The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 潮来  

アジサイの杜(前編)@二本松寺(潮来)

いつもご覧頂きありがとうございます。


 アジサイの本格的な時期になったんで、先日、潮来の二本松寺という場所に初めて行ってきました♪
この紫色の紫陽花、珍しいでしょ!『ジャパーニュ・ミカコ』という名前だそうです!
あっ!写真は6月6日の撮影です。







紫陽花は、色が変わりつつある時期が一番好きです!(^^)!

IMG6D_2015_06_06_1463.jpg  IMG6D_2015_06_06_1370.jpg 


続きも見てね・・・

 










二本松寺は、潮来ICから車で15分ぐらい走った場所にありました。
お寺の裏側の田んぼ沿いの紫陽花を見ながら、お寺の方に上がっていく山の中にも
沢山の紫陽花が植えられてます。


IMG6D_2015_06_06_1540.jpg 








種類も豊富でヤマアジサイも、かなりの数がありました!(^^)!

IMG6D_2015_06_06_1445.jpg  IMG6D_2015_06_06_1468.jpg 

IMG6D_2015_06_06_1394.jpg 










っという事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!
二本松寺のあじさい!あと一回続きます!


IMG6D_2015_06_06_1482.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryアジサイの杜(後編)@二本松寺(潮来)

Older Entry咲き始めの大賀ハス@千葉公園

 

Comments
Editsonomiさんへ
おはようございます♪
 きゃははは、ありがとうございます!(^^)!
女子力満載で、また花の写真撮ってきますわー!!!!


> もうアジサイなんですね
> あ・・梅雨ですか!北海道では アジサイは夏の花になってしまいますが これだけきれいだと 早く出会いたくなりました お花撮影 本当にお上手ですね 男性はお花苦手っておっしゃる方もいますが onoさんは抜群です 乙女心満載フォト 癒されました!!感謝 
Edit
もうアジサイなんですね
あ・・梅雨ですか!北海道では アジサイは夏の花になってしまいますが これだけきれいだと 早く出会いたくなりました お花撮影 本当にお上手ですね 男性はお花苦手っておっしゃる方もいますが onoさんは抜群です 乙女心満載フォト 癒されました!!感謝 
Editmy.rei7さんへ
あはははは、
多分、蓮池あたりは整備するのを忘れたんですわー(笑)
でも、紫陽花は、めっちゃ綺麗でしたよねー^_^


> あじさい今年は何処に行っても
> 綺麗ですね、また開花も長いですね
> 大賀ハスは
> onorinbeckさんの拝見して急いで行きましたが
> ひどいですね今後も2,3咲くでしょうけど
> 絵になりませんね、
> 他に睡蓮もいろいろ咲いてましたけど
> 花弁の汚れがひどいです、
> 園内有料と同時にどうしたのでしょう。
Editnonnonさんへ
こんばんはー!
すんげえ地味な場所なんだけど紫陽花の花は、とっても綺麗なんでオススメですわー。
僕的には、本土寺に続くポイントです。
本土寺よりも、珍しい紫陽花あるしねーーー^_^

> ここ、行きたかったんですよね~(^^ゞ
> でも潮来に花菖蒲を観に行った後に知ったので、
> 他の場所へ、ということで水戸へ行きました。
> 来年はここにします。ジャパーニュ・ミカコに会いに(*^_^*)
> 最後のお地蔵さん、かわゆいですね~。
Edit土佐けんさんへ
こんばんはー
そのウチ、助手さんに影響されて紫陽花の種類わかるようになりますわー!土佐けんさんの花のマクロ見ましたよー!
めっちゃええですやん🎶


> 紫陽花は今が盛りの花ですよね^^
> 紫陽花もたくさんの種類がありますよね~~
> 僕には紫陽花は紫陽花です(^^;
> 最後のお地蔵様、可愛い♪
EditSHINちゃんへ
きゃははは、
ありがとうねーーー^_^
今度、Nさん入れて花撮り対決しようやー!
Mっしいーは、花撮りの天才やから入れたらん(笑)



> ボクも明日アジサイの写真をアップする予定だったのに。。。
>
> こんなステキな写真出されたらアップしにくいやん(^_^;)
>
> で、でも、ま、負けへんでぇーーー!(笑)
Editnonnoさんへ
ありがとうございます🎶
実は最後の二枚が自信作ですわ(笑)
紫陽花の中に紛れ込ませましたー^_^


> きれいな紫陽花ですね~^^
> 紫陽花もいいけど、
> 最後の2枚^^いいですね
Editりらさんへ
こんばんはー、
僕も初めて見ました。
これ、めっちゃ綺麗ですわー!
もう、ここ以外にも、紫陽花たくさん撮りすぎて出そうか辞めようか迷ってます(笑)
だいたいが撮りすぎなんよねーーーー!


> ジャパーニュ・ミカコ
> 珍しい紫陽花ですね
> 白に薄紫色の西洋紫陽花
> とても綺麗です
> 初めて知りました
> 紹介して下さり有難う
>
> 最後のお写真
> 葉の前暈けの中にあるお地蔵さんが可愛いですね
Editこんにちは
あじさい今年は何処に行っても
綺麗ですね、また開花も長いですね
大賀ハスは
onorinbeckさんの拝見して急いで行きましたが
ひどいですね今後も2,3咲くでしょうけど
絵になりませんね、
他に睡蓮もいろいろ咲いてましたけど
花弁の汚れがひどいです、
園内有料と同時にどうしたのでしょう。
Edit
ここ、行きたかったんですよね~(^^ゞ
でも潮来に花菖蒲を観に行った後に知ったので、
他の場所へ、ということで水戸へ行きました。
来年はここにします。ジャパーニュ・ミカコに会いに(*^_^*)
最後のお地蔵さん、かわゆいですね~。
Editこんばんは
紫陽花は今が盛りの花ですよね^^
紫陽花もたくさんの種類がありますよね~~
僕には紫陽花は紫陽花です(^^;
最後のお地蔵様、可愛い♪
Editおつかれさまでーす
ボクも明日アジサイの写真をアップする予定だったのに。。。

こんなステキな写真出されたらアップしにくいやん(^_^;)

で、でも、ま、負けへんでぇーーー!(笑)
Edit
きれいな紫陽花ですね~^^
紫陽花もいいけど、
最後の2枚^^いいですね
Editonorinbeckさん
ジャパーニュ・ミカコ
珍しい紫陽花ですね
白に薄紫色の西洋紫陽花
とても綺麗です
初めて知りました
紹介して下さり有難う

最後のお写真
葉の前暈けの中にあるお地蔵さんが可愛いですね
Edit大分ナシカさんへ
あははは、ナシカさん、がんばれー^_^
せやね、特に九州は雨が凄そうでニュースでも報道してます。山野草好きって知ってるけど、危ないとこに行ったらあかんよ!


> 紫陽花の杜があるんですね~!(^^)!
>
> 綺麗ですね~新種の紫陽花もあるんですね(*^^)v
>
> 最近雨にたたられてまして(笑)
>
> ネタがつきはじめました。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイさんへ
こんばんはー
ありがとうございます🎶
午前ちう雨の予報だったんで、ええ感じの滴が撮れるかなー!
って思って行ったんやけど、雨は早目に上がって、実は強風で苦労してましたー。
ウチのカミさんも、コラッ!揺れるな!止まれー!って紫陽花に向けて話してましたわ(笑)


> こんにちは。
> 確かにこの花弁は珍しいですね。
> 水滴がついていていい感じになりました。
Editmy.rei7さんへ
きゃははは、
そっちに行っちゃったんだー!
なんか、今年は元気なかったでしょ。
真ん中あたりには、池の中に沈んでましたもん。
今年の川村の大賀ハスは諦めて千葉公園に行きましょ🎶



> 千葉公園の大賀ハス朝刊に載ってましたね、
> 早速近くの川村記念公園に行ってきましたが
> ここは3本だけで蕾も小さくまだまだ先のようでした。
> 有難うございます。
Edit梅サクラさんへ
あっ!そうなんやー^_^
今、iPhoneで返信してますんで、帰ってからパソコンで見させてもらいます!
もう、今年も紫陽花撮りまくりです(笑)
シツコイぐらいに出すかもしれんので、適当にスルーして下されー


> こんにちは♪
>
> あ、紫陽花、被りました。
> さすが、名のある所の紫陽花は、違いますね。
> 『ジャパーニュ・ミカコ』初めて見ました、
> 綺麗ですね!!
> エレガントな感じがします。
> 最後のお地蔵様の仕草が可愛いですね!!
Editライオンのバブーさんへ
こんばんはー!
ねっ!綺麗でしょ!
県民の日はね、ディズニーランドも安いので、
ウチの娘が小さい頃には、よく行きました。
姪っ子ちゃん、行ったかなー!でも、トンデモナイぐらいに混むから、止めた方が賢いかも(笑)
千葉の小中学はお休みですが、僕には関係ありませんわー!


> ホントに珍しい❗綺麗ですね✨
> お地蔵さんもかわいい。
> 先日千葉県民の日だったんですね。皆さんお休みなんですか?
Editフラン&モモママさんへ
こんばんはー
うん!うん!僕も一緒のレベルです(笑)
花の名前って難しいし、まず、覚えるのを止めてます!
バラの名前見て、こりゃアカンわー!って思いましたわー
お地蔵さん、ええ感じでしたよ。帽子の色が紫の紫陽花に合わせてる気がしました。


> ジャパーニュ・ミカコ
> 日本人のミカコさんが改良したのかな?(単純w)
> どこのお家のお庭にも紫陽花が目に止まる季節ですねぇ。
> 最後のお地蔵さんの顔、福々しくってとっても癒されますねー!!
Editはるまさんへ
こんばんはー!
そうなんですかー!知らんかった。
紫陽花って、青と赤と唯一知ってるアナベル(笑)
ぐらいしか知りません。
多分、名前は覚えられんと思いますわー


> こんにちは~
>
> 紫陽花が見頃ですね。
> そうそう紫陽花って、
> 女性の名前がついたのが結構ありますよね。
> ~マリコとか~サチコとか、
> このジャパーニュ・ミカコも綺麗ですね。
>
> お地蔵さんの帽子が可愛いです(^^)
Editザ・外食記録さんへ

こんばんはー、
やっぱ、そうやんねーーー!
鎌倉行きたいと思ってたけど諦めようかな!
明月院に行きたいんよー

> あじさいが見頃ですよね。
>
> 先輩が日曜日に鎌倉へ行こうとしたら、高速の出口から渋滞がすごくて諦めて別の場所に行ったそうです。
Editこんばんは
紫陽花の杜があるんですね~!(^^)!

綺麗ですね~新種の紫陽花もあるんですね(*^^)v

最近雨にたたられてまして(笑)

ネタがつきはじめました。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
確かにこの花弁は珍しいですね。
水滴がついていていい感じになりました。
Editこんにちは
千葉公園の大賀ハス朝刊に載ってましたね、
早速近くの川村記念公園に行ってきましたが
ここは3本だけで蕾も小さくまだまだ先のようでした。
有難うございます。
Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
こんにちは♪

あ、紫陽花、被りました。
さすが、名のある所の紫陽花は、違いますね。
『ジャパーニュ・ミカコ』初めて見ました、
綺麗ですね!!
エレガントな感じがします。
最後のお地蔵様の仕草が可愛いですね!!
Edit
ホントに珍しい❗綺麗ですね✨
お地蔵さんもかわいい。
先日千葉県民の日だったんですね。皆さんお休みなんですか?
Edit
ジャパーニュ・ミカコ
日本人のミカコさんが改良したのかな?(単純w)
どこのお家のお庭にも紫陽花が目に止まる季節ですねぇ。
最後のお地蔵さんの顔、福々しくってとっても癒されますねー!!
Edit
こんにちは~

紫陽花が見頃ですね。
そうそう紫陽花って、
女性の名前がついたのが結構ありますよね。
~マリコとか~サチコとか、
このジャパーニュ・ミカコも綺麗ですね。

お地蔵さんの帽子が可愛いです(^^)
Editお早うございます
あじさいが見頃ですよね。

先輩が日曜日に鎌倉へ行こうとしたら、高速の出口から渋滞がすごくて諦めて別の場所に行ったそうです。
Leave a comment