The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > 佐倉  

梅雨の季節・・・@川村記念美術館

いつもご覧頂きありがとうございます。


 すっかり梅雨空の中、川村記念美術館に大賀ハスを見に行ったんだけど、
今年の川村の大賀ハスは、まったくダメでした。
そのかわり、アジサイは、相変わらず綺麗に咲き誇ってました。
写真は6月14日の撮影です。








川村記念美術館の一番奥の山の周りが、ちょうど見頃を迎えてました♪

IMG6D_2015_06_14_2124.jpg  IMG6D_2015_06_14_2044.jpg 


続きも見てね・・・

 










今年の大賀ハスはダメっぽいけど、ヒツジグサは元気いっぱいでした!
牛ガエルの子供達も葉っぱの上に乗ってます♪

IMG6D_2015_06_14_2178.jpg








牛ガエルのお母さんかな?蓮のはっぱの間から顔をのぞかせてました!

IMG6D_2015_06_14_2187.jpg  IMG6D_2015_06_14_2127.jpg  

IMG6D_2015_06_14_2077.jpg 









ほんとはアマガエルが撮りたかったんやけどねーーーーー(笑)
っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!



IMG6D_2015_06_14_2191.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry佐倉城址公園のあやめ祭り♪

Older Entry屏風ヶ浦@銚子

 

Comments
Editサトちゃん@ さんへ、
こんばんはー
 そうですよねー!
アジサイは北海道だと夏の花って聞きました。
こっちは、明日以降のせっかくの週末も雨らしいっす・・・・
撮り鉄したかったんやけどねー



> おはようございます。
> じめじめした梅雨の時期ですが、この季節ならではの
> 楽しみもありますね。
> 美しい紫陽花に蓮、早くこっちにも北上しないかなぁ(笑)
Editリイナナ さんへ、
こんばんはー
 この時期あたりまでが、川村美術館が楽しめる時期なんです。
これからは、もう、暑くてダメっす。でもね、ヒマワリを育ててたから、また行くかもー!
そうそう、牛ガエルの子供、顔付きがねぇぇぇぇ(笑)


> 今晩は^^
> 林の奥に続くような小道、
> アジサイが両脇に咲いていて素敵な感じですね♪
> ウシガエルさん、子供もちょっとゴツいんですね(笑)
Editun giorno さんへ、
こんばんはー
 あははは、どうもありがとうございます!(^^)!
アマガエルだったら、可愛かったんやけどねーーーーー(笑)
ここは、よい場所なんですよー!
でも夏場はアチくてダメっす・・・・


> 小ちゃいカエルの目にピントが来てます!
> 素晴らしい〜!!!!!
> 川村記念美術館は一年中楽しめるのですね〜。
Edit
おはようございます。
じめじめした梅雨の時期ですが、この季節ならではの
楽しみもありますね。
美しい紫陽花に蓮、早くこっちにも北上しないかなぁ(笑)
Edit
今晩は^^
林の奥に続くような小道、
アジサイが両脇に咲いていて素敵な感じですね♪
ウシガエルさん、子供もちょっとゴツいんですね(笑)
Edit
小ちゃいカエルの目にピントが来てます!
素晴らしい〜!!!!!
川村記念美術館は一年中楽しめるのですね〜。
Edit土佐けん さんへ、
こんばんはー
 あははは、がんばってお付き合いしてあげて下さい♪
実は、蓮は僕も苦手です!色を出すのが難しいですよねーーーーーーー!



> 睡蓮がもう綺麗に咲いているんですね^^
> 次回の撮影は睡蓮撮影に行きたい!と
> 助手が言っています。
> 付き合うことになると思います・・・
> 勉強の為にこちらで睡蓮の画を
> じっくり見ていこうかな^^
Editライオンのバブ- さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
嬉しいっす♪


> 最初の写真凄く綺麗❗😉
> 梅雨でもいいですね。
Editりら さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
このガクアジサイの色合いがとっても綺麗だったんす!!!
アジサイ、本当に好きですわー♪



> 二段目左手のお写真
> 道の左右にある 額紫陽花 西洋紫陽花
> その色調も豊ですね
> 花の背後にある 幹の入れ込みも素敵です
> 素晴らしい構図です
Editフラン&モモママ さんへ
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
娘さん大変だけど、あまり気をもまない方がええですよー!!!!



> こんにちはonorinbeckさん
> ヒツジグサって初めて知った!!
> お花は見た事あったけど名前は知らなかったよ。
> カエルさん可愛いねぇ♥
> 紫陽花、流石に美しく撮れてますねぇ✿
>
> 昨日はコメントしづらい記事にメッセージ残して下さって、
> 本当にありがとうございました。
Editjuju さんへ、
こんばんはー
 蓮は、これからが本格的に咲きますよねー!(^^)!
今年も佐原の水生植物園で八重の蓮を撮ってくる予定っす♪
牛ガエル!可愛くないよねー(笑)


> 蓮はまだこれからでしょうね^^
> こちらも(万博公園)まだまだ咲き始めたばかりでしたから^^
> 紫陽花は結構長く楽しめますね♪
>
> カエルさんは・・・小さい方が良いです^^;
> 大きいのは苦手(^_^;)
>
> ヒツジグサと睡蓮は別物ですか?
> 写り込みが幻想的で良いですね*^^*
Editmy.rei7 さんへ、
こんばんはー
 うんうん、今年の川村の蓮はダメみたいですわー!
この前ね、千葉公園行ったら、すでに終わりモードになってたしぃー(笑)



> やっぱり蓮は良くないようですね
> 睡蓮の方は色々咲いてたけど花弁が
> 結構汚れてましたね。
> 梅雨空にはやっぱり紫陽花ですね(^O^)/
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 そうですよねー!この池の隣に大賀ハスの池があるんですが、
そっちは、今年はダメみたいっす。。。。。
アマガエルって毒があるんやー!知らんかったですわー。



> これは蓮ではなくて睡蓮ですね!(^^)!
>
> 大分も久住の山の上の水田公園にたくさん蓮の花と睡蓮の花が咲きます(*^^)v
>
> アマガエルは可愛いですが毒があるそうですよ。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
EditNao さんへ、
こんばんはー
 もうね、この蓮池は牛ガエルの子供だらけでしたよー(笑)
そう言えば、随分前に行った時に、おたまじゃくしが、ウジャウジャおったんです!(^^)!



> こんにちは!
>
> かわいいですね♪蛙ちゃん^^
> 牛ガエルっていうんですね~
> 蛙の種類はわからずで・・
>
> タイミングよくいたのですか?
> それともたくさんいるのかな・・?
> 撮ってみたいな~
> 私も近所の池の周りとかを探してみます^^
Editはるま さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。ここのガクアジサイ、めっちゃ色合いが綺麗だったんす♪
ヒツジグサって書いてあったけど、睡蓮ですよねー!(^^)!
牛ガエルは高級食材って言うけど、食べるのはちょっとねぇぇぇぇぇ・・・・笑



> こんにちは~
>
> 一枚目、とっても綺麗ですね。
> 背景のボカし具合が最高です!
>
> スイレンのような花は、
> ヒツジグサって言うんですね。
> 葉っぱの上で休んでいるケロちゃんも、
> 可愛いですよ。
> でも親ガエルはちょっと勘弁(^^;
> ウシガエルって、
> 食用になるらしいですね~
Editくぅ さんへ、
こんばんはー
 あははは、行ける!行ける!
でも、周りにさ、牛ガエルだらけだったら、どないします?(笑)
アジサイって、色んな種類がありますよねー!(^^)!



> 蓮と、その葉っぱとカエルさん。
> 天国みたい。
> わたし死んだら、そんな景色のところに行こうと思ってるんだけど、行けるかなぁ~(笑)
>
> 紫陽花のつぼみと咲いたお花と色が違うんだねぇ~
> 色のグラデーション、綺麗だねぇ。
Editヒッキーに憧れる出無精 さんへ

こんばんはー
 ほんとアジサイって色んな種類があるもんですよねー!
行く場所!行く場所で、ちゃんと珍しいアジサイ見れちゃってます♪


> もうアジサイも終わりに近づいてしまいましたが、
> 今年は、不思議とそこここでアジサイが目につきました。
> 色も濃いピンクから薄い色、そして濃いブルーまで、
> 花も綺麗なガクアジサイがあったりして、
> アジサイも良くみると、色々と楽しめますね(^O^)/。
Edityusa さんへ、
こんばんはー
 そういう名前の睡蓮ですわー!(^^)!
アマガエルが良かったんだけどねー!牛ガエルのチビは、やっぱり顔もイマイチでしたわ(笑)



> おはようございます。
> ヒツジグサっていうんですねー、知らなかった。
> こういう植物とカエルちゃんは似合いますね。
> アマガエルちゃんだったらもっと可愛いですけどね^^;
> この時期のお花たち、しっとり素敵です。
Editザ・外食記録 さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
絶対に、なんか撮ってきますわ(笑)



> 「蓮がダメなら、アジサイがあるさ」
> となって、無駄足にならなかったようで、よかったですね。
Editこんばんは
睡蓮がもう綺麗に咲いているんですね^^
次回の撮影は睡蓮撮影に行きたい!と
助手が言っています。
付き合うことになると思います・・・
勉強の為にこちらで睡蓮の画を
じっくり見ていこうかな^^
Edit
最初の写真凄く綺麗❗😉
梅雨でもいいですね。
Edit:onorinbeckさん
二段目左手のお写真
道の左右にある 額紫陽花 西洋紫陽花
その色調も豊ですね
花の背後にある 幹の入れ込みも素敵です
素晴らしい構図です

Edit
こんにちはonorinbeckさん
ヒツジグサって初めて知った!!
お花は見た事あったけど名前は知らなかったよ。
カエルさん可愛いねぇ♥
紫陽花、流石に美しく撮れてますねぇ✿

昨日はコメントしづらい記事にメッセージ残して下さって、
本当にありがとうございました。
Editこんにちは~^^
蓮はまだこれからでしょうね^^
こちらも(万博公園)まだまだ咲き始めたばかりでしたから^^
紫陽花は結構長く楽しめますね♪

カエルさんは・・・小さい方が良いです^^;
大きいのは苦手(^_^;)

ヒツジグサと睡蓮は別物ですか?
写り込みが幻想的で良いですね*^^*
Editこんにちは
やっぱり蓮は良くないようですね
睡蓮の方は色々咲いてたけど花弁が
結構汚れてましたね。
梅雨空にはやっぱり紫陽花ですね(^O^)/
Editこんばんは
これは蓮ではなくて睡蓮ですね!(^^)!

大分も久住の山の上の水田公園にたくさん蓮の花と睡蓮の花が咲きます(*^^)v

アマガエルは可愛いですが毒があるそうですよ。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは!

かわいいですね♪蛙ちゃん^^
牛ガエルっていうんですね~
蛙の種類はわからずで・・

タイミングよくいたのですか?
それともたくさんいるのかな・・?
撮ってみたいな~
私も近所の池の周りとかを探してみます^^
Edit
こんにちは~

一枚目、とっても綺麗ですね。
背景のボカし具合が最高です!

スイレンのような花は、
ヒツジグサって言うんですね。
葉っぱの上で休んでいるケロちゃんも、
可愛いですよ。
でも親ガエルはちょっと勘弁(^^;
ウシガエルって、
食用になるらしいですね~
Edit
蓮と、その葉っぱとカエルさん。
天国みたい。
わたし死んだら、そんな景色のところに行こうと思ってるんだけど、行けるかなぁ~(笑)

紫陽花のつぼみと咲いたお花と色が違うんだねぇ~
色のグラデーション、綺麗だねぇ。
Editこんにちはー(^O^)/
もうアジサイも終わりに近づいてしまいましたが、
今年は、不思議とそこここでアジサイが目につきました。
色も濃いピンクから薄い色、そして濃いブルーまで、
花も綺麗なガクアジサイがあったりして、
アジサイも良くみると、色々と楽しめますね(^O^)/。
Edit
おはようございます。
ヒツジグサっていうんですねー、知らなかった。
こういう植物とカエルちゃんは似合いますね。
アマガエルちゃんだったらもっと可愛いですけどね^^;
この時期のお花たち、しっとり素敵です。
Editおはようございます
「蓮がダメなら、アジサイがあるさ」
となって、無駄足にならなかったようで、よかったですね。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >