The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 神田  

神田明神の神幸祭(後編)@江戸の祭り

いつもご覧頂きありがとうございます。


  今日は、神田祭の後編です。
 とっても楽しそうだよねー!(^^)!








神田祭りは、鳳輦と一緒になってパレードがあります。写真は載せてないけど神馬や
人力車も出るんだよ。根津の例大祭と少し似てますが、神田祭りの方がパレードの規模は
大きいかも!


EOS6D_2015_05_09_9999_189.jpg  EOS6D_2015_05_09_9999_250.jpg 


続きも見てね・・・

 










神田明神の鳳輦です。とっても綺麗です♪

EOS6D_2015_05_09_9999_234.jpg 








神田駅前の江戸っ子寿司も、鳳輦が通る時には営業中止です。
右の写真は、秋葉原にある青果市場の神輿です。この日は秋葉原の駅前に飾られてましたが、
やっちゃば神輿と行って、神田明神のお祭りの時のエースなんです♪


EOS6D_2015_05_09_9999_182.jpg  EOS6D_2015_05_09_9999_369.jpg 

EOS6D_2015_05_09_9999_296.jpg  EOS6D_2015_05_09_9999_351.jpg 










まだまだ神田明神のお祭りの写真あるんだけど、今回はこの辺にしておきます。
っと言う事で今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


EOS6D_2015_05_09_9999_357.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryジャックの内部は・・・@横浜市開港記念会館

Older Entry神田明神の神幸祭(前編)@江戸の祭り

 

Comments
Editikuko さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
誰かのブログで以前、見た写真がカッコ良くってさあー!
それ以来、粋なお姉さんのおっかけしてます(笑)



> お祭りとお姉さんいいですね~
> 祭りにいるお姉さんは粋でカッコイイですものね~
> 神田の祭は楽しそうです
> 賑やかな声がが聞こえてきそう!
Editクウーママ さんへ、
こんばんはー
 きゃははは、祭りといえばお姉さまでしょ♪(笑)
今回の神田祭りで自信があるのは、この一枚っす(^o^)丿



> 綺麗なお姉さんが、ちゃんと登場で 嬉しいです^^
> 営業いっとき停止して見物するお寿司屋さん、いいですよねー。
> 色々楽しいですね、ラーメン3玉も食べるの!?凄い!
>
> 画面から音が聞こえるようです。
Editいとしこいし さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
きゃははは、そこに気づきましたかあー!
撮った本人も知らんかった・・・・・
次回、三玉、行ってみましょうかー!



> こんばんは。
>
> みんな、いい笑顔してますね!
>
> 黒色と金色のコラボはやっぱり映えますね。
> あと・・・ラーメンの替え玉が2つまで
> 無料の看板が気になりました((笑))
Editりら さんへ、
こんばんはー!
 どうもありがとうございます。
祭り写真家としては、ぜがひにも良い表情撮りたかったんだけど
人混みが多過ぎて撮れなくってねー!
やっと一枚目の写真だけゲットできたっちゅう感じなんですわ(笑)




> 神田祭
>
> 1枚目
> 三人の女性の姿
> 素晴らしい描写ですね
> 二人の笑顔は 後ろ姿の女性の笑顔をも想像させてくれます
>
> 三段目
> 神輿を担ぐ 男性の弾ける笑顔も最高です
>
> 楽しい画の数々 楽しませて頂きました
Editun giornoさんへ、
あははは、
ありがとうございます🎶
新しいレンズの試し撮りは、薔薇園に行ってきましたわー^_^
マジでええレンズでしたよ!!!


> こんばんは。
> 新しいレンズではなかったのですか。
> いい表情をされている瞬間を捉えられていて、
> やっぱりonorinbeck さんはお上手ですね〜!
Editフラン&モモママさんへ
こんちゃー!
一緒に行けたらええんやかどねー!
オレンジの人達は、神主さんやねんけど、
もしかしたらバイトの子かもしれません。
でもね、みーなん楽しんでる空気、ビシバシ感じましたわー^_^



> やっぱお祭りって良いですよね~
> 鳳輦のお神輿、とっても立派ですねー!!
> オレンジの衣装は何をする人かしら?
Editこんにちわ
お祭りとお姉さんいいですね~
祭りにいるお姉さんは粋でカッコイイですものね~
神田の祭は楽しそうです
賑やかな声がが聞こえてきそう!
Edit
綺麗なお姉さんが、ちゃんと登場で 嬉しいです^^
営業いっとき停止して見物するお寿司屋さん、いいですよねー。
色々楽しいですね、ラーメン3玉も食べるの!?凄い!

画面から音が聞こえるようです。

Edit
こんばんは。

みんな、いい笑顔してますね!

黒色と金色のコラボはやっぱり映えますね。
あと・・・ラーメンの替え玉が2つまで
無料の看板が気になりました((笑))
Editonorinbeckさん
神田祭

1枚目
三人の女性の姿
素晴らしい描写ですね
二人の笑顔は 後ろ姿の女性の笑顔をも想像させてくれます

三段目
神輿を担ぐ 男性の弾ける笑顔も最高です

楽しい画の数々 楽しませて頂きました
Edit
こんばんは。
新しいレンズではなかったのですか。
いい表情をされている瞬間を捉えられていて、
やっぱりonorinbeck さんはお上手ですね〜!
Editお祭り!!
やっぱお祭りって良いですよね~
鳳輦のお神輿、とっても立派ですねー!!
オレンジの衣装は何をする人かしら?
Editもじゃみ母 さんへ、
こんばんはー
 ご心配頂きありがとうございます。
ウチの方は揺れも少なかったんで大丈夫でしたが、かなり長い時間揺れてて気持ち悪かったです。
デカイ地震や噴火多いし、なんか気を付けた方がええですよねー。
あははは、僕の場合は、綺麗なオネエチャンとタコ焼き狙いですわ(笑)




> こんにちは。ご無沙汰しています。
> 大きな地震、onorinbeckさん大丈夫だったでしょうか?後から知ってビックリで。地震や噴火や、怖いことばかりで。。。気分が沈んでしまいますね。
> 楽しそうなお祭りのお写真で気持ちが軽やかになれます!ありがとう。
> こちら三重県の松阪もね、お祭りごとはたくさんありまして武者行列やらお神輿や、お祭りの時は駅前通りが賑やかなことで。私はもっぱらベビーカステラ狙いなんですけど。。。ぷぷぷ。onorinbeckさんは綺麗なおねーさん狙い??うふふー。
Editハルパン さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
もう、めっちゃパワー貰えますよー!
佐原の夏の大祭も素晴らしいから機会があったら行ってみてねー♪



> ベックさん、こんにちは。
> お祭りって元気貰えそうですね。
> でも帰りにはグッタリしそう。
> ハッピ姿の女性の笑顔が素敵!
> ナイスショットですね!
Editカワイ さんへ、
こんばんはー
 きゃははは、粋なお姉さまでしょ♪
お祭りスナップ!大好きなんです!(^^)!


> ハッピのお姉さんキターーー
>
> お祭りいいですね。
> 職人さんがのんびり眺めている画もGoodですv-426
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
そうそう!粋な姉御達でしょ♪
夏祭りシーズン始まったら、多分、毎週、どっかの祭りに行ってると思います(笑)



> トップのおね~さん綺麗と言うよりかっこええですね~いや~いいわ~江戸っ子!(^^)!
>
> このおに~さんもニコニコしてていいわ~
>
> お祭り写真最高~(*^^)v
>
> 来週も頑張りましょう。
Edit土佐けん さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
スナップは大好きなんですが、その中でもお祭り写真が大好きなんです。
夏祭りシーズンも待ち遠しいぃー(笑)



> 鳳輦、豪華で美しいですね~~
> 日本の美です!
> 一枚目の画、良いですね~~
> 素晴らしい表情を捉えていると思います^^
> 素敵です♪
Edit京都 花大黒店主 さんへ、
こんばんはー
 でしょー!僕も知らんかったんですが、
アキバの電気街も鳳輦が通るのでメイドカフェのお姉さんとのミスマッチ写真も
狙えるらしいっす(笑)



> おはようございます!
>
> 法被を羽織り、鉢巻良いですね〜♪
> 江戸の祭って感じがします〜\(^o^)/
>
> 鳳輦に神輿
> 町衆の笑顔・笑顔・笑顔〜
> やっぱりお祭りはこうでなくちゃ〜(≧∇≦)
>
> 秋葉がお祭りの地域なんですね〜
> そこに驚きました〜❗️
> あの街に鳳輦・・・
> 機会があれば見てみたいです!
>
> 子供乗せ自転車のお姉さんが気になる・・・(笑)
Editくぅ さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
お祭りスナップは撮ってても楽しいです♪
みんなの表情が本当にええんよねー!!!



> いいねいいねぇ~スナップ!
> やっぱりお祭りといえば、スナップだよね。
> 笑顔があったり、威勢のいい姿があったり・・・
> お祭り写真大好き!
> ありがとねぇ~♪
Editライオンのバブ- さんへ、
こんばんはー
 きゃははは、イケメンさん、今回は撮ってません(笑)



> また、美女が写ってる😄
> イケメンもいるのかな?
Editはるま さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ウチの方は、そんなに揺れが無かったですが、本当に長かったですよねー!
最近、地震多くて嫌ですよね。



> こんにちは~
>
> イキなお姉さんたちですね~
> 江戸の祭りは、こうでなくちゃ!
> 写り込みもちゃんと押さえてますね(^^)
>
> 昨日の地震は大きかったですね。
> 大丈夫でしたか?
> こちらも長い時間ユラユラと揺れてましたよ。
> 最近、地震が多いですね。
> 気をつけましょう~
Edit
こんにちは。ご無沙汰しています。
大きな地震、onorinbeckさん大丈夫だったでしょうか?後から知ってビックリで。地震や噴火や、怖いことばかりで。。。気分が沈んでしまいますね。
楽しそうなお祭りのお写真で気持ちが軽やかになれます!ありがとう。
こちら三重県の松阪もね、お祭りごとはたくさんありまして武者行列やらお神輿や、お祭りの時は駅前通りが賑やかなことで。私はもっぱらベビーカステラ狙いなんですけど。。。ぷぷぷ。onorinbeckさんは綺麗なおねーさん狙い??うふふー。
Edit
ベックさん、こんにちは。
お祭りって元気貰えそうですね。
でも帰りにはグッタリしそう。
ハッピ姿の女性の笑顔が素敵!
ナイスショットですね!
Edit
ハッピのお姉さんキターーー

お祭りいいですね。
職人さんがのんびり眺めている画もGoodですv-426
Editこんばんは
トップのおね~さん綺麗と言うよりかっこええですね~いや~いいわ~江戸っ子!(^^)!

このおに~さんもニコニコしてていいわ~

お祭り写真最高~(*^^)v

来週も頑張りましょう。
Editこんにちは
鳳輦、豪華で美しいですね~~
日本の美です!
一枚目の画、良いですね~~
素晴らしい表情を捉えていると思います^^
素敵です♪
Edit
おはようございます!

法被を羽織り、鉢巻良いですね〜♪
江戸の祭って感じがします〜\(^o^)/

鳳輦に神輿
町衆の笑顔・笑顔・笑顔〜
やっぱりお祭りはこうでなくちゃ〜(≧∇≦)

秋葉がお祭りの地域なんですね〜
そこに驚きました〜❗️
あの街に鳳輦・・・
機会があれば見てみたいです!

子供乗せ自転車のお姉さんが気になる・・・(笑)
Edit
いいねいいねぇ~スナップ!
やっぱりお祭りといえば、スナップだよね。
笑顔があったり、威勢のいい姿があったり・・・
お祭り写真大好き!
ありがとねぇ~♪
Edit
また、美女が写ってる😄
イケメンもいるのかな?
Edit
こんにちは~

イキなお姉さんたちですね~
江戸の祭りは、こうでなくちゃ!
写り込みもちゃんと押さえてますね(^^)

昨日の地震は大きかったですね。
大丈夫でしたか?
こちらも長い時間ユラユラと揺れてましたよ。
最近、地震が多いですね。
気をつけましょう~
Leave a comment