The Beatlesを聴きながら

Limitless undying love which shines around me like a million suns, it calls me on and on Across the universe Jai guru deva om. Nothing's gonna change my world.



ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ
Category: 千葉県情報 > いすみ市  

小浜八幡神社からの景色@大原

いつもご覧頂きありがとうございます。


 いすみ鉄道の撮り鉄ドライブの最終地点は大原です。
散々電車は撮ったから大原駅はスルーして、大好きな漁港を展望台から見えるという
小浜八幡神社に行ってきました♪








海の近くの神社って、結構、ボロボロの場所が多くて期待してなかったんだけど、
小浜八幡神社は、かなり綺麗な神社でした。
丘の頂上付近にあるんで、少しだけ坂を登りますけどね・・・


20150620-IMG6D_2015_06_20_2556.jpg 20150620-IMG6D_2015_06_20_2541.jpg




続きも見てね・・・







めっちゃ良い景色です!(^^)!

20150620-IMG6D_2015_06_20_2567.jpg







大好きな漁港の景色♪

大原漁港です。かなり大きな漁港です。
海沿いに立つボロボロの建物。こういうの見るとワクワクしちゃうんだよねー!


20150620-IMG6D_2015_06_20_2559.jpg 20150620-IMG6D_2015_06_20_2598.jpg 
 
20150620-IMG6D_2015_06_20_2605.jpg








最後はお約束の海鮮丼!
マグロと金目の漬け丼でーす♪

っと言う事で、今日も遊びに来てくれてありがとねー!(^^)!


20150620-IMG6D_2015_06_20_2619.jpg
スポンサーサイト
ご祝儀がわりにポチお願いします!(^^)!


人気ブログランキングへ

Newer Entry太東岬灯台からの景色

Older Entry田園を走る列車@西大原あたり

 

Comments
Editしんさんへ、
でしょーーーーー♪
しんさんが、こっちに来る機会あったら、おごらせてもらいます。
銚子のピカイチのキンキをねー!(^^)!


> 金目!!!!
> いいなぁ~美味しそうだなぁ(-_-)
> こういう時ばかりは海の近くが羨ましくなります
Editnonnoさんへ、
こんばんはー
 えへへへ、ええでしょー!(^^)!
めっちゃ美味しかったっす。
最近ね、九十九里にハマってるんですわー
この前の日曜日も九十九里までかき氷食べるんが目的で
行きましたわー(笑)



> わ~山もいいけど海もすき^^
> 磯の香り、波の音・・
> マグロとキンメのづけ丼もおいしそう♪
> いいな~食べたいな~~
Edit
金目!!!!
いいなぁ~美味しそうだなぁ(-_-)
こういう時ばかりは海の近くが羨ましくなります
Edit
わ~山もいいけど海もすき^^
磯の香り、波の音・・
マグロとキンメのづけ丼もおいしそう♪
いいな~食べたいな~~
Edit土佐けんさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。確か1/800ぐらいで撮りました!(^^)!
和歌山の千畳敷は、こんなもんじゃない、ものすごい波でしたよー♪



> 弾ける波が良いですね~~
> 一枚目なんて最高です!
> SS早めでしょうか。
> 波の飛沫を見事に捉えておいでですね~~
> 波を撮りに行きたいよ~~~~
Editこてつぱん さんへ、
こんばんはー
 大原漁港良かったですよー!
九十九里をツーリングも良いと思います。
でも、今は暑過ぎるよねー(笑)


> 大原漁港・・絶景ですね!
> ここは気持ちが良さそうな場所です。
>
> 海鮮丼もナイスです!!
Edit大分ナシカ さんへ、
こんばんはー
 キンメは銚子が有名なんですが、大原あたりでも取れるらしいです。
脂が乗ってて、めちゃ美味かったですわー!(^^)!



> マグロと金目鯛ですか~豪華ですよね~!(^^)!
>
> うまそうやし。
>
> 金目鯛は鮮度がすごく良くないと生はだめですからね。
>
> そちらは近海ものが手に入るんでしょうねいいな~
>
> 未だに煮つけしか食べたことがありません金目鯛(*^^)v
>
> 今日も一日お疲れ様でした。
Editりらさんへ、
こんばんはー
 いつもありがとうございます!(^^)!
漁港近くのボロボロの建物は、漁船の道具などをしまう物置として使っているようでした。
なんか魅力的だったんだよねー(笑)


> 4段目のお写真 左手
> 大原漁港
> ここが漁港の街であることが よく理解に及びます
> 右手は廃墟写真かのごとくの趣ですが・・・
> 今だ使用されているようにも思えますね
>
> 最後のお写真
> 海鮮丼の新鮮さが 表現されていますね
Editabutan部長さんへ、
こんばんはー
 蛸飯、結構いけるでしょ♪
前に大原裸祭りを見に行った時に地元のおばちゃん達が作っているのを
食べたんですが、蛸が柔らかくて美味しかったんです。



> おおっ、大原港ですかね??
> 僕らは到着が遅すぎて港はスルーしてしまったので見れてありがたいですわ(^人^)
> onorinbeckさんから蛸飯が美味いってお話を聞いてたので、一応近くでお土産用の蛸飯を買って帰りました♪
>
> それにしても荒波(笑)
Editカワイさんへ、
こんばんはー
 瀬戸内の海は穏やかですもんね。
九十九里の海は、ちょっと荒れるとものすごい波が来ます。
だから、サーファーが集まるんですよねー。



> 最後に羨ましいのがキターーーー
>
> 瀬戸内海で慣れちゃうと、ちょっと波が高くても
> 恐怖を感じてしまいます。
Editライオンのバブ- さんへ、
こんばんはー
 キンメは本当に美味しいですよねー!
千葉では銚子のキンメが有名なんです。
波は、結構、高かったですよ。


> 金目美味しそう!
> 海は少し波がありました?🐦
Editこんばんは
弾ける波が良いですね~~
一枚目なんて最高です!
SS早めでしょうか。
波の飛沫を見事に捉えておいでですね~~
波を撮りに行きたいよ~~~~
Editくぅさんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます!(^^)!
そうなんだよねー!港近くの家は傷むのが早いですからねー。
でも、このボロボロの建物は、港の物置として使っているようで人は住んでないみたいでした。



> 1枚目の波しぶき良いねぇ~♪
>
> 海沿いのものって、金属製品鉄板とかすぐ錆びちゃうんだよね。
> このサビが写真的にはまた良いんだけどね。
> 生活する上では大変だろうね。^^;
Editみぃーさんへ、
こんばんはー
 きゃははは、言えてますよねー!まっくろくろすけも住んでそうです!(^^)!
このヅケ丼は、めっちゃ美味しかったです。しかも安いしぃー♪


> 本当だぁ〜♪
> ボロボロがやけに楽しすぎる。
> トトロでメイとサツキが『おっばけ やしき〜❗️』って叫んでるのと同じ感覚で楽しめちゃったわ。
> しかし、マグロと金目の丼は食いしん坊の私はすごーく食べたいなぁ。
Editはるま さんへ、
こんばんはー
 きゃははは、でしょ!でしょ!
蛸飯にするか海鮮丼にするか悩んだんですが、やっぱ海鮮丼でしたー!(^^)!
これで1000円ちょっと!安いっしょ♪


> こんにちは~
>
> 大きな漁港ですね~
> 昼間の漁港のこの閑散とした雰囲気、
> とっても好きです(^^)
> でもやっぱり気になるのは、
> 最後の漬け丼。
> 漁港へ行ったら、
> やっぱり楽しみはこれですね(^^)
Editjuju さんへ、
こんばんはー
 どうもありがとうございます。
ボロボロの建物は、港の近くの物置として使用しているんだと思うんですが、
やっぱり潮にやられて、すぐに傷んじゃうんでしょうねー!
づけ丼、めっちゃ美味しかったです♪



>大好きな漁港でお写真撮れて良かった~(#^.^#)
> 潮風の所為か、建物や植物も中々大変な環境かも知れませんね。
> でも、景色は最高ですよね*^^*
> マグロと金目の漬け丼。。。美味しそう~♪♪♪
> どっちも大好きだからこのコラボ、贅沢です!^^
Edit
大原漁港・・絶景ですね!
ここは気持ちが良さそうな場所です。

海鮮丼もナイスです!!
Editこんばんは
マグロと金目鯛ですか~豪華ですよね~!(^^)!

うまそうやし。

金目鯛は鮮度がすごく良くないと生はだめですからね。

そちらは近海ものが手に入るんでしょうねいいな~

未だに煮つけしか食べたことがありません金目鯛(*^^)v

今日も一日お疲れ様でした。
Edit:onorinbeckさん
4段目のお写真 左手
大原漁港
ここが漁港の街であることが よく理解に及びます
右手は廃墟写真かのごとくの趣ですが・・・
今だ使用されているようにも思えますね

最後のお写真
海鮮丼の新鮮さが 表現されていますね
Edit
おおっ、大原港ですかね??
僕らは到着が遅すぎて港はスルーしてしまったので見れてありがたいですわ(^人^)
onorinbeckさんから蛸飯が美味いってお話を聞いてたので、一応近くでお土産用の蛸飯を買って帰りました♪

それにしても荒波(笑)
Edit
最後に羨ましいのがキターーーー

瀬戸内海で慣れちゃうと、ちょっと波が高くても
恐怖を感じてしまいます。
Edit
金目美味しそう!
海は少し波がありました?🐦
Edit
1枚目の波しぶき良いねぇ~♪

海沿いのものって、金属製品鉄板とかすぐ錆びちゃうんだよね。
このサビが写真的にはまた良いんだけどね。
生活する上では大変だろうね。^^;
Edit
本当だぁ〜♪
ボロボロがやけに楽しすぎる。
トトロでメイとサツキが『おっばけ やしき〜❗️』って叫んでるのと同じ感覚で楽しめちゃったわ。
しかし、マグロと金目の丼は食いしん坊の私はすごーく食べたいなぁ。
Edit
こんにちは~

大きな漁港ですね~
昼間の漁港のこの閑散とした雰囲気、
とっても好きです(^^)
でもやっぱり気になるのは、
最後の漬け丼。
漁港へ行ったら、
やっぱり楽しみはこれですね(^^)
Editこんにちは~♪
大好きな漁港でお写真撮れて良かった~(#^.^#)
潮風の所為か、建物や植物も中々大変な環境かも知れませんね。
でも、景色は最高ですよね*^^*
マグロと金目の漬け丼。。。美味しそう~♪♪♪
どっちも大好きだからこのコラボ、贅沢です!^^
Editフラン&モモママさんへ、
おはようございます♪
 海は良いですよねー!(^^)!
このお店のヅケ丼は、安くてめちゃ美味しかったです。
お爺ちゃんとおばあちゃんの2人でやってるんだよ。




> (♥´∀`)/おはょonorinbeckさん
> やっぱ夏は海だね~。と思わせる画像
> 海に行きたくなっちゃいました!!
> 漁港って、なんとも言えない雰囲気ですよね。
> 結構好きです!!
> まぐろと金目のづけ!!王道ですね!!
> 肖りたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Edit
(♥´∀`)/おはょonorinbeckさん
やっぱ夏は海だね~。と思わせる画像
海に行きたくなっちゃいました!!
漁港って、なんとも言えない雰囲気ですよね。
結構好きです!!
まぐろと金目のづけ!!王道ですね!!
肖りたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 < >