The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 茨城・栃木お出かけ > 笠間  

笠間の陶炎祭(ひまつり)@前編

いつもご覧頂きありがとうございます。


 
今年の5月の連休は益子の陶器市も行こうと思ったんだけど、休日出勤も控えてたんで
笠間の陶炎祭だけ行ってきました。本当は両方とも行く予定だったんだけどね・・・・








笠間の方は、益子に比べて若い作家さんの作品が多いような気がします。
でも、お店の出店数の規模は、ぜんぜん益子の方が多いですけどねー。

EOS6D_2015_05_01_9999_185.jpg  EOS6D_2015_05_01_9999_214.jpg 


続きも見てね・・・

 












ここの作品は、本当に綺麗でした!


EOS6D_2015_05_01_9999_232.jpg 








笠間だからキツネのお面の陶器もあります♪
一番下の写真!なぜか干してあるタオルにそそられてしまった(笑)


EOS6D_2015_05_01_9999_209.jpg  EOS6D_2015_05_01_9999_203.jpg 

EOS6D_2015_05_01_9999_229.jpg 







笠間のひまつりの写真、あと一回続きます。
っという事で今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!



EOS6D_2015_05_01_9999_223.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry友達んち♪益子MUKBAR

Older Entry三社祭りの風景(後編)@浅草

 

Comments
Editいとしこいしさんへ
おはようございます🎶
あははは、言えてますねー^_^
このお面ね、売り物だったんだけど、めっちゃ高かったっす!


> こんばんは。
>
> きつねの面が
> 『日本昔ばなし』に出て来そうな
> 飄々とした感じで、いい感じ((笑))
> 陶器は、ごてごてした作りのほうが
> 温かくて落ち着きますねぇ。
Editぼびぱぱさんへ
おはようございます🎶
そうそう、あの場所、めっちゃ暑いですよねー!
帰りに入り口近くでソフトクリーム食べましたー


> 笠間の陶器市は私も5日の最終日に行きました
> だんだん、出品店も人も増えてきてる様ですね
>
> しかし、暑かったですね
Edit
こんばんは。

きつねの面が
『日本昔ばなし』に出て来そうな
飄々とした感じで、いい感じ((笑))
陶器は、ごてごてした作りのほうが
温かくて落ち着きますねぇ。
Edit
笠間の陶器市は私も5日の最終日に行きました
だんだん、出品店も人も増えてきてる様ですね

しかし、暑かったですね
EditTORU さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
TORUさんも秋の益子の陶器市行ってみれば?
めっちゃええですよー♪


> いいですねえ。なんだかそよ風が感じられるような雰囲気。
Editnonno さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
陶器市好きで、春と秋には必ず益子の方に行くようにしています。
でも、今年は時間無かったから、春は笠間だけでした。
陶器の写真撮ってると時間経つの忘れちゃいます♪



> こういうのすき^^
> みているだけでもたのしいです
> ボケ感がたまりませんね~
> お写真もいい雰囲気でとってもすてきです^^
Editあき さんへ、
おはようございます♪
 瀬戸の陶器も、めっちゃええですよねー!(^^)!
最近、瀬戸内のアートフェスを良くやってるんで、一度、行ってみたいと思ってるんです!!!!



> 写真を見ていたら 子供の頃 両親に瀬戸のせともの祭りに連れて行ってもらったのを思い出しました。(雰囲気はかなり違いますが)次回も楽しみです。
Editikuko さんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、なんかタオルに反応しちゃいました(笑)
陶器市!絶対に良いですよー!折角、陶器をそろえたいと思ってるのなら、
是非、秋の益子の陶器市に行ってほしいです。
秋葉原から高速バスも出てるんよー!(^^)!



> 干したタオルって面白い~(笑)
> 陶器市いいですね~
> 今考えてる事があって欲しいです
> 並んだカップが素敵!
Editりら さんへ、
おはようございます♪
 いつもありがとうございます!(^^)!
本当、陶器を見るの好きなんで、陶器市で写真撮ってると時間が経つのを忘れます!
でも、この日は、めちゃ暑かったですわー!



> 最後のお写真
> 陶器が並べられた棚
> そこにある籐器
> その並べられた陶器の中程にフォーカスされ・・・
> 前後は綺麗な暈け感を造ること成功されています
> 陶器の美しさを最大限に表現されています
>
> 三段目
> 陶器の隙間から見える緑の景観に心魅かれます
Edit大分ナシカ さんへ、
おはようございます♪
 大分の陶器市も良さそうですねー!(^^)!
あっちこっちの陶器を見るの好きなんです。
前に愛媛で見た砥部焼!本当に色が素敵でしたー!



> 陶器市いいですね~!(^^)!
>
> 大分県は日田の小鹿田焼きと小石原焼があるんですが最近は行ってません(*^^)v
>
> 良いボケ具合ですよね~
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editりんだ さんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、このキツネの陶器のお面ええでしょ!(^^)!
でも、お値段は、めっちゃ高かったー!多分、作家さん、売る気が無いっす(笑)



> こんにちは~~♪
> 笠間稲荷があるので 狐のお面もあるのですね~~♪
> なんか下膨れの狐さんですね~~(。^p〇q^。)プッ
> 素敵な陶器が多そうですね。
Edit東雲 さんへ、
おはようございます♪
 ツツジ祭りは数年前に一度だけ行きました!
あそこはスゴイっすよねー!もう山、一個分、ぜーんぶツツジだし、本当に綺麗な場所でした。
今回は、時間無かったんで行けなかったけど、次回は是非行きたいです!(^^)!



> v-360陶炎祭とツツジまつりはセットですよ。めちゃ綺麗なんで来年は行ってね~。v-360
Edit花ちゃわん さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
この作家さんも、敢えて後ろの景色を見えるように配置したんだと思います。
バックの緑が本当に綺麗だったもんねー!!!



> 4枚目の棚に並んだ陶器
> グッときますね♪
> この写真、光も 背景も
> 静かで 品があって、ほんとにいいなぁ。
>
> 目ン玉が 気持ちイイで~す。
Editライオンのバブ- さんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、アートになってました?(笑)
笠間の陶器市も楽しかったですよー!(^^)!


> タオル、アートですね。😆
> 最後のカップ☕が素敵です。
Editカワイ さんへ、
おはようございます♪
 でしょ!でしょー!(^^)!
僕は陶器が大好きだから、陶器市行くと片っぱしから欲しくなっちゃうんで、
この日は、買わない日!って決めて行きました(笑)
以前、笠間で買ってお気に入りだった珈琲カップを割っちゃったんで、
この日も、その作家さんの作品があれば買おうと思ったんだけど、出店してなかったっす。


> こんにちは。
> こういうのに興味がなくても欲しくなっちゃいますね~
Edit夢花 さんへ、
おはようございます♪
 あははは、そうなんですかー!
僕は、一度、池にハマった事があるんで、いっつもカミサンに花菖蒲を撮る時に気を付けるように
言われてます(笑)
水元公園、自転車で廻れるんだー!気持ち良いですよねー!(^^)!



> こんにちは、
> 菖蒲田、すぐ傍まで入れるので
> 池へ落ちる心配も無くて安心な場所です。
>
> 水元公園を知り尽くしている、お友達のお蔭です。
> しかも自転車で廻れるなんて、最高です。
Editくぅ さんへ、
おはようございます。
 うんうん!きっとそうだよねー!
僕もやり始めたら、めっちゃハマると思いますわー!
いつか始めてみたいです。


> 陶器って、作れるようになったら取り憑かれそう(笑)
> 楽しいだろうなぁ・・・
>
> 干してる白とピンクのタオル=^-^=うふっ♪
> 白いテントへの影がまた良いね。
Edityusa さんへ、
おはようございます♪
 あははは、雨が降ってさえなければ、土日はたいてい、どっかに撮りに行ってます(笑)
5月の連休で写真撮りためしちゃったんで、なかなか記事がアップできません。。。
笠間の陶器市も楽しいですよー!(^^)!


> onorinbeckさん こんにちは。
> ん~、焼き物いいですね。
> 手に取ってじっくり見てみたいです。
> それにしてもonorinbeckさん、よく出かけられてますね!
> 毎日のこの記事、感心してしまいます。
> そのフットワークの軽さ、見習わなくちゃ^^
Editはるま さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
陶器って大好きなんですわー!
後半、綺麗なオネエチャンは今回は出てきません。
レゲエっぽいお兄ちゃんが出てきます(笑)



> こんにちは~
>
> 1枚目と4枚目、
> とってもオシャレで雰囲気あるの写真ですね。
> いつもながらonorinbeckさんのセンスが光る写真の数々、
> 楽しませて頂きました~
> 後編には綺麗なお姉さんも登場しますか~
> 期待してます(^^)
Edit
いいですねえ。なんだかそよ風が感じられるような雰囲気。
Edit
こういうのすき^^
みているだけでもたのしいです
ボケ感がたまりませんね~
お写真もいい雰囲気でとってもすてきです^^
Edit
写真を見ていたら 子供の頃 両親に瀬戸のせともの祭りに連れて行ってもらったのを思い出しました。(雰囲気はかなり違いますが)次回も楽しみです。
Editこんにちわ
干したタオルって面白い~(笑)
陶器市いいですね~
今考えてる事があって欲しいです
並んだカップが素敵!
Edit:onorinbeckさん
最後のお写真
陶器が並べられた棚
そこにある籐器
その並べられた陶器の中程にフォーカスされ・・・
前後は綺麗な暈け感を造ること成功されています
陶器の美しさを最大限に表現されています

三段目
陶器の隙間から見える緑の景観に心魅かれます
Editこんばんは
陶器市いいですね~!(^^)!

大分県は日田の小鹿田焼きと小石原焼があるんですが最近は行ってません(*^^)v

良いボケ具合ですよね~

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは~~♪
笠間稲荷があるので 狐のお面もあるのですね~~♪
なんか下膨れの狐さんですね~~(。^p〇q^。)プッ
素敵な陶器が多そうですね。
Edit
v-360陶炎祭とツツジまつりはセットですよ。めちゃ綺麗なんで来年は行ってね~。v-360
Edit
4枚目の棚に並んだ陶器
グッときますね♪
この写真、光も 背景も
静かで 品があって、ほんとにいいなぁ。

目ン玉が 気持ちイイで~す。

Edit
タオル、アートですね。😆
最後のカップ☕が素敵です。
Edit
こんにちは。
こういうのに興味がなくても欲しくなっちゃいますね~
Edit
こんにちは、
菖蒲田、すぐ傍まで入れるので
池へ落ちる心配も無くて安心な場所です。

水元公園を知り尽くしている、お友達のお蔭です。
しかも自転車で廻れるなんて、最高です。
Edit
陶器って、作れるようになったら取り憑かれそう(笑)
楽しいだろうなぁ・・・

干してる白とピンクのタオル=^-^=うふっ♪
白いテントへの影がまた良いね。
Edit
onorinbeckさん こんにちは。
ん~、焼き物いいですね。
手に取ってじっくり見てみたいです。
それにしてもonorinbeckさん、よく出かけられてますね!
毎日のこの記事、感心してしまいます。
そのフットワークの軽さ、見習わなくちゃ^^
Edit
こんにちは~

1枚目と4枚目、
とってもオシャレで雰囲気あるの写真ですね。
いつもながらonorinbeckさんのセンスが光る写真の数々、
楽しませて頂きました~
後編には綺麗なお姉さんも登場しますか~
期待してます(^^)


Leave a comment