The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 銚子  

キタナシュランは旨かった!(^^)!@銚子(犬若食堂)

いつもご覧頂きありがとうございます。
 

 前々から、ものすごっく気になってたお店があって、今回、やっと行ってきました♪
とんねるずのキタナシュランで三ツ星を認定されているお店で、
銚子の外川漁港近くにある「犬若食堂」です。


食べログのリンクを張っておきます♪
http://tabelog.com/chiba/A1205/A120501/12016028/






ウチの奥さんは、あずま丼というまぐろのづけ丼。
僕は、おススメのサルエビのかき揚げ定食です!(^^)!


EOS6D_2015_05_02_9999_137.jpg  EOS6D_2015_05_02_9999_132.jpg 


続きも見てね・・・










ノリさんのPeleのサイン♪
確かにありました!(^^)!

EOS6D_2015_05_02_9999_130.jpg 







正直、料理が出てくるまで、めっちゃ不安でしたが、
これが、また旨いんです!しかも、大盛りぃ~~♪




EOS6D_2015_05_02_9999_128.jpg  EOS6D_2015_05_02_9999_129.jpg 
 
EOS6D_2015_05_02_9999_141.jpg 







場所は、銚子の名所の犬若岬にある犬岩のすぐ近くです。
っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


EOS6D_2015_05_02_9999_144.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryつきじの獅子祭り@波除神社例大祭

Older Entry銚子と言えば・・・・@犬吠崎

 

Comments
Editヴェルソ さんへ、
こんばんはー
 めっちゃありがとうございます!(^^)!
そう言う事なんやー!印西に白鳥を撮りに行ってた時も小エビを雑魚として売ってましたー!
これ、本当に美味しかったんよー♪



> サルエビは
> こちらの漁師さんが雑魚(ざこ)と呼ぶ小エビです。
> 地元産です手軽にパックで買えます。
> 天ぷらもいいし唐揚げ、佃煮も美味しいです。
Editクウーママ さんへ、
こんばんはー
 あははは、思い出しました?(笑)
この番組好きだったんですよねー!(^^)!
三陸の海のような岩場!確かにですよねー!



> あー! 思い出した。この番組、見た^^
> ノリさんのサイン、可愛いです(笑)
>
> 歌でしか知らなかった犬吠埼、ぐっと親しみましました。三陸の海みたいな岩です!
Editおはようございます
サルエビは
こちらの漁師さんが雑魚(ざこ)と呼ぶ小エビです。
地元産です手軽にパックで買えます。
天ぷらもいいし唐揚げ、佃煮も美味しいです。
Edit
あー! 思い出した。この番組、見た^^
ノリさんのサイン、可愛いです(笑)

歌でしか知らなかった犬吠埼、ぐっと親しみましました。三陸の海みたいな岩です!
Editいとしこいし さんへ、
こんばんはー
 猿エビ!言えてますねー!(笑)
僕は調べてもみなかったです!これから調べよっと♪



> こんばんは。
>
> えびのてんぷら美味しそう!
>
> 「サルエビ」って初めて聞いたので
> 調べてみたら、地方地方で呼び名が違うんですね。
> 「犬」若に対抗したのかと、思っちゃいました((笑))
Edit
こんばんは。

えびのてんぷら美味しそう!

「サルエビ」って初めて聞いたので
調べてみたら、地方地方で呼び名が違うんですね。
「犬」若に対抗したのかと、思っちゃいました((笑))
Editビリーさん へ、
こんばんはー
 おっ!詳しいっすねー!
そうそう、義経伝説の場所なんです。
義経、僕は大好きなんだよねー!



> こんばんは、
>
> お店の雰囲気最高ですね。
>
> 犬岩には義経にまつわる悲しい伝説がある
> 所ですね。
Editりら さんへ、
こんばんはー
 気さくというか何というか・・・笑
観光客より地元のお客さんが多そうです!
でもね、マグロのづけもかき揚げも、めっちゃ美味しかったですよー!(^^)!



> 「犬若食堂」
> 気さくなお店のようですね
> 五段目左手
> 暖簾を店内から撮影されています
> 見事だと思います
> 五段目右手
> 斜めアングルで切り取られた店内
> この店の雰囲気がよく表現されています
Editはるま さんへ、
こんばんはー
 そうそう!漁師小屋みたいですよねー(笑)
入るのめっちゃ勇気いりましたけど。。。。食べログの評価が異常に良かったんで
勇気出して良かったですわー!(^^)!
行ってみて!行ってみて!
でもね、かなり大盛りだから、サルエビのかき揚げとか刺身の一品物を頼むなら
二人でシェアした方が良いですよー!!!!



> こんにちは~
>
> 漁師小屋のような外観だけを見てると、
> ちょっと入るのに勇気が要りそうですね^^;
> だけどえてしてこういうお店は、
> 安くて美味しかったりするんですよね~
> う~ん、でも事前に何の情報も無ければ、
> 多分入らないですね(^^)
> 美味しいと分かったので、
> そちら方面へ行ったときには、
> よってみたいと思います~
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 僕も汚い外見の店!って大好きです。
雷門の裏側にあるホッピー横丁とかね♪
安くて旨いんだよなー!(^^)!



> こういうお店大好きなんですよ!(^^)!
>
> 外見がきたなくて中に入るとメッチャ美味しいお店
>
> なかなか見つからないんですよね~こういうお店
>
> 少なくても大分ではきたないお店はたいがい不味いですね(*^^)v
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
>
> 来週も頑張りましょう。
Edit土佐けん さんへ、
こんばんはー
 むかし、とんねるずの番組でやってたんですよー!(^^)!
好きでしょっちゅう見てました(笑)
あっ!僕もカツオ大好きです♪高知の友達に教えてもらった塩タタキめっちゃ旨かったー!



> キタナミシュランの言葉にびっくりしましたが
> 料理は美味しそうですね~~
> 助手はマグロ、僕はカツオが好きです^^
> 二人して海鮮が大好きです^^
Editjuju さんへ、
こんばんはー
 むかし、トンネルズの番組でやってたんですよー!(^^)!
渋谷のムルギーも気になりますねー!!!
見つけたら行ってみよっと!



> キタナシュランって、ネーミングが凄いですね^^;
> そういえば、昔 渋谷にムルギーって言うカレー屋さんがありました(今もあるのかな?)
> そこも、かなりユニークな店主さんが居ましたよ。
> 食べ終わるまでお味が良くわからなかったくらい、
> 店主さんの存在感に圧倒されてました^^;
>
> こちらは美味しかったんですね^^
> 良かった♪
Edit
こんばんは、

お店の雰囲気最高ですね。

犬岩には義経にまつわる悲しい伝説がある
所ですね。
Edit梅サクラ さんへ、
こんばんはー
 あははは、ここは正直言って、かなりアブナイ感じだったんですが、
食べログの評価が異常に高いので勇気出して行ってみましたー!
お店はボロイけど、すんごい美味しかったです!(^^)!


> 穴場を見つけた感じでは?
> 色々なところに挑戦されますね。
> 凄いです!!
> 私は、まぐろのづけ丼が食べてみたいです!!
> でも、サルエビのかき揚げも興味シンシンです!!
Edit京都 花大黒店主 さんへ、
こんばんはー
 僕もちょっと不安だったんですが、特に癖もなくって
めっちゃ美味しかったですよー!(^^)!
銚子電鉄も撮れちゃいますよ♪(笑)


> こんにちは〜
>
> めっちゃ気になる魅力的なお店ですね〜♪
> サルエビって私も初耳ですが
> どんな感じでしたか〜⁈
>
> 美味しく!大盛り‼︎ 最高で〜す(≧∇≦)
Editくぅ さんへ、
こんばんはー
 サルエビ、どんな形なんでしょねー!
でも味はめっちゃ美味しかったですよー♪
この日は、お天気だったんで銚子をぐるりと回ってきましたー!(^^)!




> わぁ~なんだか気になるお店だね。
>
> 「サルエビ」って、なんだろう。
> 聞いた事ないけど・・・
>
> 真っ青な空で、お天気も良さそ~♪
Editonorinbeckさん
「犬若食堂」
気さくなお店のようですね
五段目左手
暖簾を店内から撮影されています
見事だと思います
五段目右手
斜めアングルで切り取られた店内
この店の雰囲気がよく表現されています
Edit
こんにちは~

漁師小屋のような外観だけを見てると、
ちょっと入るのに勇気が要りそうですね^^;
だけどえてしてこういうお店は、
安くて美味しかったりするんですよね~
う~ん、でも事前に何の情報も無ければ、
多分入らないですね(^^)
美味しいと分かったので、
そちら方面へ行ったときには、
よってみたいと思います~
Editこんばんは
こういうお店大好きなんですよ!(^^)!

外見がきたなくて中に入るとメッチャ美味しいお店

なかなか見つからないんですよね~こういうお店

少なくても大分ではきたないお店はたいがい不味いですね(*^^)v

今日も一日お疲れ様でした。

来週も頑張りましょう。
Editこんにちは
キタナミシュランの言葉にびっくりしましたが
料理は美味しそうですね~~
助手はマグロ、僕はカツオが好きです^^
二人して海鮮が大好きです^^
Editこんにちは^^
キタナシュランって、ネーミングが凄いですね^^;
そういえば、昔 渋谷にムルギーって言うカレー屋さんがありました(今もあるのかな?)
そこも、かなりユニークな店主さんが居ましたよ。
食べ終わるまでお味が良くわからなかったくらい、
店主さんの存在感に圧倒されてました^^;

こちらは美味しかったんですね^^
良かった♪
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
穴場を見つけた感じでは?
色々なところに挑戦されますね。
凄いです!!
私は、まぐろのづけ丼が食べてみたいです!!
でも、サルエビのかき揚げも興味シンシンです!!
Edit気になる〜♪
こんにちは〜

めっちゃ気になる魅力的なお店ですね〜♪
サルエビって私も初耳ですが
どんな感じでしたか〜⁈

美味しく!大盛り‼︎ 最高で〜す(≧∇≦)
Edit
わぁ~なんだか気になるお店だね。

「サルエビ」って、なんだろう。
聞いた事ないけど・・・

真っ青な空で、お天気も良さそ~♪
Editライオンのバブ- さんへ、
おはようございます♪
 あっ!見てたんですかー!(^^)!
もしもツアーズは、随分と前に高尾山のロケ遭遇した事ありますよー!
でも、厳重に撮影がガードされてて写真は撮れんかったっす(笑)


> テレビで見てました!😆
> ペレいいですね。ホントに美味しそう。
>
> 佐原のあやめも、もしもツアーズで見ましたよ。
Edit
テレビで見てました!😆
ペレいいですね。ホントに美味しそう。

佐原のあやめも、もしもツアーズで見ましたよ。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >