The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 市原  

内田未来楽校@市原ART&MIX 2015

いつもご覧頂きありがとうございます。


 5月の連休の最終日に小湊鉄道を撮り鉄がてら、市原ART&MIX 2015を見て回ってきました♪
去年、大々的に実施したART&MIXのミニチュア版のイベントです。
詳しくはリンク先を見てね!


http://ichihara-artmix.jp/news/event/2015/04/14/357/









最初に行った場所は、『内田未来楽校』です。
旧内田小学校の廃校跡で、地元の人が中心となって昔ながらの市原の凧や写真が
展示されてました。


EOS6D_2015_05_06_9999_22.jpg  EOS6D_2015_05_06_9999_21.jpg 



続きも見てね・・・

 












廃校となった小学校の場所なんですが、
何だか昔、田舎のオジサンの家に行った時のような
懐かしい香りがしました。

EOS6D_2015_05_06_9999_57.jpg








龍の凧!これ、めっちゃカッコ良かったです。
狸の剥製は、なんかシュールだよねー(笑)

EOS6D_2015_05_06_9999_53.jpg  EOS6D_2015_05_06_9999_16.jpg  

EOS6D_2015_05_06_9999_14.jpg 







市原ART&MIX2015の写真、まだまだ続きます(笑)
っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


EOS6D_2015_05_06_9999_55.jpg
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryやもかのなかま@市原ART&MIX 2015

Older Entryハシビロコウは部屋の中@千葉市動物公園

 

Comments
Editりら さんへ、
こんばんはー
 ええ場所でしょ♪
この廃校の学校の新しい名前が気にいって!絶対に見に行こうと思って
行ってきました!(^^)!
未来楽校!って素敵でしょ!


> 旧内田小学校の廃校跡
> 写欲が湧く被写体ですね
>
> 市原ART&MIX2015
> 益々充実してきたようですね
> 見ごたえがありました
Edit:onorinbeckさん
旧内田小学校の廃校跡
写欲が湧く被写体ですね

市原ART&MIX2015
益々充実してきたようですね
見ごたえがありました
Editくぅ さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとう!(^^)!
僕も小学校の頃は木造校舎だったからねー!
めっちゃ懐かしい匂いがしましたー♪



> なぁ~んか、古い校舎って良いね。
> ノスタルジー?
> どこか懐かしい・・・
Editサトちゃん@ さんへ、
こんばんはー
 僕も一緒ですわー!
木造校舎って本当に懐かしいよねー!
最近、耐震工事の関係でどんどん無くなってる!
子供の安全が第一やから、それは仕方が無い事と思います。
でも、廃校になった木造校舎は何とか違う方面で残してもらいたいもんですわー!


> おはようございます。
> 綺麗に手入れされて残されていますね。
> 私が入学した小学校も、当時は木造の建物でした。
> なんだかタイムスリップしたかのような感覚になります^^
Editun giorno さんへ、
こんばんはー
 建物写真もええですよー!(^^)!
レンズはキャノンの標準レンズです!
弟さんの活動!成功するとええですねー!
もし、Facebookとかで活動しているのであれば応援しますんで
鍵コメで連絡して下さいませ!



> こんばんは。
> 私はまだ余り撮ったことがないのですが、建物の写真が好きなんです。
> 柔らかないいお写真ばかりですね!!!どういうレンズで撮られたのでしょうか?
> 義理の弟が、町の廃校をどうにか保存したい、と一生懸命なのですが、維持費等が大変らしいです。
> こちらは成功しているんですね。
Editちょるおさんへ
こんばんはー
 僕もとっても懐かしくてねー!
大阪の小学校に通ってる頃は、全面、木造校舎で二宮金次郎さんもいましたわ-!(^^)!


> こんばんはー
>
> 廃校の再利用っていいですよね~。
> 木造の校舎って、なんかとても懐かしくなります(笑)
Editjuju さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
撮りながら想った事は、ひたすら懐かしさがにじみ出てねー!
でも、この場所のボランティアの人が、めっちゃ優しかったんです♪
しかも、校舎の匂いがねーーー!田舎の匂いなんよー!(^^)!


> 良いなぁ☆
> こういう郷愁をそそられるところ、一度撮ってみたいと思ってたんです^^
> onorinbeckさん、撮りながら何を想ってました~?^^
> たぬきさん。。。可愛い^^
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 僕も、こういう木造校舎で雑巾かけしましたわ!(^^)!
最初はぬれぞうきんで、その後、乾いたやつでやらされてました(笑)



> 全国的に廃校が多くなってきていますが、ここでは
> 廃校跡を地域の方々が活用なさっているんですね^^
> 良いことだと思います!
> 木造の校舎、懐かしいです^^
> 廊下を雑巾掛けをしながら走りましたw
Edit
なぁ~んか、古い校舎って良いね。
ノスタルジー?
どこか懐かしい・・・
Edit
おはようございます。
綺麗に手入れされて残されていますね。
私が入学した小学校も、当時は木造の建物でした。
なんだかタイムスリップしたかのような感覚になります^^
Edit
こんばんは。
私はまだ余り撮ったことがないのですが、建物の写真が好きなんです。
柔らかないいお写真ばかりですね!!!どういうレンズで撮られたのでしょうか?
義理の弟が、町の廃校をどうにか保存したい、と一生懸命なのですが、維持費等が大変らしいです。
こちらは成功しているんですね。
Edit
こんばんはー

廃校の再利用っていいですよね~。
木造の校舎って、なんかとても懐かしくなります(笑)
Editこんばんは^^
良いなぁ☆
こういう郷愁をそそられるところ、一度撮ってみたいと思ってたんです^^
onorinbeckさん、撮りながら何を想ってました~?^^
たぬきさん。。。可愛い^^
Editこんばんは
全国的に廃校が多くなってきていますが、ここでは
廃校跡を地域の方々が活用なさっているんですね^^
良いことだと思います!
木造の校舎、懐かしいです^^
廊下を雑巾掛けをしながら走りましたw
Editすらっぷしょっとさんへ、
こんばんはーーー
あっ!廊下走るヤツねー!あかんよねー!
僕も全力疾走して、先生から、ドヤされてましたわー^_^


> こんばんはー!
>
> 映画のワンシーンに出てきそうな場所ですねー!
> 廊下で走って怒られてる児童が想像できますよ!
Edit
こんばんはー!

映画のワンシーンに出てきそうな場所ですねー!
廊下で走って怒られてる児童が想像できますよ!
Editカワイさんへ
こんばんはー
カワイさん!廃校集めてますもんね〜!
コレクションに混ぜてやって下さい(笑)
でも、カワイさんの廃校の写真好きですわー。
多分ね、その学校を卒業した人は、ホンマに嬉しいと思います。


> うわ~上物の物件キターーー
> 素晴らしい木造校舎ですね。貴重ですよ~
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
アンティークっちゅうたら、そうなんやけど、
中は、かなりボロボロ!
でもね、そういう感じがとっても好きです。
この場所のボランティアさん、みーんな、
めっちゃ優しいんよ🎶
写真はないけど、焼き餅が巨大!しかも旨し!って場所でしたー


> こういう廃校を利用した施設は大分にもあるらしいんですが未だ発見できません!(^^)!
>
> アンティークな感じがええですね~
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit名無しさんへ
こんばんはー、
なんかね、めちゃ良い空気流れてましたわ^_^
ナデシコ残念やったけど、皆んな、よう頑張りましたわー!ワールドカップで決勝に進むことじたい、ほんとは、ものすごい快挙なんだよねーーーー


> 廃校の再利用いいですね。
>
> ナデシコジャパン残念でした。お疲れ様です🐥
Editはるまさんへ
こんばんはー!
市原のアート展はええですよー^_^
電車の時間に合わせて回れるしぃー(笑)
一粒で二度美味しい(なに時代やー)



> こんにちは~
>
> 3段目の写真、いい雰囲気ですね~
> 暖簾の揺らめきに、
> 風が感じられとっても素敵です(^^)
>
> 見て、一緒に参加できる楽しそうなイベントですね~
> 猟師姿のタヌキは剥製なんですか?
> こんな顔のおやじ、実際にいそうですね(^^)
Edit
うわ~上物の物件キターーー
素晴らしい木造校舎ですね。貴重ですよ~
Editこんばんは
こういう廃校を利用した施設は大分にもあるらしいんですが未だ発見できません!(^^)!

アンティークな感じがええですね~

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
廃校の再利用いいですね。

ナデシコジャパン残念でした。お疲れ様です🐥
Edit
こんにちは~

3段目の写真、いい雰囲気ですね~
暖簾の揺らめきに、
風が感じられとっても素敵です(^^)

見て、一緒に参加できる楽しそうなイベントですね~
猟師姿のタヌキは剥製なんですか?
こんな顔のおやじ、実際にいそうですね(^^)
Leave a comment