The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 東京散歩 > 浅草  

三社祭りの風景(前編)@浅草

いつもご覧頂きありがとうございます。


 神田明神のお祭りの翌週、今度は三社に行ってきました♪
三社、本当に久しぶりです!








この日は、三社の日程の中でも一番メインの町内神輿連合渡御の日だったんで、
午前中、小雨まじりの天気だったのに、ものすごい人出でした!


EOS6D_2015_05_16_9999_33.jpg  EOS6D_2015_05_16_9999_246.jpg  


続きも見てね・・・











あまりも人出がすごいんで、神輿のシーンは早々に諦めて、
こんな写真ばかり撮ってました♪


EOS6D_2015_05_16_9999_126.jpg 










浅草神社でお祓いを受ける順番待ちの神輿です。
みんな、きりっとした良い表情しています。


EOS6D_2015_05_16_9999_59.jpg  EOS6D_2015_05_16_9999_202.jpg  
 
EOS6D_2015_05_16_9999_226.jpg 







三社の写真、あと1回続きます。
っと言う事で今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


EOS6D_2015_05_16_9999_139.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry三社祭りの風景(後編)@浅草

Older Entry撒き餌レンズの試し撮り♪(後編)@草笛の丘

 

Comments
Editいとしこいしさんへ
おはようございます🎶
あはははは、りょーかい!
っていいながら、築地の祭りでも、
坊主頭のオッちゃんばかり撮ってましたー!


> こんばんは。
>
> 自分も、親父さんよりも
> お姉さんの姿を多めにしていただきたい!((笑))
>
> できれば、熟女でお願いいたします((笑))
Edit
こんばんは。

自分も、親父さんよりも
お姉さんの姿を多めにしていただきたい!((笑))

できれば、熟女でお願いいたします((笑))
Editビリーさん へ、
こんばんはー
 きゃははは、僕もオネエチャン撮るのが好きっす(笑)
明日もお祭り♪築地まで行ってきまーす!(^^)!


> 粋な江戸の男たちの横顔がいいですね。
> でもたとえ後ろ姿でも粋なお姉さんが
> 好きかな、
Edit土佐けん さんへ、
こんばんは^
 お祭り大好きなんですわー!(^^)!
明日は築地の祭りに出撃してくる予定っす(笑)



> お江戸三大祭の一つですよね^^
> 良いシーンを切り取られましたね!
> 祭りの賑わいが伝わってきます^^
Editun giorno さんへ、
こんばんはー
 浅草寺あたりは刺青はNGだったんですが、某場所だとやっぱり、いらっしゃったみたいですよー!
怖いから写真撮れませんけど・・・笑


> 入れ墨の人達が今年はいなかったようで、威厳のあるお祭りなったのではないか、とお写真から想像しました。
> 最後の一枚の切り取り方がまた粋ですね〜!
Edit
粋な江戸の男たちの横顔がいいですね。
でもたとえ後ろ姿でも粋なお姉さんが
好きかな、
Editこんばんは
お江戸三大祭の一つですよね^^
良いシーンを切り取られましたね!
祭りの賑わいが伝わってきます^^
Edit
入れ墨の人達が今年はいなかったようで、威厳のあるお祭りなったのではないか、とお写真から想像しました。
最後の一枚の切り取り方がまた粋ですね〜!
Editようニャン さんへ、
こんばんはー
 きゃははは、相変わらずオネエチャンにロックオンです♪
オジサンの方はおまけです!←あっ!冗談です(笑)
三社祭り、本当に久しぶりに行ったんですが、とっても元気をもらえる祭りですわー!(^^)!


> こんばんは~♪
> お!さっそくお姉さんにロックオンですね~♡
> と思ったらおじさんにもですかΣ(゚Д゚)
>
> でもやっぱりお祭りっていいですね~
Editwisteria さんへ、
こんばんはー、
 あははは、もっと前の写真も、まだ投稿できてません(笑)
あまりにも遅すぎてもね・・・・って思って出してみました!(^^)!




> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> ちょっと前まで桜のニュースから一気に夏祭りへ・・・早い(^^ゞ
> こちらではまつりは7月8月になってからですね\(^o^)/
Editゆず さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
めっちゃ渋くてカッコええでしょ♪
三社の祭りは、やっぱええですわー!!!


> 女性の後姿も良いですが
> おじ様の後姿もなんともいいですね~!
>
> 小雨を吹き飛ばすような活気が
> 伝わってきました。
Editりら さんへ、
こんばんはー
 ええシーンに出会えましたわ!(^^)!
でもね、三社はすごい!浅草神社前で宮出し見てたら、
神輿が襲ってきそうでヤバかったっす(笑)



> 三社祭りにも行かれたのですね
>
> 一枚目のお写真
> 後ろ姿のお嬢さんの髪型がいいですね
> その髪にある飾りの金色
> 神輿の背景暈けにある金色
> それが相まっています
> 素晴らしいシーン撮影されましたね
Edit
こんばんは~♪
お!さっそくお姉さんにロックオンですね~♡
と思ったらおじさんにもですかΣ(゚Д゚)

でもやっぱりお祭りっていいですね~
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

ちょっと前まで桜のニュースから一気に夏祭りへ・・・早い(^^ゞ
こちらではまつりは7月8月になってからですね\(^o^)/
Editこんばんは。
女性の後姿も良いですが
おじ様の後姿もなんともいいですね~!

小雨を吹き飛ばすような活気が
伝わってきました。
Editonorinbeckさん
三社祭りにも行かれたのですね

一枚目のお写真
後ろ姿のお嬢さんの髪型がいいですね
その髪にある飾りの金色
神輿の背景暈けにある金色
それが相まっています
素晴らしいシーン撮影されましたね


Editjuju さんへ、
こんばんはー
 粋でいなせ!ですが三社の祭りは荒いですからねー!
宮出しそうそうに先頭をかつぐケンカを始めてる神輿を何台も見ましたわ(笑)



> 東京のお祭りは、こちらのお祭りとは違って
> 粋でいなせで、元気になれるお祭りって感じがします(#^.^#)
> お祭りに参加してる人たちも嬉しそう♪
Editくぅ さんへ、
こんばんはー
 きゃははは、なんでわかるの?(笑)
めっちゃ別嬪さんでした。近くだったんで前からは撮れませんでしたわー!!!


> お祭りを盛り上げる人、見る人・・どれを撮っても良いよねぇ~
> 1枚目特に好き。
> 綺麗なお姉さんだったんでしょ?
> 後ろ姿が、物語ってるもの。(*'ー'*)ふふっ♪
Editライオンのバブ- さんへ、
こんばんはー
 きゃははは、シャッターチャンスは逃しません!(笑)
ってそればっかりやん♪


> お姉さんの後ろ姿カッコいい!😆
Editチョコ・アンのパパとママ さんへ、
こんばんはー
 いやあ・・・・・めっちゃ良かったんやけど人が多くてねー(笑)
浅草寺の中じゃ、まともに撮れませんわー(笑)
次回は、きちんと場所の作戦を立てて行こう!って思ってます♪
50mm f1.8絶対に良いから楽しんでねー!(^^)!


> こんにちは(^^♪
>
> 三社祭は活気があって、良い写真が取れそうだけど
> その分、疲れがドッときそうですね(^^)
>
> 法被を着た後姿って、いいですね~(^^)
>
> *あ、単焦点レンズ1.8STMボーナス出たら購入しよ~っと、ありがとうございま~す☆
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
一枚目のお祭りオネエチャン!正面を出せないのが残念ですが、
めっさ美人さんでしたわー♪



> いや~トップの写真もいいし2枚目の写真もいいですね~!(^^)!
>
> お祭り大好き人間なので特に活気のある激しいお祭りが好きなんです(*^^)v
>
> これから夏祭りが始まるんでとっても楽しみです。
>
> いつも応援ありがとうございます。
Editこんばんは^^
東京のお祭りは、こちらのお祭りとは違って
粋でいなせで、元気になれるお祭りって感じがします(#^.^#)
お祭りに参加してる人たちも嬉しそう♪
Edit気まぐれpapa さんへ、

こんばんはー
 三社!超久しぶりに行ってきました!(^^)!
でもさ、人が多くて!多くて・・・笑
入谷の朝顔もええですよねー!
去年、朝顔市の日程間違えちゃって行ったら翌日だったんす!
今年は、ちゃんと行きたいけど、平日だったら無理ですわー!
 


> こんにちは。
> おっ三社行ってきましたか。
> 元気をもらえる祭りだけに、撮影したあと疲れるかもしれませんね。
> 浅草界隈は梅雨前に夏が終わってしまいますねぇ
> あとは朝顔市かな?
> 私の祭り写真はもう少し続きそうです(笑)
Editはるま さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
祭りの時の女性ってめっちゃ綺麗ですわー!
このひっつめ髪が堪りません(笑)




> こんにちは~
>
> 1枚目、粋ですね~
> 流石は花のお江戸の祭りって感じ。
> 喧騒と静寂が感じられる写真の数々、
> お祭りっていいな~って思いました(^^)
Edit
お祭りを盛り上げる人、見る人・・どれを撮っても良いよねぇ~
1枚目特に好き。
綺麗なお姉さんだったんでしょ?
後ろ姿が、物語ってるもの。(*'ー'*)ふふっ♪
Edit
お姉さんの後ろ姿カッコいい!😆
Edit
こんにちは(^^♪

三社祭は活気があって、良い写真が取れそうだけど
その分、疲れがドッときそうですね(^^)

法被を着た後姿って、いいですね~(^^)

*あ、単焦点レンズ1.8STMボーナス出たら購入しよ~っと、ありがとうございま~す☆
Editこんばんは
いや~トップの写真もいいし2枚目の写真もいいですね~!(^^)!

お祭り大好き人間なので特に活気のある激しいお祭りが好きなんです(*^^)v

これから夏祭りが始まるんでとっても楽しみです。

いつも応援ありがとうございます。
Edit三社!
こんにちは。
おっ三社行ってきましたか。
元気をもらえる祭りだけに、撮影したあと疲れるかもしれませんね。
浅草界隈は梅雨前に夏が終わってしまいますねぇ
あとは朝顔市かな?
私の祭り写真はもう少し続きそうです(笑)
Edit
こんにちは~

1枚目、粋ですね~
流石は花のお江戸の祭りって感じ。
喧騒と静寂が感じられる写真の数々、
お祭りっていいな~って思いました(^^)
Leave a comment