The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

撒き餌レンズの試し撮り♪(前編)@草笛の丘

いつもご覧頂きありがとうございます。


  キヤノンの50mmのf1.8単焦点レンズが25年ぶりにリニューアルされましたよねー♪
カミサンにお願いして買ってもらったんで、試し撮りに近所のバラ園に行ってきました!(^^)!








撒き餌レンズとして有名だった前のレンズも持ってるんですが、五角形のボケがどうにもねー!
って思ってたんですが、リニューアル版は、丸ボケになる!しかも、10cmも焦点距離が短くなってます。


EOS6D_2015_05_23_9999_42.jpg  EOS6D_2015_05_23_9999_66.jpg 


続きも見てね・・・

 












ニューレンズの解像度、めっちゃ高いし、写りも良いっす。
前のレンズは、AF会うのも遅くて、ガチャンガチャン言ってたんだけど、
今回は、STMが付いたから音も本当に静か!

EOS6D_2015_05_23_9999_35.jpg 








ボケも丸くなってます♪
前の機種ならボケは五角形になってたはずなんだよねー!

EOS6D_2015_05_23_9999_143.jpg  EOS6D_2015_05_23_9999_159.jpg  

EOS6D_2015_05_23_9999_64.jpg  







あっ!50mm単焦点STMで撮ったバラ園の写真、あと一回続きます!

っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!





EOS6D_2015_05_23_9999_55.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry撒き餌レンズの試し撮り♪(後編)@草笛の丘

Older Entry真っ赤なポピー@あけぼの山農業公園

 

Comments
Editビリーさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます^_^
安いレンズやねんけど良い写りで、めっちゃ気に入りましたわー🎶


> こんばんは、
>
> レンズのことはよくわかりませんが('◇')ゞ
>
> 今日のバラの写真が一段と綺麗なことは
> 間違いなくわかります。
>
> いいレンズ買いましたね。
Editりんださんへ
こんばんはー!
そうなんやー!50mmのマクロ良さそうですやん🎶
頑張って使ってやってくださいねー!

> こんばんは~~♪
> 50ミリのマクロレンズは持ってますがあんまり使わない・・・というか最近一眼すら使わなくなってます(。^p〇q^。)プッ
> 素敵なお写真はonorinbeckさんのを見せて頂くことに~~♪
> このレンズほんわか とっても優しげに撮れてますね。
Edit
こんばんは、

レンズのことはよくわかりませんが('◇')ゞ

今日のバラの写真が一段と綺麗なことは
間違いなくわかります。

いいレンズ買いましたね。
Edit
こんばんは~~♪
50ミリのマクロレンズは持ってますがあんまり使わない・・・というか最近一眼すら使わなくなってます(。^p〇q^。)プッ
素敵なお写真はonorinbeckさんのを見せて頂くことに~~♪
このレンズほんわか とっても優しげに撮れてますね。
Editチョコ・アンのパパとママ さんへ、
こんばんはー
 絶対に買った方がええです!50mmのF1.4を狙っているなら別ですが、
F1.4たかいしねぇ・・・リニューアルの噂はあるけど、まだ決まってないみたい。
おススメ度は、僕なら120%です。
70dだとAPS-Cですよね?中望遠ぐらいになると思いますが、旧50mm単焦点に比べたら
10cmも焦点距離が短くなったんで、使い勝手は、めちゃ良いと思います。
最初の単焦点なら、このレンズをまずはおススメしたいです。
ただ、同じぐらいの値段でタムキューの旧型の中古は買えると思います。両方買っちゃう?(笑)


> こんばんは(^^♪
>
> 50mm単焦点、購入されたんですね~(^^)
>
> 実際の写真を見たかったんですよ!
> わが家は単焦点持ってなくて欲しいなぁと思ってて(^^)
>
> 頑張れば手を出せる価格だし、onorinbeckさんお勧め度は何点くらいですか??
> わが家70D使ってます!
>
> 続きも楽しみにしてますね☆
Editjuju さんへ、
こんばんはー
 梅ジュースええよねーーーーーーーーーー!(^^)!
ウチも泉自然公園でもらった梅を冷凍して、梅シロップを作ってるところです♪
娘さんも写真やるんやー!趣味が一緒でええですねー!
キャノンの50mmは安いのに良いレンズです。
旧レンズの写真、ちょっと探してみますわー!
五角形のボケが好きくなかったんで、あまりブログに出してないかもしれません(笑)



> 今夜は梅ジュース作りの下準備をしてました^^
> 我が家の梅ジュースは最高よ~☆彡^^
>
> キャノンの新レンズ、良かったですね♪
> これからはもっともっと素敵なお写真を拝見出来るんですね(#^.^#)楽しみ~♪
>
> ところで、以前のレンズはボケ感が五角形って!?
> そのお写真はありますか?
> 見てみたい^^
> うちの長女も何だかキャノンの単焦点レンズで楽しそうに撮ってますよ^^
> キャノンって、人気ですね(#^.^#)
Editりら さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
安い単焦点レンズの試し撮りでした(笑)
良い感じにボケてくれて、フォーカスがあった場所は以外と解像度がええですわー!
これから、メインレンズになりそうです♪



> 一枚目のお写真
> 前暈けにされた小さな花が可愛いですね
> その花の背後に薔薇の花がとても綺麗です
>
> 三段目のお写真
> 垂れ下がるがごとくの白の薔薇が数輪
> それを撮影されているかのような女性
> 素晴らしいお写真で見とれました
Edit土佐けん さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます♪
新しいレンズは楽しいっす(^o^)丿
軽いし、小さいし、街撮りスナップには、めっちゃええと思いましたわー!!!


> ニューレンズご購入おめでとうございます^^
> 新しいレンズを持っての撮影は楽しいですよね~~
> 僕は最近買った超望遠レンズにはまっていますw
> 玉ボケもとても綺麗に出ていますね^^
> これからますます撮影が楽しくなりますね^^
Edit
こんばんは(^^♪

50mm単焦点、購入されたんですね~(^^)

実際の写真を見たかったんですよ!
わが家は単焦点持ってなくて欲しいなぁと思ってて(^^)

頑張れば手を出せる価格だし、onorinbeckさんお勧め度は何点くらいですか??
わが家70D使ってます!

続きも楽しみにしてますね☆

Editぼびぱぱ さんへ、
あははは、
50mm f1.4を持ってるならいりませんわ(笑)
もうすぐ1.4もリニューアルって噂がありますよねー!(^^)!
f1.4欲しかったんやけど、高くて手が届きませんわ。。。


> なるほど
> そんなに、良いですかー
> 最近新しい製品の情報はあえて、見ないように
> しているのですが(笑)
> 私は、50MMF1,4と85MMF1,8を持っているのですが
> どうすれば良いですか?
Editこんばんは^^
今夜は梅ジュース作りの下準備をしてました^^
我が家の梅ジュースは最高よ~☆彡^^

キャノンの新レンズ、良かったですね♪
これからはもっともっと素敵なお写真を拝見出来るんですね(#^.^#)楽しみ~♪

ところで、以前のレンズはボケ感が五角形って!?
そのお写真はありますか?
見てみたい^^
うちの長女も何だかキャノンの単焦点レンズで楽しそうに撮ってますよ^^
キャノンって、人気ですね(#^.^#)
Editonorinbeckさん
一枚目のお写真
前暈けにされた小さな花が可愛いですね
その花の背後に薔薇の花がとても綺麗です

三段目のお写真
垂れ下がるがごとくの白の薔薇が数輪
それを撮影されているかのような女性
素晴らしいお写真で見とれました

Editこんばんは
ニューレンズご購入おめでとうございます^^
新しいレンズを持っての撮影は楽しいですよね~~
僕は最近買った超望遠レンズにはまっていますw
玉ボケもとても綺麗に出ていますね^^
これからますます撮影が楽しくなりますね^^
Edit
なるほど
そんなに、良いですかー
最近新しい製品の情報はあえて、見ないように
しているのですが(笑)
私は、50MMF1,4と85MMF1,8を持っているのですが
どうすれば良いですか?
Editカワイさん

悪い事は言わん!
黙って、このレンズだけは買おう(笑)
ホンマにええねん^_^


> こんにちは。
> アレは安いし、手が出そうになりますね(笑)
> 25年も前のレンズだったとは!
> 新しいの買おうかな・・・
Editmy.reiのさんへ
こんばんはー.
我が家は、やっとこさ奥さんの承認降りてゲットしました(笑)
でもね、このレンズは、マジでええと思います🎶


> こんにちは。
> アレは安いし、手が出そうになりますね(笑)
> 25年も前のレンズだったとは!
> 新しいの買おうかな・・・
Editゆずさんへ
こんばんはー
きゃははは、カメラってな、レンズありきの場合が多いですねん!だからね、良いレンズ欲しいんやけど、普通は高くて買えんじゃん!
でね、このレンズはお財布に優しくて、ええ感じに撮ってくれるレンズですねん🎶


> レンズのことは、まったくわからないのですが
> 見てて、気持ちがふんわり♪
> きれいな写真
> ありがとうございます!
Editライオンのバブーさんへ
こんばんはー
ありがとうねー!
ウチのカミさんにもありがとうねー^_^


> カメラ📷詳しくて凄い❗
> 綺麗に撮れてますね。
Editカワイさんへ

こんばんはー!
これは絶対に買いやでぇー(笑)
前のんに比べてよれるし、画質はええ感じやし、
お値段は安いし言う事無いわー(笑)

> こんにちは。
> アレは安いし、手が出そうになりますね(笑)
> 25年も前のレンズだったとは!
> 新しいの買おうかな・・・
Edit大分ナシカさんへ
ナシカさん、ペンタやねんねー!
関西に住んでる大親友がペンタやねん^_^
ペンタの色味ええよねーー!
僕が買った単焦点レンズ、めっちゃ安いねん。
16000ぐらいで買えちゃいます。レンズ買うのって高いもんねー



> なかなかいいボケのレンズですよね~!(^^)!
>
> ナシカはペンタックスのカメラなんですが焦点がなかなか合わないことはないですね~(笑)
>
> 単焦点レンズはお花や食べ物の撮影に威力を発揮しますよね。
>
> 30mmが欲しいけどお財布が・・・・(笑)
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editun giornoさんへ
こんばんはー!
親友がペンタ使ってます^_^
あの色味は、本当にええですよねー!
息子さんキヤノンなんやー!
同じ趣味ってええと思います。
多分、息子さんは、お母さんのお弁当の写真見てヤバいと思ってるんとちゃいますか?
毎回、拝見してますが、ホンマに上手いと思ってますねん!

> ボケも綺麗ですね。
>
> 私が最初に手にした一眼はペンタでしたが、AFがギーコギーコ、といつまでも決まらず、集中力が切れちゃってました。(今は改良されていると思います)
> AFがスムーズだと楽しいですよね。
> それに寄れる、というのも大きいです。
>
> 息子のカメラはキャノンです。この前、いい単焦点の50mmを買った、って自慢していたから同じかもしれません^^。
Editはるまさんへ
こんばんはーー!
キヤノンの標準レンズやねんけど、やっと円形絞りを採用してくれました。
円形絞りになったんと焦点距離が短くなったぐらいで、基本的なレンズスペックは変わりませんねん。
なんとなく、オールドレンズの味を出してくれてる一品やと思いますわー🎶


> こんにちは~
>
> おニューはカメラも、レンズもいいですよね~
> 円形絞りなんでしょうか、
> ボケも綺麗ですね~
> いいレンズをお迎えして、
> 撮影範囲が広がりそうですね(^^)
Editabutanさんへ

こんばんはー!
せやねん🎶めっちゃ、このレンズええわー!
この、お値段なら、我が家の厳しい稟議も、さらっと降りました🎶
50の画角は、もともと好きやし、当分、このレンズがメインになると思いますわー^_^

> 新しいレンズ良いですね!
> canonの50単はめちゃ良い画を出すな~といつも感心してましたが、新しいのが出たとは知りませんでした(^^)
>
> 単焦点は撮るのも楽しいし綺麗だし、これからヘビーに使われそうですね(-▽-)
Editようニャンさんへ
こんばんはー!
本当にありがとうございます^_^
綺麗な写真お届け出来るよう、ホンマに頑張りますわー!
こういう応援メッセージ、めちゃ嬉しい🎶


> おNEWのレンズですね~♪
> お花のはっきりさとまわりのボケが綺麗~♡
>
> ますます素敵な写真が増えますね(*´∀`)
> そして私も楽しみが増えちゃいます~(≧∇≦)/
Edityusaさんへ
こんばんはー!
yusaさん、絶対にこれは買いやでぇー!
こんなにええと思わんかったー。
ただね、f22ぐらいに絞るとイマイチ!
f2.8から4ぐらいが、ベストボジションやと思いましたわー!


> onorinbeckさん こんにちは。
> おぉ。あのレンズ!
> 実は私も狙っています。笑
> よさそうですよねー。
> 優しいのにきりりとしていますね。
> 私も前のモデルを持っていますが
> そうそう五角形のボケが・・泣
Editくぅさんへ
こんばんはー!
レンズって高いやん!
でもね、このレンズはめっちゃ安いんよー^_^
キヤノンのカメラなら超オススメですわー

> わぁ~いいなぁ~
> うん。ボケもキレイ。
> さすが<f 1.8>
> 明るいレンズ欲しいなぁ・・・
Edit花ちゃわんさんへ
こんばんはー
ウチの奥さんに新しいレンズ買ってもろうて、ルンルンで行ってきました(笑)
レンズって高いやん!でもね、これは写りがええ割には安いねん。16000円で楽しめちゃいます。

> ニューレンズで ご機嫌ですねぇ♪
> 近所にバラ園があるなんて、最高ですよね!
>
> 最後の写真、とても素敵だし この品種の花は
> 見た事がありません。
> 近所のお宅のバラを 撮ろうとしたけど
> 赤と黄色は 全くダメでしたわ~
>
> やっぱり、バラは onorinbeckさんの写真を
> 見せてもらうほうがいいな♪ 
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー
ペンタ!ええですよね!
僕の関西の大親友は、ペンタで伊丹を撮ってます^_^
ソヤこのペンタレンズ!めっちゃ安いねん🎶
旧型は、8000円ぐらい、ニューは倍ぐらいやけど、
庶民で買える価格ですわー


> なかなかいいボケのレンズですよね~!(^^)!
>
> ナシカはペンタックスのカメラなんですが焦点がなかなか合わないことはないですね~(笑)
>
> 単焦点レンズはお花や食べ物の撮影に威力を発揮しますよね。
>
> 30mmが欲しいけどお財布が・・・・(笑)
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit
レンズのことは、まったくわからないのですが
見てて、気持ちがふんわり♪
きれいな写真
ありがとうございます!
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー!
せやねん🎶横浜行くの好きやから、山手の西洋館の暗いとこで、実力発揮してもらおうと思ってますねん^_^

> なかなかいいボケのレンズですよね~!(^^)!
>
> ナシカはペンタックスのカメラなんですが焦点がなかなか合わないことはないですね~(笑)
>
> 単焦点レンズはお花や食べ物の撮影に威力を発揮しますよね。
>
> 30mmが欲しいけどお財布が・・・・(笑)
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Edit
カメラ📷詳しくて凄い❗
綺麗に撮れてますね。
Edit
こんにちは。
アレは安いし、手が出そうになりますね(笑)
25年も前のレンズだったとは!
新しいの買おうかな・・・
Editこんばんは
なかなかいいボケのレンズですよね~!(^^)!

ナシカはペンタックスのカメラなんですが焦点がなかなか合わないことはないですね~(笑)

単焦点レンズはお花や食べ物の撮影に威力を発揮しますよね。

30mmが欲しいけどお財布が・・・・(笑)

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
ボケも綺麗ですね。

私が最初に手にした一眼はペンタでしたが、AFがギーコギーコ、といつまでも決まらず、集中力が切れちゃってました。(今は改良されていると思います)
AFがスムーズだと楽しいですよね。
それに寄れる、というのも大きいです。

息子のカメラはキャノンです。この前、いい単焦点の50mmを買った、って自慢していたから同じかもしれません^^。
Edit
こんにちは~

おニューはカメラも、レンズもいいですよね~
円形絞りなんでしょうか、
ボケも綺麗ですね~
いいレンズをお迎えして、
撮影範囲が広がりそうですね(^^)
Edit
新しいレンズ良いですね!
canonの50単はめちゃ良い画を出すな~といつも感心してましたが、新しいのが出たとは知りませんでした(^^)

単焦点は撮るのも楽しいし綺麗だし、これからヘビーに使われそうですね(-▽-)
Edit
おNEWのレンズですね~♪
お花のはっきりさとまわりのボケが綺麗~♡

ますます素敵な写真が増えますね(*´∀`)
そして私も楽しみが増えちゃいます~(≧∇≦)/
Edit
onorinbeckさん こんにちは。
おぉ。あのレンズ!
実は私も狙っています。笑
よさそうですよねー。
優しいのにきりりとしていますね。
私も前のモデルを持っていますが
そうそう五角形のボケが・・泣
Edit
わぁ~いいなぁ~
うん。ボケもキレイ。
さすが<f 1.8>
明るいレンズ欲しいなぁ・・・
Edit
ニューレンズで ご機嫌ですねぇ♪
近所にバラ園があるなんて、最高ですよね!

最後の写真、とても素敵だし この品種の花は
見た事がありません。
近所のお宅のバラを 撮ろうとしたけど
赤と黄色は 全くダメでしたわ~

やっぱり、バラは onorinbeckさんの写真を
見せてもらうほうがいいな♪ 
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >