The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 君津  

小櫃駅近くで鉄分補給♪@久留里線

いつもご覧頂きありがとうございます。


  5月3日の連休に久留里の方まで出かけてきました。
連休中なんで、海側に行くと渋滞に巻き込まれるから、千葉の内陸に行こうという作戦です(笑)








もう、めっちゃお天気良かったので絶好の撮り鉄日和です♪
久留里線って初めて撮ったんだよねー!!!


EOS6D_2015_05_03_9999_18.jpg  EOS6D_2015_05_03_9999.jpg 



続きも見てね・・・・









3両編成とか多いって聞いてたんだけど、やったー!
一両編成がやってきました♪


EOS6D_2015_05_03_9999_24.jpg







いつも小湊鉄道のゆっくりペースに慣れてるんですが、
JR久留里線!意外と早いっす!
縦構図とか構え直してる余裕ありません。あっという間に行っちゃいました(笑)

EOS6D_2015_05_03_9999_22.jpg  EOS6D_2015_05_03_9999_27.jpg  
 
EOS6D_2015_05_03_9999_29.jpg 









っと言う事で、今日も遊びに来てくれとありがとねー!(^^)!

EOS6D_2015_05_03_9999_12.jpg 

スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry久留里城とヤマツツジ

Older Entry茂原の牡丹園(後編)

 

Comments
Editしんちゃんへ、
さんきゅう^_^
千葉においでよー!
めっちゃええとこ沢山あるんだせー^_^

> 1枚目の田植え機の写真めっちゃ好きー!
Editいとしこいしさんへ
にゃははは、
千葉は、こんなもんです(笑)
でもさ、僕も久留里線!初めてやったんやけど、
そだよねー!このカラーリング!
責任者呼んで来い!っちゅう感じっすわー^_^

> こんばんは。
>
> 線路は続くよ・・・。
> 先が見えない!
> ほんと、どこまで続いてるんですかっ((笑))
>
> 電車素人には
> カラーリングが微妙な感じに見えるのですが
> これはアリなんでしょうか((笑))
Edit
1枚目の田植え機の写真めっちゃ好きー!
Edit
こんばんは。

線路は続くよ・・・。
先が見えない!
ほんと、どこまで続いてるんですかっ((笑))

電車素人には
カラーリングが微妙な感じに見えるのですが
これはアリなんでしょうか((笑))
Editビリーさん へ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
意外とスピード速いんで焦りましたわー!
ウチのカミサンも、あっ!行っちゃう~~って叫んでましたわ(笑)



> カラフルな車両が水張り田んぼに
> 映って綺麗ですね。
>
> よくこれだけ上手に撮れましたね。
> スゴイです。
Editun giorno さんへ、
おはようございます♪
 あははは、意外に速度が速かったんで歌う余裕ありませんでしたわ(笑)
やっぱり天気が良いとテンション上がりますよねー!(^^)!
今日は、お天気悪いので撮影はおやすみです!


> こんばんは。
> 一両電車、可愛いですね〜!
> ミニチュア加工はされていないんですよね。位置も絶妙で、また雲が映り込んでいるのも素敵です。
> せ〜んろはつづく〜よ ど〜こまでも〜
> って唄いながら撮られませんでした?^^
Editはるま さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
久留里線、初めて撮ってきたんだけど、ええですよーーーーー!
次の週には、また小湊鉄道にも行っちゃいましたけどねえ(笑)



> こんにちは~
>
> 4枚目、水田への写り込みが綺麗ですね。
> ちょっとジオラマみたいに見える~
> 最近、鉄分不足です^^;
> 久しぶりにローカル線に会いに行きたいな~
> 久留里線も良いですね~
Editゆず さんへ、
おはようございます♪
 一面の水田!青空!めっちゃ気持ち良かったです!(^^)!
千葉は、こういう長閑な場所が多いんです♪



> のどかな風景
> 気持ちいい!!
>
> なんだか写真の前で思い切り
> 空気を吸い込みたくなりました♪
>
> 水田に映る列車、すてきです!
Editikuko さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
でもさ、電車が来るまでは、色々考えてたんだけど、結構スピード速くて
焦っちゃいました(笑)



> 鉄分補給良かったですね~(笑)
> いい天気で撮り鉄日和もいいですね~
> 構図考えてないようには見えません!
> 田んぼに写ってるお写真流石ですね~
Editくぅ さんへ、
おはようございます♪
 あははは、たっぷり補給して帰ってきましたー!(^^)!
でもさ、帰りは大渋滞!内陸なら大丈夫と思ったんは、甘かったですわー(笑)



> 鉄分補給・・=^-^=うふっ♪
>
> 田んぼへの映り込みが良いですねぇ~
>
> イメージでは、のんびり走る列車~♪なのに、
> 意外にスピードがあるんだぁ。
>
> いいお天気のGWだったんだねぇ。
Editカワイ さんへ、
おはようございます♪
 カワイさんとののコトデン撮りたいっす(^o^)丿
ほんと、可愛いよねー!



> こんばんは。
> そちらにもワンマンカーが走っているのですね。
> こちらは昼間そんなのばかりですわ(笑)
EditM@lauaealoha さんへ、
おはようございます♪
 お天気良かったんで田植え前の田んぼの景色がめちゃ良かったです!
のんびりしてて良いもんですよねー!(^^)!



> こんにちわ!
>
> 先日、外房に行ったときの帰りに久留里線沿いを通りました。
> 残念ながら車両は見られなかったんですが
> こういう車両だったんですねー、見たかった!
> 初夏の緑をバックに久留里線が映えてキレイですね♪
Editフラン&モモママ さんへ
おはようございます♪
 えーーー!そうなんだー!じゃあ、美味しい魚が沢山食べれるよねー!
僕も、内房に行く時は、金谷あたりによく行きますよ(^o^)丿
ついこの前も鋸山に行ってましたわー!



> onorinbeckさん こんにちは♪
>
> 内房の金谷に親戚がいるんですよぉ
> なので、結構、金谷には行くので
> 久留里線の存在は知ってたけど、初めて見たぁ!!
> 単線なんだねぇ。
>
> 電車と畑も良いけど
> ただの線路。なんでonorinbeckさんが撮ると
> こんな味のある画になるの?
> 本当に、センス&テクニックだなって思う。
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ
おはようございます♪
 そうなんす!海沿いを通ったら負けと思って内陸に行ったんだけど、
結果は同じでしたわー!鴨川有料道路も大渋滞で、結局、下道をトコトコ走って4時間かけて
帰りました(笑)



> こんにちはー(^O^)/。
>
> GW、鉄分補給、お疲れ様でしたー!
> 連休は込みますものねー!
> ワタシも昔、某シーワールドに行こうとして、
> 房総半島で大渋滞に巻き込まれたことを思い出しました(^_^;)。
>
> 田植えで張られた水面に映る一両編成もいいですねー!
> ザ・田舎って感じがします(^_^;)。
>
> おじゃましますたm(_ _)m。
Edityusa さんへ、
おはようございます♪
 あははは、どうもありがとうございます!(^^)!
ローカル線は絶対に一両編成が良いですよねー!
この前、小湊鉄道の飯給に行ったら二両が来ちゃってガッカリ(笑)



> onorinbeckさん こんにちは。
> 鉄分補給、ウマイ事いいますよねーー。笑
> 田んぼに映りこんだ爽やかカラーが素敵です。
> そうそう、こういうのは1両編成がいいんですよね^^
Edit花大黒店主 さんへ
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
久留里線、結構、早かったんで焦りましたわー(笑)



> おはようございます!
>
> 待ってました〜鉄分補給(≧∇≦)
>
> 田んぼに映る久留里線、いいっすね〜♪
> 小湊鉄道とは、また違って比較的新しい車両での1両が何とも魅力的です〜
>
> 青空と、田んぼの合間を縫って・・・
> う〜んいい気持ちになりました〜\(^o^)/
Editライオンのバブ- さんへ、
おはようございます♪
 この場所、本当に久しぶりに行きました。
前に行った時には、久留里線を見なかったんで、今回は時刻表を印刷して
時間にあわせて撮ってきました!(^^)!




> 近場はいいですよね。(^o^)
>
> 写り込みが綺麗❗😉
Editvivid さんへ、
おはようございます♪
 青空が良いでしょー!(^^)!
のんびりした風景良いもんです~~!



> のどかな田園風景に一両列車があってますね~。
> 青空と写りこみがいいね。(^^)
Edit
カラフルな車両が水張り田んぼに
映って綺麗ですね。

よくこれだけ上手に撮れましたね。
スゴイです。
Edit
こんばんは。
一両電車、可愛いですね〜!
ミニチュア加工はされていないんですよね。位置も絶妙で、また雲が映り込んでいるのも素敵です。
せ〜んろはつづく〜よ ど〜こまでも〜
って唄いながら撮られませんでした?^^
Edit
こんにちは~

4枚目、水田への写り込みが綺麗ですね。
ちょっとジオラマみたいに見える~
最近、鉄分不足です^^;
久しぶりにローカル線に会いに行きたいな~
久留里線も良いですね~
Editこんばんは~
のどかな風景
気持ちいい!!

なんだか写真の前で思い切り
空気を吸い込みたくなりました♪

水田に映る列車、すてきです!
Editこんにちわ
鉄分補給良かったですね~(笑)
いい天気で撮り鉄日和もいいですね~
構図考えてないようには見えません!
田んぼに写ってるお写真流石ですね~
Edit:onorinbeckさん
三段目のお写真
一両編成の久留里線
田園に映りこむ光景
それは綺麗です

一枚目のお写真
今のこの時期ならの景観ですね
まさに田植えの季節です
農作業車が素敵に描写されていますね

最後のお写真
線路の向こうに見える鉄塔までが情感がある
線路写真です
Editこんばんは
映り込みいいですね~!(^^)!

JRだとローカル線でも最高速度は100キロまでなんですごく素早く撮影しないとあの~人は行って行ってしまった~♪てな具合になっちゃいますよね~(*^^)v

東海の方では振り子式特急電車は酔うっていう苦情が多いので廃止されてもとの特急に変えられるみたいです。

そのお蔭で所要時間はかなり長くなるんだそうです。

今週もお疲れ様でした。
Edit
鉄分補給・・=^-^=うふっ♪

田んぼへの映り込みが良いですねぇ~

イメージでは、のんびり走る列車~♪なのに、
意外にスピードがあるんだぁ。

いいお天気のGWだったんだねぇ。
Edit
こんばんは。
そちらにもワンマンカーが走っているのですね。
こちらは昼間そんなのばかりですわ(笑)
Edit
こんにちわ!

先日、外房に行ったときの帰りに久留里線沿いを通りました。
残念ながら車両は見られなかったんですが
こういう車両だったんですねー、見たかった!
初夏の緑をバックに久留里線が映えてキレイですね♪
Edit
onorinbeckさん こんにちは♪

内房の金谷に親戚がいるんですよぉ
なので、結構、金谷には行くので
久留里線の存在は知ってたけど、初めて見たぁ!!
単線なんだねぇ。

電車と畑も良いけど
ただの線路。なんでonorinbeckさんが撮ると
こんな味のある画になるの?
本当に、センス&テクニックだなって思う。
Editお邪魔しております
こんにちはー(^O^)/。

GW、鉄分補給、お疲れ様でしたー!
連休は込みますものねー!
ワタシも昔、某シーワールドに行こうとして、
房総半島で大渋滞に巻き込まれたことを思い出しました(^_^;)。

田植えで張られた水面に映る一両編成もいいですねー!
ザ・田舎って感じがします(^_^;)。

おじゃましますたm(_ _)m。
Edit
onorinbeckさん こんにちは。
鉄分補給、ウマイ事いいますよねーー。笑
田んぼに映りこんだ爽やかカラーが素敵です。
そうそう、こういうのは1両編成がいいんですよね^^
Editいいっすね〜♪
おはようございます!

待ってました〜鉄分補給(≧∇≦)

田んぼに映る久留里線、いいっすね〜♪
小湊鉄道とは、また違って比較的新しい車両での1両が何とも魅力的です〜

青空と、田んぼの合間を縫って・・・
う〜んいい気持ちになりました〜\(^o^)/
Edit
近場はいいですよね。(^o^)

写り込みが綺麗❗😉
Edit
のどかな田園風景に一両列車があってますね~。
青空と写りこみがいいね。(^^)
EditSONOMI さんへ
おはようございます♪
 きゃははは、SONOMIさんみたいに上手く撮れなかったけど、
やっぱり撮り鉄は楽しいっすよねー!(^^)!
久留里線、めっちゃ良かったですよー!!!!


> にやにやしながら見せていただきました
> (変態ですよねW)
> 田んぼの水への写りこみスポットを見つけられたときは
> わくわくされたと思います  ああ・・いいなあ
> 鉄道ってやっぱり 旅情を感じます
> 素敵ですね~☆
Edit
にやにやしながら見せていただきました
(変態ですよねW)
田んぼの水への写りこみスポットを見つけられたときは
わくわくされたと思います  ああ・・いいなあ
鉄道ってやっぱり 旅情を感じます
素敵ですね~☆
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >