The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神田  

神田明神の神幸祭(前編)@江戸の祭り

いつもご覧頂きありがとうございます。


  天気はイマイチだったんだけど、江戸の三大祭りの一つである神田明神のお祭りに
行ってきましたー!撮影は5月9日の神幸祭の日です♪


EOS6D_2015_05_09_9999_156.jpg





江戸の祭りは勇壮なんですが、三社に比べると、まだ大人しい感じです。
神社の鳳輦が出る神幸祭の日だったからかもしれません。


EOS6D_2015_05_09_9999_23.jpg  EOS6D_2015_05_09_9999_86.jpg 


続きも見てね・・・










神田明神にある三基の鳳輦の一つです。
本当に綺麗ですわー!(^^)!


EOS6D_2015_05_09_9999_29.jpg 







神田明神のお祭りは、地元の秋葉原からスタートして神田界隈まで、かなりの距離を回って
最後は神田明神に帰って来るので、長い長い1日です。
昔の友達が秋葉原で喫茶店をやってて、ほんと十年以上ぶりにお店に顔を出してきました。
昔の友達って本当に良いもんです♪

EOS6D_2015_05_09_9999_94.jpg  EOS6D_2015_05_09_9999_166.jpg  
EOS6D_2015_05_09_9999_73.jpg 

EOS6D_2015_05_09_9999_150.jpg 







っと言う事で今日も遊びに来てくれてありがとねー!
ところで、この酔いつぶれて寝ちゃってる人、大丈夫だったかなあ・・・(笑)

EOS6D_2015_05_09_9999_278.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry神田明神の神幸祭(後編)@江戸の祭り

Older Entry春バラ(後編)@横浜イングリッシュガーデン

 

Comments
Editあき さんへ、
こんばんはー
 そうなんやー!
僕もオヤジの転勤が多くて、千葉から大阪とあっちゃこっちゃ行きましたわー!
海外は無かったけどね(笑)
日本の祭りはやっぱええですよー!見せてあげたいなあー!



> 生まれた時から父の転勤であちこち引っ越しばかり。生まれた土地に育ってお祭りに参加するなんて素敵だなーと思います。日本のお祭り良いですね。
Edit
生まれた時から父の転勤であちこち引っ越しばかり。生まれた土地に育ってお祭りに参加するなんて素敵だなーと思います。日本のお祭り良いですね。
Editいとしこいし さんへ、
こんばんはー
ジオングに足がついたときのような ・・・・ってありえませんわー(笑)
このオジサン達、祭りの世話役さんから重要な伝達があったらしいっす・・・・・
なんだろうねー(笑)
 


> こんばんは。
>
> 法被の旦那さん達、
> 脚がにょっきり出ていて
> なんとも言えない感じ((笑))
>
> ジオングに足がついたときのような
> やるせなさを感じてしまうのは、なぜ??((笑))
Editりら さんへ、
こんばんはー
 そうなんです!ポスターがメインやねんけど、
もう少し良い場所にチャリが止まってれば良かったんやけどねー!!!


> 1枚目のお写真
> 神田明神のポスターの前にある自転車の入れ込み
> 最高におしゃれです
>
> 三段目のお写真
> 豪華ですね
> その豪華さを水平垂直を綺麗に保って表現されています
Edit
こんばんは。

法被の旦那さん達、
脚がにょっきり出ていて
なんとも言えない感じ((笑))

ジオングに足がついたときのような
やるせなさを感じてしまうのは、なぜ??((笑))
Editonorinbeckさん
1枚目のお写真
神田明神のポスターの前にある自転車の入れ込み
最高におしゃれです

三段目のお写真
豪華ですね
その豪華さを水平垂直を綺麗に保って表現されています
Editmy.rei7 さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ポールの東京公園は、前回、ドームに行ってきました!(^^)!
今回の武道館!めっちゃ良かったらしいですけどチケット高過ぎぃー(笑)



> 薔薇も祭りも生きいきしてますねv-218
> 春薔薇は秋の時期より綺麗ですよね、
> ところでtheBeatlesのファンのようですね
> 東京公演には行きませんでしたか、相変わらずの
> 人気ぶりでしたね。
Editこんにちは ★☆
薔薇も祭りも生きいきしてますねv-218
春薔薇は秋の時期より綺麗ですよね、
ところでtheBeatlesのファンのようですね
東京公演には行きませんでしたか、相変わらずの
人気ぶりでしたね。



Editクウーママ さんへ、
おはようございます。
 きゃははは、完全に流れを読まれてますわー(笑)
今日の記事のトップがオネエチャンというより姉御達です!(^^)!




> お江戸の祭りって感じも、おじ様達の姿勢も神輿も、お子様まで みーんな 粋に見えます^^
>
> あれ? おねいさん いない・・(笑)
> 明日、いっぱい登場だね^^
>
> 流石の神田祭りの御神輿、格調高いですねぇ!!
Editun giorno さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
おニューのレンズが来る前だったので、今までのレンズで撮りました!
そうそう、今年は400年というので写真はアップしてないけど、パレードの方も
盛大にやってました。見物人の数もスゴカッタけどね(笑)


> こんばんは。
> 今年は400年の特別なお祭りだという事で賑やかなんだろう、と想像していました。
> 画像がとっても綺麗です!
> 新しいレンズで撮られたのですか?
Editはるま さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
そうそう、寄って撮るのが好きなんで広角写真ってあまり撮らないです(笑)
寝ちゃった若者!年長者に呑まされまくったのかもしれないよねー!!!



> こんにちは~
>
> お祭りの威勢のいい雰囲気が、
> 伝わってきますよ~
>
> 2段目の左側の写真、
> 広角で迫力ありますね。
> onorinbeckさんの広角写真、
> 珍しくないですか(^^)
>
> 酔いつぶれて道路で寝てる人、
> 祭りらしくて、いいですね~
Edit土佐けん さんへ、
おはようございます♪
 なんか二年に一度って言うので初めて見に行ってきましたー!
どこで待機すれば良いか、よくわかんなくて、結局、神田駅の方まで行っちゃった(笑)



> 神田祭り、有名ですよね^^
> 活気がこちらまで伝わってきます^^
> 祭りって良いです!ワクワクしてきます^^
> 素晴らしい描写の数々、お見事です♪
EditNao さんへ、
おはようございます♪
 三社は怖いけど神田祭りは、意外と前が開いてる場所で待機してれば神輿の写真撮れますよー!
でも、三社はアブナイから、あまり神輿に近づかん方がええです。
チャリ良いですよねー!でもさ、もっと古い感じのチャリだったら良かったんだけどね・・・(笑)


> こんばんは!
>
> お祭り撮りいいですね!
> ハッピ姿の男性とか勢いが感じられます^^
> でも私が撮るのは無理ですね★気おくれしそう!
>
> お祭りとは少し離れるけど1枚目の写真!
> チャリンコはやっぱりいい!
> チャリ撮りはどこでもはずせませんね~♪
Editまめこ さんへ、
おはようございます♪
 神田明神に3基ある鳳輦の内の1基らしいです!
鳳輦は綺麗ですよねー!(^^)!
えっ・・・・って寝ちゃったヤツ?(笑)



> こんにちは。
>
> ここの鳳輦 ほんとすごく綺麗ですね!!
> はっぴ着てるとおじさん達、みんなかっこいく見えます。えっ・・・・?
Edit大分ナシカ さんへ、
おはようございます♪
 江戸の祭りは、なぜか、強面のオッサンが多いです!(^^)!
鳳輦の写真、撮ってる時に、怖い顔したオッチャンが妙に僕の方を見てるから
何か怒られるのか?って思ったら、カメラが好きでNikonの300mm買ったんだけど、
品切れでまだ届かん!って言ってましたわー(笑)



> お祭りの写真すごくいいですね~!(^^)!
>
> 最高♪でなんだか強面のオッサン写ってますね(笑)
>
> 鳳輦綺麗ですよね~
>
> こっちはお祭りなんにもないんですよ最近すごく残念。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイ さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
古い建物の前の自転車良かったんす。本当は、自転車の前だけ入れたかったんだけど、
後ろのポスターをまっすぐ撮りたかったから、どうも中途半端になっちゃいました(笑)



> こんにちは。
> 1枚目、いい感じの作品になっていますね。
> 自転車がいい味出してます。
Editフラン&モモママ さんへ
おはようございます♪
きゃははは、そうだよねー!血が騒ぐっしょ!(^^)!
神田祭りは、子供神輿もとっても可愛かったですよー!!!
酔いつぶれた若者は、年長から呑まされちゃったのかもねー(笑)



> (。≧ω≦)ノコンチャ!!onorinbeckさん
> やっぱお祭りは、写真見ただけで血が騒ぎます(´艸`)
> そんなお祭り女ですが、今はお神輿も担げません(*ノェ・。)
>
> チビッコの法被の後ろ姿も、なんとも粋ですね~!!
> 可愛い♥
>
> 酔って寝ちゃってる人、ツボです(笑)
Editライオンのバブ- さんへ、
おはようございます♪
 今年、初めての祭りを見てきました!(^^)!
7月になると、今度は夏祭りが始まりますよねー!!!



> 暑い時のお祭りは、カッコいい❗
> 素敵です🎵
Editmiyako さんへ、
おはようございます♪
 神田祭り良かったですよー!(^^)!
きゃははは、酔いつぶれた若者、大丈夫だったかな・・・・(笑)



> 勘だって言うだけで粋だわ~
> イナセだわ~♪
>
> 酔いつぶれている人はいけませんぜ!
> 目が覚めた時、カッコ悪いだろうなぁ。。
Edityusa さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
鳳輦!めっちゃ綺麗でした。でもね、根津神社の鳳輦は、この倍ぐらいの大きさがあります♪
友達、夫婦とも元気で良かったです。



> onorinbeckさん こんにちは。
> お祭りの威勢のいい雰囲気、伝わりますよー!
> 鳳輦のアップのお写真、迫力があります。豪華ですね!
> 昔のご友人とも会えて、onorinbeckさんも
> いい時間を過ごされたのですね^^
Edit花ちゃわん さんへ、
おはようございます♪
 そっかー!お祭りあった方が楽しいですよねー!
ウチの地元も、本当に小さな神輿ですが、1台だけ出ますよー!(^^)!
祭り袢纏ってかっこええですよねー♪



> 風情がありますね~♪
> ウチの近所は、ずっと前に お祭りやめちゃったから
> こういう雰囲気が 懐かしい。
>
> 祭袢纏って 着たことがないから
> 憧れますわ~
>
> なぜか 一枚目の写真に
> 釘づけになりました。(^^)v
Editjuju さんへ、
おはようございます。
 神田祭りと三社と二週連続で行ってきました!(^^)!
盛り上がり方がスゴカッタっす♪



> お江戸のお祭りが始まりましたね(笑)
> 粋でいなせな江戸っ子祭り!
> ワクワクしますね^^
Edit
お江戸の祭りって感じも、おじ様達の姿勢も神輿も、お子様まで みーんな 粋に見えます^^

あれ? おねいさん いない・・(笑)
明日、いっぱい登場だね^^

流石の神田祭りの御神輿、格調高いですねぇ!!
Edit
こんばんは。
今年は400年の特別なお祭りだという事で賑やかなんだろう、と想像していました。
画像がとっても綺麗です!
新しいレンズで撮られたのですか?
Edit
こんにちは~

お祭りの威勢のいい雰囲気が、
伝わってきますよ~

2段目の左側の写真、
広角で迫力ありますね。
onorinbeckさんの広角写真、
珍しくないですか(^^)

酔いつぶれて道路で寝てる人、
祭りらしくて、いいですね~
Editこんばんは
神田祭り、有名ですよね^^
活気がこちらまで伝わってきます^^
祭りって良いです!ワクワクしてきます^^
素晴らしい描写の数々、お見事です♪
Edit
こんばんは!

お祭り撮りいいですね!
ハッピ姿の男性とか勢いが感じられます^^
でも私が撮るのは無理ですね★気おくれしそう!

お祭りとは少し離れるけど1枚目の写真!
チャリンコはやっぱりいい!
チャリ撮りはどこでもはずせませんね~♪
Edit
こんにちは。

ここの鳳輦 ほんとすごく綺麗ですね!!
はっぴ着てるとおじさん達、みんなかっこいく見えます。えっ・・・・?
Editこんばんは
お祭りの写真すごくいいですね~!(^^)!

最高♪でなんだか強面のオッサン写ってますね(笑)

鳳輦綺麗ですよね~

こっちはお祭りなんにもないんですよ最近すごく残念。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
1枚目、いい感じの作品になっていますね。
自転車がいい味出してます。
Edit
(。≧ω≦)ノコンチャ!!onorinbeckさん
やっぱお祭りは、写真見ただけで血が騒ぎます(´艸`)
そんなお祭り女ですが、今はお神輿も担げません(*ノェ・。)

チビッコの法被の後ろ姿も、なんとも粋ですね~!!
可愛い♥

酔って寝ちゃってる人、ツボです(笑)
Edit
暑い時のお祭りは、カッコいい❗
素敵です🎵
Edit
勘だって言うだけで粋だわ~
イナセだわ~♪

酔いつぶれている人はいけませんぜ!
目が覚めた時、カッコ悪いだろうなぁ。。
Edit
onorinbeckさん こんにちは。
お祭りの威勢のいい雰囲気、伝わりますよー!
鳳輦のアップのお写真、迫力があります。豪華ですね!
昔のご友人とも会えて、onorinbeckさんも
いい時間を過ごされたのですね^^
Edit
風情がありますね~♪
ウチの近所は、ずっと前に お祭りやめちゃったから
こういう雰囲気が 懐かしい。

祭袢纏って 着たことがないから
憧れますわ~

なぜか 一枚目の写真に
釘づけになりました。(^^)v
Editお早うございます^^
お江戸のお祭りが始まりましたね(笑)
粋でいなせな江戸っ子祭り!
ワクワクしますね^^
Leave a comment