The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > いすみ市  

いすみで撮り鉄♪@総元駅

いつもご覧頂きありがとうございます。


 以前の写真がなかなか掃けず、まだ、6月20日の写真です(笑)
ムーミン列車で有名ないすみ鉄道に久しぶりに行ってきました。









総元って書いて『ふさもと』って読む駅なんですが、普通は読めないよねー!

20150620-IMG6D_2015_06_20_2318.jpg 20150620-IMG6D_2015_06_20_2337.jpg


続きも見てね・・・







まだ、紫陽花の時期の写真ですわ(笑)

20150620-IMG6D_2015_06_20_2339.jpg







いすみ鉄道の各駅は、ムーミンをテーマにした手作りオブジェが結構飾ってあります。
オブジェの出来は・・・・微妙だけどね(笑)

っという事で今日も遊びに来てくれてありがとねー(^o^)丿

20150620-IMG6D_2015_06_20_2326.jpg 20150620-IMG6D_2015_06_20_2338.jpg 
 
20150620-IMG6D_2015_06_20_2353.jpg




スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryアジサイのあるローカル線@小谷松駅

Older Entry久しぶりの出撃(後編)♪@成田

 

Comments
Editサトちゃん@さんへ
こんにちはー!
本当に晴れた日のいすみ鉄道は最高ですわー!あっ、夜は止めときましょうねー(笑)


> おはようございます。
> 紫陽花と黄色い車両、爽やかな夏を感じます。
> ムーミン好きにはたまらない場所ですね。
> でも夜に一人出来たら少し怖いかも^^;
Editsapphireさんへ

こんにちはー!
どうもありがとうございます🎶
晴れた日のいすみ鉄道は、写真撮ってて本当に気持ちが良いです^_^
黄色い車両が目に眩しいですわー

> こんばんは
>
> アジサイと黄色い電車、すばらしいですね!
> 青い駅と青空、ブルーが最高です!
Editmiyakoさんへ

こんにちはー
あははは、これ、ムーミンと違うみたいです。
ムーミンファミリーって、色々おるからわかりズラいですよねー(笑)


> beckさんの周辺には面白いところがたくさんありますね!
> そちら辺の地理はさっぱり分からないけど楽しませてもろてます♪
>
> えっ!?ムーミンってこんな歯があったっけ?!
> 思わず検索しましたぁpp
Edit土佐けんさんへ
こんにちはー!
撮り鉄楽しいですよー!
是非、和歌山の電車撮ってきて下されー^_^
阪和線、ほんまに好きですわー


> 紫陽花と鉄道、良い画になっていますね^^
> 余り鉄道を撮らない僕ですが、
> こう言う画を見せて頂くと、鉄撮りも
> してみたくなる僕です^^
Editりらさんへ
おはようございます🎶
キハも好きなんですが、いすみ鉄道の黄色い電車好きなんです^_^
本当は、紫陽花の季節にアップする予定で記事にしてたんですけどねー(笑)
踏切の風景!僕も大好きなんです^_^


> 1枚目
> 紫陽花の中から望むいすみ鉄道
> 青と紫の色調に黄色列車
> 色調の調和が綺麗ですね
> 4段目右手
> 踏切写真がとても好きです
> 最後のお写真
> まるで紫陽花の花に埋まるかごとくの列車
> 素晴らしいシーンですね
Editjujuさんへ
すごいですやん。
漢検持ってるんですかあー!
僕なんて読めない漢字だらけです。パソコンやスマフォを使う現代では、今度は、漢字が書けんようになってます。僕の場合は、小学生からやり直しですわ(笑)


> 日本語って、難しいですね^^;
> 漢字検定準2級の私には「総元」は読めません(>_<)
> 今から2級の勉強でも始めようかな^^
>
> 電車と紫陽花。。。6月の風景ですね♪
> ほのぼのしてて癒されます*^^*
>
> あのオブジェ、ムーミンですか?
> ツノ・・・あったっけ?
Editくぅさんへ
おはようございます🎶
そうそう!その通りですわー!
撮って記事にまでは、するんだけど、ボツってる事、結構、多いです(笑)
夏は夏で、外撮影はアチいしねー!
どっか涼しくて、ええ場所無いかなあ。

> 撮る時に一気に撮るんでたまるんだよねぇ~
> わたしも同じです。
> で、飽きちゃってボツにしたり・・・
> 逆に冬はほとんど外写真がないので、アップする写真がなくて困るんだけどね。
> 冬に夏の写真をアップするのもなんだかねぇ・・・^^;
>
> 青い駅舎と青空がピッタリだね。
Editabutan部長さんへ
おはようございます🎶
もう、かなり前の写真で、紫陽花をメインに撮り鉄がテーマだったんですが、こんなに投稿遅くなるとは思ってませんでしたわ(笑)
いすみ鉄道ええですよねー^_^


> ついこの間行ったばかりで親近感が!
> しかしいい時期に行かれましたね~^^
> 僕らが行った時は紫陽花はもう枯れていました(泣)
>
> あの謎のマスコット?はムーミンだったんですね~(-▽-)
Editゆっきーさんへ、
おはようございます🎶
場所はええんですが、撮り方はイマイチって思ってますねん。もっと練習せなアカンですわー。
今年の夏は、何とか上達したいって思ってます。
アチいんだけどねー!

> とてもいい場所ですねぇヽ(^o^)丿
>
> 写真も超かっこいい!
>
> こんなとこ、いつか行ってみたいなあ。
>
> 今回も癒されました
Edit
おはようございます。
紫陽花と黄色い車両、爽やかな夏を感じます。
ムーミン好きにはたまらない場所ですね。
でも夜に一人出来たら少し怖いかも^^;
Edit
こんばんは

アジサイと黄色い電車、すばらしいですね!
青い駅と青空、ブルーが最高です!
Editこんばんは♪
beckさんの周辺には面白いところがたくさんありますね!
そちら辺の地理はさっぱり分からないけど楽しませてもろてます♪

えっ!?ムーミンってこんな歯があったっけ?!
思わず検索しましたぁpp
Editこんばんは
紫陽花と鉄道、良い画になっていますね^^
余り鉄道を撮らない僕ですが、
こう言う画を見せて頂くと、鉄撮りも
してみたくなる僕です^^
Edit:onorinbeckさん
1枚目
紫陽花の中から望むいすみ鉄道
青と紫の色調に黄色列車
色調の調和が綺麗ですね
4段目右手
踏切写真がとても好きです
最後のお写真
まるで紫陽花の花に埋まるかごとくの列車
素晴らしいシーンですね
Editこんばんは~^^
日本語って、難しいですね^^;
漢字検定準2級の私には「総元」は読めません(>_<)
今から2級の勉強でも始めようかな^^

電車と紫陽花。。。6月の風景ですね♪
ほのぼのしてて癒されます*^^*

あのオブジェ、ムーミンですか?
ツノ・・・あったっけ?
Edit
撮る時に一気に撮るんでたまるんだよねぇ~
わたしも同じです。
で、飽きちゃってボツにしたり・・・
逆に冬はほとんど外写真がないので、アップする写真がなくて困るんだけどね。
冬に夏の写真をアップするのもなんだかねぇ・・・^^;

青い駅舎と青空がピッタリだね。
Edit
ついこの間行ったばかりで親近感が!
しかしいい時期に行かれましたね~^^
僕らが行った時は紫陽花はもう枯れていました(泣)

あの謎のマスコット?はムーミンだったんですね~(-▽-)
Editこんばんは♪
とてもいい場所ですねぇヽ(^o^)丿

写真も超かっこいい!

こんなとこ、いつか行ってみたいなあ。

今回も癒されました
Editカワイさんへ
こんばんはー
ありがとうございます🎶
最近、撮り鉄に凝ってますねん。
でも、なかなか、上手い事、撮れません。
頑張ります^_^


> 出たーー
> いいところをたくさんご存知ですね。
> 最後のなんか最高です。
Editナシカさんへ
こんばんはー!
きゃはは、めっちゃ季節外れですやん(笑)
千葉のローカル線は、まだ、現役でキハ走ってくれてるんで嬉しいですわー^_^


> 紫陽花にピントを持って行って電車をぼかすのええですね~!(^^)!
>
> 今度やってみます(*^^)v
>
> そちらの方は良い形の電車が多くて羨ましいです。
>
> 福岡にも西鉄電車が走ってるんですがこのような形の物はこないだ引退しました残念です。
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editヒッキーさんへ
きゃはは、今更ながらの投稿ですわー!
このツノが生えたんは、実はミイのお母さんらしいです。
ムーミンのキャラわかりズラいわ(笑)



> アジサイも、猛暑の今見ると涼しげでいいですね~(^_^;)。
> ムーミンもゆる~い感じで良いです♪
> …って、ムーミンに角!?牙!?(@_@;)
Editライオンのバブーさんへ
こんばんはー
どうもありがとうございます🎶
最近、この黄色い電車にハマってまーす^_^


> 黄色い電車、かわいい!
> ムーミンもいい感😆
Editはるまさんへ、
こんばんはー
どうもありがとうございます。
でも、撮り鉄は修行ちうなんで、写真は、全然まだまだですわー!
頑張ります^_^

> こんにちは~
>
> 1枚目や最後の写真のように、
> 手前の主要被写体にピントを合わせ、
> 汽車をボカす撮り方がとっても素敵です。
> こういうの好きだな~
>
> 手作りオブジェ、確かにちょっと微妙(^^;
Edit
出たーー
いいところをたくさんご存知ですね。
最後のなんか最高です。
Editこんばんは
紫陽花にピントを持って行って電車をぼかすのええですね~!(^^)!

今度やってみます(*^^)v

そちらの方は良い形の電車が多くて羨ましいです。

福岡にも西鉄電車が走ってるんですがこのような形の物はこないだ引退しました残念です。

今日も一日お疲れ様でした。
Editこんにちはー(^O^)/
アジサイも、猛暑の今見ると涼しげでいいですね~(^_^;)。
ムーミンもゆる~い感じで良いです♪
…って、ムーミンに角!?牙!?(@_@;)
Edit
黄色い電車、かわいい!
ムーミンもいい感😆
Edit
こんにちは~

1枚目や最後の写真のように、
手前の主要被写体にピントを合わせ、
汽車をボカす撮り方がとっても素敵です。
こういうの好きだな~

手作りオブジェ、確かにちょっと微妙(^^;
Leave a comment