The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 八千代市  

雨の中のアジサイ@飯縄神社

いつもご覧頂きありがとうございます。

 
 またまたアジサイの写真で恐縮なんですが。。。。
雨降りの日に地元の飯縄神社でアジサイを撮ってきたんで♪











確か去年も土砂降りの日に、この神社にアジサイを撮りに来てましたー!
撮影は、6月21日です。


20150621-IMG_0005.jpg  20150621-IMG_0007.jpg 



続きも見てね・・・

 










この場所は、色んなアジサイの種類があるんだけど、
流石に時期が遅すぎて、半分以上、既に終了って感じですたー。


20150621-IMG_0030.jpg 












雨は苦にならなかったんだけどさあ。。。。。

ものすごい数の藪蚊に追いかけまわされて10か所以上、ボコボコにされました。
虫よけスプレーを入念につけて行ったのに、ぜんぜん効かないんよ!
あまりの藪蚊の激しさに30分ぐらいで退散してきました(笑)
ゆっくりマクロで滴を撮影なんて出来ませんー


20150621-IMG_0012.jpg  20150621-IMG_0017.jpg  

20150621-IMG_9994.jpg 







っと言う事で今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿


20150621-IMG_0003.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryハシビロコウは部屋の中@千葉市動物公園

Older Entry藤のライトアップ見てきた!@妙福寺(銚子)

 

Comments
Editun giornoさんへ
こんばんはー
ハシビロコウは上野動物園にも居ますから、
絶対に負けんようにニラメッコしてきて下さい(笑)
紫陽花が咲いてる場所って、藪蚊がめちゃ多いですもんねーー。もう、蚊は嫌い!


> こんばんは。
> ハシビロコウ、ってなあに?とストロークして笑ってしまいました。ガン見ですね^^。
>
> こちらの紫陽花は雨上がりでしたか?
> キラキラととっても綺麗です!!!
>
>  葉っぱの写真教室で、初めての夏、集合場所へ着いたら唖然とされました。ずっとアウトドア人間でなかったので蚊の凄さを知らず、皆さん完全防護なのに、私だけサンダルに半袖のTーシャツ一枚。(それも黒!)
> 虫除けスプレーをお借りしましたが、はい。効きませんでした。O型ですし・・。
Editいとしこいしさんへ
こんばんはーー!
そうそう!僕も指を二箇所やられました。
指を刺されると痛痒いんよね。
一匹も叩けんかったんが、めちゃ心残りです(笑)


> こんばんは。
>
> 紫陽花と水滴って、御似合いですよね((笑))
>
> 確かに、もう蚊がいますよね。
> あいつら息殺して撮ってる時
> 指にも止まってくるんですよ~((泣/笑))
Edit
こんばんは。
ハシビロコウ、ってなあに?とストロークして笑ってしまいました。ガン見ですね^^。

こちらの紫陽花は雨上がりでしたか?
キラキラととっても綺麗です!!!

 葉っぱの写真教室で、初めての夏、集合場所へ着いたら唖然とされました。ずっとアウトドア人間でなかったので蚊の凄さを知らず、皆さん完全防護なのに、私だけサンダルに半袖のTーシャツ一枚。(それも黒!)
虫除けスプレーをお借りしましたが、はい。効きませんでした。O型ですし・・。
Edit
こんばんは。

紫陽花と水滴って、御似合いですよね((笑))

確かに、もう蚊がいますよね。
あいつら息殺して撮ってる時
指にも止まってくるんですよ~((泣/笑))
Editいその爺 さんへ、
おはようございます♪
 きゃははは、そんだけ完全防備してもやられたんですかー(笑)
そうそう、ここの藪蚊は、払っても払っても襲ってくるヤバいやつらなんで
カミサンと二人でうひゃーって言いながら早々に退散してきましたー。



> 蚊はマクロ撮影の大敵ですよ。(笑
>
> 虫除けスプレーを吹いたパーカーを被り、完全防備で撮影に行きましたが。。。。
> 露出した顔部に蚊が集まって来て泣きながら退散した事があります。(笑
>
> 凶暴な奴は追いかけて来るんですよね。(T○T)
Edit京都 花大黒店主 さんへ、
おはようございます♪
 そっかー!鎌倉のアジサイも本当に見事なんですが、残念でしたね。
でも長谷寺のアジサイの小路なんて、整理券くばって一時間待ちとか普通だし
江の電の駅は、入場制限がかかるぐらいの人混みですから、疲れちゃうと思いますよー(笑)



> こんばんは
>
> 薮蚊と闘いながらの撮影、ご苦労様でした〜
> 10ヶ所以上って・・・お聞きしただけでも
> 痒〜くなります(^^;;
>
> 梅雨の時期に咲く花だけに
> 水滴が似合いますね〜♪
> 鎌倉で紫陽花を見れなかったので
> 楽しませて頂きました〜 (≧∇≦)
>
> 本日も素敵なアップ有難うございました!
Editすらっぷしょっと さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
多古のアジサイも栗山川沿いで綺麗ですもんねー!
でも、終了だったんだあ・・・
八日市場の方にある日本寺(にちほんじ)のアジサイも綺麗ですよー!
でも、千葉のアジサイはもう終わりって感じですもんねー!
あっ!あけぼの山農業公園の蓮池の八重の蓮が咲き始めです。
昨日行ったら、一輪だけ咲いてました(笑)
多分、今度の週末あたりが見頃かと・・・・




> こんばんはー!
>
> 水滴が、強調されてみずみずしいですね!
> 水滴が、紫陽花の上で輝きカッコいいです!
>
> 特に最後の写真が好きです。
> (この構図真似させてもらいます。にゃはっ)
>
> 今日、私も多古町の紫陽花を観に行ったのですが、色がくすんでもう終わりでしたー(泣)
Editゆず さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
藪蚊は恐ろしいっす(笑)
アイツら、払っても払っても襲ってきますしねーーーー!



> ☆こんばんは☆
> パソコン画面から、あじさいが飛び出してくるような
> 印象を受けました。
> 家にいながら、昨日は、藤
> 今日は、あじさいときれいなお花を
> 贅沢に見せていただいて、ありがとうございます♪
>
> 薮蚊、刺されたら、す~~っごくかゆいですよね。
Edit土佐けん さんへ、
おはようございます♪
 僕なんて小雨の中を飛行機撮りに行ってました(笑)
今朝もざんざん雨が降ってます・・・・
今週はダメですわー
そっかー!虫よけスプレーを持っていけば良かったんだね。
たっぷりかけてクルマの中に置きっぱなしにしてました。



> 今日は夕方から撮影に行く予定でしたが、雨です!
> 明日に期待・・・
>
> 雨の日の撮影、お疲れ様でした。
> 僕達は雨が降ったので、今日は撮影を断念しました(^^;
> 紫陽花が咲いているところは蚊が多いんですよね~
> 虫除けスプレーはすぐ効かなくなるので、
> 持参するべしですw
Editajiko さんへ、
おはようございます♪
 やっぱりそうなんだー!虫ペールが効かないとは思ってもみませんでしたー!
ウチのばあちゃんが庭の手入れする時に、蚊取り線香を腰にぶら下げて作業をするんですが、
やっぱり蚊取り線香が一番効くんですねー!
今度、ホームセンターで腰につける蚊取り線香の容器を買ってこよっと♪
でも、なんか農作業みたいだよね(笑)


> こんばんは。
> 紫陽花の撮影って、虫に悩まされますよね。
> 紫陽花自体が、じめじめした所で咲いているので(笑)
> 蚊はもちろんですが、
> 虫のいない綺麗な紫陽花探すのが大変ですよねー。
>
> 虫よけスプレー、最近の蚊に効かないですよぉ。
> 犬の散歩の時は、小さな蚊取り線香持って行ってますぅ。
> でも、撮影には持っていけませんよね(笑)
Editmy.rei7 さんへ、
おはようございます♪
 ウチの方は大丈夫でしたー!
でも、千葉市あたりは冠水して大変だったみたいですよねー!
今日も雨っす!よく振りますよねー。



> 昨夜は大雨でしたね、如何でしたか、
> あじさいは雨の時が一番輝いてますよね
> 花の周りもその色に染まりとっても良いですね。
Editikuko さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
ウチもね、蚊はカミサンの方には寄っていかんと僕の方ばかりに来るんです!
でもね、ここの藪蚊はベツらしく、二人してウヒャーって言いながら、逃げ帰ってきましたわ(笑)



> やっぱり紫陽花は雨ですね~
> 素敵な美しい紫陽花です
> いいですね~
> 藪蚊ですか~それはボコボコって大変でしたね~
> 私結構蚊に嫌われるタイプです~(笑)
Edit大分ナシカ さんへ、
おはようございます♪
 そうそう!ずーっと柔らかいタッチで撮ってたんでイメージを変えてみました!(^^)!
関東は今日も雨ですわーーーーーーー・・・・・
しゃーないんで熱帯植物園にでも行こうかなあ。。。(笑)



> ちょっとコントラストが強い感じの仕上がりになりましたね~!(^^)!
>
> 雨が一番似合う花と言えば紫陽花ですよね(*^^)v
>
> しっとりとした質感が出ていて素敵な作品になりましたね。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editカワイ さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
ここの藪蚊は、よっぽど飢えてたんかもしれませんよねー!
虫ペールが全く効かないとは思ってませんでしたわー。



> こんにちは。
> 蚊に刺されながらも撮った甲斐がありましたね。
> 素敵な写真になりました!
Edit
蚊はマクロ撮影の大敵ですよ。(笑

虫除けスプレーを吹いたパーカーを被り、完全防備で撮影に行きましたが。。。。
露出した顔部に蚊が集まって来て泣きながら退散した事があります。(笑

凶暴な奴は追いかけて来るんですよね。(T○T)
Editゆっきー♂☆ さんへ
おはようございます♪
 あははは、大丈夫!大丈夫!
ゆっきーさんセンスええから、慣れたら上手くなりますよー!(^^)!
カメラ楽しんでくださいねー!



> お久しぶりでございます。
>
>
> いや~、紫陽花美しい。
>
> 先日菖蒲園に行きましたが紫陽花も綺麗だったので撮ってみましたがキレイに撮れませんでした(T_T)
>
> 写真って難しい…
Editライオンのバブ- さんへ、
おはようございます。
 そうそう!ピンクのあじさい、めっちゃ綺麗でしたー!(^^)!
藪蚊って虫ペールも効かないんだねー(笑)



> ピンクっぽい白いあじさい、素敵です🎵
> 藪蚊恐るべし。大変でしたね。
Editようニャン さんへ、
おはようございます♪
 どうもありがとうございます!(^^)!
本当は、マクロを持っていったんでアジサイのしずくの写真撮ろうって
思ってたんですが、あまりの藪蚊の多さにジッとしてられんのよねー(笑)



> おはよーございます♪
> 藪蚊との激闘のなか
> とっても綺麗なアジサイが撮れましたね~ヽ(´ー`)ノ
> 雨のしずくがいい感じですぅ~
> うちも庭に咲いてるんですが
> うまく撮れる自信ゼロぉ~~
>
> ひとつひとつの花がかわいいんだな~って
> 感じさせられました
> ありがとで―す(〃'∇'〃)ゝ
Edit
こんばんは

薮蚊と闘いながらの撮影、ご苦労様でした〜
10ヶ所以上って・・・お聞きしただけでも
痒〜くなります(^^;;

梅雨の時期に咲く花だけに
水滴が似合いますね〜♪
鎌倉で紫陽花を見れなかったので
楽しませて頂きました〜 (≧∇≦)

本日も素敵なアップ有難うございました!
Edit
こんばんはー!

水滴が、強調されてみずみずしいですね!
水滴が、紫陽花の上で輝きカッコいいです!

特に最後の写真が好きです。
(この構図真似させてもらいます。にゃはっ)

今日、私も多古町の紫陽花を観に行ったのですが、色がくすんでもう終わりでしたー(泣)
Editあじさい
☆こんばんは☆
パソコン画面から、あじさいが飛び出してくるような
印象を受けました。
家にいながら、昨日は、藤
今日は、あじさいときれいなお花を
贅沢に見せていただいて、ありがとうございます♪

薮蚊、刺されたら、す~~っごくかゆいですよね。
Editこんばんは
今日は夕方から撮影に行く予定でしたが、雨です!
明日に期待・・・

雨の日の撮影、お疲れ様でした。
僕達は雨が降ったので、今日は撮影を断念しました(^^;
紫陽花が咲いているところは蚊が多いんですよね~
虫除けスプレーはすぐ効かなくなるので、
持参するべしですw
Edithttp://inuplusthe2nd.blog.fc2.com/
こんばんは。
紫陽花の撮影って、虫に悩まされますよね。
紫陽花自体が、じめじめした所で咲いているので(笑)
蚊はもちろんですが、
虫のいない綺麗な紫陽花探すのが大変ですよねー。

虫よけスプレー、最近の蚊に効かないですよぉ。
犬の散歩の時は、小さな蚊取り線香持って行ってますぅ。
でも、撮影には持っていけませんよね(笑)
Editこんばんは
昨夜は大雨でしたね、如何でしたか、
あじさいは雨の時が一番輝いてますよね
花の周りもその色に染まりとっても良いですね。
Editこんにちわ
やっぱり紫陽花は雨ですね~
素敵な美しい紫陽花です
いいですね~
藪蚊ですか~それはボコボコって大変でしたね~
私結構蚊に嫌われるタイプです~(笑)
Editこんばんは
ちょっとコントラストが強い感じの仕上がりになりましたね~!(^^)!

雨が一番似合う花と言えば紫陽花ですよね(*^^)v

しっとりとした質感が出ていて素敵な作品になりましたね。

今日も一日お疲れ様でした。
Edit
こんにちは。
蚊に刺されながらも撮った甲斐がありましたね。
素敵な写真になりました!
Editおはようございます♪
お久しぶりでございます。


いや~、紫陽花美しい。

先日菖蒲園に行きましたが紫陽花も綺麗だったので撮ってみましたがキレイに撮れませんでした(T_T)

写真って難しい…
Edit
ピンクっぽい白いあじさい、素敵です🎵
藪蚊恐るべし。大変でしたね。
Edit
おはよーございます♪
藪蚊との激闘のなか
とっても綺麗なアジサイが撮れましたね~ヽ(´ー`)ノ
雨のしずくがいい感じですぅ~
うちも庭に咲いてるんですが
うまく撮れる自信ゼロぉ~~

ひとつひとつの花がかわいいんだな~って
感じさせられました
ありがとで―す(〃'∇'〃)ゝ
Editはるま さんへ、
おはようございます♪
 藪蚊の襲来の中を撮ったんで、折角だからとブログにアップしちゃいました!(^^)!
山寺とか行くと、藪蚊はものすごいですよねー!
佐倉に宗吾参道っていう有名なアジサイのスポットがあるんですが、そこも、藪蚊が
スゴすぎて、もう二度と脚を踏み入れようとは思いません(笑)


> こんにちは~
>
> いやいやなかなかどうして、
> コロコロキラキラで綺麗ですよ~
> やっぱり紫陽花に雫は合いますね。
> そうそうこの時期、藪蚊は大敵、
> 痒くて撮影に集中できないです^^;
>  
Edit
こんにちは~

いやいやなかなかどうして、
コロコロキラキラで綺麗ですよ~
やっぱり紫陽花に雫は合いますね。
そうそうこの時期、藪蚊は大敵、
痒くて撮影に集中できないです^^;
 
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 < >