#^.^#)
そしてやっぱり華やかですよね。
「座れば牡丹。。。」貫録十分のお花ですね☆彡
Editこんばんは
牡丹は助手が大好きな花の一つで
時期が来ると撮りに行きたがるのですが
今年は少し時期がずれて、終わりかけだったので
残念がっていました。
綺麗な牡丹を見せて頂き、助手が喜んでいます^^
Editこんばんは
ためいきの出るような美しさですね~
ずーっと見ていたい。

牡丹もうれしいと思います。
こんなにきれいに撮ってもらって。

Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

牡丹、昼間だと花びらがしおれたのがでてくるんですが・・・きれいに撮れてますね\(^o^)/
Edit
綺麗ですね~
花びらのクシュクシュっとした感じがすごく出てます。

こんな花札あったらいいな。
Edit
こんばんは
茂原の牡丹園 見事な花が一杯ですよね
それに、建物も立派ですね

茂原には紫陽花屋敷も有りますが、ここも似た感じの
建物でした
随分前の事なので、どっちがどうだったか
記憶が薄れています(笑)
Editmy.rei7さんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
でもさ、相変わらず牡丹は、上手く撮れません。
来年こそリベンジ^_^


> アップも良いですし
> 緑の背景も素晴らしいですね、
> ぼんやりの明るさが大好きですv-221
Editりらさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます^_^
でもね、どうも、牡丹は苦手ですわー!
もう少し勉強して次回こそっ🎶


> 1枚目のお写真
> 牡丹の背後
> 和傘の背景暈けの美しさに目を見張る思いです
> 構図のセンスの良さは申すまでもありません
>
> 4段目
> 5段目左手
> 前暈け 背景暈け入り乱れての美麗さ
> 言葉を失う程です
> 拡大させて頂きしばし見とれました
EditRe: タイトルなし
こんばんはー
そうそう、めっちゃムズイです。
量だけは誰にも負けないぐらいに撮るんやけどねー(笑)
どうも納得の行く写真残せんですわー!
来年こそ頑張る🎶


> こんにちは!
> 牡丹って綺麗なのに撮るのに難しいな~と感じたのですが流石ステキに撮られてますね~^^
> そうそう!大きいのにこれでもかーってくらい寄って撮りたくなりますね!
Editこんばんは
アップも良いですし
緑の背景も素晴らしいですね、
ぼんやりの明るさが大好きですv-221
Edityusaさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます^_^
一回、yusaさん撮ってみてえー。
お手本にしたいねん🎶
どうも、牡丹って毎年撮る割には上達せえへん...



> onorinbeckさん こんにちは。
> 牡丹、私撮ったことないんですけど
> 豪華なお花ですよね。
> 花びら1枚1枚のしっとりした質感まで伝わります。
> 難しそうだなー。
> 晴れの日にとても綺麗に撮られててさすがだな、って思います。
> 日頃の行いが良いonorinbeckさんだから、ね♪
Editナシカさんへ
あはははは、
ナシカさんは、山野草カメラマンなんやから、
こういう人工的牡丹は、撮っちゃダメっす!(笑)
あと、綺麗なお姉さん!期待してますよー^_^



> しまった今年は牡丹の花も撮影しそこなってた!(^^)!
>
> 牡丹の花は大きくてゴージャスでいいですよね~
>
> 芍薬の花もすごく綺麗で時期が牡丹と重なるんですが撮り損ねました(*^^)v
>
> でもここで綺麗な牡丹の花が見れたんでありがとうございました。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editsonomiさんへ
こんばんはー!
どうもありがとうございます🎶
でもさ、ゴージャス過ぎて、相変わらず撮り方が、ようわかりませんわー!
来年こそ、捻ったる(笑)


> お花もお上手ですね 素晴らしいです ゴージャスな牡丹が目に鮮やか!!あでやかな姿が見事です
Editvividさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます^_^
今、思ったんやけど、牡丹じゃなくて和傘に主題置いた方が良かったかもしれません。
両方入れるんは、欲張り過ぎましたわ(笑)



> 和傘を背景に情緒がありますね~。
> ふんわりととてもやさしく撮ってますね。(^^)
Editライオンのバブーさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
とりあえず行ってみようよー!
ええのに出会えるかもしれんよー^_^


> キレイ❗
> 私はことしまだですが、間に合うかな?
> 牡丹は大きいですよね✨
Editはるまさんへ
こんばんはー、
どうもありがとうございます^_^
でもさ、牡丹って撮るの難しいよねーーー!
もう、最後の方は思考停止で諦めモードで撮ってましたわー!


> こんにちは~
>
> ピンクの牡丹、
> とても優しく撮られてますね~
> 四段目の左端の写真と、
> 五段目の写真、
> 前ボケがとても綺麗です。
> 色合いも素敵ですね(^^)
Editハルパンさんへ
こんばんはー!
あれ!このピザ屋イマイチやったん?
僕は美味しく食べれました。
多分さあ、焼き人が悪かったんと違うかな?
でも、この味でこの値段?っちゅう感じはあります。
今までで最高に美味しかったのは、やっぱり成田山にあるお店!次点で千倉の順番は揺るぎません(笑)


> ベックさん、こんにちは。
> ボタン園、行きそびれたー(涙)
> フワフワの花びらがキレイですね!
> ところで、湖畔のピザ屋さんは如何でしたか?
> 私にはアレだったので是非とも感想を伺いたいなー!
Editonorinbeckさん
1枚目のお写真
牡丹の背後
和傘の背景暈けの美しさに目を見張る思いです
構図のセンスの良さは申すまでもありません

4段目
5段目左手
前暈け 背景暈け入り乱れての美麗さ
言葉を失う程です
拡大させて頂きしばし見とれました
Edit
こんにちは!
牡丹って綺麗なのに撮るのに難しいな~と感じたのですが流石ステキに撮られてますね~^^
そうそう!大きいのにこれでもかーってくらい寄って撮りたくなりますね!
Edit
onorinbeckさん こんにちは。
牡丹、私撮ったことないんですけど
豪華なお花ですよね。
花びら1枚1枚のしっとりした質感まで伝わります。
難しそうだなー。
晴れの日にとても綺麗に撮られててさすがだな、って思います。
日頃の行いが良いonorinbeckさんだから、ね♪
Editこんばんは
しまった今年は牡丹の花も撮影しそこなってた!(^^)!

牡丹の花は大きくてゴージャスでいいですよね~

芍薬の花もすごく綺麗で時期が牡丹と重なるんですが撮り損ねました(*^^)v

でもここで綺麗な牡丹の花が見れたんでありがとうございました。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
お花もお上手ですね 素晴らしいです ゴージャスな牡丹が目に鮮やか!!あでやかな姿が見事です
Edit
和傘を背景に情緒がありますね~。
ふんわりととてもやさしく撮ってますね。(^^)
Edit
キレイ❗
私はことしまだですが、間に合うかな?
牡丹は大きいですよね✨
Edit
こんにちは~

ピンクの牡丹、
とても優しく撮られてますね~
四段目の左端の写真と、
五段目の写真、
前ボケがとても綺麗です。
色合いも素敵ですね(^^)
Edit
ベックさん、こんにちは。
ボタン園、行きそびれたー(涙)
フワフワの花びらがキレイですね!
ところで、湖畔のピザ屋さんは如何でしたか?
私にはアレだったので是非とも感想を伺いたいなー!
Editフラン&モモママ さんへ
おはようございます♪
今日は、午後出社なんでそろそろ出勤してきまーす(^o^)丿
牡丹って綺麗ですよねー!



> おはよーonorinbeckさん♪
>
> 「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
> の牡丹ですね✿
> このことわざの意味は知りませんが(笑)
>
> 日頃の行いの良いonorinbeckさん、
> 駐車場止められて良かったねぇ^^
>
> 今回の写真、すんごい好き!!
> 淡い色の牡丹を、とっても優しく写して
> ほんわかします。特に7枚目の写真。
> onorinbeckワールド、流石です!!
Editヴェルソ さんへ、
おはようございます。
 どうもありがとうございます!(^^)!
ちょっと前の写真なんですが、お天気の日の牡丹園は最高でした!!!


> もうそんな時期なのですね。
> 最近はとんとご無沙汰の牡丹です。
>
> 最後の一枚
> わたしが大好きなアングルです!
Edit
おはよーonorinbeckさん♪

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」
の牡丹ですね✿
このことわざの意味は知りませんが(笑)

日頃の行いの良いonorinbeckさん、
駐車場止められて良かったねぇ^^

今回の写真、すんごい好き!!
淡い色の牡丹を、とっても優しく写して
ほんわかします。特に7枚目の写真。
onorinbeckワールド、流石です!!
Editおはようございます
もうそんな時期なのですね。
最近はとんとご無沙汰の牡丹です。

最後の一枚
わたしが大好きなアングルです!
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >