The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 銚子  

飯岡灯台の展望台@銚子

いつもご覧頂きありがとうございます。


 梅雨入りだから、しゃーないんだけど鬱陶しい天気が続きますねー!
こういう時期には、真っ青な空が恋しくなる!っという事で、随分と前の
銚子に行った時の写真です♪
写真は5月2日の撮影です。 






 銚子に行く時には、いつもナビで潮来を抜けていくルートなんですが、
もしかして圏央道で横芝光から北上した方が早いかと思ってルートを変えたので、
最初に到着したのが銚子の屏風ヶ浦の真上に立つ飯岡灯台の展望台です。

初めて行ったんだけど、空の表情がとっても良い日だったんで最高の景色でした。

EOS6D_2015_05_02_9999_32.jpg  EOS6D_2015_05_02_9999_26.jpg 


続きも見てね・・・

 










展望台もカップル御用達の場所ですよねー♪

EOS6D_2015_05_02_9999_53.jpg 








遠くの水平線上にずーっと伸びた雲が空と海の境界線になってました。

EOS6D_2015_05_02_9999_38.jpg  EOS6D_2015_05_02_9999_9.jpg  
 
EOS6D_2015_05_02_9999_45.jpg  EOS6D_2015_05_02_9999_43.jpg 








飯岡灯台はね、ほんと小さな小さな灯台でした。
っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


EOS6D_2015_05_02_9999_18.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry新緑の成田山♪・・・でも何時になったら投稿できるんやろ?(笑)

Older Entry友達と撮影会♪@本土寺

 

Comments
Editstkさんへ、
おはようございます♪
 あっ!行ったんですかー!
灯台の近くにあるお店のソフトクリームが美味しいんですよー!(^^)!



> Sghr cafeの帰りに刑部岬に立ち寄りました。
> 灯台、あまり大きくないのですね。
Edit
Sghr cafeの帰りに刑部岬に立ち寄りました。
灯台、あまり大きくないのですね。
Editmy.rei7さんへ
こんにちはー!
どうもありがとうございます。
屏風ヶ浦のアップの写真!これからです(笑)
地層の変化!面白いですよねー


> 屏風ヶ浦 懐かしくなりました
> 拝見して航空写真かと思った見事です。
> カップル?近寄れませんね。
> 成田山も近いせいか中々行けませんね。
Editサトちゃん@さんへ
こんちはー!
どうもありがとうございます🎶
海岸線の上の雲の表情ええでしょ〜!
めっちゃシツコク撮ってましてん^_^

> おはようございます。
> ほんのりと温かい風を感じます。
> どこか遠くに出かけたくなるような・・・
> そんな気持ちにさせてくれるお写真ですね。
Editいとしこいしさんへ
こんばんは、
どうもありがとうございます^_^
僕も、この雲に感動して、シツコク撮ってましたわー!
梅雨が明けたら海鮮丼喰いに、また、行ってきまーす🎶


> こんばんは。
>
> 水平線に浮かぶ雲が
> 気持ちいいですね。
> まるで、水蒸気のよう。
>
> 広い海は癒されるなぁ。
Editこんにちは
屏風ヶ浦 懐かしくなりました
拝見して航空写真かと思った見事です。
カップル?近寄れませんね。
成田山も近いせいか中々行けませんね。
Edit
おはようございます。
ほんのりと温かい風を感じます。
どこか遠くに出かけたくなるような・・・
そんな気持ちにさせてくれるお写真ですね。
Edit
こんばんは。

水平線に浮かぶ雲が
気持ちいいですね。
まるで、水蒸気のよう。

広い海は癒されるなぁ。
Editカワイ さんへ、
こんばんはー
 あははは、カミサンと撮影デートでしたわー!(^^)!
青空はやっぱりええですよねー♪



> こんばんは。
> めっちゃ気持ちいい景色ですね~
> onorinbeckさんもデートだったんでしょう?
Edit京都 花大黒店主 さんへ、
こんばんはー
 きゃはは、どうもありがとうございます!(^^)!
こっちも梅雨空で一日小雨が降ってましたわー!
早く梅雨明けちゃわないかなー(笑)



> こんばんは!
>
> もうメッチャ良い!
> 最高です〜♪
>
> ただ今、ザ・梅雨❗️な感じの京都
> ジメジメ鬱陶しい時に
> 青空・海〜
> 頭の中にはチューブの音楽が流れています♪
>
> 素晴らしいアップ、ご馳走様でした!
EditFC2MCCHU さんへ、
こんばんはー
 僕も初めて行ったんです♪
この日は、本当に空の表情が良くてラッキーでしたー!(^^)!
お天気さえ良ければ、週末は西に東に駆けずり回ってますわ(笑)



> onorinbeck さん
> こんばんは。
>
> 空と海の青が素敵ですね。
> 雲の質感も素晴らしいです。
>
> 銚子には行ったことがあるのですが、
> 飯岡灯台は初めて知りました。
>
> 色んな所に行かれていますね。
Editすらっぷしょっと さんへ、
こんばんはー
 そうそう!この横一線に並ぶ雲に感動して写真撮りまくりましたー!(^^)!
夕景も良い場所なんですねー!ぜんぜん知らんかったー!
よし、僕も、今度、三脚担いで行ってきますわー♪
どうもありがとうございます。




> こんばんはー!
>
> 青空、清々しいですね!
> 海の向こうに見える雲は、太平洋らしい横一線に並ぶ雲ですね。なんだか懐かしいです(笑)
>
> ここには私も何度も訪れた事があります。
>
> 冬の晴れた日没に、弓なりの海岸線の向こう側、
> 西の地平線に富士山が浮かびあがるんですよ!!
> そして成田空港に着陸する飛行機が横切ったりして
> もの凄い景色です!
> その頃は三脚を立てたカメラマンが何人も並びます。
> ちょーおすすめの撮影スポットですよー(^^)
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
こんばんはー
 あははは、本当に小さな小さな灯台なんですよ(笑)
でも、灯台の隣にある展望台からの景色は最高です!(^^)!
お天気の日に行ってみて下さい!


> 銚子に犬吠埼灯台以外に灯台があったんですね!
> ワタシは、千葉県生まれの千葉県育ちのくせに知りませんでした(^o^;)。
> さすがは銚子、はずれの突端、
> 見晴らし最高!
> 地球が丸く見えます(^O^)/
Editりら さんへ、
こんばんはー
 最近、梅雨空なんで少しはスッキリしてくれればと思って出しました!
爽やかな気分になってもらえれば幸いです♪



> 一枚目のお写真
> 柵越しに見える海と空の青
> 柵の手前の緑の地
> 雲が空のオブジェのようです
> 爽やかな光景を届けて下さり有難う
>
> 三段目
> 二人の後ろ姿が幸せを語っているかのようです
Editun giorno さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
この日は、本当に空の表情が綺麗で、空の写真ばっかり撮りまくってました!
青空の中に湧きだつような白い雲って綺麗ですよねー!



> え〜!
> 絵本のように美しいです。
> じいーっと観ていると、何だか雲がゆっくりと左へ流れていいきます。素晴しい構図ですね。
EditSONOMI さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
僕も、スッキリした青空を早く見たいっす!
梅雨空は鬱陶しくてイカンですよねー!



> いいなあ~ 夏色の空と海
> 心がスキットしました
> 若いときに戻って こんな素敵な海岸を歩いてみたいです
> それにしても 素敵です いっぱいの潮風に吹かれた気分です
> ありがとうございました ぽち
Edithiroyam526 さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
カップルの隠し撮り、得意になってきました(笑)
横でカミサンが、あっ!また撮ってるぅーーー!って言ってるんです!


> こんにちは!
>
> 青空と雲と海。爽やかでじめじめした気分を吹き飛ばしてくれます。
> カップルの写真はいつもいつも素敵です♡
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 あははは、とっても綺麗な場所なんですけど、
下はね、断崖絶壁のおとろしい場所なんです(笑)
おやすみ終わっちゃいましたねー!がんばりましょう!(^^)!


> とっても素敵な場所ですよね~!(^^)!
>
> あ~カップルで行きたいな~(笑)でもちょっと怖い(*^^)v
>
> 海の青さと雲の白さが綺麗ですよね~
>
> 来週も頑張りましょう。
Edit土佐けん さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
梅雨空は鬱陶しく嫌んなっちゃいますよねー!
早く青空が戻ってきてほしいです!



> 梅雨の季節、青空が恋しくなりますよね~~
> この展望台から見る景色、本当に綺麗ですね^^
> 青い海、青い空、最高です!
Edit紙風船さんへ、
こんばんはー
 僕のような能天気なブログで元気になってもらえて嬉しいです。
ただ、鍵コメでコメントを入れて頂ければお話を見ることはできますけど、
申し訳ありませんが、紙風船さんが、どのような方かわかりませんので、直接ご連絡申し上げる事はできません。
あまり悩まず、なるようになると思う事と、焦らずにボチボチとやる!というのが僕の信条でもあります。
どんなに辛い事があっても明けない夜はありませんから・・・



> 急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)onorinbeckさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
> 気がついたら少し上向きになった気がしました。
> 良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
> 厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
> 少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。
>
> 素敵なブログを書かれているonorinbeckさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。
>
> 突然でご迷惑ならすみません。
> 聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
Editまめこ さんへ、
こんばんはー
 あははは、こちらこそありがとうございます!(^^)!
早く梅雨開けちゃえば良いのにねぇぇぇーーーー!



> おお!!青空♪青空♪
> 爽やかな気分、いただきました~
> ありがとうございます。
Editぼびぱぱ さんへ、
こんばんはー
ウオッセでは金目をおみやげに買ってます。
穴子丼良いっすねー!大好物なんす。今度、行ってみますわー♪
灯台のお店のソフトクリームも知らんかった。
本当にありがとうございます!(^^)!



> 銚子は、どこから行っても遠いですよねー
> 銚子のウオッセに時々を買いに行ったんですが
> あそこで食べる穴子丼が大きくて、安くて美味かったですよー。 丼からはみ出す穴子が2枚付いていて
> 腹一杯になります
>
> それから、飯岡灯台も良いスポットですね
> あの辺りも震災の時津波にやられたんですよね
> 灯台の駐車場の近くに有るお店のソフトクリーム
> もすごーく美味しいですよー
>
> すいません、懐かしいのでついつい・・・・
EditTORU さんへ、
こんばんはー
 ねっ!良いでしょ♪
たまには銚子方面に家族で旅行なんて如何ですか?
海鮮丼もめっちゃ美味しいよ(^o^)丿



> ここ、きれいですねえ!!ほんと。
Editくぅ さんへ、
こんばんはー
 あははは、くぅさんもスナップ好きだもんねー!(^^)!
この日は、海岸線に良い雲が出てて最高の景色良かったです♪




> うん。
> 真っ青な空に、空と海の境界線のように広がった雲が良いねぇ~
>
> カップル写真、なんかわたしも撮りそうな写真だ。=^-^=うふっ♪
Editはるま さんへ、
こんばんはー
 とっても気持良さそうでしょ♪
早く梅雨明けしないかなあ・・・・・笑



> こんにちは~
>
> とっても素敵な場所ですね~
> 青空と広い海、気分爽快になりますね。
> 千葉の海、素敵じゃないですか(^^)
> ここからは朝日も夕日も綺麗に見えそうですね~
Editゆっきー♂☆ さんへ
こんばんはー
 ねっ!梅雨空ばかりじゃ飽きちゃいますもんねー!(^^)!
ここはお天気だと最高の場所でしたー♪



> 青い空と海に緑の草原と太陽!
>
> これは素晴らしいですね。
>  
> 訪れたカップル、いい記念になりますよね~
>
> こんなとこ行ってみたい(*^_^*)
Editライオンのバブ- さんへ、
こんばんはー
 おおーーーーー!そうなんだ、行ったんですねー!(^^)!
ツオップ美味しかったら良かったんですけど。。。♪



> こちらも梅雨入りしました!
> 昨日姪も、本土寺とツオップ行ってました(^o^)
> いい📷で撮れたらなぁと言ってました。
Edit
こんばんは。
めっちゃ気持ちいい景色ですね~
onorinbeckさんもデートだったんでしょう?
Edit最高♪
こんばんは!

もうメッチャ良い!
最高です〜♪

ただ今、ザ・梅雨❗️な感じの京都
ジメジメ鬱陶しい時に
青空・海〜
頭の中にはチューブの音楽が流れています♪

素晴らしいアップ、ご馳走様でした!
Edit
onorinbeck さん
こんばんは。

空と海の青が素敵ですね。
雲の質感も素晴らしいです。

銚子には行ったことがあるのですが、
飯岡灯台は初めて知りました。

色んな所に行かれていますね。
Edit
こんばんはー!

青空、清々しいですね!
海の向こうに見える雲は、太平洋らしい横一線に並ぶ雲ですね。なんだか懐かしいです(笑)

ここには私も何度も訪れた事があります。

冬の晴れた日没に、弓なりの海岸線の向こう側、
西の地平線に富士山が浮かびあがるんですよ!!
そして成田空港に着陸する飛行機が横切ったりして
もの凄い景色です!
その頃は三脚を立てたカメラマンが何人も並びます。
ちょーおすすめの撮影スポットですよー(^^)
Editこんにちはー(^O^)/
銚子に犬吠埼灯台以外に灯台があったんですね!
ワタシは、千葉県生まれの千葉県育ちのくせに知りませんでした(^o^;)。
さすがは銚子、はずれの突端、
見晴らし最高!
地球が丸く見えます(^O^)/
Editonorinbeckさん
一枚目のお写真
柵越しに見える海と空の青
柵の手前の緑の地
雲が空のオブジェのようです
爽やかな光景を届けて下さり有難う

三段目
二人の後ろ姿が幸せを語っているかのようです
Edit
え〜!
絵本のように美しいです。
じいーっと観ていると、何だか雲がゆっくりと左へ流れていいきます。素晴しい構図ですね。
Edit
いいなあ~ 夏色の空と海
心がスキットしました
若いときに戻って こんな素敵な海岸を歩いてみたいです
それにしても 素敵です いっぱいの潮風に吹かれた気分です
ありがとうございました ぽち
Edit
こんにちは!

青空と雲と海。爽やかでじめじめした気分を吹き飛ばしてくれます。
カップルの写真はいつもいつも素敵です♡
Editこんばんは
とっても素敵な場所ですよね~!(^^)!

あ~カップルで行きたいな~(笑)でもちょっと怖い(*^^)v

海の青さと雲の白さが綺麗ですよね~

来週も頑張りましょう。
Editこんにちは
梅雨の季節、青空が恋しくなりますよね~~
この展望台から見る景色、本当に綺麗ですね^^
青い海、青い空、最高です!
Editありがとうございました♪
急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)onorinbeckさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているonorinbeckさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
Edit
おお!!青空♪青空♪
爽やかな気分、いただきました~
ありがとうございます。
Edit
銚子は、どこから行っても遠いですよねー
銚子のウオッセに時々を買いに行ったんですが
あそこで食べる穴子丼が大きくて、安くて美味かったですよー。 丼からはみ出す穴子が2枚付いていて
腹一杯になります

それから、飯岡灯台も良いスポットですね
あの辺りも震災の時津波にやられたんですよね
灯台の駐車場の近くに有るお店のソフトクリーム
もすごーく美味しいですよー

すいません、懐かしいのでついつい・・・・
Edit
ここ、きれいですねえ!!ほんと。
Edit
うん。
真っ青な空に、空と海の境界線のように広がった雲が良いねぇ~

カップル写真、なんかわたしも撮りそうな写真だ。=^-^=うふっ♪
Edit
こんにちは~

とっても素敵な場所ですね~
青空と広い海、気分爽快になりますね。
千葉の海、素敵じゃないですか(^^)
ここからは朝日も夕日も綺麗に見えそうですね~
Editおはようございます♪
青い空と海に緑の草原と太陽!

これは素晴らしいですね。
 
訪れたカップル、いい記念になりますよね~

こんなとこ行ってみたい(*^_^*)
Edit
こちらも梅雨入りしました!
昨日姪も、本土寺とツオップ行ってました(^o^)
いい📷で撮れたらなぁと言ってました。
Leave a comment