The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 鴨川  

田植えの時期の大山千枚田♪

いつもご覧頂きありがとうございます。


 5月3日に久留里に行った後、その足で鴨川の大山千枚田まで行ってきました。
でも、鴨川に出たのが運のつきです。
帰りは大渋滞に巻き込まれ・・・・・。高速乗れずに下道で4時間かけて帰宅しました(笑)







5月の連休あたり、千葉は田植えのシーズンなので、大山千枚田でも田植えをしてました。
この棚田は会員制になっていて、会員の方が子連れで田植えをして帰っていくんです。
棚田倶楽部の方で、田植えのやり方も丁寧に教えてくれるらしいです。


EOS6D_2015_05_03_9999_200.jpg  EOS6D_2015_05_03_9999_204.jpg 


続きも見てね・・・

 












大山千枚田の全景です。
とっても気持ち良さそうでしょ♪


EOS6D_2015_05_03_9999_210.jpg










年に数回、大山千枚田に行きたくなって、ふらっと寄ってますが、
ちょうど田植えの時期に来たのは初めてかもしれません・・・・

EOS6D_2015_05_03_9999_213.jpg  EOS6D_2015_05_03_9999_227.jpg  

EOS6D_2015_05_03_9999_275.jpg  EOS6D_2015_05_03_9999_264.jpg 






棚田倶楽部のおばあちゃん!
流石にプロです。めっちゃ手際が良いし、何よりも棚田を歩くのがめっちゃ早いんよー!(^^)!

っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


EOS6D_2015_05_03_9999_294.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry手毬♪@茂原牡丹園

Older Entry久留里城とヤマツツジ

 

Comments
Editabutanさんへ
ラジャー^_^


> ふふふ、次回はまだ未定ですが予定が立ったらお声かけしますとも!
> 宜しくお願いします(^o^)
Edit
ふふふ、次回はまだ未定ですが予定が立ったらお声かけしますとも!
宜しくお願いします(^o^)
Editabutan さんへ、
こんばんはー
 あははは、行かんで正解っす♪
海ほたるで食べたらアカンよー!
折角、富津まで行ってるなら、安くて美味しいもん沢山ありますよー!(^^)!



> 確かに宅配ピザ並に高い(笑)
> しかし海ほたるで食事してもそれくらい取られますよね~。
> あの辺りのゴハンは高い印象が付いちゃう(-▽-;)
Editいとしこいしさんへ
こんばんはー!
まだ、投稿してないのに見透かされたようなコメントあざーす^_^
この前、浜金谷と鋸山に行ったんやけどね、前日に台風だったせいか、めっちゃ海が荒れててさあー。
こりゃフェリー欠航だよねー!って言いながら鋸山山頂から見たらフラフラしながら出航していきましたー。
ばあちゃんの話!それ当たりかもー。
今度、行ったら、このばあちゃんだけ、シツコク追いかけますわー。なんか気になるー(笑)



> こんばんは。
>
> フェリーで止まり込みのバイトをしたことがあるのですが
> 揺れまくりなので最初は気持ち悪かったんです。
> 慣れると、むしろフェリーから降りた時、
> 地上が揺れてる感じで気持ち悪かったんです。
>
> ・・・何が言いたいかというと、
> 棚田を歩くおばあちゃんは、
> 舗装された道路では実は遅いのではないかと((笑))
Edit
確かに宅配ピザ並に高い(笑)
しかし海ほたるで食事してもそれくらい取られますよね~。
あの辺りのゴハンは高い印象が付いちゃう(-▽-;)
Edit
こんばんは。

フェリーで止まり込みのバイトをしたことがあるのですが
揺れまくりなので最初は気持ち悪かったんです。
慣れると、むしろフェリーから降りた時、
地上が揺れてる感じで気持ち悪かったんです。

・・・何が言いたいかというと、
棚田を歩くおばあちゃんは、
舗装された道路では実は遅いのではないかと((笑))
Editかーず君 さんへ、
こんばんはー!
 是非!是非!行ってみてください!(^^)!
しかもね、今週末なら鴨川の海岸で綺麗なオネエチャンのフラのイベントありまっせ♪
僕は、フラに直行ですわ(笑)



> こんばんは。
>
> 大山千枚田は一度行ってみたいと思っている場所です。
> 写真を拝見して、やはり行く価値大ありの場所だと改めて感じましたよ(^_^)/
>
> 素敵な写真をありがとうございます!
Edit土佐けん さんへ、
こんばんはー
 ですよねー!本当に大切に!大切に残してほしいなあー!って思ってます。
僕の友達が来年の会員に応募してるんやけど、抽選の倍率高いからなーーーー(笑)


> 棚田は良いですよね~~
> 日本の原風景です!
> どれも素敵な画に仕上がっていますね!
> 僕も棚田撮影に行きたいのですが、
> 足が無いので、行けないんですよね(^^;
> これからもずっと残して欲しい、棚田の風景です^^
Editりら さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
ここね、めっちゃ気持ちがええ場所なんです。
機会があれば是非!是非♪



> 棚田は会員制になっているのですね
> 初めて知りました
> 1枚目のお写真
> 女性の後ろ姿
> とても素敵なポートレートになりましたね
>
> 三段目のお写真
> 大山千枚田の全景
> 清々しいですね
>
> 最後のお写真
> 農業の方の後ろ姿
> シャッターチャンス逃すことな撮影されています
> この時期の農家の方の多忙な様子がよく表現されています
Editこてつぱん さんへ、
こんばんはー
 そうなんやー!バイクたくさん来てますよー!
ちょっと時間がある時にふらっと来て下さい。
ふらっと!と言えば、今週末に鴨川で綺麗なオネエチャンのフラのイベントありまっせー!(^^)!
僕?当然!行きますがなあー(笑)




> 千枚田の風景が見たいネ。
> 田植えの時期が一番なんでしょうね。
> 今年は色々あって行けないけど・・
Editハロゲンくん さんへ
こんばんはー
 めちゃ気持ちええと思いますわー!(^^)!
ひざ下まで泥んこになってさあーーー!
こういうの大好きなんです♪



> onoribeckさん、今晩は
> 大山千枚田、初めて知りました!!
> 大自然に囲まれて、棚田で田植えをやったら気持ちよさそうですね。
Editwisteria さんへ、
こんばんはー!
 せやねー!wisteriaさんちからなら南房総あたりだと一泊プランになっちゃうよねー!
あっ!紹介してもらった柏の農業公園のポピー!昨日、撮ってきましたー!(^^)!
風で揺れまくりだし、難しいよねー!!!!




> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> 大山千枚田、圏央道がむこうまで繋がれば行けると思うのですが・・・千葉もあっちの方は遠いっす(^^ゞ
Editまめこ さんへ、
こんばんはー
 えーーーー!そうなん!そうなん!(^^)!
お天気になるとええねー!!!
多分、ほっこりできると思います。




> 実は私も週末に家から一番近い千枚田に行く予定(予定は未定)です。
> 2時間半くらいで行ける予定(予定は未定)ですが、混んでるのかなぁ~
> 4時間の渋滞\(◎o◎)/!お疲れ様でした。
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 田植えの時期が終わっちゃう~っと思って、慌てて投稿っす(笑)
メインの場所には千枚は無いと思いますが、ここの裏手も棚田なんで合わせたら、
ものすごい数やと思います♪
でもね、お世話してるんは、かなりの高齢の方なんで、なんとかならんかなーって思ってますねん!



> 棚田っていいですよね~!(^^)!
>
> メッチャ好きなんですよ~棚田。別府市の内成っていう所に内成棚田の1000枚田があるんで毎年行ってます。
>
> 大分市は棚田は少ないんですが郡部に行くとけっこう見ることができます(*^^)v
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editはるま さんへ、
こんばんはー
 ほんとそうなんよねー!
棚田の風景、めっちゃ好きなんす♪
次回は稲が育った頃に行ってきますねー!(^^)!


> こんにちは~
>
> 牧歌的ないい眺め~
> こういう棚田はいつまでも残して欲しいですね。。
>
> 4時間の渋滞、お疲れ様でした。
> お蔭でいい写真見せていただきました(^^)
> ありがとう~
Editライオンのバブ- さんへ、
こんばんはー
 千葉のお米は美味しいんよ!
でも、流石に新潟には勝てません(笑)



> 棚田は素敵ですよね。(^o^)
> でも、田植え作業が大変❗
> おいしいお米が出来るといいですね。😆
Editフラン&モモママ さんへ
こんばんはー
 めっちゃ強い地震だったよねー!
ついに来たかあーーーーー!って身構えました。
前回の大震災の時、ナップサックに携帯用品を準備して玄関に置いてあるんやかど、
肝心の食糧が多分、期限切れー!週末、ちゃんと買ってくることにします!
写真撮ってからやけど・・・・笑




> onorinbeckさん こんにちは♪
> 今、地震があったぁ~~~~!!
> めっちゃこわかった(。•́︿•̀。)
>
> 会員制で子供が田植え出来るっていいねぇ
>
> 大山千枚田の全景の写真
> ステキな畑だね^^
> これって盆地なのかな?
Editvivid さんへ、
こんばんはー
 やっぱ、ゴールデンウィーク中は、出かけたらあきまへんよねー!
もう、めっちゃ思い知りましたわー(笑)



> 棚田もいいですね~。
> 4時間は大変でしたね。
> 四国にも棚田の名所があるのかな?(^^)
Editゆず さんへ、
こんばんはー♪
棚田ってほんま良いですよねー!(^^)!
ゆずさんの近くにもきっとありますよー!
めっちゃ気持ちええ場所です♪



> 千枚田というだけあって
> 棚田が広がっているんですね。
>
> ほんとうに気持ち良さそうです。
>
> 一枚目の写真が、映画のワンシーンみたいです。
Editabutan さんへ、
こんばんはー
大山千枚田!ええですよーーー!(^^)!
ピザは行かんで良かったっす!1枚2000円はありえませんわー(笑)



> これ、知り合いのカメラ好きさんと行きたいねって話してたんですよね~(><)
>
> この風景を見てるだけで心が洗われます(-▽-)
> 渋滞はいい景色見た対価と思って諦めましょう(笑)
>
> そういえば例のピザ屋さん、思ってたより遠かったので時間の都合で断念しました(;o;)
Edit
こんばんは。

大山千枚田は一度行ってみたいと思っている場所です。
写真を拝見して、やはり行く価値大ありの場所だと改めて感じましたよ(^_^)/

素敵な写真をありがとうございます!
Editこんばんは
棚田は良いですよね~~
日本の原風景です!
どれも素敵な画に仕上がっていますね!
僕も棚田撮影に行きたいのですが、
足が無いので、行けないんですよね(^^;
これからもずっと残して欲しい、棚田の風景です^^
Editonorinbeckさん
棚田は会員制になっているのですね
初めて知りました
1枚目のお写真
女性の後ろ姿
とても素敵なポートレートになりましたね

三段目のお写真
大山千枚田の全景
清々しいですね

最後のお写真
農業の方の後ろ姿
シャッターチャンス逃すことな撮影されています
この時期の農家の方の多忙な様子がよく表現されています
EditRe: 花大黒さんへ
> こんばんはー!
> そうそう!ここに来るたびに深呼吸してます🎶
> この周りも当然、棚田でさあー。
> やっぱりお世話してるんは、地元の高齢者が多いんです。棚田の景色を守る為には、千枚田のような仕掛けが、本当に必要やと思います。
>
>
> > おはようございます〜
> >
> > 空気が美味しそうな処ですね〜(^^)
> > 千枚田の風景もいい感じ〜♪
> >
> > しかし4時間の渋滞は・・・(^^;;
> > お疲れ様でした!
Edit
千枚田の風景が見たいネ。
田植えの時期が一番なんでしょうね。
今年は色々あって行けないけど・・
Editゆずさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます^_^
ゆずさんちの方にも、こういう景色残ってません?
本当、田んぼの景色好きなんよー!
でも、こういうシーンって無くなってるよ。
これからの子ども達にマジで残してあげたい景色の一つなんよー。


> 千枚田というだけあって
> 棚田が広がっているんですね。
>
> ほんとうに気持ち良さそうです。
>
> 一枚目の写真が、映画のワンシーンみたいです。
Editabutanさんへ
今度、、そのカメラ好きさんに混ぜて下されー^_^
ピザは行かんで正解やと思います(笑)
一緒に千倉の安くて美味い店に行きましょうやあー^_^



> これ、知り合いのカメラ好きさんと行きたいねって話してたんですよね~(><)
>
> この風景を見てるだけで心が洗われます(-▽-)
> 渋滞はいい景色見た対価と思って諦めましょう(笑)
>
> そういえば例のピザ屋さん、思ってたより遠かったので時間の都合で断念しました(;o;)
Edit花大黒さんへ
こんばんはー!
そうそう!ここに来るたびに深呼吸してます🎶
この周りも当然、棚田でさあー。
やっぱりお世話してるんは、地元の高齢者が多いんです。棚田の景色を守る為には、千枚田のような仕掛けが、本当に必要やと思います。


> おはようございます〜
>
> 空気が美味しそうな処ですね〜(^^)
> 千枚田の風景もいい感じ〜♪
>
> しかし4時間の渋滞は・・・(^^;;
> お疲れ様でした!
Editヴエルソさんへ
こんばんはー
とってもええ場所に実家があったんですねー
あははは、そういう景色好きですわー。
でもさ、チビには焼酎は嬉しく無いよねーーー。
その頃から嬉しかったとか(笑)
あっ、そういえば家の周りフキが出てきました^_^
フキの煮付け!めっちゃ好きなんよー。


> 実家のあった山間の町もこんな風景でした。
> ちょっと手伝いをすると
> お昼ご飯に、子供のわたしにも
> 砂糖の入った焼酎をおチュコ一杯だけ
> 振る舞ってくれました。
> 良き時代でした。
Edit大山千枚田
onoribeckさん、今晩は
大山千枚田、初めて知りました!!
大自然に囲まれて、棚田で田植えをやったら気持ちよさそうですね。
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

大山千枚田、圏央道がむこうまで繋がれば行けると思うのですが・・・千葉もあっちの方は遠いっす(^^ゞ
Edit
実は私も週末に家から一番近い千枚田に行く予定(予定は未定)です。
2時間半くらいで行ける予定(予定は未定)ですが、混んでるのかなぁ~
4時間の渋滞\(◎o◎)/!お疲れ様でした。
Editこんばんは
棚田っていいですよね~!(^^)!

メッチャ好きなんですよ~棚田。別府市の内成っていう所に内成棚田の1000枚田があるんで毎年行ってます。

大分市は棚田は少ないんですが郡部に行くとけっこう見ることができます(*^^)v

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは~

牧歌的ないい眺め~
こういう棚田はいつまでも残して欲しいですね。。

4時間の渋滞、お疲れ様でした。
お蔭でいい写真見せていただきました(^^)
ありがとう~
Edit
棚田は素敵ですよね。(^o^)
でも、田植え作業が大変❗
おいしいお米が出来るといいですね。😆
Edit
onorinbeckさん こんにちは♪
今、地震があったぁ~~~~!!
めっちゃこわかった(。•́︿•̀。)

会員制で子供が田植え出来るっていいねぇ

大山千枚田の全景の写真
ステキな畑だね^^
これって盆地なのかな?
Edit
棚田もいいですね~。
4時間は大変でしたね。
四国にも棚田の名所があるのかな?(^^)
Editこんにちは
千枚田というだけあって
棚田が広がっているんですね。

ほんとうに気持ち良さそうです。

一枚目の写真が、映画のワンシーンみたいです。
Edit
これ、知り合いのカメラ好きさんと行きたいねって話してたんですよね~(><)

この風景を見てるだけで心が洗われます(-▽-)
渋滞はいい景色見た対価と思って諦めましょう(笑)

そういえば例のピザ屋さん、思ってたより遠かったので時間の都合で断念しました(;o;)
Edit田植え!
おはようございます〜

空気が美味しそうな処ですね〜(^^)
千枚田の風景もいい感じ〜♪

しかし4時間の渋滞は・・・(^^;;
お疲れ様でした!
Editonorinbeckさん おはようございます
実家のあった山間の町もこんな風景でした。
ちょっと手伝いをすると
お昼ご飯に、子供のわたしにも
砂糖の入った焼酎をおチュコ一杯だけ
振る舞ってくれました。
良き時代でした。
Leave a comment