The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > いすみ市  

アジサイのあるローカル線@小谷松駅

いつもご覧頂きありがとうございます。


 今日も今日とて季節外れの紫陽花です♪ ← もう完全に居直ってます(笑)
いすみ鉄道で紫陽花の駅というと小谷松駅という事で、紫陽花とムーミン列車を絡めた写真を撮るために
行ってみました。撮影は6月20日です。








小谷松駅は、本当に小さな無人駅でクルマを止めるスペースも二台分しかありません。
駅の前には、神社もあって、なかなか風情のある場所でした。


20150620-IMG6D_2015_06_20_2389.jpg 20150620-IMG6D_2015_06_20_2396.jpg

続きも見てね・・・







いすみ鉄道は、黄色いムーミン列車だけじゃなくってキハも走ってます。
向こう側からタラコのキハがやってきました♪

20150620-IMG6D_2015_06_20_2409.jpg








この駅、本当に気に行っちゃった♪
紫陽花が無くても、また来ると思います!

っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!

20150620-IMG6D_2015_06_20_2359.jpg 20150620-IMG6D_2015_06_20_2367.jpg 
 
20150620-IMG6D_2015_06_20_2423.jpg



スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entryゴリラ舎と猿山♪@千葉市動物公園

Older Entryいすみで撮り鉄♪@総元駅

 

Comments
Edit茶々さんへ、
こんにちはー
 あはははは、中井さんは神さんです♪
あんな素敵な写真をいつかものにしたいって思ってるんですよねー!(^^)!



> おはようございます。
> あじさいのバックを走る列車・・・、
> 「中井精也のてつたび!」もマッサオって感じですね。
Editサトちゃん@ さんへ、
こんにちはー
 いえいえ、まだまだまだまだ・・・・まだまだまだな写真ですわー!
中井さんみたいな素敵な写真を撮ってみたいです。



> おはようございます。
> 紫陽花とキハのコラボ、すっごく好きな一枚です。
> あえてキハをぼかすあたりが、さすがですね^^
Editみぃーさんへ、
こんにちはー
 そうそう、是非、行ってみて下さい。
この駅の近くに有名?な祠ポイントってのがあるらしく、この日も一生懸命探したんですが、
見つからなかったー(笑)
次回は、祠ポイントに行ってみたいと思います。
イチョウの大木があるらしいんです♪



> ここで撮ってる写真みましたー。
> 春の菜の花と桜の時期だったんですが紫陽花もあるんですね。どれもいい感じでてます。
> 一度いい時期に撮りに行ってみたいです。
> ムーミン列車にはぜひ一度乗ってみたいなぁ〜。
Editビリーさんへ、
こんばんはー
 ええでしょ♪
僕は、写真撮るばかりだから、まだムーミン列車は1回しか乗った事がありません。
次は、車窓の中から・・・・の写真を目指します(笑)



> ムーミン列車乗ってみたいですね。
> 夢があっていいですよね。
Editすらっぷしょっとさんへ、
こんにちはー
 あははは、どうもありがとうございます。
中井さんみたいな、ゆる鉄写真が好きなんですが、
なかなか上手い事撮れませんわー!(^^)!
いすみ鉄道はまだですが、小湊鉄道は全駅制覇しました(笑)




> こんばんはー!
>
> ゆる鉄~!!
> 紫陽花とのコラボがいいですね!
>
> そろそろ全駅制覇しているのではないのですか!?
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 ありがとうございます。
中井さんみたいな、ゆる鉄撮りたいんやけど、やっぱ難しいっすねー(笑)
故郷帰る機会があった時でええですから、アンパンマン列車撮ってきてくだされー!(^^)!



> 良いじゃないですか~~
> 紫陽花と列車、画になっています^^
> ムーミン列車が走っているんですね^^
> わが故郷高知にはアンパンマン列車が
> 走っていますよw
Editゆず さんへ、
こんばんはー
 ええ場所でしょー!
涼しげに見えるけど、結構、アチイ日だったんですわー!(^^)!
また、ムーミン列車撮ってきます♪


> この駅かわいいですね。
> どの季節も良さそう。
>
> 暑い日が続いているので
> 紫陽花がさわやかで、見てて涼しくなります。
>
> ムーミンかわいい!!
Editりらさんへ、
こんにちはー
 ええでしょー!
りらさんね、いすみ鉄道は色んなイベントやっててさ、
フレンチ列車や伊勢エビ列車とかあるんよー!
機会があったら乗ってみてねー!(^^)!



> 1枚目
> ムーミン一家の絵柄が可愛いですね
> 紫陽花とのコラボも素敵です
>
> 三段目
> あまりに可愛い列車でまるで童話の世界のようですね
>
> この駅、本当に気に行っちゃった♪
> 紫陽花が無くても、また来ると思います!
>
> 期待して撮影アップお待ちしていますね
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 そうだよね!北海道は今は紫陽花は時期ですもんねー!
紫陽花は涼しげでええですわー!(^^)!
楽しみにしてますねー!



> わたしの方では、今がアジサイの盛りですんで、遠慮なくアジサイアップしてぇ~
> って、わたしもあしたアップします。
>
> ムーミン列車・・夢があるね。(^ー^)
Edit大分ナシカ さんへ、
こんにちはー♪
そう言う時には千葉に来るしか無いっしょ(笑)
キハが撮りたい時には、こっちに来て下さい。
あちこち連れて行きますわー!(^^)!


> 未だにこんな国鉄色のキハが走ってるんですね~もう大分でもこの手は走っていませんよ!(^^)!
>
> たまに特急にちりんの国鉄色の車両を団体用とかイベントで走らせてますけどね(*^^)v
>
> この撮影の方法メッチャええんで今度使わせていただきますが問題はお花がこのように目の前にある所がうまくあるのかなって悩みます。
>
> それでは今日も一日お疲れ様でした。
Editハロゲンくんさんへ、
こんにちはー
ええでしょ!今年は終わっちゃったけど、来年、機会があったら行ってみて下されー!(^^)!
ほんとのんびりした空気でええ場所でしたわー!



> onoribeckさん、今晩は
> 小谷松駅って、ムーミンとアジサイが一緒に見られるんですね。
> とってもローカルな感じがいいと思います。
Edit
おはようございます。
あじさいのバックを走る列車・・・、
「中井精也のてつたび!」もマッサオって感じですね。

Edit
おはようございます。
紫陽花とキハのコラボ、すっごく好きな一枚です。
あえてキハをぼかすあたりが、さすがですね^^
Edit
ここで撮ってる写真みましたー。
春の菜の花と桜の時期だったんですが紫陽花もあるんですね。どれもいい感じでてます。
一度いい時期に撮りに行ってみたいです。
ムーミン列車にはぜひ一度乗ってみたいなぁ〜。
Edit
ムーミン列車乗ってみたいですね。
夢があっていいですよね。
Edit
こんばんはー!

ゆる鉄~!!
紫陽花とのコラボがいいですね!

そろそろ全駅制覇しているのではないのですか!?
Editこんばんは
良いじゃないですか~~
紫陽花と列車、画になっています^^
ムーミン列車が走っているんですね^^
わが故郷高知にはアンパンマン列車が
走っていますよw
Edit
この駅かわいいですね。
どの季節も良さそう。

暑い日が続いているので
紫陽花がさわやかで、見てて涼しくなります。

ムーミンかわいい!!
Editonorinbeckさん
1枚目
ムーミン一家の絵柄が可愛いですね
紫陽花とのコラボも素敵です

三段目
あまりに可愛い列車でまるで童話の世界のようですね

この駅、本当に気に行っちゃった♪
紫陽花が無くても、また来ると思います!

期待して撮影アップお待ちしていますね
Edit
わたしの方では、今がアジサイの盛りですんで、遠慮なくアジサイアップしてぇ~
って、わたしもあしたアップします。

ムーミン列車・・夢があるね。(^ー^)
Editこんばんは
未だにこんな国鉄色のキハが走ってるんですね~もう大分でもこの手は走っていませんよ!(^^)!

たまに特急にちりんの国鉄色の車両を団体用とかイベントで走らせてますけどね(*^^)v

この撮影の方法メッチャええんで今度使わせていただきますが問題はお花がこのように目の前にある所がうまくあるのかなって悩みます。

それでは今日も一日お疲れ様でした。
Edit小谷松駅
onoribeckさん、今晩は
小谷松駅って、ムーミンとアジサイが一緒に見られるんですね。
とってもローカルな感じがいいと思います。
Editかじぺたさんへ

何を言うてますねん(笑)
かじぺたさんの機動力には、負ける!っいうか、最高峰ですやん。
今年も、夏のひひや来ますよねー?
ウチは今年も外れましたわー。
かじぺたさんの記事を楽しみにしてますねー

> 本当に可愛らしい駅ですね~~(^^*)
> これに紫陽花とムーミン列車!!完璧だ!!!
>
> それにしてもonorinbeckさんの機動力ったら
> すごいわあ~~!!!
> 見習わなくっちゃね(^0^;)\
Editライオンのバブーさんへ
ええでしょ🎶
多分、9月頃になったら、伊勢海老列車を走らせると思います。姪っ子ちゃんのおうちに奢ってもらって下され(笑)
伊勢海老は、本場やねんけど、やっ高いねん!

> ムーミン列車可愛すぎ❗乗ってみたいですね😃
Editreimi01さんへ
こんばんはー!
鉄道は詳しく無いんですが、撮り鉄って、
やっぱ楽しい🎶
最近、ずーーーっとアチいけど、また、行ってしまいそう(笑)

> こんにちは~♪
>
> ムーミン列車って可愛い!
> 思わず笑顔になってしまいます(^^♪
> それに紫陽花とのコラボなんて贅沢な被写体ですね~☆
>
> 素朴な駅も絵になってます(^_-)
Editかわいい!!
本当に可愛らしい駅ですね~~(^^*)
これに紫陽花とムーミン列車!!完璧だ!!!

それにしてもonorinbeckさんの機動力ったら
すごいわあ~~!!!
見習わなくっちゃね(^0^;)\
Edit梅サクラさんへ
こんばんはー!
僕もタラコとキハが撮れたんが、
一番嬉しかったんです。
でも、毎日、こんなにアチいと、撮り鉄もシンドイですわー。
週末、どこに行こうかなあー(笑)


> ローカルな雰囲気も最高ながら、
> ムーミン列車とは可愛いですね!!
> 紫陽花があって一段と、雰囲気をアップしていますよね!!
>
> で、私的には、上から4番目の「タラコのキハと紫陽花」
> の写真が好みです♪決まっていますね。
> 正に撮り鉄さんですよっ♪
Editはるまさんへ、
こんばんはー!
どうもありがとうございます🎶
でもさ、こんだけ毎日アチいと二の足踏みますわ(笑)
ここも、とってもアチい場所です!


> こんにちは~
>
> 3段目の写真いいな~
> 紫陽花の奥の田園地帯を抜けてくるキハ、
> 画になりますね~
>
> 紫陽花もたくさんあって、
> 雰囲気のある駅。
> 地域の方に愛されてる駅なのでしょうね(^^)
Edit
ムーミン列車可愛すぎ❗乗ってみたいですね😃
Edit
こんにちは~♪

ムーミン列車って可愛い!
思わず笑顔になってしまいます(^^♪
それに紫陽花とのコラボなんて贅沢な被写体ですね~☆

素朴な駅も絵になってます(^_-)


Edithttp://murasaki659.blog.fc2.com/
ローカルな雰囲気も最高ながら、
ムーミン列車とは可愛いですね!!
紫陽花があって一段と、雰囲気をアップしていますよね!!

で、私的には、上から4番目の「タラコのキハと紫陽花」
の写真が好みです♪決まっていますね。
正に撮り鉄さんですよっ♪
Edit
こんにちは~

3段目の写真いいな~
紫陽花の奥の田園地帯を抜けてくるキハ、
画になりますね~

紫陽花もたくさんあって、
雰囲気のある駅。
地域の方に愛されてる駅なのでしょうね(^^)
Editfc2mcchuさんへ
こんにちはー!
どうもありがとうございます🎶
ムーミン列車可愛いでしょ。
この黄色い車両が好きですねん^_^

> おはようございます。
> ムーミンかわいいですね。
>
> あじさいとムーミンの仲間たちがうまく
> 収まっている構図ですね。
>
> また、訪問させていただきます。
Edit
おはようございます。
ムーミンかわいいですね。

あじさいとムーミンの仲間たちがうまく
収まっている構図ですね。

また、訪問させていただきます。
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >