The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

撒き餌レンズの試し撮り♪(後編)@草笛の丘

いつもご覧頂きありがとうございます。


  今日も試し撮りの続きです♪








今までの50mmf1.8は最短距離が45cmだったんですが、 
新しいのは35cmまで短くなりました。この10cmの差は、本当に大きいです。
ボケも綺麗なんで、タムキューの変わりに十分使えるとおもいました。


EOS6D_2015_05_23_9999_54.jpg  EOS6D_2015_05_23_9999_125.jpg 


続きも見てね・・・

 










単焦点レンズなんで普通のスナップ写真もええ感じ♪
50mmも好きな画格です。

EOS6D_2015_05_23_9999_113.jpg 







一枚目の写真はサンショウバラです。山椒の葉っぱと同じ感じですよねー!
これを撮りに草笛の丘に行ったんだけど、時期が遅くて3つぐらいしか咲いてませんでしたー・・・


EOS6D_2015_05_23_9999_99.jpg  EOS6D_2015_05_23_9999_122.jpg  

EOS6D_2015_05_23_9999_156.jpg 






最後は山椒バラの葉っぱで・・・・♪
っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)! 
 

EOS6D_2015_05_23_9999_100.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry三社祭りの風景(前編)@浅草

Older Entry撒き餌レンズの試し撮り♪(前編)@草笛の丘

 

Comments
Editun giorno さんへ、
こんばんはー
 珍しいっしょー!(^^)!
そうだよねー!料理に使ったらやっぱりピリっとするんやろうか!
今度、葉っぱ噛んでみますわー♪



> 山椒ばら、ってあるのですか〜。
> 思わず、その葉っぱ、お料理に使ってみたくなりそうです。
> 新しいレンズは色も綺麗でクリアーですね。
> お気に入りのレンズは覗いた時から嬉しくなりますよね。
Edit
山椒ばら、ってあるのですか〜。
思わず、その葉っぱ、お料理に使ってみたくなりそうです。
新しいレンズは色も綺麗でクリアーですね。
お気に入りのレンズは覗いた時から嬉しくなりますよね。
Editreimi01 さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
おニューのレンズは嬉しいっすよねー!
この値段で、この写り!めっちゃヤバいっすわー(笑)
腕は相変わらずですけどね・・・・



> こんばんは~♪
>
> 新しいレンズのゲットおめでとうございます
> 玉ボケもキレイですね~☆
>
> レンズの力は大ですよね~
>
> ますます 腕も上がって楽しみです(*^^)v
Edit
こんばんは~♪

新しいレンズのゲットおめでとうございます
玉ボケもキレイですね~☆

レンズの力は大ですよね~

ますます 腕も上がって楽しみです(*^^)v

Editりんだ さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
そうそう、レンズでかなり違いますもんねー!(^^)!
でも高いからなかなか買えません。このレンズは安かったけどね(笑)



> おはようございます~~♪
> 後編もとっても素敵なお写真ばかりですね。
> レンズによって本当に雰囲気がかわるのですね。
> 写真て奥が深いですね。
Editしんさんへ、
こんばんはー
 そうですよねー!f1.8を使うなら夜景やと思います。
今度、横浜あたりの夜景を試してきますねー!(^^)!
そうそう、特に50mm単焦点は基本だ!って僕の師匠も言ってます(笑)


> ぜひ夜の撮影も(^^)
> 単焦点の描写はたまりませんね
> 人間が動かないといけませんが、
> やっぱり使いこなせると腕が上がるようです
Editjuju さんへ、
こんばんはー 
 珍しいっすよねー!
僕も初めて見た時にはビックリしました。
以来、春には撮るようにしてるんだけど、今年は遅かったみたいですわー!
きゃははは、安いレンズなら教えられますよ!(^^)!



> 山椒薔薇って、山椒の葉っぱに似てるんですね^^
> 色んな薔薇があるんですね。。。
> 全く知らなかったです。
> レンズの事も何にも知らないし^^;
> 写真ブログの方の記事で、良いお勉強になります!
> また色々と教えてくださいね♪
Edit
おはようございます~~♪
後編もとっても素敵なお写真ばかりですね。
レンズによって本当に雰囲気がかわるのですね。
写真て奥が深いですね。
Edit
ぜひ夜の撮影も(^^)
単焦点の描写はたまりませんね
人間が動かないといけませんが、
やっぱり使いこなせると腕が上がるようです
Editこんばんは^^
山椒薔薇って、山椒の葉っぱに似てるんですね^^
色んな薔薇があるんですね。。。
全く知らなかったです。
レンズの事も何にも知らないし^^;
写真ブログの方の記事で、良いお勉強になります!
また色々と教えてくださいね♪
Edit土佐けん さんへ、
こんばんはー
 きゃははは、確かにレンズ沼への入り口ですよねー(笑)
だから、キャノンは撒き餌レンズとして、これを出し続けてるんやと思いますわー!
でも実際に使えるのはf2.8ぐらいに絞ったぐらいですからねー!
土佐けんさんも買っちゃえーーーー(笑)



> 単焦点レンズって良いですよね~~
> 僕も欲しいのですが、単焦点にはまると
> レンズ沼に両足を突っ込みそうなので
> 今は我慢しています。
> 明るいレンズって良いな~~
Editwisteria さんへ、
こんばんはー
 そうそう!これ葉っぱも面白いし、色合いがめっちゃ好きなんす。
今年は3輪しか見れんかったけどね(笑)



> onorinbeckさん、こんばんは。
>
> サンショウバラ、赤城自然園でも見られますが、やはりこのバラ目当てで来る人がいますね\(^o^)/
Editりら さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
おニューのレンズやったんで、色んな撮り方して試してみました。
安いのに、このレンズはめっちゃ良かったです!(^^)!


> 1枚目のお写真
> 素晴らしい状景描写ですね
> 井戸がとても情緒豊かです
>
> 二段目左手
> 薔薇のアーチがある場所に行く階段
> その階段の木材
> その俯瞰撮影
> 何と素敵なことでしょう
Editこんばんは
単焦点レンズって良いですよね~~
僕も欲しいのですが、単焦点にはまると
レンズ沼に両足を突っ込みそうなので
今は我慢しています。
明るいレンズって良いな~~
Edit
onorinbeckさん、こんばんは。

サンショウバラ、赤城自然園でも見られますが、やはりこのバラ目当てで来る人がいますね\(^o^)/
Editonorinbeckさん
1枚目のお写真
素晴らしい状景描写ですね
井戸がとても情緒豊かです

二段目左手
薔薇のアーチがある場所に行く階段
その階段の木材
その俯瞰撮影
何と素敵なことでしょう
Editabutanさんへ
こんばんはー
ありがとうございます。
でもね、いきなり開放は無理っぽいです。2.8ぐらいでちょうどええ感じ🎶
新しいレンズって、やっぱり嬉しいです。


> 最短撮影距離ってけっこうもどかしいですから、短くなったのは単純に嬉しいですね♪
> やっぱり最新型のレンズは解放から綺麗にとれちゃうんでしょうかね~(-▽-)いいないいな
>
> バラは僕は完全に時期を逃してしまったので、3つあるだけでも羨ましい!また来年挑戦です(笑)
EditNAOさんへ
こんばんはー
あっ!一緒の買ったんですねー!
そうそう、2.8か4ぐらいに少し絞った方がボケも綺麗になるみたい。
町撮りやテーブルフォトにも使える便利なレンズやと思いますわー^_^


> こんにちは!
>
> 昨日のお写真も今日のも、綺麗に撮られてる~!
> 私に届いたレンズと本当に同じ?(笑)
> 私はこのレンズでまだそんなに撮ってはいないのでよくわかってませんが
> 私もF2.8 F4あたりが撮りやすいな と思いました。
> 遠景ならF1.8でいっちゃいますけど^^
> 軽いし気軽に持ち出せるのがまたイイですね♪
Editライオンのバブーさん
こんばんはー
バラ園良いですよねー!
ここも、すんごく良い香りが漂ってました。
バラって早朝か香り良いみたいですよー^_^


> 薔薇は種類が多いですね。😆
> 私もバラ園に行きましたよ!
> 香りが良かったです。
Edit大分ナシカさんへ
こんばんはー!
えーーー!f1.4持ってるんやー。めちゃ羨ましいです。
f1.4もリニューアルの噂あるんですが、高いだろうから諦めました(笑)


> 単焦点十分お花に行けますよ!(^^)!
>
> ナシカもタムキューとF1.4単焦点でお花は撮影してます(*^^)v
>
> 単焦点レンズは風景も良いし、お花、お料理すべていい味がでるんで重宝してます。
>
> いや~いいボケしてますよね~高いんだろうなこのレンズ。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editくぅさんへ
こんばんはー!
あははは、実はめっちゃ蒸し暑かったす!
いつもと違うんは、多分、集中力キレタせいやと思いますわー(笑)



> 涼しげで、キレイな写真達だね。
> いつものonorinbeckさんの写真とは、ちょっと違うような・・・
> レンズが違うから?
Editカワイさんへ
こんばんはー、
うんうん!めっちゃええと思います^_^
旧型のタムキューの出番が減りそうですねん!


> こんにちは。
> そんなにいいですか~
> 確かに10cmの差は大きい!
Editはるまさんへ
こんばんはー
あははは、一緒ですわー^_^
最初、開きまくって撮ったらボケボケーー!
2.8ぐらいまで絞ったら、ちょうどええ感じになりました(笑)


> こんにちは~
>
> 明るいレンズはボケが綺麗ですね~
> 大口径レンズを手にいれると、
> つい開放で撮りたくなりませんか(^^;
> もう不必要な時にも開放で撮ってしまい、
> ボケボケ写真を大量生産してます~
>
> どの写真も本当にボケが綺麗ですね~
Editヒッキーさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます。
安いレンズなんですが、写り良くってめっちゃ嬉しかったつす🎶

> ホント、背景が綺麗にボケていい感じですねー!
> 綺麗な写真が撮れてうらやましいです(T_T)。
> レンズだけではなく、撮影対象の選び方や、
> アングルなど、写真の腕が違うんでしょうね!
> ワタシは、昔からピンぼけでブレブレな写真しか撮れなくて、
> 全くカメラに関しては疎いのですが…(^_^;)。
Edit京都花大黒店主さんへ、
こんばんはー
どうもありがとうございます!
めっちゃ安いレンズなんですが、最新レンズはええもんです^_^
カミさんに感謝🎶



> おはようございます〜(^^)
>
> 新しいレンズを購入されたんですね〜♪
> おめでとうございます🎉
>
> レンズやカメラのことは、全く分かりませんが(^^;;
> さらに良い写真を見せて頂けるのは、有難いです!
>
> 頑張って下さいね〜 p(^_^)q
Editajikoさんへ
こんばんはー!あははは、そうてすよねー!
でもさ、このレンズ安いんよー。16000円ぐらいです(笑)
さすが、キヤノンの撒き餌戦略ですわー


> >カミサンにお願いして買ってもらった
> のですから、いいお写真とらないとね!(笑)
>
> レンズで本当に違いますよね。
> でも、レンズって高くて、欲しくてもなかなか買えない!
> 良かったですねー♪
Edit
最短撮影距離ってけっこうもどかしいですから、短くなったのは単純に嬉しいですね♪
やっぱり最新型のレンズは解放から綺麗にとれちゃうんでしょうかね~(-▽-)いいないいな

バラは僕は完全に時期を逃してしまったので、3つあるだけでも羨ましい!また来年挑戦です(笑)
Edit
こんにちは!

昨日のお写真も今日のも、綺麗に撮られてる~!
私に届いたレンズと本当に同じ?(笑)
私はこのレンズでまだそんなに撮ってはいないのでよくわかってませんが
私もF2.8 F4あたりが撮りやすいな と思いました。
遠景ならF1.8でいっちゃいますけど^^
軽いし気軽に持ち出せるのがまたイイですね♪
Edit
薔薇は種類が多いですね。😆
私もバラ園に行きましたよ!
香りが良かったです。
Editこんばんは
単焦点十分お花に行けますよ!(^^)!

ナシカもタムキューとF1.4単焦点でお花は撮影してます(*^^)v

単焦点レンズは風景も良いし、お花、お料理すべていい味がでるんで重宝してます。

いや~いいボケしてますよね~高いんだろうなこのレンズ。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
涼しげで、キレイな写真達だね。
いつものonorinbeckさんの写真とは、ちょっと違うような・・・
レンズが違うから?
Edit
こんにちは。
そんなにいいですか~
確かに10cmの差は大きい!
Edit
こんにちは~

明るいレンズはボケが綺麗ですね~
大口径レンズを手にいれると、
つい開放で撮りたくなりませんか(^^;
もう不必要な時にも開放で撮ってしまい、
ボケボケ写真を大量生産してます~

どの写真も本当にボケが綺麗ですね~
Editonorinbeckさん、こんにちはー(^O^)/。
ホント、背景が綺麗にボケていい感じですねー!
綺麗な写真が撮れてうらやましいです(T_T)。
レンズだけではなく、撮影対象の選び方や、
アングルなど、写真の腕が違うんでしょうね!
ワタシは、昔からピンぼけでブレブレな写真しか撮れなくて、
全くカメラに関しては疎いのですが…(^_^;)。
Editレンズ!
おはようございます〜(^^)

新しいレンズを購入されたんですね〜♪
おめでとうございます🎉

レンズやカメラのことは、全く分かりませんが(^^;;
さらに良い写真を見せて頂けるのは、有難いです!

頑張って下さいね〜 p(^_^)q
Edithttp://inuplusthe2nd.blog.fc2.com/
>カミサンにお願いして買ってもらった
のですから、いいお写真とらないとね!(笑)

レンズで本当に違いますよね。
でも、レンズって高くて、欲しくてもなかなか買えない!
良かったですねー♪
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >